• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ubuntuでguiで使えてusbメモリにisoイメージをリッピングで

  • 質問No.5620618
  • 閲覧数438
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 12% (4/33)

ubuntuでguiで使えてusbメモリにisoイメージをリッピングできるソフト
ありませんか。
お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (1012/2244)

:>ubuntuでguiで使えてusbメモリにisoイメージをリッピングできるソフトありませんか。

 いまいち、ご質問の意味が不明瞭であると思いますが、
UBUNT上の「システム管理」->[USBスタートアップ・ディスクの作成]ではなくて、
ISOイメージの展開はUBUNTU上でできるので展開先をUFD(USBフラッシュ・メモリー)にすれば良いのではありませんか。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (1080/2394)

んー、たぶんないんじゃないでしょうか。
というのも、やることは参考URLに書いてある手順だけですから……
#Vineと書いてあるけどISOイメージ全般に使えます
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (711/1750)

この場合、「リッピング」という使い方は間違っています。
USBメモリにisoイメージを書き込めるソフトです。

お勧め
unetbootin-windows-377.exe
http://sourceforge.net/projects/unetbootin/files/UNetbootin/377/unetbootin-windows-377.exe/download
参考URL
http://pcog1212.exblog.jp/9716229/

isoイメージとUSBメモリを選択して、書き込むだけ。
起動も当然出来ます。