• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ubuntuのisoイメージをCDに焼く

今回ubuntuのisoイメージをisoモードで焼こうとしましたが、どのソフトでも途中でエラーが発生してしまい、焼くことができません。 CD-RはTDK製の容量が700MBのものを使用しました。 OSはWindows XP Home Editionです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数787
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

どんなエラーが出たかを書いていただけると、回答しやすいのですが・・。 私は、isoファイルの書き込みは http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se315454.html こちらのソフトを使っています。一度お試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ImgBurnではI/OErrorとでました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

No.1です。 こちらのサイトをご参考になさってください。 http://nek-muteking.hp.infoseek.co.jp/dvd_movie/Report/IO_Device/IO_Device1.shtml 使用ソフトは違いますが、I/Oエラーの原因が書いてあります。お使いのメディアドライブか、メディア自体に問題がある可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

別のパソコンで焼くことはできましたが、今度はubuntuが起動しません。 busyboxと出ます。 どうすればいいですか?

  • 回答No.2

チェックサムは確認しましたか? http://oooug.jp/faq/index.php?Faq%2FInstall#qaca2cc0 Windows用のツールは下記など。 http://kkkon.hp.infoseek.co.jp/software/wSHA1sum/index.shtml 一般的な書き込み方法は下記を。 http://win2linux.sourceforge.jp/trylinux/ ・・・ある程度のサイズのファイルはチェックサムを確認してください。 Linux系のダウンロードサイトには必ずと言っていいほど別にチェックサムのファイルがおいてあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!