USBメモリにUbuntuをインストールしたらwindowsが起動でき
USBメモリにUbuntuをインストールしたらwindowsが起動できなくなりました
Linuxというのを使ってみたくてUbuntuというOSをUSBメモリにインストールしました。
USBメモリからUbuntuの起動もできたので安心していたら、内蔵HDDに最初から入っていたwindowsが起動できなくなってしまいました。
USBメモリを挿してない状態で電源を入れると
GRUB Loading stage1.5.
GRUB Loading, please wait...
Error 21
というエラーメッセージが表示されてしまいます。
一応USBメモリを挿したまま起動して、最初に表示されるところでWindowsを選択すればwindowsは起動できますが、USBメモリを持っていないと何も起動できないので無くしたり忘れたりした場合を考えると不便です。
USBメモリを挿していないときは普通にwindowsが起動するようにしたいのですが、そのように設定(修復?)するにはどうしたらいいのでしょうか?
ネットで調べて見ると同じようなことになった人は結構いるようなのですが、環境で方法も違うようですしwindows以外を使うのも初めてなので結局やり方がよく分かりませんでした・・・
使用OSはwindows7 32bit(内蔵HDD),Ubuntu9.04(USBメモリ)
富士通のノートPCでリカバリディスク等は持っていません。
どうかよろしくお願いします。
お礼
聞いているのは、フォーマット方法です。 UbuntuのインストールされているUSBメモリをFAT32にフォーマット(Ubuntuを消す)し、 別のデータを入れたいんです。