• ベストアンサー
  • 困ってます

ubuntuのisoイメージをUSBにインストール

ubuntuのisoイメージをUSBにインストールしたいのですが、いまいちやり方が分かりません。ubuntuのサイトを見ても英語なのでさっぱりわかりません。 パソコンはmacでOSはMac OS X ver.10.7.3です。 回答よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz

配布されているISOイメージは、CD用ですので、そのままではUSBに入りません。 一旦CD-Rに焼くか、仮想CD-ROMソフトウェアを使ってファイルとして読み取れるようにし、USBにコピーする必要があります。 しかしまた、USBメモリでブートできるかどうかは、また別の話です。 あらかじめBootableなUSBメモリを作っておき、そこにコピーするか、 →http://blogs.shintak.info/archive/2009/02/27/47926.aspx やはり一旦 Ubuntsu インストールCD-ROMは作成して、USBブートUbuntsuなどを作成する、という手順になるでしょう。 →http://colspan.net/blog/2007/10/27162852.html

質問者からのお礼

やっぱりCD-Rに焼いた方が良いですね。 分かりました。ありがとうございます。