• 締切済み

Ubuntu PCへのDebianのインストール

こんにちは。 Ubuntu 13.10をインストールされたノートパソコンのデータが壊れてしまい起動しなくなってしまいました。 そこで、新しくDebianをインストールしようと思ったのですがやり方がよくわかりません。 CDドライブを搭載していないノートパソコンなので、USBでの方法を教えて下さい。 因みに、パソコンは2台もっているので(Mac/Win7)、USBの操作は可能です。 よろしくお願い致します。

noname#225519

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.1

4GB以上のUSBメモリを使用して、インストールします。 UNetbootinを使用します。 http://unetbootin.sourceforge.net/ Debianをこちらからダウンロード。 http://www.debian.or.jp/index.html UNetbootinでUSBメモリにDebianをインストール。 出来上がった、USBメモリをセットして、パソコンをUSB起動します。 画面の指示に従って、手順で進めばインストールが完了します。

質問者

お礼

かなり時がたってしまいましたが、インストールに成功いたしました! ありがとうございました!!