• ベストアンサー

debian sdカードからインストールについて

debian10をノートパソコンにsdカードでブートしてインストールしようとしたのですが、なぜかCD ROMでインストールすると勝手にパソコン側が思い込み 「一般的なCD-ROMドライブは検出されませんでした」 というメッセージがでてインストールできません。 どうしたらUSBメモリーからインストールできますか。

noname#238207
noname#238207

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

SDカードからブートできるかどうかはPCの機種によって異なります。機種名と、ブート設定がどのようになっているかを補足してください。 そもそもSDカードから起動できない機種の場合は、USB接続のSDカードリーダーを使えばUSBドライブからの起動で行けるかもしれません。