• 締切済み

USBメモリーやSDカードからXPをインストールできますか?

USBメモリーやSDカードからWindowsXPSP3のパッケージ版をインストールできますでしょうか? インストールする際、DVD-ROMやUSBメモリーやSDカードを選択することはできるみたいです パソコンはASUSのEeePC S101です よろしくお願いします

みんなの回答

noname#81592
noname#81592
回答No.12

こんなのあります BOOT革命/USBMemoryVer.2 確認してみて

参考URL:
www1.ark-info-sys.co.jp/
USO8OO
質問者

お礼

リンクは切れてるし これってUSBからインストールできるの? USBにインストールしたいのとは意味が違うよ?

noname#83348
回答No.11

ANo10です。 誤記訂正です。 誤:ANo9です。 正:ANo8です。 失礼しました。

回答No.10

ANo9です。 本件は不正コピーは一切存在しませんし、それに繋がるものではありません。(不正ならクローンコピーする) インストール方法の1つとして公の場で公開してもなんら差し支えありません。 だってメディアの形が変わっただけでライセンスの不正行為をすることとは何ら関係ありません。(不正認証ならやり方が違う) 複製の配布、販売をするわけではありません。 ドライバの書き換えのリバースエンジニアのような作業もありません。 分かってもらえたかなぁ・・・

• usagikun2
回答No.9

#4です!  他の方が言われてるように個人が個人の責任で楽しまれる分には良いかと思いますが、この問題は、このまま不正コピーやインストールの仕方に繋がる回答でも有ります、公の場には不向きな質問かと思います。  ご自分のスキルを上げて挑戦されては如何でしょうか?

回答No.8

ANo5です。 >回答はいったいどこにあるのでしょうか・・・>< 工程が複雑なので全部かけませんがスキルがあるなら次の記述から推測が出来ると思います。 準備するツール Windows AIK デーモンツール WindowsXPインストールCD 重要なのはWindows PE・・・これで推測できますね。 平たく言うとUSBメモリにWindowsPEを入れておいてXPインストールCDの部分と入れ替えちゃんです。 たぶんANo2さんのURLのツールはわたしが手作業でやった部分をツール化してあるのでしょうね。

• unknown46
回答No.7
USO8OO
質問者

お礼

回答ありがとうございました URL拝見しました 上のURLはウィルス反応とエラーが出るのでどうも・・・という感じです>< 下のURLはパッケージ版ではなくゴーストからのインストール方法です><

回答No.6

>個人が個人の利用の目的にためにどのような形でメディアを保存しようが問題はありません。 全くその通りです。 現に私の知っている限りでは、 IBM等のメーカーでは、リカバリーディスクの作成をエンドユーザーに強く促しています。 この場合の保存メディアはユーザーの任意です。 すみません、質問から脱線してしまいました。 BIOS上からSDカードがブート出来るのであれば問題なく可能かと思います。

USO8OO
質問者

お礼

回答ありがとうございます BIOS上からSDカードやUSB機器がブート可能です 方法を教えてください よろしくお願いします

回答No.5

ANo3です。 個人が個人の利用の目的にためにどのような形でメディアを保存しようが問題はありません。 これを配布、販売などすると違法行為になります。 また複製の為にリバースエンジニアを用いてこれを公開するなどは極めてグレーな行為になります。 コピー = 全て違法 ではありません。

USO8OO
質問者

お礼

再度の回答ありがたいのですが・・・ 回答はいったいどこにあるのでしょうか・・・>< 回答をよろしくお願いします

• usagikun2
回答No.4

OSを一端USBやSDにコピーしてからのインストールでしょうか? この時点で、違法です。 OSの複製はやってはいけません!  また、ドライバー等の書き換えが必要に成ります、不正行為なのでお知らせ出来ません。  結論 ダメです。

USO8OO
質問者

お礼

音楽CDなどと違ってOSは他のメディアに保存してはいけなかったのですか・・ それは存じ上げませんでした 失礼しました ただドライバーの書き換えはマイクロソフトは推奨はしないと言っていますが不正とは言っていませんよ

回答No.3

>USBメモリーやSDカードからWindowsXPSP3のパッケージ版をインストールできますでしょうか? 出来ます・・・というより実際にやりましたよ。 USBメモリからWindowsXPをクリーンインストールは可能です。 それからデジカメでもやりました。 USB接続のリムーバブルメディアとしてはUSBメモリもデジカメでも同じですからね。 やろうと思えばiPodでも出来ます。

USO8OO
質問者

お礼

方法をお聞きしたいのですが・・・ よろしくお願いします