• ベストアンサー

デジカメで撮影した(SDカード)をUSBメモリーに

デジカメで撮影した(SDカード)をUSBメモリーにコピーすることはできますか。 また、SDカードのデーターを他のSDカードにコピーできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どちらもパソコンとSDカードリーダー(USB接続等)があればすぐにできますよ。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 できる事が確認できて嬉しいです。早速、コピーします。

関連するQ&A

  • デジカメにSDカードを入れ忘れて撮影してしまいました。

    デジカメにSDカードを入れ忘れて撮影してしまいました。 そのため、本体にしかデータが残っていません… SDカードにデータを入れるにはどうしたらいいでしょうか? ちなみにパソコンに直接接続するUSBコードはありません((+_+)) 素人ですみません。どうかお助けください。

  • デジカメの内臓メモリーで撮影した物を、SDに入れることはできますか?

    初心者でデジカメには疎いです、よろしくお願いします。 デジカメで内臓メモリーで撮影したものを、新たにSDカードを入れて、そのSDに入れることはできますか? 直接PCに入れないと無理でしょうか? ちなみに使用デジカメはパナソニックのDMC-FX30です。 デジカメにSDを入れ忘れたまま、気づかないで撮影をしていて、 写真をPCに入れようとしたたら、SDが入ってないことに気づき、 PCのUSBケーブル?が後ろなので、繋げるのがかなり面倒なので、デジカメ内でSDに入れることが出来たらかなり楽なんですが・・ 説明書を見てもそんな項目がないので、もしかしてできないのでは? と思い、だめもとでこちら質問させていただきました。 知っている方よろしくお願いします。

  • 余ってるSDカードを、USBメモリーにできますか?

    デジタル一眼レフカメラを持っているのですが、旅行用に買ったSDカード(TOSHIBA 1GB)が普段の撮影では利用せず余ってしまっています。 そこで、SDカードをUSBフラッシュメモリーにできないかと考えました。 しかし、なかなか良いカードリーダーまたはアダプターが見つかりません。 希望としては (1)SDカードをさしてもUSBメモリーのように小さいカードリーダーorアダプター (2)値段はできれば3000円くらいで。 です。もしオススメのSD→USBへの変換カードリーダーorアダプターがありましたらお教え願いますm(_ _)m

  • SDカードを挿したままUSBメモリーに

    SDカードのスロットしか付いていないカメラから 直接、USBメモリーに保存する方法を探しています。 カメラを常時固定して、 撮影したデータは、離れた場所のPCで見ようと思っています。 SDカードを毎回抜き差しすると スロットを痛めそうだし SDカードが小さくて紛失しそうです。 ので、強度の高そうなUSBメモリーに保存して 移動して、PCにUSBメモリーを挿して、PCで見たいのです。 イメージとして SDカードスロットに、SDカードの形状をしたものを挿して そこから有線で外部にケーブルを伸ばし、 その先にUSBのメスがあり、そこにUSBメモリーを挿したいと思います。 そのようなアダプターがあるのでしょうか? ネットで探してみましたが、見つけきれませんでした。 SDカード・オス→USB・メス といった物です。 ちなみに、wifiは安定性の問題から考えていません。 ぜひ、ご教授いただければ、と思います。

  • SDメモリーカード PCへの転送

    大変初歩的な質問で申し訳ありません。 デジカメ本体のみでPCへ転送する為のUSBケーブルのないカメラをオークションで買うか悩んでいます。(記録媒体はSDメモリーカードです。) 現在持っているデジカメもSDメモリーカードを使っていて、普段はそのカメラにUSBケーブルを接続してPCに転送しているのですが、この場合、オークションでカメラ本体のみを購入した場合、そのカメラで撮影したデータを(SDカードに記録)、元々持っていたデジカメにセットし、USBケーブルでPCに転送というのは可能でしょうか?

  • USBメモリー SDカードなどについて

     USBメモリー SDカードなどはデータを消去しても 復元できる  ものなのでしょうか? いらないものを売ろうと考えてますので  教えてください

  • デジカメSDカードがパソコンで開けない

    デジカメで撮影したSDカード内の画像が、パソコンで開けなくなりました。 SDカードを挿入すると、リムーバルディスクの認識はするのですが、ファイルを開こうとすると、フォーマットを要求されます。 デジカメよりUSB接続しても、同様の表示が出ます。(デジカメの内部メモリーの画像でも同じ症状) パソコンはwinxpです。 因みに、他のパソコンでは、異常なく開けます。(カメラ、コード、SDカードには異常ない) USB端子は、他の機器(外付けハードディスク、プリンター等)を使用しても問題ないことから、パソコン内部の問題かと思いますが、よくわかりません。 どなたか、教えてください。

  • デジカメで撮影しょうかと思うのですが SDカードについて

    義父から頂いた ビデオカメラに使用していたSDカードを デジカメに利用したいのですが デジカメにカードを差し込み 撮影しようとすると【メモリがいっぱいです】と出て 撮影できません。 SDカードは14枚しか記録が残ってないのですが 14枚足らずでメモリが一杯になるの?と疑問です。 SDカードには8MB CU-SD008と記載されてます。 ちなみにデジカメはキャノンで ビデオカメラはビクターです。 使いたいので対処法を教えていただきたく よろしくお願いします(初心者です)

  • デジカメSDカードににデータを戻したい!

    一度、PCにいれたデジカメのデータを 再度デジカメにいれて以前と変わらないようにするには どうしたらいいのでしょうか?  デジカメのSDカードのデータをPCにコピー(コピーは正常に出来ました)   ↓    SDカードのデータを消去   ↓  PCにコピーしたデータをSDに再度コピー(←今ここです  ですが。。  PC内ではSDにはいってると表示されますが  デジカメにSDカードさしても画像が表示されません。  以前のSD内のデータを消してからは  何枚か新しい写真を撮影しています。それはもちろん表示されます  ●PCからのコピーでデジカメSDを以前のように復元?できるのか  (デジカメでPCからコピーした画像や動画を確認できるようにする。  ○デジカメにSDさして表示されなくても、コンビニなどで写真プリントできるか  (PCには以前の画像も表示されるのでデータが無いわけではないと思います    子供の写真やら色々入ってて、写真にできないと思うと  かなりショックです・・困ってます(-_-;)  当方、ちょっと機械音痴なので、できれば  解りやすくお教えいただけたら幸いです。。  PCはSONYのVAIO(windows Vista デジカメはPanasonicのHK-WA10です  つたない文章で申し訳ありませんが  ご協力よろしくお願いいたします(/_;)  

  • SDカード VS USBメモリー

    sdカードとusbメモリーはデータの持ち運びにはどちらが使いやすいですか?