解決済み

USBメモリーの初期化。

  • 困ってます
  • 質問No.9576400
  • 閲覧数118
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (465/501)

USBメモリーをCentOS7でフォーマットしなければいけません。

検索しても、ボクには判りませんでした。

USBメモリーにはFEDORA29・ISOイメージが入っています。

ELECOM製32GBです。

どなたか、解りやすく教えてください。

ご多忙中恐れ入ります。

ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (520/1311)

他カテゴリのカテゴリマスター
フォーマットしたらFEDORA29・ISOイメージ は消えるでしょう。
FEDORA29・ISOイメージ が入っているならフォーマット済みですね。

CentOS7 USBメモリを開く で検索しました。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=CentOS7++++USB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%92%E9%96%8B%E3%81%8F&aq=-1&oq=&ai=HBXOchDTRGqIZlfL6V48vA&ts=2001&ei=UTF-8&fr=mozff&x=wrt
難しそうですね。
実行する時はWindowsPCかmacPCにFEDORA29・ISOイメージにコピーしてから行った方が良さそうですね。

CentOS7 USBメモリをフォーマット も検索しました。
https://eng-entrance.com/linux-format#i-4
これも難しそうですね。

WindowsPCでNTFS形式でフォーマットしたUSEメモリならCentOS7 で開ける可能性がありそうですね。
WindowsPCでUSBメモリをフォーマットする方法を
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016354
お礼コメント
jump7799

お礼率 92% (465/501)

ご回答誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-10 21:34:03
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (585/2188)

スタート ⇒ コンピューター ⇒ フォーマットしたいメモリースティックを右クリック ⇒ フォーマット ⇒ ファイルシスティムの項を「FAT〇〇規定値」にする ⇒ クイックフォーマットの所に ✔ をいれる ⇒ 開始・・・・で完了が出ればOKです。
お礼コメント
jump7799

お礼率 92% (465/501)

ご回答誠にありがとうございました。

CentOS7でですよ。
投稿日時 - 2019-01-10 20:55:40