• 受付中

報酬付き

VirualBox usb認識しない。

お世話になりありがとうございます。 標記の件。 VirtualBox7.0.10がUSBメモリーのISOイメージを認識しません。 どうしたら認識するでしょうか? ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• kteds
回答No.2

1) 添付画像 上段 isoイメージファイルを使ってVirtualBoxのゲストOSとしてインストールしたいのであれば、 仮想マシンの作成時にホストに置いてあるisoファイルを指定してインストール可能です。(USBメモリにisoイメージを展開しておく必要はありません) 2) どうしてもisoイメージを展開したブータブルUSBメモリを使ってインストールしたい場合は、次のいずれかを使ってみてください。 a) 添付画像 下段 ゲストマシンのUSB設定にて読み込ませたいUSBメモリを指定しておく。 b) USBメモリをRAWディスクとして読み込んでUSBメモリからブートする。 「virtualbox-rawdisk」 https://hrn25.sakura.ne.jp/win/virtualbox-rawdisk/virtualbox-rawdisk.html

• _kappe_
回答No.1

いろいろと情報不足だと思います。 VirtualBoxを動かしているホストOSは何なのか。 VirtualBoxを使わなければそのホストOSではUSBメモリーを認識できているのか。 VirtualBoxで何をしようとしているのか。(ISOイメージから新しいOSのインストール?) VirtualBoxでISOイメージを認識するためにどのような操作をしたのか。 「認識しません」というのはどういう状況のことを言っているのか。何かエラーは出ているか。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!