• ベストアンサー

CentOS RHELがusbメモリーを認識しない

いつもお世話になりありがとうございます。 標記の件。 /dev/sdd1がボクのusbメモリーだと思うのですが、 色々と検索してやってみたのですが一向に 認識しません。 手順を教えてください。 どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.2

CentOSが/dev/sdd1と認識していますので mount /dev/sdd1 /mnt と入力してマウントしてください。 /mnt を照会すればusbメモリの内容を照会できます。 使用後は umount /mnt と入力してアンマウントしてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

マウントしたの? Windowsじゃないので、Linuxは全部手動ですよ。 PS また、OKWAVEのアカウント作り直したんですね。

関連するQ&A

  • CentOS7でUSBメモリーが認識しない。

    いつも教えて下さり、誠にありがとうございます。 表記の件。 [root@ kouzou]# mount dev/sdd /mnt mount: special device dev/sdd does not exist [root@ kouzou]# mount dev/sdb /mnt mount: special device dev/sdb does not exist [root@ kouzou]# mount dev/sdb1 /mnt mount: special device dev/sdb1 does not exist 色々試したのですが、特別なデバイスは存在しない。 と言うような意味でエラーになってしまいます。 どうしたら認識してくれるでしょうか? ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。

  • VirualBox usb認識しない。

    お世話になりありがとうございます。 標記の件。 VirtualBox7.0.10がUSBメモリーのISOイメージを認識しません。 どうしたら認識するでしょうか? ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。

  • USBメモリーを自動で再認識させない方法

    お世話になります。特定のUSBメモリーの「安全な取り外し」をすると、デバイス一覧から消えますが、PCを再起動すれば自動で再認識されます。 「安全な取り外し」をした特定のUSBメモリーを挿したままPCを再起動しても「自動で再認識させない」方法があるでしょうか? 再認識させるためにはひと手順必要とする方法です。ひと手順がUSBメモリーの抜き差しでも構いません。

  • USBメモリー認識しません

    OS98です。PC自体あまり、調子よくありません。 USBドライバーインストールうまく出来ませんでした。 いつも、他のものであってもドライバーダウンロード出来ないのですが。 今回も、FDに落とし、PCに落としました。 USBメモリー差し込んだところ、認識しましたが、ドライバー認識できませんでした。再度USBメモリー差し込みましたが、何も表示でません。USBメモリー自体認識しなくなってしまいました。電源落としても同じです。 どのようにすれば宜しいでしょうか?

  • USBメモリーの認識

    よくある質問だとは思いますが、急にUSBにメモリーを挿入しても認識できなくなりました。不明なデバイス とか 黄色のマークの認識不能のものがデバイスマネージャーの中にでます。メモリーを挿入したままそこを削除して再起動したり、いろいろの手順でやってはみましたが、復帰しません。どなたか、その復帰方法を教えていただけませんか?

  • USBメモリー不認識

    突然USBメモリーが認識されなくなりました。どのようにしたらよろしいでしょうか。別のUSBメモリーは認識します。

  • 突然USBメモリーが認識されなくなりました。

    機種名が思い出せないので・・一般的にと言う事で回答と言いますか、アドバイスが頂けると助かります。 富士通のノートPCでWin2000で使用しているのですが、昨日の23:00にはきちんとUSBメモリーを挿すと認識していたのですが、今朝挿すと全く認識しなくなっていました。 (マイコンピューターを見てもリムーバルディスクが見あたりません) USBメモリーが壊れたのかと思いましたが、他のPCに挿すときちんと認識しました。 昨夜から常に稼働はしていましたが・・新しいソフト等は何も入れていません。 またシステムのプロパティでデバイス等を確認しましたが・・〈!〉は出ていませんでした。 また別のUSBメモリーも認識しません。 是非お知恵をお借りしたく、よろしくお願い致します。

  • OSXPでUSBメモリーが認識されません。

    WinXPのPCを使っているのですが、先日買ってきたUSBメモリーが認識されません。 USBに差し込むと「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」というウィンドウが出てきます。 winXPのPCはネットに繋いでいないので、windows Updateに接続することが出来ません。 USBメモリーが認識される良い方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • USBメモリーを認識できません

    ある時期からUSBメモリーが認識出来なくなりました。USBメモリーをUSBポートに接続すると、”USBデバイスが認識されません”  ”このコンピューターに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。問題を解決するにはこのメッセージをクリックして下さい”との警告が出ます。デバイスマネージャーのUSBコントローラーの欄を見ると”不明なデバイス”の表示が1つあり、USBメモリーを接続すると表示が2つになります。他のUSBポートに接続しても同じです。USBマウスは正常に使えます。USBメモリーは他のパソコンに接続すると正常に認識します。宜しくお願いします。

  • USBメモリーを初期化したら認識しなくなりました。

    USBメモリースティックを初期化した後、コンピューターがUSBメモリースティックを認識しなくなりました。 一度コンピューターからステックを抜いてもう一度差し込むと「USBデバイスが認識されません」と言うメッセージが出て、それを開くと「不明なデバイス」と出てきます。「ドライバの更新」のタグをクリックすると「このデバイスに最適なドライバソフトウェアがすでにインストールされています」と出るのですが、依然、コンピューターは、メモリースティックを認識しないのです。   パソコンはWINDOWS VISTA メモリーステックはDANE-ELEC PEARL USB2.0 Flash Driveと書いてあります。  どのようにしたらよいのか教えてください。お願い致します。