• 締切済み

USBメモリー認識しません

OS98です。PC自体あまり、調子よくありません。 USBドライバーインストールうまく出来ませんでした。 いつも、他のものであってもドライバーダウンロード出来ないのですが。 今回も、FDに落とし、PCに落としました。 USBメモリー差し込んだところ、認識しましたが、ドライバー認識できませんでした。再度USBメモリー差し込みましたが、何も表示でません。USBメモリー自体認識しなくなってしまいました。電源落としても同じです。 どのようにすれば宜しいでしょうか?

みんなの回答

• ginbosi
回答No.2

私の場合、I・O・DATAのEAZYDISK64MB(USB2.0)が98SE(USB1.1)で認識しません。I・OのHPより98SE用のドライバーをダウンロードしてインストールしてもその時だけOKでパソコンを立ち上げ直したり、差し直すとダメです。同じ症状では。 別のXPパソコンでは問題なく使えます。 98SEパソコンのデバイスマネジャーで確認すると、ドライバーはきちんとインストールされているので、IOで提供しているドライバーがEAZYDISKに適合していないか、USBの速度の違いが、フォルダーとしての認識を妨げているのか(普通は転送が遅くなるだけですが)だと思っています。(解決策ではなくすみません。) あと、フラッシュメモリーに附属の延長コード、あれは結構くせものですよ。他の機械に転用したら使えませんでしたから。

• PCmaster
回答No.1

>>FDに落とし、PCに落としました の意味がよく分かりませんが、 説明書に載っていると思うので、参照してみてください。 それでもだめなら、デバイスマネージャのユニバーサルシリアルバスのところに、 不明なデバイスか、?マークみたいなのがついていると思いますので、 適切なドライバを入れてあげてください。 それではがんばって

acestars
質問者

補足

ありがとうございます。 ドライバーWEB上から、インストールしようとすると、保存先が出ず、表示しましたという画面になります。 PCがおかしいのではないかと思います。