• 締切済み

彼氏の過去の女絡みに嫉妬

私には付き合って一年半、同棲始めて半年になる 彼がいます。お互い23歳同士です。 そしてその彼とは結婚も考えており、 彼自身も交際半年の頃には結婚を考えていると打ち明けられており同棲してからは具体的に いつ頃にしようと話もしました。 同棲というのも彼は元々離れた地元から上京し一人暮らしから私の実家に一緒に住む形です。 その理由は細かくありますがお互い納得し(私の両親も) 彼も仕事を変えて一緒に住んでいます。 私は今まで数人と交際はありますが、過去の人には申し訳ないのですが好きとは何か?よく分からず、一緒居て楽しいというより難癖ないし特に断る理由もないので付き合ってきました。嫉妬もなく会うのも月1で全然良い。それが普通だと思ってました。 ただ一つ、性関係は学生の時から誰に言われる訳でもなく、そういう事をするならば結婚を考えた相手。万が一子供できても、この人の子なら。と思える相手。と思ってきました。 彼はその私の過去を一変させるほどで、 私の過去を知ってる学生時代の友人などからは驚かれる程、本当に変わりました。 好きでしょうがない気持ちや、嫉妬する事、胸が痛くなる。ドラマの中だけの表現と思っていたような感情がこの1年半で経験?しました。 昔ながらの親友のように趣味も価値観も似ていて 嫌だと思う事も似ていて、 何かモヤっとする事や会社であった事や隠そうとしても彼には直ぐバレてしまう程私の事を本当によく見ており愛されているな。と本当に実感できます。 なにより彼とは、話し合いがちゃんとできる関係性で居られると思っています。 なので喧嘩という喧嘩はなく、ずっと来ました。 彼自身も今まで交際してきて結婚したいと思うのも好きという気持ちがハッキリしたこと。 彼は優先順位がハッキリしており、 家族が1番と思っていたがそれ以上に大切に選ぶ訳ではないが、心底惚れ心底大事にしたい将来が見えた相手は私が初めてとの事でした。 そして、早い段階で彼に私には性の経験がない事。その事に関してこういう考えをもっている事。全部全部伝えたかは覚えてないですが、話しました。 そして彼は経験ある事も聞きました。 日を重ねて彼と過ごすうちに彼ならしてもいいと心から思え彼も本当に大事にしてくれました。 それから月日経って、同棲し始めてから彼の過去について詳しく聞きたくなり質問しました。 それまでは交際人数と年月は聞いていたものの 詳しくは知りませんでした。 彼自身も過去の事は聞かないし自分からも話す人ではありません。聞かれたら答えるし、私自身の過去がどんなものであれ今の私を見て好きだから聞いても聞かなくても大差ないかな。という感じの人です。 そして性関係について聞いた時、彼は私含め4人と経験がありそのうち1人は元彼女ではない人だと言うことが分かりました。 その時点で自分で聞いといてなんですが、過去のどうしようもない変えることもできない嫉妬を初めてしました。 その話から少し経った今日。 彼は北海道が地元で就職していましたが、車で車中泊しながら旅する事が好きで色々行きたいなという思いと当時2年ほど交際した彼女との別れとその他重なり都内の方へ上京し飲食店のバイトして掛け持ちもしつつお金を貯めて旅しよう。と考えていたようです。 私と出会ったのは彼が上京してから半年経った頃です。彼のバイトシフトは本当に激務で大丈夫なのかな?と思う程でした。彼は家庭環境が複雑で父子家庭の長男で昔から自分で払える範囲できる範囲はしてきた人で上京後も仕送りをできる時はしてました。 そして私と出会うまでは、しばらく彼女はいらないと思っておりもしできても自分は朝から夜までバイト生活なので構う時間もないし寂しい思いさせるくらいならいらないと思っていたみたいです。 その話は付き合って最初の頃にも聞いていました。 今日会話の中でふとその頃の彼の話になりました。 バイトの後輩やこういった事があったな~とか 思い出話をしてくれました。 バイトの後輩の色恋沙汰の話から彼はそういった事はなかったの?など話している時にふと 上京してから彼女じゃない人と行為した事を思い出してその事について詳しく聞いてしまいました。 彼は聞かれたら話してくれるので、素直に言い その人はバイトの人であり2つ上の人だった事 私も写真通して見た事ある方です。 何故するに至ったかは 向こうから、彼がバイト終わる頃に電話があり 今どこどこで飲んでいるからと誘われ向かい そこにはその方の友人も数人おり飲み始めの時間も遅かった事もあるが終電が過ぎており友人はどうしたのか分かりませんが、 その方と彼は満喫で始発まで過ごそうと一致し 飲み屋から歩いて満喫まで向かったそうです。 その道中向こうは明らかにベッタリ甘えた感じになっておりもちろん別で部屋を借りるとしていたが その方が一緒でいいよ。といい部屋入るなり そういう雰囲気で誘導され彼も当時彼女いる訳でもないし男ですのでしたとの事です。 それから2回程似た流れで行為をし、 私と付き合う前にその方と車中泊も兼ねて行った事も聞きました。その時はそういった行為はしておらず、 私はセフレみたいな感じなのかと解釈しましたが 彼はそうではなく、説明難しいけど違うと言います。 私には何が違うんだかよくわかりませんが、自分から聞いておいて勝手に落ち込みました。 その方とは私と交際後はもちろん、現在は連絡先もないとの事です。 私は勝手に一回キリだけだと解釈しかつその相手も何かの拍子に出会った人だと思い込みそうであって欲しいと期待していたんだと思います。 事実を聞いても何も悪くないな。彼女いた訳でもないし相手にもいた訳でもなく男女ならよくある事なのかな。と。 彼も私が詳しく聞かなければ話さない事ですし知らなくてもいい事でもありますし。 聞いておいて勝手に落ち込み、寝る前だったのですが明らか顔にでてしまっており そんな私に彼は優しく抱きしめてくれて 涙拭いてくれて明日も仕事なのに 落ち着くまで聞いてくれます。いつもそうです。 寝る前に必ず何かあったら起こしていいからね。と体調悪く寝られない時生理の時など 安心するまで付き添ってくれる彼なんです。 言い出したらキリない程、本当にあります。 過去に一度怒らせてしまった時も感情任せではなく ちゃんと向き合って私の為に言ってくれたり 本当に本当に素敵な彼なんです。 ただ、私は過去への嫉妬を思い出してモヤっとして その度に彼に迷惑かけてしまう事にも自己嫌悪します。 彼は過去の事だからどうしようもできないし、 女の人は特にそうした事考えてしまうのも分かるし でも過去の彼女はただ機嫌悪くなって内容を言わないで終わりだったの。 私はちゃんと話してくれるし、俺の事も思ってのことなのも伝わるから怒らないしちゃんと話す。 ただ、もう自信持ってほしいし、 過去の事にどう思われても、私に謝るのも違うし抱きしめて少しでも落ち着いてもらえたら としか出来る事がない。 と言われました。本当にその通りなんです 長々と話逸れた事も書きましたが 皆さんはどうやって克服?しましたか? キリのない事と承知してます。時間が経つと薄れるのですが今日の出来事でまたいつか思い出して彼に迷惑かけるかもしれない...と考えてしまいます。 同じ気持ちや経験ある方など、 教えていただけますでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

私もそうゆう嫉妬?をしてしまう人間なので とても気持ちがわかります。 彼の過去の事…知らないことにこしたことないですよね。 知りたい気持ちと知ってしまうと辛くなる…とても矛盾してると分かってはいるのですが… もやもやは、残るとは思いますが、 今の彼は貴方が大好きです。 これが事実なので、そこを信じてあげてください。 過去色んな事を経験し、今貴方と出逢い、貴方の事を思っている。 過去を変えることは出来ないので、ここで乗り切るしかないのです。 もやもやしたら、彼ではなく信用出来る友達に聞いてもらう。 そして彼の為に何が出来るか、今の彼を支えてあげることによって 自身が出てくると思います。 私も今こうやって乗り越えています・・・(笑)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.3

>またいつか思い出して彼に迷惑かけるかもしれない...と考えてしまいます。 私も一度主人に過去の話を聞いたことがあります。 うちはお互いにいい歳だったので、これまでに結婚しようと思った人はいなかったのかという話を聞いたところそういう女性が1人いたと。 どうして別れることになったのかも教えてもらいましたが、何年も前の話だと分かっていてもやはり数日はもやもやする気持ちはありましたよ。 >私に謝るのも違うし抱きしめて少しでも落ち着いてもらえたら としか出来る事がない。 男性はこのくらいのことしか思いつきませんよね。 抱きしめてもらった所で解決するようなものではないと分かっているだけに、 このような過去の話で泣いて抱きしめてもらう自分も何だか違うと思うでしょうから、大好きな彼を困らせてしまっている自分に対して余計に落ち込まれているように感じます。 泣いてしまうくらいなので若いだけにショックも強いのでしょう。 あなたの彼はまだお若いごく普通の正直な男性です。 あなたに誠実に向き合ってくれているという認識があなたにあるのですから、 これについてはあなたはこれからも良い思い出をたくさん作って上書きしていくことで和らいでいくのではないかと思います。 この件については、蒸し返さないことをおすすめします。 あなたが泣いてしまったことで彼にはあなたが傷付いたと分かったでしょうし、 それで十分彼には伝わったはずです。 過去の彼女の話については極力避けて、これからのことにだけ目を向けて下さい。 過去は過去、と受け止めて、今とこれからの彼を見て少しずつ信頼を重ねていくことができれば薄れていくと思います。 嫉妬が沸き起こった時に思い出してみて下さい。 自分は彼の笑顔を見たいのか、曇らせたいのか。 彼を責めたり嫌味を言ったりして、それが大切な彼に愛される女性が行うことなのか。 自分の感情をコントロールできないといずれ相手の負担になります。 それは誰に対しても同じです。 彼の過去を受け入れる気があるのでしたら、このもやもやは自分で解消したり気を紛らわせたりして徐々に収めていくほうがベターでしょうね。

  • ihmm
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.2

素敵な彼氏さんと出会って良かったですね。 正直なところ、この質問は彼氏自慢するためのものかなと思っちゃいましたよ。 私は20歳で結婚してもちろん処女でしたし、男性は旦那さんしか知りません。 私が旦那さんとの結婚を決断したのは、この人の子供を産みたいと心から思えたからです。真面目で誠実で嘘がなく本音で話をしてくれて両親を凄く大切にしていたのが直ぐに分かったので、蒼井優さんではありませんが旦那さんの家族になりたいと直ぐに思いました。 そのときに旦那さんに言われた言葉が、これからは過去は振り返らずにお互いを尊重して支え合って気遣い合っていこうねでした。 これがプロポーズの言葉だったんです。 私は旦那さんに出会って大きく変わったのが、ネガティブ思考だったのがポジティブ思考に変わったことと、常に笑顔で居られるようになったことです。 結婚をして35年経ちますが今でも毎日笑顔で過ごせています。一度も喧嘩することは無かったですね。お互いが笑顔で居れば何の不安もなく過ごせましたからね。 私から1つだけアドバイスするとしたら、結婚してから起こりうる可能性のあることをしっかり話をしてくださいね。 結婚が決まるとウキウキしてしまって肝心な話をしないまま生活してしまう可能性がありますからね。 既に同居しておられるようなので心配は無いかと思いますが、貴女が妊娠したらどうするかとか、子供が産まれた後の育児に関してとかの話をしておく方が良いですよ。 過去の話よりも幸せになるための将来の話を徹底的にしてくださいね。 これをするとしないでは大きな差が出来ますからね。 お幸せに。

回答No.1

既婚女性です。 私は好きになった人の過去のことは聞きたくないです。 主人は結婚前、過去のことをポロッと言ってしまう人だったので、言わせないように圧力(笑)かけてました(^_^; ただ聞いてしまったものはずっと残ってしまうので、思い出す度不快な気分になってしまうことは多々ありましたが、子供が生まれると子育ての日々に追われ、何より子供への愛情と子供からもらえるあたたかさで主人の過去のことなんてどうでもよくなってしまいました。 何より主人と一緒に子育てすることが楽しくて(喧嘩もしますけど)、そこは過去の女性とは一度もない経験ですし、主人の人生が子供を通して私抜きでは成り立たない確信があるので自信に繋がってると思います。 こう書いてると、私って弱いな~と思いますが、それもまた人間らしくていいじゃないと開き直ってます。 質問者様を大事にしてくれる素敵な彼氏様ですし、同棲はそこそこにして(特に男性側が同棲が長くなると結婚に踏み切りにくくなるので)家庭を築くのがオススメです!

関連するQ&A

  • 彼女の過去に嫉妬で狂いそう

    こんにちは 彼女の事で相談があるのですが 最近付き合い始めた彼女の過去にどうしても嫉妬してしまいます 初めての彼氏は高1の時でそれから2年で高校を中退して1年同棲していた彼氏、自分から猛アタックして付き合ったけどすぐ別れた彼氏(半同棲)、向こうから告白されたけど浮気を繰り返されて離れられなくなった2年同棲していた彼氏などいろいろ聞きました。すべて振られています。 それから何年も好きな人はいても彼氏はいなかったそうなんですがふとした事ですごく嫉妬してしまいます。 彼女自身、好きになったら自分から猛アタックをして告白すると言っていたのに僕から好意を持って告白した事もあると思いますが、なんだか好きの感情が余りに差がありすぎる気がして…。 過去に何回も同棲していたみたいなので冗談で同棲しよっか?と聞いたらえー今は同棲とか嫌かなーと言われて落ち込んだりそんな浮気されても離れられないぐらい好きだったんだなど 最近は話の流れとは言え昔に体験入店で風俗で働いた事があるといって事細かにいったり、結局嫉妬させたくなったとかの嘘でそんな働く感じの子ではないんですが何故わざわざそんな事を言うんだろうとか いろいろ考えるだけで仕事も手につかずこの年になって久々に胸がギュッとなるような感覚をいろいろ思い出し憶測しては体験しています 昔の彼とは全然違うとはいってくれるのですが、どうしても自分が超えてやろうとか考える前に嫉妬に狂いそうになってしまいます。 皆さんこのような状態の時どうやってこなしていますか? 教えてください

  • 彼氏の家族に嫉妬してしまいます。

    長文になります。 付き合って1年と4ヶ月になる彼氏がいます。現在、どちらも20歳の学生で実家暮らしです。高校3年生の時アルバイト先で出会い交際に至りました。 初めて深く付き合ったからか、独占欲がとても強く、彼氏の家族にまで嫉妬してしまいます… 例えば、彼氏と電話中、彼氏が家族に話しかけられ答えているだけで、嫉妬してしまいます。直接顔を見て話せるのが羨ましい、私との会話を遮って話してる事が悲しい、と思ってしまいます。 他にも、同じ屋根の下で寝れる事、朝起きてすぐ顔を見れる事、ご飯を当たり前の様に一緒に食べられる事、同じ湯船に浸かれる事、わたしの知らない過去を知っている事など…キリが無いくらい嫉妬してしまいます。好きすぎて彼氏の全てを独り占めしたいと思ってしまいます。 こんな事で嫉妬するのは、とてもくだらない、自分の器が小さい、考えが未熟だとわかっています。 解決策として、4月から社会人になるので同棲を考えたのですが、彼氏の方がまだ学生なので、金銭的に厳しくて同棲は難しいです。 また、彼氏からは「自信持って。家族にまで嫉妬するのは異常だからね。」等、言われましたが、変われずです… どうしたらこのようなくだらない事で嫉妬しなくて済むでしょうか。また、 この重い考え方は歳をとり経験を積んで、解決出来るものでしょうか。 同じ考えだった方、どのようにして変われたか教えていただけないでしょうか… 乱文で読みにくくてすみません、 アドバイスお願いします(涙)

  • 彼の過去への嫉妬

    付き合って2ヶ月の彼が居ます。 付き合ってすぐ位に前の彼女との「衝撃」な出来事を聞かされました。 7年くらい前の話しです。 詳しい事は書けませんが、とてもショックな事でした。 それでも気丈に「過去だから。そういう過去も含めてあなたが好きだから」 と伝えました。 その後に1、2人彼女がいた後、現在の私との交際があるようです。 しかし本音は未だに「その話し」を引きずっていて、正直「なんで打ち明けたのだろう、黙っててくれれば 私はこんなに苦しまないのに(考えないのに)」という気持ちで一杯です。 (本人の口から聞く以外は一生私の耳には入らない事だったので) 一緒に居る時は、大好きと思う気持ちでいられます。 離れるとグタグタ悩んでしまって「私じゃない方が彼は幸せ」と彼を諦めたくなります。 本当は思っている事を全て彼に打ち明けられれば良いのでしょうが、 話し合った所で「過去が無くなる訳でもなし、私の記憶からその話しが消える訳でもない」 という思いと「蒸し返して、もう一度その話しをさせるのは彼にとって辛い事」 という思いで、私の今の気持ちを打ち明ける事が出来ません。 結局、彼の過去に嫉妬しやきもちを焼いているのだと思います。 このまま時間がたてば自分の中で消化できるのか、諦めようと言う思いが何時かなくなるのか。。 付き合い始めて一番楽しい時のはずなのに何だか自分の中でグダグダしています。 何かアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 嫉妬がない!

    現在お付き合いしている男性がいるのですが、彼が私に対して全く嫉妬しないんです。 もともと嫉妬心がない人なのかなと思ったのですが、どうやら過去に付き合っていた彼女には嫉妬が理由で振られたくらい独占欲はあると彼が話していました。 それに、この交際は私から告白して始まったので、余計に愛されてないかもなあと思ってしまいます。 彼は嫉妬されるのは嬉しいらしいのですが、私だけ彼に嫉妬しててなんだか悲しいです。 みなさんは、やはり本当に好きで愛している相手には嫉妬してしまうものですよね?

  • 過去の女に嫉妬

    私にはいま、交際はしていないけど、体の関係のある男性がいます。 こういう間柄なので、お互いの過去の性経験はけっこう赤裸々に話します。 彼の過去の女性で、気になる人がひとりいます。 その女性は、彼と同じ大学の(恐らく同じサークル)出身で、ずっと友達だったそうです。 お互いに卒業し、就職で上京したあとも、mixiで交流があり、ある日彼から飲みに誘ったそうです(このとき彼の方に下心があったかどうかは定かではありません)。 そのとき、相手の女性から誘われて、一夜限りの関係を持ったそうです。 (彼が言うには、ツーナイトラブにしたかったけど、その後連絡がなかったそう) 彼のmixiをのぞくと、マイミクにその人がいて、その人からの紹介文に 「大学在学中ずっと好きって言い続けたけど、いつも2番目だって言われてた。けどこれからも言い続けるね」 というような内容がありました。 恐らく彼を誘ったのも、恋愛感情が多少なりともあったからではと・・・ (私は彼にmixiのアカウントを教えてもらってない、つまり検索で勝手に探してみたのですが これってストーカーっぽくて、自分の行動が怖いです。) 彼からすると、その女性はかわいいらしく、 顔採用をするということで有名(?)な、渋谷の某IT系(ネット広告代理店と言ったほうが正確か)で 働いているそうです。(男の子〇場で話題になった会社) だから美人なんだろうなあ、と思ってしまったり・・・ 他にも、学歴とか、収入とか、私より上なのかなあ、と思って その女性ばかり意識してしまいます。 もっと可愛くなりたいとか、もっと仕事を頑張りたいと思うのは、いいことだとは思うのですが、 こういう嫉妬のような、相手の女性を憎むような、こんな感情が辛いです。 彼は、もしその女性にもう一度誘われたら、やっぱりしてしまうと言っていました。 (その女性に恋愛感情があるわけではないと言っていましたが) それも腹立ちます。 その女性や彼はいわゆる「リア充」だと思うのです(運動系のサークルで、そのサークルの現役生たちのホームページを見てもめっちゃリア充って感じです;)。 彼とはナンパで付き合いが始まったので、私は全く彼の好みから外れているわけではないと思うのですが、 私は暗いし、頭も良くないし、体を提供する以外で彼を喜ばせることはできないし、 コミュニケーションがうまくとれない、リア充とは真逆の人間で、 本当にその女性に比べると劣った人間だと思います。 毎日こんなことを考えて、自己嫌悪に陥っています。 どうしたら心がすっきりするでしょうか? 長い文を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 彼の過去に嫉妬してしまいます。

    20代前半女性です。今お付き合いしてそろそろ3年という同年代の彼がいます。お付き合いは基本的にうまく行っているのですが、私が彼の過去(しかも肉体関係)に嫉妬してしまいます。今の前の彼の時は、付き合う前から、以前に長く付き合った人がいたという事を聞いていたせいか、その彼には本気で夢中だったのですが過去に嫉妬することはありませんでした。今の彼は、とてもピュアな性格に惹かれ、お付き合いをする事になりました。普段から下品な冗談もなく、とても誠実で礼儀正しく、好印象かつ奥手なイメージでした。私以前には彼女もいた事がなかったので、当然体の関係を持った人もいるはずはないと勝手に思い込んでいたのですが、実は私と付き合う前、友人関係の人とそのような事を複数回、しかも何人かとしていた事と、知りました。最初はその事実事態にショックだったのですが、驚いていただけで、しばらくは平気でした。しかし、段々悲しさがこみ上げてきました。 人それぞれ考え方が違うのは当然ですが、私は本当に心のそこから惚れた相手で、なおかつ相手も自分を大切にしてくれていると思えないと体を許せないのですが、その話を聞いてから、なんだか私と彼の間にある肉体関係は、思っていたほど特別なものではない気がしてしまいました。普通の人とも出来ることなんだなーって思ったりして。私は前の彼にはほれ込んでいましたが、どこか相手が本気でなかったのをうすうす感じていたので、関係を持ったのは今の彼が初めてです。 私とがはじめてだったらもっとずっと特別なものになったのに…と思うと、自分のバージンを奪われたような気持にすらなってしまいます。 ・性に対する考え方が人それぞれなのはわかります。 ・今彼は私を誠実に、本気で思ってくれているのも判っています。事実、彼がよき友人である女性と二人で食事や飲みに行くことや、彼一人男性で、若い女性数人に囲まれての職場環境にいるという事に、不安を覚えたりはしません。 ・彼と話し合いましたが、「君と会うことが判ってたらあんなことはしなかった。後悔してるけど取り返しがつかない。君との関係は何倍も特別だから今を見て欲しい。」と誠実な心のこもった解答を返してもらい、本当に感謝もしています。 と、頭で考えると、嫉妬すべきでない事は百も承知、嫉妬する理由がないはずなのですが、気持が収まりません。彼が他の女性と関係を持っているイメージが頭に突然浮かぶと、所かまわず涙が出てきてしまうのです、浮気されたわけでもないのに。彼にも暖かく受け止めてもらい、感謝もしていますが、愛想をつかされたくもないので、今でも悩まされることは話さないようにしています。ただ、この事に悩まされている時は、当然彼と関係を持ちたいと思えず、そこで態度で彼にばれます。 彼のイメージの勝手な思い込みと、自分だけの価値観でこのような嫉妬がとまらず、本当に器が小さい人間だと自分が嫌になりますが、もう何ヶ月も前から、このような気持が時折出てきます。どうしたら、乗り越えられるか、或いは受け入れられるか、気にならなくなるか、どなたかアドバイスがおありでしたら是非お願いします。

  • 彼女の過去に嫉妬

    10代男性です タイトル通り彼女の過去に嫉妬しています。 いろんな質問があり、見てきましたが僕のと少しだけ違ったので質問させてもらいます。 五つ上の彼女がいます。 優しく、可愛くて、僕を大事に思ってくれるとても良い人です。 それに絶対一途な子なので浮気も確実に無いと思います。 勿論今後も仲良く楽しくしていきたいと思います。 僕も過去に1人だけ大事な人がいました。 女々しいですが、前の彼女に全部尽くして捧げて・・・結果裏切られました。 そして話してる間に自然といつの間にか仲の良い男友達の前で泣いてしまいました、ほんとにカッコ悪いです。 でもそれくらい一度出来た彼女には一途です、そこだけ分かってほしく思います。 元々嫉妬はしないのですが、むしろ今の彼女の方が僕に嫉妬してきます。 それで些細な事で喧嘩し、彼女が過去の話を出してきました。 現在は仲良くして、楽しいです。 ですが、それから僕も過去の事を思うようになり彼女の過去に嫉妬してしまいます。 お互い同じことをしてきているのですが、僕が馬鹿なのか女の子は1度きりなどと思ってしまっています。本当にどうしようもないアホです。 それだったら他のカップルや、既婚さんもそうだろうってなります。 それに今の彼女は「僕」を見てくれているのに、どうしてこんな事を思ってしまうのだろうと自分が嫌になります。 ですがここから少し。 知らない人ならそんな過去もあったんだ~と、 当たり前ですが良い気はしないですが過去も受け入れられて普通に接していけてたと思います。 でも前の彼女の好きな人が僕のもう親友の人なのでした。 お互い身近で大事な人で、正直かなりショックでした・・・。 別に付き合ってはないのですが、その親友と彼女は元々仲良くて周りの誰もが引っ付くと思っていました。 彼女はその親友が好きで、親友もきっとこの子と引っ付くんだろうな~と思ってたらしいです。 ですが、親友がまた別の女の子友達が前の彼氏の事で落ち込んでいたのです。 そこで親友がその女友達に「もう俺についてこいよ」と、言ってあげてその女友達と付き合いました。 とてもカッコいいです、周りにも気を遣えて明るい親友です、今後僕も仲良くしたいと思っています。 でも今の彼女が出来たのはその親友の女友達(現在はカップルですが)がいてくれたおかげで引っ付けたのではないかと思ってしまいます。 もしその女友達がいなければ、その親友と彼女が引っ付いていたと思ってしまうと胸が苦しいです。 勿論「考えすぎ」だと思います、過去にそういう事があったおかげで今僕と彼女が引っ付けているというのも分かります。 ですが、好きな故にこんな悲しい考えをしてしまいます。 こんな考えだからって別れる事も絶対ありません、彼女はとても良い人です。 過去の事も全部受け入れられて、親友とも今後楽しく仲良くやっていきたいと思います。 そして彼女だけを愛して行きます。 そこでアドバイスというか、皆さんにこんな考えをしている僕に一言でも良いのでお言葉を頂き、背中をおしてほしいです。 変な質問で申し訳ありません。 きっと質問を見てイライラする人もいると思います、辛口な言葉でも良いです。 何か一言でも言葉をくれると幸いです。 長々とありがとうございました。

  • 過去への嫉妬…

    30歳間際の女です。 付き合って3年になる同い年の彼氏の過去への嫉妬に悩んでいます。 彼氏とは私が20代半ばにお付き合いを初め、私には初めての彼氏、彼氏は6人目の彼女らしいです。付き合った当初は私は元々人の恋話を聞くのが好きでしたので、何の気もなしに彼に過去の恋愛について聞いてしまい、彼は戸惑いながらも過去について教えてくれました。しかし彼と体の関係を持ってから彼への嫉妬が止まりません。 彼氏には体の隅々まで知り尽くして、ツイッターやフェイスブックで出会うと甘酸っぱい思い出が蘇ったり、相手が幸せにしているとちょっと嫉妬してしまうような関係の人間が、私にはいないのに彼には沢山いるのが辛いんです。 新しい女性と出会う度に「この人は元カノかも」と疑ってしまったり、恋愛相談等で元恋人に関する記述を見る度に吐き気が出たりとしんどいのです。もう3年もこの調子です。 彼にも何度も相談し、その度に「過去は変えられないんだからこれからを見ようよ」と言われますが、彼が恋愛してやりまくっていた高校生の頃、私は友達もできず学校生活を耐えていたと考えると黒い感情がどんどん出てきて止まりません。妊娠する可能性があるのに責任も取れない学生の分際でそういうことができる神経も疑います。 過去があって今があるというのは重々承知です。愛されているのも分かっています。でも恋愛経験がない男友達と話していると「こういう人と付き合った方が楽なのか」とも思ってしまいます。せめて何人かと付き合ってから彼と出会えばよかった!処女を守ればよかった!と自分を責め、彼にもあたってしまいます。 私はもう別れて恋愛経験が近い人と付き合った方がいいでしょうか。どうしたら良いかわかりません。

  • 過去に対する嫉妬心

    僕は基本的に、相手の現在に対して嫉妬をしません。 飲み会に行こうが男友達と二人で食事に行こうが、気持ちよく送り出しますし、詮索もしません。 なぜなら、交際は信頼のもとに成り立っていると考えているからです。相手に対する信頼がなければ、付き合うべきではないと思っています。 しかし、相手の過去に対して異常なまでの嫉妬心を抱きます。元彼や一晩限りの相手など… まず、元彼で経験したことはしたくない。  元彼と一緒に行った場所には行きたくない。  元彼から貰った物をとっておいて欲しくない。 一晩限りの相手がいたかと思うと虫唾が走り、そのことを忘れるまで手を繋ぐことも嫌になります。 また、その一晩限りの相手が、彼女の友達と付き合ってしまい、その友達の名前を聞く度に心を過ぎります。(その友達は知ってて付き合ったようです。) 本人からは「そんなことを気にして後悔すること自体が気持ち悪い、時間の無駄」と言われました。 当然、一晩限りの相手は僕と付き合う前のことなのですが、どうしても受け入れることができません。 もちろん、自分にも過去はありますし、過去のない人間なんていないこともわかっております。 交際2年を迎え、今でも大好きな彼女のはずなのですが、どうしても許せないと感じてしまいます。 相川翔やキッドのように子供のいる女性でも受け入れれるような大きな男になりたいです。 どうすれば受け入れるこどができるのでしょうか?

  • 元彼への嫉妬

    こんにちは。最近19歳にして初めての彼女ができました。ですが最近、本気で悩んでることがあります。それはどう頑張っても抑制できない元彼への嫉妬心です。 彼女は今まで3人の人と交際経験があり、平均2年続いてたそうです。そこまでは何とか乗り越えられたのですが、ずっと気になっていたエッチの経験についてある日思い切って聞いてみたところ、やっぱり経験済みという答えが返ってきました。死ぬほどショックでした。少し卑猥な表現になってしまいますが、彼女が過去の交際相手に対してエッチ中に感じている顔や声、血なども出していたと想像すると、もう言葉では表現できないほど辛いです。そのせいでもう彼女とエッチが怖くてできなくなってしまいました。 もう彼女のことは本当に大好きで大好きで、恋愛経験の乏しい僕が言うのもなんですけど愛してるってくらい大好きなんです。その分だけ本当に辛いです。辛すぎます… いろいろなサイトで交際相手の過去に嫉妬してしまうという書き込みを読みましたが、アドバイスに「過去はどうすることもできない」とか「今までの経験があるから今の彼女がいる」とあったのですが、今の器の小さいガキみたいな僕はそれを見ても少しも楽になりませんでした。 しかし気付いたのは、そのような書き込みをしている人は、今回が初めての交際という人がほとんどでした。なのでこのような嫉妬はエッチや交際経験の少ない人に多く見られる傾向なのだろうと思いました。 つまり、いろいろな人とたくさん経験を積めばそのような嫉妬心はなくなってくるということなのだろうかと。 彼女とは本当に性格の相性もよくて、もうすべてが完璧で、絶対別れたくないんです。彼女も今までこんな人いなかったとか結婚したいとまでも言ってくれてます。 ですが、やはり嫉妬心が半端なく襲い掛かってくるんです。今の彼女とずっと過ごしていくには、浮気してエッチを軽視できるまでチャラつくしかないのかなと真剣に考えたりしています。 バカなのは十分理解してますけど、一刻も早く地獄のような嫉妬心から解放されたいんです。 このような体験、克服経験などありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。