消せない過去…私は25歳の女です。

このQ&Aのポイント
  • 数年前、夜間高校に通っている頃、1度だけ援助交際をした経験があります。その時の詳細ははっきりと覚えていませんが、自傷行為や安定剤の乱用が頻繁にあった時期でした。
  • また、チャットの相手に自分の下着を売ろうと試みたこともありますが、通報の危険性に怯えて謝罪し、実際には売ることはありませんでした。
  • この過去の経験は辛い思い出であり、忘れることができません。母には一部を話しましたが、罪悪感に苦しんでいます。精神科医に相談するのは恥ずかしいと感じていますが、このような過去を持って生きていくことについて疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

消せない過去…

私は25歳の女です。 数年前、夜間高校に通ってる頃、1度だけ援助交際をした事があります。 その時の事は良く覚えてません。 バイトもしてました。 ただ、自傷行為や安定剤を多量摂取することがその頃、よくありました。 学校も行ったり行かなかったり。行きたくても気持ちがついて行かなくて行けなかったり… おじさんでしたが、痛くて挿入すら出来なかったのです。それで終わりで、しかしお金は貰いました。 もう一つ、チャットの相手に自分の下着を売ろうとしたことがあります。使用した物です。振込先を教えたら通報しますと言われたので、謝って、売らないで済みました。。 その時も薬を多量摂取してました。 あと風俗のバイトに電話した事もあります。 この3つの過去が辛くて忘れられません… 母に援助交際や下着を売ろうとした事は話しました。 でもスッキリしなくて、罪悪感でいっぱいです… 何て事してしまったんだ、と後悔してももう遅くて… 生きてるのが辛くて。。 忘れてたのに、たまにこの事を思い出して、もっと鮮明に思い出そうとして、苦しいです。 そして、また母に話して母を傷つけてしまいそうで怖いです。。 こんな話精神科医に話すのは恥ずかしいですし… こんな過去を持って生きてていいのかな…って思います…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.2

世の中に過去のない人はいません。 誰しもが、過去から学んで、大人になります。 中には、人を傷つけて、牢獄に入ったり、無謀な運転で関係もない将来の ある人を交通事故で死なしたり、取り返しの出来ない過去を背負って 生きてる人もいます。貴方は自分の行いを恥、二度と同じ事はしないでしょう。 それだけで、いいと思います。 色々な経験が人を大きくし、人に優しくなれます。 同じ様な人がいたら、励まし、過去にこだわらなくていいよ、と教えてあげて下さい。 最後に、これだけは言っておきます。 なんら恥じる事などありません。今の時点で貴方は、この経験を生かし、 誰よりも幸せになれるし、優しくもなれます。同世代の誰よりも大きくなった事を 自覚して下さい。そしてお母さんには自分を産んで、育てて来てくれた事に 感謝し、これまで以上に親孝行して下さいね。貴方の幸せは、お母さんの幸せです。

inoarijump90
質問者

お礼

ありがとうございます。。! 2度と同じ事はしません。 そして、親孝行たくさんしたいと思います。 気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

若いころはいろいろ迷ったり悩んだり、謝った道に行ったりということは誰にでもあります。人を殺したというような犯罪でもないし、そんなに気にすることないですよ。そういう出来事があって「もう、やらない」と思ったのなら大丈夫です。そういう相談もけっこうあると思うので精神科医の方に話してみたほうがすっきりするかもしれませんよ

inoarijump90
質問者

お礼

そうですね。。 先生が男性なので言いづらいですが、いつか話せたらいいなとと思います。 ありがとうございました。

noname#212854
noname#212854
回答No.4

25歳ならば、堕した子供への罪の意識が消えなくて、毎月毎年水子寺への供養の旅をして、毎日毎朝お祈りを捧げている人が、1万人以上はいるでしょう。 そういう彼女たちの仲間入りだけはしないでください。

inoarijump90
質問者

お礼

はい。それだけは大丈夫です。もう二度としないです。 ありがとうございました。

回答No.3

私も酷い過去、ありますよ。過去どころか今、だって相当ひどいです。。 誰にだって話せない過去はあると思います。。 ですので「自分はなんてことをしたんだろう」なんてどうか思わないでくださいね。。 それからお母様に過去を話したとおっしゃってますが、私はそれを聞いて少し安心しました。 母親という存在に話すことができたというのは本当に凄いことです。お母様の反応がどうであれ、お母様に話せた…というのは質問者さまが思ってる以上に素敵な親子だと思います。 過去は私もよく思い出しますが、それで良いと思います。 思い出したくない気持ちはわかりますが、忘れよう忘れようとすると反対に人は忘れられなくなります。 だから自分で自分の過去を認めてあげるんです。事実だったんだと。 立ち向かい、向き合う姿勢を見せれば、過去はいずれ消えます。頭の記憶からは消えませんが、過去で心を痛める生活は消えます。 何より、勇気をだしてお母様に話をしたご自分を褒めてあげてください。 質問者は自分では気づいてないかと思いますが、話す勇気も兼ね備えています。 そもそもですがこの質問を投稿しようと決心されたその時から、過去と向き合おうという姿勢をとても感じますし、 どうか自分を責めず、自分を褒めて、自分を信じてあげてくださいね。

inoarijump90
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね… 余り考え過ぎないようにしたいです。 お母さんも「過去のことは気にしないでいい、何があっても私の大事な娘」と言ってくれました。 ありがとうございます。 責めずに褒める様にしたいと思います。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.1

まず、言えること。 あなたは、その3つの出来事で、誰も傷つけていないし迷惑もかけてはいません。 3つに共通しているのが、性的なことなのですが「性的であるがゆえに」強い罪悪感をもってしまっているのでしょう。 たしかにsexは大切なものではありますが、それ自体は後ろめたい恥ずかしいことじゃありません。 その1度の援助交際?と下着と電話、その程度で「こんな過去を持って生きてていいのかな」なんていってたら、少なくとも今の人口の約半数の男は、生きてゆけなくなりますよ。 過去のことが問題なのではなく、あなたの性に対する思い込みや偏見こそが問題なのです。

inoarijump90
質問者

お礼

ありがとうございます。 母に話した時少なからず母は傷ついたと思いますが、受け止めてくれました。 偏見や思い込みですね… 考え方を少し変えなければいけませんね。。

関連するQ&A

  • 過去は過去と割りきっていましたが

    過去に 援助交際、デキ婚離婚した女性と付き合いました。 その時は過去のことなので気にしませんでした。 ただ、その女性と別れる際に ”ほかにいい男が出来た”と言われました。 過去は過去と割り切るとこういうことになるんですかね?

  • 過去の経験

    私の職場の友達で 高校生の時に1年間~ 援助交際をしてた経験 ありの人がいます。 今は彼氏がいて、この 過去の事は内緒にしてるみたいですけど。 今の彼氏が将来~結婚迄、考えてくれてるから↓ 心苦しいらしいです。。 そこで 男性に質問なんですけど (1)過去の事は内緒のままにしておいた方がいいですか?! (2)あと、援助交際の過去を持つ女とは 真剣に結婚なんて考えられませんか?! 回答-宜しくお願いします。

  • 自業自得かも知れませんが知人が困っています。

    19歳、バイトをしながら学生をしています。 僕のバイト先には、困った子がいます。その子は18歳なのですが、援助交際の常習犯なのです。エッチするだけで何万ももらえるからやめられない、バイト代だけでは足りない、ブランド物が欲しいからやめられないと言ってます。僕も誘われましたが当然断りました。いつか痛い目に遭うからやめなと言っても聞き入れません。 彼女にもついに天罰が下りました。援助交際をしようとしたところ、ホテルで睡眠薬らしき物を飲まされ、意識が朦朧としているときに犯されたのです。しかも後から何人か部屋に入ってきたらしく、複数で犯されたのです。彼女は意識が朦朧としていたので、なすがままでした。男達が帰った後に、彼女は僕に電話で助けを求めてきて、僕は駆けつけました。警察にも通報しようかと言いましたが、彼女も援助交際という負い目があるらしく、親に知られたらやばいので警察には通報しませんでした。これは10月の半ばの頃に起きたことです。 後日、その彼女が生理が来ないと言いました。薬局でバイトをしているので、検査薬をしてみたら陽性反応が出たと。彼女はあんな目に遭っておきながらまだ援助交際を続けていたそうです。彼女には恋人がいないので、援助交際相手に妊娠させられたのは明らかです。彼女は「堕ろそうにも金がない、親に言ったら殺される、絶対に返すから中絶代を貸してくれ」と言ってます。こんなだらしのない子ですから、金を貸しても絶対に返ってこないですよね。彼女は「堕ろせなかったら死ぬしかない。お願いお金を貸して」と僕に懇願しています。僕としては貸すつもりはなく、突っぱねたいのですが、死なれても困りますし、どうしたらいいでしょう?バイトの店長に事情を話して、バイト代を前借りすることをお願いするのはいかがでしょうか?

  • どっちの男性がリスク管理できていると思いますか?

    年収と容姿と年齢がほぼ同レベルの男性が二人いました。 Aさんは 過去に援助交際とか自分の下着をネットで男に売っていた女性でも付き合って同棲できるといいます。 Bさんは 過去に援助交際とか自分の下着をネットで男に売っていた女性まで対象になる女性の範囲を広げてまで 付き合って同棲しようとは思っていません。 どっちの男性がリスク管理できていると思いますか?

  • 過去の行いで悔いている事はありますか

    過去の悪事とか過ちがある人はいますか。 子どもの頃にした事とか、人に言えない秘密。 罪悪感を抱えているという事がある人はいますか。 私は、子どもの頃に悪い事をした事がありその事ばかり考えてしまいます。 小学生とか中学生の頃、悪ガキだったという人が大人になって変わったというのも珍しくないでしょうか。 過去、後ろめたい事はありませんか。

  • 過去から逃れたい

    27歳女性です。 小学生~中学生の間、酷い暴力を加えたいじめにあい、ハタチ近くまで引きこもりがちだった過去があります。 いじめにあった事は辛い出来事でしたが、恐らくその頃の私にも原因はあっただろうと思います。 成人後は徐々に社会に出始め、友人も出来、人並み以上に遊びも覚え、仕事にも恵まれ、人生のパートナーとも出会えました。 とても幸せに思う半面、かなり長期間の出来事だったので、 思い出す度今でも心の中は平常心でいれなくなります。 無理やりですが過去の事を封じ込め、思い出さず、何もなかったように過ごしてきました。 しかし母、妹はよくその話を持ち出してきます。 私も最近知ったのですが、妹が私の同級生に何度かちょっかいをかけられていたらしく、妹自身も傷ついていたようです。 それをなぜかつい1~2年前から母や妹に、友人、彼の前で持ち出すようになりました。 彼女達は何気ない思い出話の流れつもりだったのでしょうが・・・ 彼にはちらっと話した事はありますが、楽しい時間に持ち出され、 表には出しませんでしたが、内心平常心ではいられず涙が出そうになってしまいました。 あの時救ってくれなかった母に・・・と思うと憎しみもわきます。 私のせいで傷つけられた妹への罪悪感、 とは言え、それを繰り返し持ち出してきた妹や母への怒り、 今でもやはり私は変われないだろうかと言う不安、 様々な思いで葛藤しています。 この春、もうすぐ夫になる彼と暮らし始め、 それ以来、母や妹とは意識してしまい疎遠にしています。 卒業以来、同窓会も全て欠席していましたが 偶然、引越し先で偶然同級生に会って帰宅し、落ち込みました。 この話をあまりしたくないのですが、このまま1人で抱えていいものか、 もう少し時が経てばもっと客観視できるものか悩んでいます。 文脈のない相談ですが、良い解決方法がないかアドバイスを頂ければと相談させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏に自傷の過去のことはなしたほうがいい?

    現在付き合って三ヶ月ほどで同棲している彼氏がいます。 私は22歳で彼は12個上の34歳です。 私は高2のころから1年半くらい前まで 自傷していました。 肩とか腕の部分にいくつか傷跡が残っています。 このことは親友や家族、元彼とかにも 話したことなく、誰にも話したことがないです。 付き合う前に話したほうがいいことなのかと 悩んだこともありますが、結局話せず、 (このときは引かれるのが怖かった) 時がきて、話せると思ったときに話そうと 思いました。 話がちょっととびますが・・・ 先日、私の父親が入院したという 連絡がありました。 病名はトピ内容と関係がないので伏せますが 結構重い病気で今後長く入院生活を おくることになるとのことです。 私の両親は離婚しており 父親は一人暮らし。 離婚後家族の中(母、兄、私)で父親と マメに連絡をとっていたのは私のみ。 親戚等も近くにはおらず 頼れる人がそばにいなく、 私が父親のそばにいくことに決めました。 現在私は東京都に住んでおり 父親は九州です。 彼は一緒に九州にいくといってくれました。 その気持ちはすごいうれしいし むしろ一緒に来てほしいと思っていたので・・・。 それで、自傷のこと、今が話すときなのかなって思っています。 まだ三ヶ月とつきあいは浅いのですが、 彼をすごく信頼しています。 付き合う前に思っていた 自傷の過去のことをしったら ひかれるのではないかとか離れていくのでは ないかという不安もないです。 ただ、話すことが彼の重荷に なってしまうのではないかという不安はあります。 今はもう自傷はしていないです。 ただ、今後一切しないかはなんともいえないです。 傷跡をみるたび、 あのころを思い出して またいつかやってしまうのではないかと 不安になることもあります。 それでも今の彼をみていると すごく幸せで今までネガティブで 後ろ向きなことしか考えられていなかったのに 明るく前向きに考えられます。 過去のことを話すのは 私の自己満足じゃないですか? 過去も受け入れて好きでいてほしいとか もしもまたこういったことがあったのなら 一緒に乗り越えてほしいといった。 できるなら私自身のことで よけいな心配させたくない、 困らせたくない、負担になりたくないと 思ってしまいます。 そういったことをいろいろと考えてしまい。 話すべきかどうか悩んでしまいます。 過去の自傷のこと話すべきでしょうか? 今が話すタイミングなのでしょうか? 長文になりましたが回答お願いします。

  • 彼氏の過去の女絡みに嫉妬

    私には付き合って一年半、同棲始めて半年になる 彼がいます。お互い23歳同士です。 そしてその彼とは結婚も考えており、 彼自身も交際半年の頃には結婚を考えていると打ち明けられており同棲してからは具体的に いつ頃にしようと話もしました。 同棲というのも彼は元々離れた地元から上京し一人暮らしから私の実家に一緒に住む形です。 その理由は細かくありますがお互い納得し(私の両親も) 彼も仕事を変えて一緒に住んでいます。 私は今まで数人と交際はありますが、過去の人には申し訳ないのですが好きとは何か?よく分からず、一緒居て楽しいというより難癖ないし特に断る理由もないので付き合ってきました。嫉妬もなく会うのも月1で全然良い。それが普通だと思ってました。 ただ一つ、性関係は学生の時から誰に言われる訳でもなく、そういう事をするならば結婚を考えた相手。万が一子供できても、この人の子なら。と思える相手。と思ってきました。 彼はその私の過去を一変させるほどで、 私の過去を知ってる学生時代の友人などからは驚かれる程、本当に変わりました。 好きでしょうがない気持ちや、嫉妬する事、胸が痛くなる。ドラマの中だけの表現と思っていたような感情がこの1年半で経験?しました。 昔ながらの親友のように趣味も価値観も似ていて 嫌だと思う事も似ていて、 何かモヤっとする事や会社であった事や隠そうとしても彼には直ぐバレてしまう程私の事を本当によく見ており愛されているな。と本当に実感できます。 なにより彼とは、話し合いがちゃんとできる関係性で居られると思っています。 なので喧嘩という喧嘩はなく、ずっと来ました。 彼自身も今まで交際してきて結婚したいと思うのも好きという気持ちがハッキリしたこと。 彼は優先順位がハッキリしており、 家族が1番と思っていたがそれ以上に大切に選ぶ訳ではないが、心底惚れ心底大事にしたい将来が見えた相手は私が初めてとの事でした。 そして、早い段階で彼に私には性の経験がない事。その事に関してこういう考えをもっている事。全部全部伝えたかは覚えてないですが、話しました。 そして彼は経験ある事も聞きました。 日を重ねて彼と過ごすうちに彼ならしてもいいと心から思え彼も本当に大事にしてくれました。 それから月日経って、同棲し始めてから彼の過去について詳しく聞きたくなり質問しました。 それまでは交際人数と年月は聞いていたものの 詳しくは知りませんでした。 彼自身も過去の事は聞かないし自分からも話す人ではありません。聞かれたら答えるし、私自身の過去がどんなものであれ今の私を見て好きだから聞いても聞かなくても大差ないかな。という感じの人です。 そして性関係について聞いた時、彼は私含め4人と経験がありそのうち1人は元彼女ではない人だと言うことが分かりました。 その時点で自分で聞いといてなんですが、過去のどうしようもない変えることもできない嫉妬を初めてしました。 その話から少し経った今日。 彼は北海道が地元で就職していましたが、車で車中泊しながら旅する事が好きで色々行きたいなという思いと当時2年ほど交際した彼女との別れとその他重なり都内の方へ上京し飲食店のバイトして掛け持ちもしつつお金を貯めて旅しよう。と考えていたようです。 私と出会ったのは彼が上京してから半年経った頃です。彼のバイトシフトは本当に激務で大丈夫なのかな?と思う程でした。彼は家庭環境が複雑で父子家庭の長男で昔から自分で払える範囲できる範囲はしてきた人で上京後も仕送りをできる時はしてました。 そして私と出会うまでは、しばらく彼女はいらないと思っておりもしできても自分は朝から夜までバイト生活なので構う時間もないし寂しい思いさせるくらいならいらないと思っていたみたいです。 その話は付き合って最初の頃にも聞いていました。 今日会話の中でふとその頃の彼の話になりました。 バイトの後輩やこういった事があったな~とか 思い出話をしてくれました。 バイトの後輩の色恋沙汰の話から彼はそういった事はなかったの?など話している時にふと 上京してから彼女じゃない人と行為した事を思い出してその事について詳しく聞いてしまいました。 彼は聞かれたら話してくれるので、素直に言い その人はバイトの人であり2つ上の人だった事 私も写真通して見た事ある方です。 何故するに至ったかは 向こうから、彼がバイト終わる頃に電話があり 今どこどこで飲んでいるからと誘われ向かい そこにはその方の友人も数人おり飲み始めの時間も遅かった事もあるが終電が過ぎており友人はどうしたのか分かりませんが、 その方と彼は満喫で始発まで過ごそうと一致し 飲み屋から歩いて満喫まで向かったそうです。 その道中向こうは明らかにベッタリ甘えた感じになっておりもちろん別で部屋を借りるとしていたが その方が一緒でいいよ。といい部屋入るなり そういう雰囲気で誘導され彼も当時彼女いる訳でもないし男ですのでしたとの事です。 それから2回程似た流れで行為をし、 私と付き合う前にその方と車中泊も兼ねて行った事も聞きました。その時はそういった行為はしておらず、 私はセフレみたいな感じなのかと解釈しましたが 彼はそうではなく、説明難しいけど違うと言います。 私には何が違うんだかよくわかりませんが、自分から聞いておいて勝手に落ち込みました。 その方とは私と交際後はもちろん、現在は連絡先もないとの事です。 私は勝手に一回キリだけだと解釈しかつその相手も何かの拍子に出会った人だと思い込みそうであって欲しいと期待していたんだと思います。 事実を聞いても何も悪くないな。彼女いた訳でもないし相手にもいた訳でもなく男女ならよくある事なのかな。と。 彼も私が詳しく聞かなければ話さない事ですし知らなくてもいい事でもありますし。 聞いておいて勝手に落ち込み、寝る前だったのですが明らか顔にでてしまっており そんな私に彼は優しく抱きしめてくれて 涙拭いてくれて明日も仕事なのに 落ち着くまで聞いてくれます。いつもそうです。 寝る前に必ず何かあったら起こしていいからね。と体調悪く寝られない時生理の時など 安心するまで付き添ってくれる彼なんです。 言い出したらキリない程、本当にあります。 過去に一度怒らせてしまった時も感情任せではなく ちゃんと向き合って私の為に言ってくれたり 本当に本当に素敵な彼なんです。 ただ、私は過去への嫉妬を思い出してモヤっとして その度に彼に迷惑かけてしまう事にも自己嫌悪します。 彼は過去の事だからどうしようもできないし、 女の人は特にそうした事考えてしまうのも分かるし でも過去の彼女はただ機嫌悪くなって内容を言わないで終わりだったの。 私はちゃんと話してくれるし、俺の事も思ってのことなのも伝わるから怒らないしちゃんと話す。 ただ、もう自信持ってほしいし、 過去の事にどう思われても、私に謝るのも違うし抱きしめて少しでも落ち着いてもらえたら としか出来る事がない。 と言われました。本当にその通りなんです 長々と話逸れた事も書きましたが 皆さんはどうやって克服?しましたか? キリのない事と承知してます。時間が経つと薄れるのですが今日の出来事でまたいつか思い出して彼に迷惑かけるかもしれない...と考えてしまいます。 同じ気持ちや経験ある方など、 教えていただけますでしょうか。

  • 過去が怖い

    中学3年生の不登校(♀)です。 私は過去の嫌な事や失敗したことなどを思い出すと涙が止まらなくなり、軽く震えます。 何かがとても怖いと感じるのです。 そういう時は胸をさすって「大丈夫、大丈夫」と自分で自分を慰めています。 嫌な事といっても、2・3日前にあったことは思い出しても全然平気なのですが、数ヶ月、数年経った出来事を思い出すと涙が止まらなくなります。 と、いってもこれは前々からのことでなく、最近始まったことで、今まで思い出しても全然平気だった昔の出来事も今では怖くてたまりません。 物心ついたばかりのことのことや、今まで思い出すこともなかったような出来事まで思い出してしまいます。 高校のことはまだちゃんと決まってはいないのですが、行くつもりです。 行きたいと思っています。 でも、この過去が怖いということがあると高校でいきなりパニックになったり泣き出したりするんではないかと不安です。 この過去が怖いということは何かの病気なんでしょうか? それから私は以前、抜毛症でした。まだ完璧に治ったわけではなく、まだ髪の毛を引っ張る癖があります。 抜毛症になった原因は不登校になったころ(中1の7月)家族に「死ね」などの暴言を吐かれたことだと思います(今は言われてません)。 少し自傷行為もしてました(腕に爪を食い込ませたり、引っ掻いたり)。 あと、過去のこと以外にもシカトされたり「意味わかんない」「は?」など、私にとって大きなストレスがかかることをされたり言われたりするのも涙が出てきます。

  • 大学生の風俗バイトについて。

    大学生の風俗バイトについて。 今回初めて利用させていただきます。 よろしくお願いいたします。 私は高額な学費の一部を自分でまなかうために、風俗でバイトをしようかなと考えはじめました。 風俗でのバイトを希望する理由は2つあります。 1つ目は、風俗でのバイトは高額なお金が得られるイメージがあるからです。大学の学費はかなり高額なので、飲食店などといった他のバイトだと効率よく稼げないという問題点が出てきます。 2つ目は、常に孤独・寂しさを抱えているからです。私は過去の暴力やいじめといった経験から今も孤独感を抱えやすく、現在も人とコミュニケーションを取ることができず常に1人行動、死にたい気持ち、そしてリストカットなどの自傷行為をして辛さを紛らわす毎日を過ごしております。そんな私にとって、誰かに身体を求められることはとても幸せなことなのです。飲食店やスーパーなどのバイトでは、社会に馴染むことが困難な私にとってストレスにしかならないけれど、風俗ではそれとは違う幸福感や満たされた感覚を味わうことができると思っているのです。しかし風俗で働くには体力がとても要りますし、性病の危険性、身バレなどといったリスクが伴います。それならパパ活をした方がコスパが良いのではないかと少し考えましたが、人とコミュニケーションが取れず人とうまく関われない私にとって体の関係だけでお金を稼ぐことができる上に、疑似恋愛的な感覚を味わえる風俗に憧れを抱いてしまいます。身体を求められて、満たされたいです。自分が憎く、大嫌いで、今までも散々辛い思いをしてきて、今も本当に生きてるのが苦しくて……人の温もりを感じたい、身体を求められることで手っ取り早く誰かに必要とされてるという感覚を覚えたい…。援助交際はしたことはないのですが、例え援助交際であったとしても、お相手さんが居場所を提供してくれる上に身体を求めてくれるわけで。それは、どん底で毎日生きている私にとって幸せな要素でしかないんです。それプラス少し自傷行為感覚でもあります。 どちらかといえば2つ目の理由の方が強いかもしれません。 このような気持ちを抱えているのですが、 1 風俗でのバイトのメリットやデメリット、注意点 2 高収入のバイト(風俗以外) 3 学生や10代女子の居場所提供(ホテル提供など)を行なっている団体さんを知りたいです。※そのような団体さんを知らなければ答えなくて大丈夫です! 4 大学生以上の援助交際であれば犯罪ではないのでしょうか?だとしたら援助交際をやっても大丈夫でしょうか。援助交際における注意点などがあれば。また、援助交際をするならば風俗のバイトの方がおすすめですか? これらを知りたいです。 沢山希望を出してしまって、申し訳ないです。 風俗で働いた経験がある方、風俗でバイトをしたことのある方、またその他色々な方の意見が聞きたいです。 どうかよろしくお願いいたします。