彼女からのDVに悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 彼女からのDVに悩んでいます。彼女はキレると豹変し、罵声や暴力を振るわれます。
  • 彼女との関係は普段は楽しく甘え合えるが、ちょっとしたことでキレてしまい、暴言や暴力を受けることがあります。
  • 自分の気持ちがわからず、どうしたいのかもわからない状況で、彼女からのDVに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女からのDVに悩んでます

彼女と付き合って3年と4カ月 同棲を始めて3年です。 僕 25歳 彼女 27歳 彼女は多重人格なのかと思うくらい キレると豹変します。 普段はくだらないことを言って笑いあえる関係で、甘えてくることもあります。 しかしちょっとしたことで (例え:複数のことを頼まれた中でハガキをポストに入れ忘れてた) 罵声を浴びせられ・グーで顔を殴られ この間は頭をケトルで殴りつけられた (ケトルは割れて、頭には1週間くらいコブが) キレると話し合いをしようにも 「テメェとなんか話すことねぇんだよ」と 殴られながら叫びます いくら彼女に非がある状況でも一切認めず、 僕がやると怒るようなことを自分は平気でやり、 それを指摘するとまた殴られる程の喧嘩に(一方的ですが笑)なるので怖くて指摘できません。 彼女が仕事のあと学校を頑張っている為 仕事しかない自分は、じゃあ家のことをやろうと、 力不足ながらも炊事・洗濯・掃除をしています。 先日、なかなかできていなかった為丸一日かけて部屋中を掃除しました。彼女は帰ってくるなり、靴下を部屋に脱ぎ捨てた為、笑いながら冗談ぽく「掃除した初日くらい靴下脱いだら洗濯機いれてよ~笑 まぁどうせすぐ汚れるんだけどね~笑」と言ったら、 「は?1日掃除したのがそんな偉いの?」 「そんなの毎日やってから言ってくれる?」 と言われてしまい、さすがにカチンときた為 多少機嫌わるくなってしまったところ、 リモコンを投げつけられ、出て行ってしまいました。 1晩どこかに泊まったらしく次の日帰ってきたのですが、一切口を聞かずに会社に出て行きました。 月1ぐらいで 殴る蹴る・物を投げつけられる・暴言 をうけ、疲れています。 正直なところ、もう多分そんな好きじゃないです。 でも僕はあまり優れたところの無い人間なもので 次の相手が見つかる気もしないです。 好きでは無いけど情はあります。 金はないしお互いで作ってしまった借金で お互い離れようにも離れられないです。 それでもなんとかうまくやっていこうと 相手が嫌がることは極力しないようにしてます。 もちろん僕が手をあげることは一切ないです。 いくら彼女に歩み寄っても 彼女は「ありのままの私を受け止めて」「それができないなら別れて」と言ってきて、どんどんエスカレートしていく為、いつまで経っても平行線です。 最近家にいることがストレスなんですが、 この間彼女に浮気疑惑が上がった際に 嫌いだと思っていたのに、苦しかったです。 自分の気持ちがわからないし どうしたいのかもわからない。 きっと書いてることもぐちゃぐちゃで 誰にも伝わらないと思う。 この気持ちのぐちゃぐちゃをなんとかしたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (241/1221)
回答No.8

この質問文を読んで質問者様の心の痛みが手に取るように伝わりました。 これははっきりいって甚大な被害といっても過言ではありませんよ。 >好きでは無いけど情はあります。 DVは相手を心身ともにコントロールできる方法の1つです。 恐らく質問者様でなくとも正常な判断ができない状態になります。 質問者様は立派な被害者です。 女性だから力で敵う相手とか 身内だけで解決できるかもといった 判断は厳しいかもしれません。 もっと外部と連携を取るか味方を1人でも作ることをおすすめします。 質問者様のするべき事 ・縁を切るために一刻も早く借金を肩代わりする(ご両親に借金する形にする) ・DV加害者は別れがこじれる場合、 必ずパターンがあるので本やネットなどで予習する ・可能ならば別れ話の場に証人を用意する。(それか1対1で録音や録画をする) 質問者様が幸せに暮らせる日が1日でも早く来るようにお祈りしております。

その他の回答 (7)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.7

結婚してなくてよかったですね(;^ω^) ろくでもない女性なので その人と付き合えたのなら 大抵の女性のダメなとこ許せるくらいに 耐性はついたと思います。 借金のことはどういう風にするのがいいのかわかりませんが 実家に帰ることができるなら帰る 友人を頼れるなら頼るで 別れたほうが今後の人生安心してのびのび過ごせます。 誰にも伝わらない、とありますが 伝わっています。 全部じゃないけどとにかく その人とは離れることです。 そうしたら大体の苦しみから解放されます。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.6

>僕はあまり優れたところの無い人間なもので次の相手が見つかる気もしないです。 だったらしばらく1人で生きていけるようにする。 誰かの優しさを受け止められない彼女と付き合っていても、 お互いに傷付け合うばかりじゃないですか。 1人はとても寂しいかもしれないけれど、彼女に暴言を吐かせる必要もなくなります。 彼女が怖くてもあなたが離れられないのは、あなたも独りになるのが怖いからではないでしょうか。 浮気疑惑に苦しんだのは、自分が見捨てられると思ったからではありませんか。 あなたが恐れているのは「ひとりぼっち」です。 あなたは生涯ひとりぼっちではないと思う。 けれど、ひとりぼっちを恐れるあまり、あなたを支配することで自分を保てる人に付き従ってでも孤独を回避しようとしてしまうのかもしれない。 あなたには、本当はあなたという人がいつも支えている。 歩み寄ってあげるのではなく、手を取り合える人と一緒に生きること。 彼女もあなたも、自分を強く求めてくれる人じゃないと怖くて付き合えない。 人を殴るのは捨てられてしまう恐怖から起きるパニックだと思うし、 あなたが何でも許すのは彼女を捨てることによる罪悪感よりは我慢する方が楽だからだと思います。 これって共依存という関係ではありませんか。 とても強く結びついているので離れる時は本当に辛いことだろうけれど、 この気持ちのぐちゃぐちゃをなんとかしたい。というのが本気であるならば、 あなたからお互いを利用し合っている関係から、先に出口に向かって抜け出すことだと思いますよ。

回答No.5

UVER1206さん こんにちは さっさと家を出ましょう。 貴方の堪忍袋の緒が切れてしまったときのことを考えると怖いです。おとなしいとはいえ男性なのですからプツンとキレてしまえば、彼女にひどい暴力をふるいかねません。貴方にひどい暴力を振るわれた彼女は警察に通報するかもしれません。世間的には完全にあなたがDV男になってしまいます。警察のお世話になるようなことになれば仕事をなくしてしまいます。 さっさと家を出て自分を守りましょう。借金関係はお住まいの自治体の無料法律相談で相談しましょう。法律家の協力を得れば解決できると思います。とりあえず家を出るのが先決です。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.4

一発張り倒しましょう。 彼女さんは想像力があまりない人です。おそらく活字の本を読まずに育ったのでしょう。そういう人って、最近多いです。 根が素直なところもあります。 自分が傷つけた人の痛みに思いをはせる能力が欠落しているのです。 そういう人は、実際に自分で痛みを知らないと、気づきません。 彼女さんが”良い人”なら、なおのこと一発張り倒してあげるべきです。 ”目の前の人にとりあえず優しい”は、決して愛情ではありません。

  • fqrhd927
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.3

>>「テメェとなんか話すことねぇんだよ」と殴られながら~ 、、、汗、 「だから、俺が お前を 討つ!!?」(ガンダムシード・アスラン調) ではっきり言ってみてはどうでしょう?貴方は性格良すぎ。 もうちょっと自己主張しましょう?汗。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

貴方はか弱い女でしょうか? 私はバカ女ですけど、そんな「ありのままの私を受け止めて。」なんてことを、殴る蹴る・物を投げつけられる・暴言を言われるなどをされながらも、黙って機嫌をとり、我慢している理由が何処にある? そんな女など張り倒して蹴飛ばして、叩き出してやったらいいでしょう? ダラダラと腐った女みたいな感情だから彼女になめられる。 こんな女、さっさと別れる!

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

怒らせない。

関連するQ&A

  • 些細な事で喧嘩に…

    普段仲のいい母と喧嘩してしまいました… 私はその日バイトが休みでレンタルショップで借りたDVDや録画してたアニメとかを見てました。普段だったら私が家の掃除や洗濯をするのですが今日は洗濯の干し方を間違えてしまい掃除機をかけるのも一昨日やったからいいやと思ってしなかったのです…それが甘かったのです… そしたら仕事から帰った母に『休みなら部屋の掃除ぐらいしなさいよ』と母の物言いにカチンときた私はヤケクソに掃除しようとして母は凄く怒り出しました… 私が悪いのは分かってます何度謝っても余計に泥沼にハマります… 私は何の取り柄もない駄目な人間です。23なのに未だに将来を見いだせずにいません。他の従兄弟や兄は既に社会人と立派にやってます。私だけが駄目なんです。 両親の為にも私は死んだ方がいいのか。こんなくだらない子供なんて産まなければ良かったときっと思ってます。 母に何て言って謝ったらいいか分かりません… 傲慢なのも自分がカワイイからやってる事も分かってます… 最低ですよね?

  • 私の生活もあるってことを分かってほしい

    週末を彼の部屋で過ごすのに疲れてきました。それを彼にわかってもらうには、どうしたらいいでしょうか? 彼の部屋の掃除や買出しを手伝って、片道1時間半かけて自宅に戻って、それから今度は自分の部屋の掃除や洗濯をしなければなりません。彼は会ってる間に家事が終わるからいいけれど、私は帰ってからもう一度全部自分のことやらなきゃなんです・・。 なので、毎週末行くと疲れてしまうということと、たとえば土曜日は彼も私もお互い自分の掃除とか買い物を済ませて、日曜日に会うようにしたいと言ったんですが、彼は「それじゃただの友達みたいだ」と怒ってしまいました。 「俺の部屋も君の暮らしの一部なんだから、俺の買い物は君の買い物と同じ。俺の部屋を掃除するってことは、君がすごす場所を掃除するってこと。一緒に行くのが嫌だというのが理解できない」と言われます。でも、同棲してるわけじゃないし、私も自分の買出しとか洗濯とか週末にすませないと、きびしいです。私がわがままなのでしょうか?

  • 妹をなんとかしたい、、、

    去年の春から妹と同居しています。 前々から知ってはいたのですが妹は掃除を一切しない性格で、部屋がどんなに汚れていても平気なようです。 流石に自分の下着ぐらいは自分で洗濯するもののそれ以外の掃除、炊事はすべて自分がやっています。(自分がやらないと部屋はゴミだらけに、、、) 自分の出したゴミをゴミ箱に入れてもくれません。みんなそこらじゅうに投げ捨ててあり、そのようなものまで自分が片付けている状態です。 いくら言っても一向に治る気配が無いのですが、何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • デートDVですか?(ドメスティックバイオレンス)

    何度もメールした後サイトで知り合った米国男性と会いました。出会って30分もたたないうちに、彼女になって欲しいといわれました。 正直まだ分からないのでそういいました。 ショピングの荷物を置く為、その人が経営する会社へ行きました。 休日で社員は誰もいませんでした。 暫くすると抱きしめて欲しいと言ってきました。勿論断りました。 頭を抑えてキスしてきました。嫌でこの部屋から出ようといいましたが 、分かったといいながら、聞き入れませんでした。 そのうちソファーベッドに押し倒されました。バストを掴れ「痛い、止めて」というと 笑いながらやめました。それ以上は何もなかったです。 その後、いくらでも逃げる余裕がありましたが、何故か逃げませんでした。 帰りに好きでない人とキスした事で自分が酷く汚れてしまった気になりました。 何日か経ち思いだすと緊張します。 これはデートDVですか? その人に私が傷ついて事をメールでいいました。もう会う事もないです。

  • 自分の部屋

    独身の若い方、もしくはその頃を思い出して教えてください。自分の部屋の掃除や片付けってどのような管理ですか。片付けは自分でして、掃除機はお母さん、とか、全く親任せ、又は自分で・・・。どのくらいのペースでどの程度掃除しますか。洗濯物なんかはお母さんがタンスにしまうのですよね。洗濯籠には自分で持って行きますか。何日も掃除していない部屋で寝るのって気持ち悪いですよね。

  • 家庭内別居を続けるか離婚するか

    家庭内別居が始まって半年経ちました。 子供は小学生が2人います。 家事は一切してもらっておりません。 食事、洗濯、掃除など、自分の分は全て自分でやってきました。 会話はメールのみ。顔も会わせることはありません。 たまにリビングで鉢合わせになりますが、見ないようにしてます。 妻が夜居る時は自分は出掛けたり、自分の部屋にこもります。 仮面すら被れない状況で、高学年の娘がどのように感じているのか・・・・ そればかり気になります。 2年ほど前から考えてた事なので、いまさら修復する気はありません。 やはり、夫婦バラバラになってもお互いが笑ってた方が子供の為でしょうか?

  • 酒癖が悪い父親について。

    50歳くらいの父親についての質問です。 私の父は酒癖が悪く、 毎日酒を飲んでいます。 休日になると午前中から夜まで飲んでいます。 酔うと、暴言を吐いたり、リビングで寝たりします。 たまーにキレることもあります。 私の家族は不仲で、父と母は一切しゃべっていません。 弟は父親の些細なことでイライラします。 例えば、食べてるときのくちゃくちゃ音や、 リビングで父が寝たりしていたりとか。 私も弟も父とは話さなかったり、少し話したりって感じです。 父は母と不仲になり、自分の部屋も掃除しません。 もともと家のことをやる人ではないのですが、 あまりにもやらなさすぎなんです。 父と弟は共同の部屋で、寝るときは父がその部屋で寝ています。 しかし、弟も父も部屋掃除をしなくて、かれこれ何年も掃除していないと思います。 私の家は基本的には自分達の部屋は自分達で掃除することになっています。 あまりにも汚い部屋で寝るのはかわいそうだと思い、 今年の5月くらいに父が寝るスペースを私が掃除しました。 たまってる洗濯物なども少しですが洗濯しました。 いくら父に言っても、弟に言っても誰も掃除しません。 私はそんな父にイライラします。 リビングで寝ている父に「寝るなら部屋に行って」と何度も言っても、 すぐに行かなかったりとイライラしてしまいます。 酔っているからか、当の本人はあまり記憶がないようです。 どうすればこの酒癖の悪さが治るんでしょうか? ちなみに父は「酒を飲まないとやってらんないよ」と言っていたことがあります。 病院に行く、というのはお金の都合で出来ないと思います。 なんか質問が微妙な感じになってしまいましたが、 意見などお願いします(>_<)

  • 気付かせるには・・・

    20代共働き新婚4ヶ月目です。子供いません。 お互い実家からで初同居生活です。 私は夜8時~9時の帰宅。週休2日(平日バラバラ)です。 旦那は夜11時30平均です。休みは月1か2日 私は実家だった為家事をこなせるほどベテランではありません。 料理も本をみながら。もちろん要領は悪く遅いと思います。 家事は嫌いではありませんし私の方が早く帰ってきて休みもあるから旦那に分担してやってもらおうという気持ちは当初ありませんでした。 朝は1日置きに洗濯して節約のために弁当を作り洗濯干して・・・仕事後はスーパーに行き(ため買いすると腐らせてしまうので・・・・) 帰宅後夕飯を作りお風呂に入り洗濯畳んで・・・やっと一息で旦那が帰ってくるので再度夕飯を作り洗い物して もう1時近くです。 休みの日は掃除機・アイロン・トイレ掃除や拭き掃除1日あっという間に終わります。 少ししてから全部はキツイのでお風呂洗いとゴミ出し(出すだけ)お願いしてました。(毎日キチっとやってくれません) しかしここ最近 イラっとする事が多くなりました。 元々奇麗好きとはいえないほど片付けが苦手な旦那。(結婚前実家の彼の部屋を見ればわかりました。タンスあけっぱなし。洗濯されたものは山積み) パジャマはソファにバサっと。 出した靴はそのまま。 靴下はその辺に脱ぎっぱなし。etc.... 一つ一つは小さな事で気づいた私がやれば良いのですがそれが沢山あると片付けるという行為が増えますよね。 その度注意をしてもあまり治らず。 そんな毎日でした。 ある日 旦那が休みで私が仕事の日。 帰ったら夕食を作ってくれてました。それはとても有難かったのですが他の家事は一切してくれていませんでした。(頼んでもいませんが) 食べ終わった片付けも旦那がやる事になったのにやってくれず。 結局私が。 その後に旦那が飲んだコップも洗ってくれずそのまま。 私は旦那にこれをやって欲しいというより気づいて自らやってくれるか気遣い(私が洗いものしてたら「俺は拭こうか?」とか。干してる洗濯物を取り込んでくれるとか)が欲しいのです。 最低限自分の使ったものは元に戻すくらいは して欲しいと思ってます。 でもこれは言っても治らないので 実際に全てやってみたらいいと思って洗濯も私のしか洗わないし 茶碗も私のしか洗わない。 そうすれば私の大変さとか気持ちがわかるかなと考えてるのですが どうでしょうか。 言っても治らない人(褒めてもお願いしてもダメでした)にはどうすれば 意識改革するでしょうか まだまだ慣れない家事と仕事の両立。 テレビをゆっくり見てる暇などないくらい自分の時間がなくて 余裕がなくなってきました。かといって手抜きばかりしたくないので イライラがつのります。

  • 奥さんはプライドが傷付くのでしょうか?

    旦那が奥さんに対して 洗濯の仕方や掃除の仕方を 「もっとこうやったほうが良いからこうして」など 細かい指摘をしたら 奥さんはプライドが傷付くのでしょうか? お互い1人暮らし経験があっても 女性は「自分の方が旦那より家事が出来る!」 と思ってるものですか?

  • 私はDVを受けていますか?

    こんにちは、インターネットを使っていろいろ調べていたんですが、 定義があいまいなように感じて、複数の方に私の経験を見ていただき それがDVであったかを教えていただきたいので質問させていただきました。 私は今、友達の家に寝泊りしています。 それはつい先日父親から理不尽な要求をされ、自分の体の安全や普通の生活が送れないと感じ、家を出ました。 小さなころから父親から殴られたり、正座をさせられ説教を受けたり、ものを投げつけられたり、寝ることを許されずに一晩中掃除をさせられたりしました。 そのきっかけは、どれも小さなことでテストの点数や、部屋が汚い(友達に言わせれば綺麗らしい)態度が悪い、などでした。 父親の存在のせいで高2の時から不眠症になり、現在(高3)ではうつ病、パニック障害、不眠症になり、メンタルヘルスに通っています。 私には、父親への意見を言うことができません。 何か反論をするとすぐ殴られるのです。これでは話し合いができないのでいつも泣く側に回ってしまいます。 これまでされてきたことは ・体育用のTシャツを買ってもらいに行って、「これにしたら」といわれたものに「ワンポイントじゃないから体育じゃ着れないよ」と言ったらスーパーでビンタ、怒鳴られる。 ・テストの点が悪く正座をして説教を2時間受けていて最後に「お前なんか生まれてこなきゃよかったのに」といわれた。 ・説教を受けているときに「何だその目は」と言われ頭全体が腫れ上がるほど殴られた(私は空手をやっていたので全部頭で受けたらこうなりました) もっともっとあるのですが字数の関係で書ききれません。 家を出るきっかけとなったのが ・「バイトを見つけて来いと言っただろ」 ・「これから一切お前には金をやらないからな、小遣いもやらない、自分で働いて稼げ」 ・「借りているドラムセットを明日全部自転車で返して来い。」 ・「風呂は夜入れ、飯は飯の時間以外何も食うな、お前が家にいるうちはずっといい続けるからな、もし見つけたらぼっこぼこにしてやる。」 ・「これかから部屋に何か物が増えてたら金の経路殴ってでも聞き出すからな。」 今回は私は何もしておらず、いきなりどなられました。読みやすくするために口調は柔らかくしてあります。 このようなことを言われ、自分の体の安全や、バイト禁止の学校の学生であり、家もお金には困っていないのに働けと強要され、学習の時間が奪われる、干渉しないのか干渉してくるのかわけがわからない発言等を受け、この親に見切りをつけました。 私が受けたこのような行為はDVといえるのでしょうか? 教えてください。