• ベストアンサー

些細な事で喧嘩に…

普段仲のいい母と喧嘩してしまいました… 私はその日バイトが休みでレンタルショップで借りたDVDや録画してたアニメとかを見てました。普段だったら私が家の掃除や洗濯をするのですが今日は洗濯の干し方を間違えてしまい掃除機をかけるのも一昨日やったからいいやと思ってしなかったのです…それが甘かったのです… そしたら仕事から帰った母に『休みなら部屋の掃除ぐらいしなさいよ』と母の物言いにカチンときた私はヤケクソに掃除しようとして母は凄く怒り出しました… 私が悪いのは分かってます何度謝っても余計に泥沼にハマります… 私は何の取り柄もない駄目な人間です。23なのに未だに将来を見いだせずにいません。他の従兄弟や兄は既に社会人と立派にやってます。私だけが駄目なんです。 両親の為にも私は死んだ方がいいのか。こんなくだらない子供なんて産まなければ良かったときっと思ってます。 母に何て言って謝ったらいいか分かりません… 傲慢なのも自分がカワイイからやってる事も分かってます… 最低ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamaendou
  • ベストアンサー率35% (120/336)
回答No.1

何を言うか。 生きているだけでいいんじゃない。 考えが飛躍しすぎ、親子ですもの 喧嘩、口ごたえ、なんでもありよ。 貴女がそんな風に考えていたと 知ったら、親は驚くでしょうね。 たいていの人が特に目覚ましい 美点も無く、誇れる所も無く生きて います。 ま~あ幸せな家族でしょう。

sagaru
質問者

お礼

hamaendouさん、おはよう御座います。遅くなりましたが回答の方有難う御座います。 あれから母は何事もなかった様に接してくれました。どうやら言いたい事を言ったらスッキリしたみたいです。飛躍し過ぎだったみたいです… 結局私の空回りで終わりました…ご迷惑をおかけして大変申し訳御座いません。 生きてるだけでいいんですよね…それだけでいいんですよね…それを聞いただけで十分嬉しかったです。 本当に有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 家の掃除

    大学生です。春から一人暮らしをしています 実家にいるときは家事はすべて母がやっていました。 一人暮らしになってから、自炊はそれなりにやっているつもりです。 洗濯も節水のために貯めてから洗濯するという程度にはやっています。 ただ、掃除だけはやれていないです ゴミ捨てはなんとかやっているものの掃除という掃除はあまりできていません だんだん、普段実家の母でもあまり掃除はしていない、私にとっては(言い方は悪いですが)割と汚くて当たり前だったところの汚れまで気になるようになりました しかし休みの日になっても掃除をしようという気分になれません 汚い部屋にいることで憂鬱だと感じるにもかかわらずです 汚れは気になるけどなんだか掃除ができないという経験のある方いらっしゃいますか? どうやって改善したのか教えていただきたいです

  • 夫婦喧嘩

    夫婦間の喧嘩が絶えず、いつもどちらが、悪いのか、正しいのか、分からないため、ジャッジをしてもらいたく、相談します。  質問 夫の休みは不定期で(仕事上)なんとか、申請して、月に3~4日は、予定をあわせているのですが、休みが合う日にちが、月に4~5日しかありません。私は、もっと休みの日にちが、合わないといやなのですが、それを夫に言ったところ、「俺は、やれるだけのことは、している、休みの合う日にちは、他の人と用事を入れたりしていないのだから、これ以上どうしたらいいのか?土日休みの仕事に転職しようか?」といわれました。 私は間違っているでしょうか? 下記の情報を元に返答ください。 夫は、仕事の休みや時間帯は仕事柄不規則。その代わり残業などは、すくなく、週5日くらいは、仕事帰りにスーパーで買い物して、夕食を作り、子供(0歳児)を風呂にいれます。 私と休みのあわない日は、朝から晩まで、子供の面倒をみてくれて(おばあちゃんと一緒)部屋の掃除、風呂掃除、夕ご飯を作ってくれます。 賭け事はせず、キャバクラなど、夜の遊びは一度もないです。 妻は、土日休みの仕事をしており、平日昼間9時間仕事をしています。 子供が起きるのが、早いので、5時過ぎには、起床、洗濯物を干したり、部屋の掃除、子供の世話をしてから、仕事にでかけます、(昼間は通常おばあちゃんにみてもらってます)夕方かえったら、洗濯物をたたみ、子供の世話、旦那が仕事の帰りが、遅いときは、自分で夕食をつくり、食べます。(旦那が作り置きしてくれるときも) 旦那同様、賭け事もせず、質素にくらしています。 収入は両方ともおなじくらい。 以上が情報です。 色々な意見まってます。

  • 母とケンカしました

    今、母とけんかしました。むしゃくしゃしてて思わず書いてしまいました。 母はいつも私を認めてくれません。今回もそれが原因です。 私は自分で言うのもなんですが、出来た娘だと思ってます。仕事もちゃんとしてるし、お金も少ないですが入れてます。家族みんな仕事をしてるので、早く帰る私が夕食もほぼ毎日作ってます。洗濯だって出来る日はしてるし、掃除も私がしてます。なのに、母の口からはいつも文句ばっかり・・。 父は「よくしてくれてる」と言ってくれます。でも、母は家事をするのは当たり前、性格が曲がってるみたいに言います。 確かに、私自身も家事をしてあげてるみたな態度をとってしまってるのかもしれません。でも、私はそんなに悪い子なんでしょうか? 私には兄と弟がいますが二人は母からすごく愛され、何にもしなくても良い子だって言われてます。私は愛されてる感がありません。 母にとって私は何なのでしょうか?がんばりが足りなのでしょうか? こんな質問でごめんなさい。

  • 親との喧嘩について

    実家暮らしの大学1年のものです。 3日前くらいから母親と喧嘩というか謎にキレられていて、話してません。 おはようとか言っても無視されます。 定期的に喧嘩っぽいことしてますが今回は解決しなさそうな雰囲気で精神的にキツイです。 本格的に喧嘩する前に母親に「〜できる?」と聞かれて私がノールックで「無理」と即答したら「あっそ今度から何か頼まれてもそう言うからクソ」と言われ出かけて行きました。 その日はお互い出かけていて(私はバイト)夜まで会わなくて帰ってきて顔を合わせたら普通に戻っていました。 翌朝も普通だったのに、その日の昼頃、「洗面台に髪あって汚いお前だろ片付けろ」みたいな事を言われました。 使い終わったあとに必ず洗面台を掃除してからその場を離れるし、その日も最後に使ったあと掃除したのに何言ってんだと思いながら確認しに行ったら、確かに髪はありましたが絶対に色と太さ的に私のじゃなったったので、「あれ私のじゃないと思うんだけど」と言うと「嘘つくな私は使ってない」と言われ、そこからまた反論したら全く関係ないことを論点ズラしてグチグチ言われました。 内容は、 ・何時まで寝てんだ ・休みなのになんの手伝いもしない ・学費誰が払ってると思ってんだ3・4年からは自分で払え(高校生のとき奨学金借りるか聞いたら「借りなくていい」と言われた) ・昨日だって洗濯畳むぐらいしとけ(バイトだったから無理) ・もう皿洗いも洗濯もお前のだけやらないから自分でやれ こんなところです。あとはずーっとバカバカ言われました。 都合悪くなると関係ないこと持ち出してあーだこーだ言われた末に私のことだけ無視して私の身の回りの家事だけしなくなります。 昨日と今日、朝起きたら自分の洗濯物だけ干されず私がいつも座っているソファの横に濡れたままの服が入っている洗濯カゴが置いてありました。 普段からそういう感じのルールなら別に構わないのですが、自分が気に食わないことがあったときだけそういう風になるのがクソだなって思います。 仕返しすると言う考えもありましたが、そこは冷静になって、昨日は私の帰りが早かったので洗濯物を全て畳んでおきましたが、今日帰ってきたらソファの上に私の洗濯物だけハンガーごと山積みにされていました。 ちょっと反省の色見せたつもりだったんですけど効果なかったみたいです。 まだ3日なのにもう結構辛いのに、 もし1ヶ月とか長期化したらいよいよ身が持たないので早めに戻れるなら元に戻りたいんですけど今回はそう簡単にはいかなそうです。 謝るなら明日かそこら辺かなと思ってます。 洗濯たたみとか風呂掃除週何回かやるから許して欲しいと言おうと思ってるんですが、いつどうやって切り出したいいか分かりません。 本当に人に謝るのが苦手です。 家族だから余計にです。。。 おはようとかただいまとか言っても無視されるんですけど謝っても無視されると思いますか? 毎日朝起きてリビングに行くのも家に帰るのも怖くて憂鬱で食欲もなくてこの数日で3キロくらい痩せました。助けてください。 幼稚な喧嘩だとは思いますが回答お願いします。

  • W不倫喧嘩別れ

    一年の交際です。だいたいは彼が頭にきたら別れると言い次の日すぐに撤回してきてましたが、あまりに自分勝手なとこが目立ち私ももう駄目かなとカチンときた時に別れます。と言ってしまいました。その時はそれで良かったけど5日ほど経って寂しくなり謝罪メールしました。返信はいつもよりも早く続いてましたが別れる言われて冷めたとのこと。 今は無理だけど時間をくれと言われました。 別れると言われて数日放置され諦めてたとこに謝罪されたらすんなり受け入れられないですよね? 普段は不倫でも束縛執着が強い彼でしたが、どれくらいの時間を要するでしょうか。 そのまま終わるかもですがね。

  • 休日に掃除について主人と喧嘩

    皆さんのご家庭では休日の掃除はどうしていますか? 休日の掃除のことで前々から主人と見解の違いがあり喧嘩をしてしまいました。 「僕がおかしいなら改める」と主人は言っていますので、こちらでもお尋ねしてみたいと思います。 私は現在専業主婦で、平日は毎日きちんと掃除をしています。 ところが主人は休みの朝「戦闘開始やぁ~!!」と言って徹底的に掃除をしたがります。 1時間以上かけて掃除をするので、私だけくつろぐわけにもいかず、私は朝食の片付けと洗濯、したくもないのにシンクを磨いたり、排水溝を掃除したりと何かせざるを得ません。 夏など汗だくでねじりハチマキをして必死で掃除します。冬の間も全室、窓全開で寒いことこの上なしです。 私は休みなのだからもう少しゆっくり過ごしたい、「戦闘開始!」と言われるだけでドッと疲れると何度も言っているのですが、主人には通じません。 義母は主婦ではなく働いていたので、休みの日に「戦闘開始~!!」と言って掃除など忙しく家事をこなしていたので、それが当たり前だと思っているようです。 「平日に掃除をしている、していない」は関係なく、休みだから掃除したり、あれこれ働いて有効に使いたいようです。 逆に私は主婦とはいえ、土日は休日モードになり、できることなら何もしたくなく、ゆっくり静かに本でも読んで過ごしたいのです。 掃除をしてくれるのは勿論感謝すべきなのですが、度が過ぎるので、はっきり言って主人の掃除は私にとってストレスです。 「そんなに嫌なら部屋にいないで、買い物にでも出かければ?」と主人に言われますが、午前中に着替えて出かけるのも面倒です。 私自身、休日はテンションが低く、ダラダラゴロゴロしていたいのです。 せめて「戦闘開始!!」だけでも止めてほしいのですが、「おはよう」くらい決り文句なので、やめてもらえそうにありません。 こんな主人をどう思いますか?

  • パチンコ依存症はどの程度で

    50代の母のことなんですが。 週に5日パチンコに行きます、1日に8~9時間は パチンコ屋にいます。 午前10時頃に行き、夜7時過ぎに帰ってきます。 一昨日は夜7時頃に母から「出てるから、冷蔵庫とかの 中の適当に食べてて」と電話が来ました。 夕食を作ることもありますが、ほとんどは スーパーで買った総菜をお皿に並べるだけです。 料理も何も取り柄がないのですが、昔は掃除好きで 毎日掃除してましたが、パチンコしてからは 週に1回しか掃除しなくなりました 1日の大半はパチンコ屋にいるせいか、たばこの 吹いすぎで肺気腫になってます 借金してまではやりません。負けることは少なく 勝ってるようなのですが・・・ 父は公務員です、母の行動には呆れて今は何も 言いません。 パチンコ依存症というのは、どの程度の人の事を 言うのでしょうか? うちの母はパチンコ依存症でしょうか? うちの母みたいな感じだとパチンコ辞めることは できないですよね?

  • 夫婦喧嘩

    夫婦間の喧嘩が絶えず、いつもどちらが、悪いのか、正しいのか、分からないため、ジャッジをしてもらいたく、相談します。  質問 夫は、月に1~2回呑みに行きます。(友人と会社)私は、これが許せません。幼い子供がいるのですから、月に2回も呑みに行って、私は、飲みにいけません。(夫は飲みに言っていいよ。その間子供の面倒見るよといってくれますが、月に2回も子供をほっておくことができません)私は間違っているでしょうか? 下記の情報を元に返答ください。 夫は、仕事の休みや時間帯は仕事柄不規則。その代わり残業などは、すくなく、週5日くらいは、仕事帰りにスーパーで買い物して、夕食を作り、子供(0歳児)を風呂にいれます。 私と休みのあわない日は、朝から晩まで、子供の面倒をみてくれて(おばあちゃんと一緒)部屋の掃除、風呂掃除、夕ご飯を作ってくれます。 賭け事はせず、キャバクラなど、夜の遊びは一度もないです。 妻は、土日休みの仕事をしており、平日昼間9時間仕事をしています。 子供が起きるのが、早いので、5時過ぎには、起床、洗濯物を干したり、部屋の掃除、子供の世話をしてから、仕事にでかけます、(昼間は通常おばあちゃんにみてもらってます)夕方かえったら、洗濯物をたたみ、子供の世話、旦那が仕事の帰りが、遅いときは、自分で夕食をつくり、食べます。(旦那が作り置きしてくれるときも) 旦那同様、賭け事もせず、質素にくらしています。 収入は両方ともおなじくらい。 以上が情報です。 色々な意見まってます。

  • 些細な事での喧嘩

    きっかけは大したことなくても収集がつかなくなった時の 喧嘩ってどちらが折れるべきなんでしょうかね? イラっとしたのは私です。 なんでそんな事で怒るの?と彼。 この怒りがわからんのか!!と怒り倍増してしまいました。 しまいにはお互いがイライライラ・・。 こんな時はどぉしたらいいんですかね??

  • 彼女と些細な事で喧嘩

    付き合って5ヵ月の彼女がいます。 事の発端は彼女と旅行の最中ホテルで、彼女が買って置いたチョコレートを私が食べてしまい(彼女が食べて2個残ってた)チョコレート知らない?食べた。と言ったら「何で黙って食べちゃうの!楽しみに取って置いたのに、食べ物の恨みは恐ろしいよ!恨んでやるから!」と激怒しましたs私は「ごめん勘弁して」と。しかし彼女は無言。私も腹がたってお互い無言状態です。私はイライラが収まらなくなりブチキレてしまい「買ってくりゃいいんだろ!」と壁を蹴っ飛ばしてしまい‥‥彼女「はあ~わけわかんない!自分で黙って食べておいてなんで怒られなきゃいけないの!?バカじゃないの!」と激怒。たまらず「食べたのは悪いよ!恨むとかそんな言い方あるか!」彼女「言い方悪かったと思ってるよ!またやっちゃったって!私の悪い所なんだよ。素直に謝れるないのが私なんだよ!そっちだって怒ってるし時間たって謝れない空気だし!私は短気で素直じゃないし性格上謝れないんだよ。私怒ったらこんなもんじゃないからね!たかがチョコレートと思うけど黙って食べられたら自分だって嫌でしょ!」と。私は「落ちけ。落ちつこう。切りがな い。」なんとか落ち着きましたが、彼女は黙って人の物を‥‥いけない事でしょ。など一時間位不満を話しました。私が結局「ごめん悪かった謝れるよ。だからもうわかった。なあ」とその日のうちになんとか和解じゃないけど落ち着き、寝ました。次の日は旅行先だし普通だったが、何かもやっとしてたかな?車中で無言になったりしましたが‥‥なんとか無事に旅行終え帰ってきましたが、それから 彼女から連絡がありません。まだ怒ってるのか吹っ切れてないのか‥ 彼女はとにかく超キツいです折れない‥‥こんな彼女 どう思いますか?私が全ていけないのですか?彼女とまた普通に戻るにはどうしたらよいのか‥‥アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう