彼女との喧嘩でのチョコレート問題について考える

このQ&Aのポイント
  • 付き合って5ヵ月の彼女との些細な喧嘩についてまとめました。彼女が買ったチョコレートを知らずに食べてしまったことで彼女が激怒し、お互い無言の状態が続きました。彼女は自分が短気で素直でないと反省し、彼氏も謝りましたが、まだ彼女から連絡がなく、どうすれば良いか悩んでいます。
  • 付き合って5ヵ月の彼女との喧嘩について考えてみました。彼女が買ったチョコレートを勝手に食べてしまったことで彼女が怒り、お互い無言の状態になりました。彼女は短気で素直でないという自分の性格に悩み、彼氏も謝罪しましたが、まだ彼女との関係が戻っていないようです。
  • 彼女との喧嘩の原因となったチョコレート問題についてまとめました。彼女が買ったチョコレートを知らずに食べてしまったことで彼女が怒り、お互い無言状態が続きました。彼女は素直でない性格に悩み、彼氏も謝罪しましたが、まだ彼女との関係が修復されていないようです。どうすれば関係を修復できるのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と些細な事で喧嘩

付き合って5ヵ月の彼女がいます。 事の発端は彼女と旅行の最中ホテルで、彼女が買って置いたチョコレートを私が食べてしまい(彼女が食べて2個残ってた)チョコレート知らない?食べた。と言ったら「何で黙って食べちゃうの!楽しみに取って置いたのに、食べ物の恨みは恐ろしいよ!恨んでやるから!」と激怒しましたs私は「ごめん勘弁して」と。しかし彼女は無言。私も腹がたってお互い無言状態です。私はイライラが収まらなくなりブチキレてしまい「買ってくりゃいいんだろ!」と壁を蹴っ飛ばしてしまい‥‥彼女「はあ~わけわかんない!自分で黙って食べておいてなんで怒られなきゃいけないの!?バカじゃないの!」と激怒。たまらず「食べたのは悪いよ!恨むとかそんな言い方あるか!」彼女「言い方悪かったと思ってるよ!またやっちゃったって!私の悪い所なんだよ。素直に謝れるないのが私なんだよ!そっちだって怒ってるし時間たって謝れない空気だし!私は短気で素直じゃないし性格上謝れないんだよ。私怒ったらこんなもんじゃないからね!たかがチョコレートと思うけど黙って食べられたら自分だって嫌でしょ!」と。私は「落ちけ。落ちつこう。切りがな い。」なんとか落ち着きましたが、彼女は黙って人の物を‥‥いけない事でしょ。など一時間位不満を話しました。私が結局「ごめん悪かった謝れるよ。だからもうわかった。なあ」とその日のうちになんとか和解じゃないけど落ち着き、寝ました。次の日は旅行先だし普通だったが、何かもやっとしてたかな?車中で無言になったりしましたが‥‥なんとか無事に旅行終え帰ってきましたが、それから 彼女から連絡がありません。まだ怒ってるのか吹っ切れてないのか‥ 彼女はとにかく超キツいです折れない‥‥こんな彼女 どう思いますか?私が全ていけないのですか?彼女とまた普通に戻るにはどうしたらよいのか‥‥アドバイスお願いします。

noname#132765
noname#132765

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lsc31
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.14

回答のお礼、補足も読みましたが自分も彼女が幼過ぎると思います。 しかし彼女の事を思うのならば話し合いや彼女の性格を理解して今度付き合って行かなければなりませんね。 自分が車を運転してた時彼氏にポッキー食べさせて欲しいと頼んだんですが、悪戯心が働いたためかポッキーのチョコのついてない部分を私に食べさせたんですよね…こういう行為をほんの数回行っただけならまだしも箱の中に入ってたポッキーのほぼ全部のチョコついてない部分を私にばっか食べさせたんですよね!しかも私のお金で買ったお菓子なのに…… 彼氏にそのことで猛烈に怒ったのですが大人気ないとか子供っぽいとかしか言わない…でもあの時は相当怨んでましたね…それらは彼氏の方だろうが!!と… 今思えば、自分子供っぽかったな~と思いふけますね…^^; でも怒りすぎるのも、悪戯しすぎるのも、ろくなことがないですよ…

その他の回答 (13)

回答No.13

>「何で黙って食べちゃうの!楽しみに取って置いたのに これが全てです。 同じことを私もしたことがあります。 >何で黙って 同じ価値観では無いことを言っています。ひとこと断った後に食べたとしても同じこと。 >楽しみに取って置いたのに 大事にしていることをあなたは知らなかった、そのことを嘆いています。 たかがチョコレートですが それが彼女とあなたの価値観の違いです。 「なんで私のことを大切にしてくれてないの!」 こういう事です。 チョコレートだけの話ではありません。 そりゃきつくもなりますよ、 ずっとこの調子が続けば。 だから 「ちゃんと考えて行動するから!、大事にするから!」 って伝えることですね。 52歳、既婚男性です。 頑張ってね、jdmwpさん

noname#132765
質問者

お礼

今回は、私が悪いと反省しています。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.12

私は質問者様の肩を持ちます。 謝っているのにさらに追い討ちを掛けられたら、そりゃあキレますって。 しかもたかだかチョコレート。 似たようなケースをいくつか知っていますが(男女関係だけでなく、仲間内とか) 後で食べようと思っていたものを先に取られて文句を言う人見て、総じて貧乏臭いと思っています。 先に食べてしまうなり、食べないで~とでも言っておけばそれで済むこと。 でもこういう人って、自分がそう言うのは恥ずかしいという価値観なのでしょうね。 ところで >素直に謝れるないのが私なんだよ! 何、話すり替えてるの?って思いますけど。 チョコレートごときで1時間も文句聞かされた質問者様、おつかれさまです。 個人的にはもっと素直でかわいい子にしたほうがいいと思います。 仮に彼女と結婚したとしましょう。 おばさんになったとき・・・ そういう人って成長しないから、今と同じよ。

noname#132765
質問者

補足

彼女とは社内恋愛です。部署が違うのであまり会わないのですが、月に3回位彼女が私の部署に手伝いにくる事になってるので‥‥気まずいです‥‥

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.11

キツイ折れない以前に、チョコ食べる?などは無しだったんですか。1人で食ってたんでしょうか?そのあたりはなんか拘りますね。しかも、食べたことでこんなに怒るかね。私なら、どうでしょうか、やはり貴女と同じような態度を取るでしょうね。放っておくことです。何も無かったように普通に話すだけ。

noname#132765
質問者

お礼

買ってきた日に1つくれました‥‥次の日に私が残ってたの食べてしまいました。よくよく考えると‥‥2人でコンビニに行って私が彼女の分も払ってます‥‥その中のチョコレートです!これってどうなんでしょうか‥‥テレビ番組じゃないけど、キレていいでか?ですよ!

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.10

質問文を読んで正直、なんて可愛らしい女性だろうって思いました。 完全に質問者様を信頼して自分を曝け出して、欠点を認めて、でも 言下に「こんな私だけど理解してよ、受け止めてよ」って言っている のかなって感じました。 確かに彼女もカッとなったのは確かでしょう。 でも質問者様を信頼していなかったら、こんなに感情をぶつけてこないでしょ。 「チョレートを彼に食べられた」事で別れるなんて考えていない筈です。 それは、自分が直截的に質問者様に感情をぶつけても許してくれると 思っているからですね。 私だったら、こんな彼女がカワイくて、いくらでも謝っちゃいます。 >言い方悪かったと思ってるよ!またやっちゃったって! >私の悪い所なんだよ。 >素直に謝れないのが私なんだよ >私は短気で素直じゃないし めちゃくちゃカワイイです。 私がおかしいかな?笑

noname#246942
noname#246942
回答No.9

あはは、おもしろい回答ばかり付きますね~。 しかし、少し真面目な話をすれば、あなたが怒る理由も分かりますよ。 「なんで、たかがチョコぐらいの事で、ここまで言われなきゃいけないの?」 しかも、最初に謝ってますしね。。。 確かに、彼女が幼すぎる気がします。 しかし、彼女のセリフ、自分には分かり過ぎる程、分かる気がするんですよ。 いや、食べ物の恨みじゃなくてね。。。 きっと、彼女は今、自己嫌悪に陥っていると思いますよ。 「なんで、あんな言い方したんだろう、なんでチョコだけの事であんなに怒ってしまったんだろう。。。 こんな自分は、その内あなたに嫌われてしまうだろう。もうすでに愛想を尽かされてしまったのではないか。。。」 そんな所ですよ。 彼女は、あなたの行動を怒っている訳ではないと思います。 ただ、本当に些細な事が原因だっただけに、余計自分の身を持て余してしまっているんでしょう。 あなたの言っている「超キツイ、折れない」と言う事は、きっと誰よりも自覚しているはずです。 今、お互いが何歳かは分かりませんが、そう言う人は、本人が自覚しているだけあって、逆になかなか変わるきっかけが見つからないものです。 「人の物を黙って勝手に食べる」 確かに悪い事ですが、これが逆だったら、あなたはそこまで怒ってはいない訳ですからね。 彼氏、彼女の事だから許されるだろう、許すだろう、と言う暗黙の了解はあると思うのです。 今回はそれが少し噛み合わなかっただけの事。 これが、今後ももっと顕著に表れてくるのであれば、それはもう価値観の不一致としか言いようがありません。 今回は、あなたの行動も少し考慮に入れ、 「ごめん、やっぱり怒ってる?」 とあなたから連絡を切り出した方が良いかも知れませんね。 妙に素直過ぎる部分と妙に素直では無い部分が極端なんですよね。 彼女が今回の事を吹っ切れる為には、あなたには少し心外かも知れませんが 「それも含めて好きなんだから仕方ない」とうまい具合に乗せてあげましょう。

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.8

>こんな彼女どう思いますか?私が全ていけないのですか? 彼女にも悪い所はあるけど、総じて貴方の方が悪いと思う。 彼女は、「たかがチョコレート」にこだわってるっていう自覚もあるし、自分の性格の欠点も認めてる。 言い方も悪かったと言ってるし、短期で素直に謝れない所が悪いと。 貴方は、短気な彼女に逆ギレして壁を蹴り、彼女の言い方を責め、彼女から上記の言葉を引き出したものの、自身の行動に対して本当に悪かったとは全く思ってない。 壁を蹴ったのは彼女の言い方が悪くてイライラしたせいだし、場が落ち着かないからこっちから【譲って】謝ってやった、って思ってる。 文章から読めるのは、あんな小さな事で激怒する彼女に、俺が譲歩してやったんだ、って内容。 楽しみに取っておいたのに、その楽しみが消えてしまっていたら、普通は頭にきますよ。程度の差こそあれ。 チョコレートだって事が問題なら、他の物に変えて想像してみたらいいです。 推理小説も中盤にさしかかり、ピークを迎えるぐらいで、「あ、それ犯人○○だよね」とネタバレ。 ゲームクリアまでもう少しの所で、彼女が貴方に代わって勝手にゲームしてクリアしちゃう。 スポーツのゲーム中継を見ていたら、断わりもなく番組変更され、戻したらテレビ中継は終了してた。 まぁ、色々ありますけど。 で、貴方が怒ったら、相手は「そんぐらいの事で・・・」「そんな言い方ないでしょ」という対応で、心から悪かったとは言ってくれないばかりか、言い方が悪いと貴方を責め、逆ギレして物に八つ当たり。 個人的に、チョコレートぐらいで・・・とは私も思いますが、事の重要度とかは人それぞれだし。 楽しみにしてた事を奪ったという事に対して、もう少し心から謝罪があってもいいように思います。

回答No.7

チョコを食べたお前が悪いんだよ! 食べ物の恨みは恐ろしいと昔から言われてるし、彼女も言ってたんだろ? 恨まれ続けるより、別れちまえ!

参考URL:
http://x5.goo.ne.jp/banner5/20110104/110107_takarazuka_728_90.jpg
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

ん~ お互いがまだ子供なんじゃない? 食べちゃったのたいして、そこまで怒る必要もなければ 「買ってくりゃいいんだろ!」と壁を蹴飛ばす程怒る必要もない。 >私が全ていけないのですか? 全ていけないとは思わない。 せめて2個あったら1個残しておこうよ^^; ごめん!美味しそうなので食べちゃった。 今買ってくるから待ってて!とか ついでに他にも美味しいのあるかもだから 一緒に買いに行かない?! とか言えなかったのかな。。。。 >彼女とまた普通に戻るにはどうしたらよいのか‥‥アドバイスお願いします。 しばらくほっとけば? そういう人は下手に何かすると また 今○○しようと思ってたのに~ とか 訳わかんないことでキレるかもよ? 面倒臭い彼女ですね。 私なら しばらく放置します。 で連絡来なければそのまま自然消滅かな。

  • dkorei
  • ベストアンサー率22% (37/168)
回答No.5

彼女の肩を持つわけではないですが、丸々1個を彼氏さんが食べちゃったんならまた買ってくればいいかで済んだかもですね。 食べかけで「後で楽しむために大切にとっておいた」ものを了解もなく食べられたら誰だって怒ります。 仲直りは、ちょっとしたプレゼントを持っていって優しく心をこめて謝ればいいかなぁと思いました。

  • WOPR
  • ベストアンサー率29% (38/131)
回答No.4

はじめまして > 彼女はとにかく超キツいです折れない‥‥こんな彼女どう思いますか? まったくもってしんどいですな。 > 私が全ていけないのですか? 残念ですが全ていけないです。 どこがいけないのかと聞かれたら、「そんなキツイ彼女さんと付き合ったのは自分じゃないか」というところまで戻ります。 > 彼女とまた普通に戻るにはどうしたらよいのか‥‥ そのキツイのは直らないから… 今後何十年とある人生をどう生きたいかは jdmwp さんが考えてください。 ちなみにその会話がレベルアップするとこうなる。 彼女「○○○なのよ!」 jdmwp さん「ごめんなさい」 彼女「ごめんなさいとちゃうわー!」 取り付く島無しです…。

関連するQ&A

  • うつ病の彼女が、喧嘩したときに言う事(長文)

    付き合って約半年になる彼女がいます。僕も彼女も同じ高校で同じクラスです。 うつ病ということは付き合ってから知りましたが、そんなことで別れる気は一切ありません。 つい最近までは喧嘩しても1日たたず仲直りしました。しかし、最近になり2日かかる問題や、今でも解決しない問題もあります。 喧嘩の時に彼女が言ってきたことの対応をどうしたらいいのか分かりません。僕は恋愛経験が少なく、この彼女が初めての彼女です。 喧嘩の発端は、彼女の親がちょっと過保護気味の理由です。詳しくは教えてくれませんでしたが、親が過保護になってしまった理由が彼女の幼少期に少々あるようです。詳しくはそれ以上聞いてません。 でも、僕はそのことを少し責めてしまいました。その瞬間から喧嘩が始まりました。 以下は彼女が送ってきたメールの一部を抜粋したものです。読みにくいと思います。 お前になにがわかる、何が不安だ、私欲まじ勘弁、気のすむまで私を否定しろ、自分を語られることが一番嫌いだ、どうして謝る?適当だろ。自分が悪いと思ってないだろ、無理に機嫌とるな、私が悪かったワロスワロス 唯一の存在に一瞬でも軽蔑された気持ちがお前にはわかるか、あなたしかいないのに 何が言いたい、ばかみたいだ、もううんざりしてるだろ、もう幻滅だろ、笑ってしまう、最低最悪だ、 「ごめんなさい、もう何も要らない。ごめんなさい。 もう全部わからない。わからない。 私の何が好き? 全部ごめんなさい。愛してくれてありがとう。 どうしてそんなに優しいの?ばかか?(泣) ずっと大好きです。 ごめんね。大好き 最悪でごめんなさい。 だいすきです。好きな人に優しくする事がこんなに難しいとは思わなかった。いつかあなたを壊してしまいそうだ。かわいい人間になりたい。あなたに愛されたい。 本当に大切な人に出逢えるといいね。あたなが本当に求めているものは私じゃない。 残酷だ。全部。 今何してる?なんか話をして。どんな話でもいい。 ありがとう。私はどういう性格?自分が分からない。 私はどこ?分からないのに愛してるなんてそれは絶対嘘だ。ごめんなさい。ごめんなさい。どこにもいない。好きな理由も見つからないような人間でごめんなさい。 助けて、全部真っ黒だ。全部。 私を棄ててください。棄ててください。くるしい。あなたの中に私はいない。幻想。あなたは私以外を見ている。 でもあなたは私の思考も嫌なところも好きなところも分からない。いつも謝らせてばかりでごめんなさい。見ているのは誰? ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・・・ごめんなさい・・・・ 理由が無ければ私の存在意義がない。棄ててください。あなたを大切にできない。苦しいんだ。自分がわからない。理由がない。 わたしはわたしがいないと生きれない。 あなたを愛してる。 どこにもいない私。いない。 こんな時間までごめんなさい。眠ってください。棄ててください。お願いします。眠ってください。 大切にする私がいない。お願いします眠ってください。 ふざけんなよ お願いします。眠ってください。おかしくなりそうです。お願いします。 理由をください。私は私がいないと生きられない。大切にしてあげられないことを許してね。 おまえに何が分かる。 あなたが大好きです。 理由をください。理由をください。眠ってください。お願いします。眠ってください。お願いします。 まず、彼女に「お前」呼ばわりされたことなんて一度もありませんでした。 そして、急に謝ってきたり、愛してると言ってきたり、愛してほしいと言ってきたり。 そしてまた急に、求めているのはわたしじゃないと自虐のように言ってきました。 棄ててください。と何度も言ってきました。そのたびに僕は棄てないと言いました。 今度はメール容量オーバーの「ごめんなさい」メール。 そして棄ててください。眠ってください。の繰り返し。 理由をくださいを何回も言う。 僕は彼女に自分を大切にしてほしい。どんなことがあっても受け止めると思っています。 でも彼女が理解できないんです。 僕と彼女を助けてください。どうしていいかわからないんです。

  • 些細な事で喧嘩に…

    普段仲のいい母と喧嘩してしまいました… 私はその日バイトが休みでレンタルショップで借りたDVDや録画してたアニメとかを見てました。普段だったら私が家の掃除や洗濯をするのですが今日は洗濯の干し方を間違えてしまい掃除機をかけるのも一昨日やったからいいやと思ってしなかったのです…それが甘かったのです… そしたら仕事から帰った母に『休みなら部屋の掃除ぐらいしなさいよ』と母の物言いにカチンときた私はヤケクソに掃除しようとして母は凄く怒り出しました… 私が悪いのは分かってます何度謝っても余計に泥沼にハマります… 私は何の取り柄もない駄目な人間です。23なのに未だに将来を見いだせずにいません。他の従兄弟や兄は既に社会人と立派にやってます。私だけが駄目なんです。 両親の為にも私は死んだ方がいいのか。こんなくだらない子供なんて産まなければ良かったときっと思ってます。 母に何て言って謝ったらいいか分かりません… 傲慢なのも自分がカワイイからやってる事も分かってます… 最低ですよね?

  • 些細な事での喧嘩

    きっかけは大したことなくても収集がつかなくなった時の 喧嘩ってどちらが折れるべきなんでしょうかね? イラっとしたのは私です。 なんでそんな事で怒るの?と彼。 この怒りがわからんのか!!と怒り倍増してしまいました。 しまいにはお互いがイライライラ・・。 こんな時はどぉしたらいいんですかね??

  • 些細な事で喧嘩。どう接していけばいい?

    昨日、http://okwave.jp/qa/q8139360.htmlの質問をさせていただいた者です。別な方向で深刻な方向へ向かってしまったため、再度質問させて頂きます。 今日大学への行きで些細な事で仲間の一人と喧嘩しました。バスの中で怒鳴ってしまいました。到着後もカッとなってしまい、今日の授業を受けることができませんでした。 カウンセラーの方とも前質問および今回の件の内容でお話をいただけましたが、解決策はリラックスする、腹式呼吸するなど初歩的な部分でとどまってしまい、今も気分がすっきりしません。 前質問で書いた「仲間」の中には今日喧嘩をした人以外にも僕を悩ます人がいます。仲間には「出来杉君」がいるのですが、正直ボクには不快でたまりません。僕の通う大学は普通の私立大で、国公立やマーチ・関関同立レベルを志望している人が来るような大学では一切ありません。その大学に僕はほぼトップレベルで合格しました。一方で「出来杉君」は元は模試で名古屋大学ですらA判定を取っていた人で自分よりも勉強も運動もずば抜けてできる人で、仲間の人気者です。レポートなどではその都度他者を圧倒するレベルに達した時に大きく自慢をしてくるので不快です。なぜ僕が彼を羨望の目で見ないといけないのか?そんなヤツの存在が自分を苦しめているようでならない。 僕は「症候群」と名のつく精神病を患っています。誰も僕の精神病など理解してくれません。そればかりか、それを元にして「ラリッてる」とかキチガイのレッテルを張ってくる。 そんな背景があっても僕は仲間とやっていくべきなのでしょうか?会っても苦痛だし、会わなくてもLINEで誹謗中傷を受けるので苦痛です。どう接してやって行ったらいいのでしょうか?誰か、教えて下さい。

  • 彼女と些細な事でけんか

    タイトル通り彼女と些細な事でけんかをしてしまいました。♂28♀21つきあって半年です。クリスマスが近いという事もあったので、彼女にクリスマスのコスチューム(ガールズサンタ)の格好をしてもらいたいと頼んだのがきっかけでした。 「きっとかわいいから着てよ。」とメールで頼んだのですが頑なに断られ、それでも彼女に着てもらいたかったので、2、3度頼みましたが「なぜ着なければいけないのか?」の返事ばかり。 最終的に「普通の格好なら着てみようかと思うけど、なぜコスプレをしなければいけないの?」と彼女から返事をされ、自分はもうダメかなと思い、その返事に対して「ごめん。もういいや。そんなに嫌がるとは思わなかったから。軽いノリで言った事で雰囲気悪くなるの嫌だからこの話は無かった事にしよう!」と返しました。彼女はこの件で怒ってしまったようで、それ依頼メールをしても返事が返ってきません。 自分はサンタの格好は夏祭りに着る浴衣や、学校で着る制服のようなノリだったのですが。。。 何だか、焦って自分でもよくわからなくなってしまい質問させて頂きました。どんな風に謝れば許してもらえるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 些細なことで喧嘩の些細なことって何?

    いつもいろいろ相談に乗っていただき、ありがとうございます。気になることがあったので、また教えてください。 彼女と付き合う、奥さんと生活する上でよくいろいろな人から些細なことで喧嘩して・・・と耳にします。 自分を振り返ると、私はこれまで付き合ってきた彼女たちとも今の彼女とも喧嘩をしたことがありません。というか、私の考え方はいつもドライで冷静だし、相手の言い分も分かるし、価値観が違ったら話し合うし、理不尽なことを言ったら怒らないでそれ違うんじゃない?って感じで話し合いますし。 その代わり、我慢してない?とかストレス溜まらない?とかよく聞かれるのですが、まったくそんなこと無いんです。世の中自分と違う考えがあるから自分が勉強、向上できるし、理不尽なこと言われたらどうすればそういう思考になるのかなって相手の思考回路を考えてしまいます。そういう自分は相手を受け入れる優しさはあるけど、逆に冷たい男なのかな?と思ってしまいます。 以上のことから以下2点質問させてください。 ・皆さんの最近喧嘩した些細なことって実際どんなことなのでしょうか?どういうところで切れるのか、知ってみたいです。 ・私みたいに喧嘩しないことは、どうなんでしょうか?無理させているみたいで疲れる(私は無理してないんですが・・・)?なんでも話せて楽? すみませんが、彼女と話してて、昔の彼氏と喧嘩したこととか言いたくないみたいなので(笑)、みなさんの体験談を教えてください。

  • チョコもらって・・・・・・

    バレンタインにチョコレート。 男の方は貰うと嬉しいものですか? 迷惑だと思うときってないのか、 とふと思いました。 こんな風に渡されると嬉しい。 こんな風だとちょっと勘弁。 こんな人からだと、もらいたくなかったなあみたいな。 そんな事があった方の意見を聞きたいです。 ホワイトデーのお返しが、 めんどくさいなあとか思う人って、 いるのかなと、 女の私にはわからないので、 時間のある方、回答おねがいします。 なんか男の方に失礼な質問になってしまって、 ごめんなさい。

  • 夫との些細な事からの大喧嘩

    結婚して3か月の夫と月に1、2度は、些細なことから大喧嘩になります。 昨日も些細な事から大喧嘩になりました。 今週から夫の仕事が忙しくなり、終電での帰宅が続いており (年に2~3度、2週間前後はとても忙しい時期があるそうです) 仕事で疲れイライラしている様で、帰宅するなり 「会社に傘持って行って、何で持って帰って来れないんだよ? 持って帰って来いよ!!」 と怒鳴られました。 仕事で忙しく疲れてるのは、分かるのですが、 怒鳴られた事でムキになってしまい私も思わず、 「ごめんって、わかったって」と、冷たく返してしまいました。 その後もなんとなく険悪なムードになり、 私も仕事で疲れていたので、先に寝てしまいました。 只、最近眠りが浅く夜中2時前に目が覚めてしまい、 その後もなかなか寝付けなかったので、 携帯でネットみたり、ゲームしたりして気分を変えようと思い、 隣で夫が寝ていてお越したら悪いので、トイレに行き携帯をいじっていたところ 夫が起きてきて、 「なにコソコソしてんだよ‼携帯見せろ‼」 と怒鳴られました。 私は、またか、と思い 「別に寝れないし、トイレしながらゲームしてただけだから」 と伝えると、 「こんな時間にゲームする奴はいない。怪しいすぎる」 と言われました。 何度説明しても分かって貰えず、最後に 「もーこんな事あったらこれ以上無理。」 と言われ、私も言われのない事で、謝るのは嫌なので、 「こんなに信じて貰えないなら私もこれから 生活してく自信ない」 と言いました。 私も言い過ぎた部分もありますが、 お互い社員で忙しく働き、私の方が、先に帰っては来ていますが、ご飯を作ったり掃除をしたりと仕事から帰って遊んでる分けではありません。 しんどいのはお互い様だと思うんです。 それを夫に言っても、仕事で疲れてるからってあたったりした事ない、と言われました。 このまま話しても売り言葉に買い言葉になるし、時間も遅くお互い朝から仕事なので、 もぉー明日話そう。と言いその日は、私はソファで寝て別々に寝ました。 お互い意地をはった幼いケンカだとは思うんですが、 信じて貰えなかった事や、 これ以上無理と言われた事もあり (本気で言った訳ではなくても、言ってはいけない言葉だと思うんです。) 私自身、これからどうしたいのかも分からなくなっています。 やっぱり先に私が折れ、謝った方が良いんでしょうか?

  • 些細な事で喧嘩(というか一方的に怒られた)しました

    ある日、私が「○○(番組名)を毎日見るようにしようかな」と言いました。 その番組は毎朝早朝にやるので、そんな時間に起きるのは難しいかなあ(笑)という 話になり、そのまま話題は流れました。 今朝になって普通に起き、彼が先にリビングにいたので声をかけると物凄く怒られ 曰く「お前が○○を見よう、と言うから俺は起きて待っていたがお前は起きて こなかった。出来ないことなら最初から『したい』などと言うな。だいたいいつでも 出来もしない(実現しない)ことをノリでやりたいと言うことが多すぎる」と言うのです。 確かに出来もしないことで「したい」とノリで言ったふしはあります。 でも、冗談のつもりでしたし、しようと約束したわけでもありません。 なので、上記のように怒られてしまって、何だか意気消沈というか、もう無用なことは 言わないほうがいいのかなと思ってしまって…。 私も悪かったと思うのですが、落ち込んでしまいました。 ノリや冗談であっても、出来ないことで「○○したい」と言われるのって、やっぱり 不愉快なものなんでしょうか。

  • 彼女と些細な事で喧嘩をしてしまいました。(長文です)

    最近、彼女の車の調子が良くなくて、 どこで修理(点検)をしてもらうか?という話になったんです。 以前にも似た症状が出ていたんですが、ありがちな話でディーラーに持っていくと症状が出ないんです。 結局、簡単な点検で異常なしと判断されて以来、彼女はディーラーに対して不信感を持っています。 そこで修理そのものは彼女の親戚のお店でしてもらう事にしているんですが、 個人的にはディーラーで分からなかった不良箇所を町工場で分かるとは考えにくかったので、 再度、ディーラーで点検してもらった方がいいんじゃないか?とアドバイスをしたんです。 ただ、彼女がディーラーに持っていくのを極端に嫌がるんです。 (彼女の中ではディーラーに点検に出すと勝手に修理をされてお金を請求されるってイメージがあるみたいです) そんな訳で双方の意見が対立してしまって口喧嘩になってしまいました・・・ 僕としては彼女に「嫌だからやりたくない」とかの感情論ではなく、 きちんと損得勘定が出来る人になってもらいたいんです。 そういう親心的なアドバイスのつもりがこんなことになってなんとも後味が悪いです。 どうなんでしょう?僕が彼女にイロイロと求めすぎなんでしょうか?