彼女との喧嘩でのチョコレート問題について考える

このQ&Aのポイント
  • 付き合って5ヵ月の彼女との些細な喧嘩についてまとめました。彼女が買ったチョコレートを知らずに食べてしまったことで彼女が激怒し、お互い無言の状態が続きました。彼女は自分が短気で素直でないと反省し、彼氏も謝りましたが、まだ彼女から連絡がなく、どうすれば良いか悩んでいます。
  • 付き合って5ヵ月の彼女との喧嘩について考えてみました。彼女が買ったチョコレートを勝手に食べてしまったことで彼女が怒り、お互い無言の状態になりました。彼女は短気で素直でないという自分の性格に悩み、彼氏も謝罪しましたが、まだ彼女との関係が戻っていないようです。
  • 彼女との喧嘩の原因となったチョコレート問題についてまとめました。彼女が買ったチョコレートを知らずに食べてしまったことで彼女が怒り、お互い無言状態が続きました。彼女は素直でない性格に悩み、彼氏も謝罪しましたが、まだ彼女との関係が修復されていないようです。どうすれば関係を修復できるのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と些細な事で喧嘩

付き合って5ヵ月の彼女がいます。 事の発端は彼女と旅行の最中ホテルで、彼女が買って置いたチョコレートを私が食べてしまい(彼女が食べて2個残ってた)チョコレート知らない?食べた。と言ったら「何で黙って食べちゃうの!楽しみに取って置いたのに、食べ物の恨みは恐ろしいよ!恨んでやるから!」と激怒しましたs私は「ごめん勘弁して」と。しかし彼女は無言。私も腹がたってお互い無言状態です。私はイライラが収まらなくなりブチキレてしまい「買ってくりゃいいんだろ!」と壁を蹴っ飛ばしてしまい‥‥彼女「はあ~わけわかんない!自分で黙って食べておいてなんで怒られなきゃいけないの!?バカじゃないの!」と激怒。たまらず「食べたのは悪いよ!恨むとかそんな言い方あるか!」彼女「言い方悪かったと思ってるよ!またやっちゃったって!私の悪い所なんだよ。素直に謝れるないのが私なんだよ!そっちだって怒ってるし時間たって謝れない空気だし!私は短気で素直じゃないし性格上謝れないんだよ。私怒ったらこんなもんじゃないからね!たかがチョコレートと思うけど黙って食べられたら自分だって嫌でしょ!」と。私は「落ちけ。落ちつこう。切りがな い。」なんとか落ち着きましたが、彼女は黙って人の物を‥‥いけない事でしょ。など一時間位不満を話しました。私が結局「ごめん悪かった謝れるよ。だからもうわかった。なあ」とその日のうちになんとか和解じゃないけど落ち着き、寝ました。次の日は旅行先だし普通だったが、何かもやっとしてたかな?車中で無言になったりしましたが‥‥なんとか無事に旅行終え帰ってきましたが、それから 彼女から連絡がありません。まだ怒ってるのか吹っ切れてないのか‥ 彼女はとにかく超キツいです折れない‥‥こんな彼女 どう思いますか?私が全ていけないのですか?彼女とまた普通に戻るにはどうしたらよいのか‥‥アドバイスお願いします。

noname#132765

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lsc31
回答No.14

回答のお礼、補足も読みましたが自分も彼女が幼過ぎると思います。 しかし彼女の事を思うのならば話し合いや彼女の性格を理解して今度付き合って行かなければなりませんね。 自分が車を運転してた時彼氏にポッキー食べさせて欲しいと頼んだんですが、悪戯心が働いたためかポッキーのチョコのついてない部分を私に食べさせたんですよね…こういう行為をほんの数回行っただけならまだしも箱の中に入ってたポッキーのほぼ全部のチョコついてない部分を私にばっか食べさせたんですよね!しかも私のお金で買ったお菓子なのに…… 彼氏にそのことで猛烈に怒ったのですが大人気ないとか子供っぽいとかしか言わない…でもあの時は相当怨んでましたね…それらは彼氏の方だろうが!!と… 今思えば、自分子供っぽかったな~と思いふけますね…^^; でも怒りすぎるのも、悪戯しすぎるのも、ろくなことがないですよ…

その他の回答 (13)

回答No.13

>「何で黙って食べちゃうの!楽しみに取って置いたのに これが全てです。 同じことを私もしたことがあります。 >何で黙って 同じ価値観では無いことを言っています。ひとこと断った後に食べたとしても同じこと。 >楽しみに取って置いたのに 大事にしていることをあなたは知らなかった、そのことを嘆いています。 たかがチョコレートですが それが彼女とあなたの価値観の違いです。 「なんで私のことを大切にしてくれてないの!」 こういう事です。 チョコレートだけの話ではありません。 そりゃきつくもなりますよ、 ずっとこの調子が続けば。 だから 「ちゃんと考えて行動するから!、大事にするから!」 って伝えることですね。 52歳、既婚男性です。 頑張ってね、jdmwpさん

質問者

お礼

今回は、私が悪いと反省しています。

• answer_01
回答No.12

私は質問者様の肩を持ちます。 謝っているのにさらに追い討ちを掛けられたら、そりゃあキレますって。 しかもたかだかチョコレート。 似たようなケースをいくつか知っていますが(男女関係だけでなく、仲間内とか) 後で食べようと思っていたものを先に取られて文句を言う人見て、総じて貧乏臭いと思っています。 先に食べてしまうなり、食べないで~とでも言っておけばそれで済むこと。 でもこういう人って、自分がそう言うのは恥ずかしいという価値観なのでしょうね。 ところで >素直に謝れるないのが私なんだよ! 何、話すり替えてるの?って思いますけど。 チョコレートごときで1時間も文句聞かされた質問者様、おつかれさまです。 個人的にはもっと素直でかわいい子にしたほうがいいと思います。 仮に彼女と結婚したとしましょう。 おばさんになったとき・・・ そういう人って成長しないから、今と同じよ。

質問者

補足

彼女とは社内恋愛です。部署が違うのであまり会わないのですが、月に3回位彼女が私の部署に手伝いにくる事になってるので‥‥気まずいです‥‥

• rowena119
回答No.11

キツイ折れない以前に、チョコ食べる?などは無しだったんですか。1人で食ってたんでしょうか?そのあたりはなんか拘りますね。しかも、食べたことでこんなに怒るかね。私なら、どうでしょうか、やはり貴女と同じような態度を取るでしょうね。放っておくことです。何も無かったように普通に話すだけ。

質問者

お礼

買ってきた日に1つくれました‥‥次の日に私が残ってたの食べてしまいました。よくよく考えると‥‥2人でコンビニに行って私が彼女の分も払ってます‥‥その中のチョコレートです!これってどうなんでしょうか‥‥テレビ番組じゃないけど、キレていいでか?ですよ!

• ginG1224
回答No.10

質問文を読んで正直、なんて可愛らしい女性だろうって思いました。 完全に質問者様を信頼して自分を曝け出して、欠点を認めて、でも 言下に「こんな私だけど理解してよ、受け止めてよ」って言っている のかなって感じました。 確かに彼女もカッとなったのは確かでしょう。 でも質問者様を信頼していなかったら、こんなに感情をぶつけてこないでしょ。 「チョレートを彼に食べられた」事で別れるなんて考えていない筈です。 それは、自分が直截的に質問者様に感情をぶつけても許してくれると 思っているからですね。 私だったら、こんな彼女がカワイくて、いくらでも謝っちゃいます。 >言い方悪かったと思ってるよ!またやっちゃったって! >私の悪い所なんだよ。 >素直に謝れないのが私なんだよ >私は短気で素直じゃないし めちゃくちゃカワイイです。 私がおかしいかな?笑

noname#246942
noname#246942
回答No.9

あはは、おもしろい回答ばかり付きますね~。 しかし、少し真面目な話をすれば、あなたが怒る理由も分かりますよ。 「なんで、たかがチョコぐらいの事で、ここまで言われなきゃいけないの?」 しかも、最初に謝ってますしね。。。 確かに、彼女が幼すぎる気がします。 しかし、彼女のセリフ、自分には分かり過ぎる程、分かる気がするんですよ。 いや、食べ物の恨みじゃなくてね。。。 きっと、彼女は今、自己嫌悪に陥っていると思いますよ。 「なんで、あんな言い方したんだろう、なんでチョコだけの事であんなに怒ってしまったんだろう。。。 こんな自分は、その内あなたに嫌われてしまうだろう。もうすでに愛想を尽かされてしまったのではないか。。。」 そんな所ですよ。 彼女は、あなたの行動を怒っている訳ではないと思います。 ただ、本当に些細な事が原因だっただけに、余計自分の身を持て余してしまっているんでしょう。 あなたの言っている「超キツイ、折れない」と言う事は、きっと誰よりも自覚しているはずです。 今、お互いが何歳かは分かりませんが、そう言う人は、本人が自覚しているだけあって、逆になかなか変わるきっかけが見つからないものです。 「人の物を黙って勝手に食べる」 確かに悪い事ですが、これが逆だったら、あなたはそこまで怒ってはいない訳ですからね。 彼氏、彼女の事だから許されるだろう、許すだろう、と言う暗黙の了解はあると思うのです。 今回はそれが少し噛み合わなかっただけの事。 これが、今後ももっと顕著に表れてくるのであれば、それはもう価値観の不一致としか言いようがありません。 今回は、あなたの行動も少し考慮に入れ、 「ごめん、やっぱり怒ってる?」 とあなたから連絡を切り出した方が良いかも知れませんね。 妙に素直過ぎる部分と妙に素直では無い部分が極端なんですよね。 彼女が今回の事を吹っ切れる為には、あなたには少し心外かも知れませんが 「それも含めて好きなんだから仕方ない」とうまい具合に乗せてあげましょう。

• unenana
回答No.8

>こんな彼女どう思いますか?私が全ていけないのですか? 彼女にも悪い所はあるけど、総じて貴方の方が悪いと思う。 彼女は、「たかがチョコレート」にこだわってるっていう自覚もあるし、自分の性格の欠点も認めてる。 言い方も悪かったと言ってるし、短期で素直に謝れない所が悪いと。 貴方は、短気な彼女に逆ギレして壁を蹴り、彼女の言い方を責め、彼女から上記の言葉を引き出したものの、自身の行動に対して本当に悪かったとは全く思ってない。 壁を蹴ったのは彼女の言い方が悪くてイライラしたせいだし、場が落ち着かないからこっちから【譲って】謝ってやった、って思ってる。 文章から読めるのは、あんな小さな事で激怒する彼女に、俺が譲歩してやったんだ、って内容。 楽しみに取っておいたのに、その楽しみが消えてしまっていたら、普通は頭にきますよ。程度の差こそあれ。 チョコレートだって事が問題なら、他の物に変えて想像してみたらいいです。 推理小説も中盤にさしかかり、ピークを迎えるぐらいで、「あ、それ犯人○○だよね」とネタバレ。 ゲームクリアまでもう少しの所で、彼女が貴方に代わって勝手にゲームしてクリアしちゃう。 スポーツのゲーム中継を見ていたら、断わりもなく番組変更され、戻したらテレビ中継は終了してた。 まぁ、色々ありますけど。 で、貴方が怒ったら、相手は「そんぐらいの事で・・・」「そんな言い方ないでしょ」という対応で、心から悪かったとは言ってくれないばかりか、言い方が悪いと貴方を責め、逆ギレして物に八つ当たり。 個人的に、チョコレートぐらいで・・・とは私も思いますが、事の重要度とかは人それぞれだし。 楽しみにしてた事を奪ったという事に対して、もう少し心から謝罪があってもいいように思います。

回答No.7

チョコを食べたお前が悪いんだよ! 食べ物の恨みは恐ろしいと昔から言われてるし、彼女も言ってたんだろ? 恨まれ続けるより、別れちまえ!

参考URL:
http://x5.goo.ne.jp/banner5/20110104/110107_takarazuka_728_90.jpg
  • ta_kuchan
回答No.6

ん~ お互いがまだ子供なんじゃない? 食べちゃったのたいして、そこまで怒る必要もなければ 「買ってくりゃいいんだろ!」と壁を蹴飛ばす程怒る必要もない。 >私が全ていけないのですか? 全ていけないとは思わない。 せめて2個あったら1個残しておこうよ^^; ごめん!美味しそうなので食べちゃった。 今買ってくるから待ってて!とか ついでに他にも美味しいのあるかもだから 一緒に買いに行かない?! とか言えなかったのかな。。。。 >彼女とまた普通に戻るにはどうしたらよいのか‥‥アドバイスお願いします。 しばらくほっとけば? そういう人は下手に何かすると また 今○○しようと思ってたのに~ とか 訳わかんないことでキレるかもよ? 面倒臭い彼女ですね。 私なら しばらく放置します。 で連絡来なければそのまま自然消滅かな。

• dkorei
回答No.5

彼女の肩を持つわけではないですが、丸々1個を彼氏さんが食べちゃったんならまた買ってくればいいかで済んだかもですね。 食べかけで「後で楽しむために大切にとっておいた」ものを了解もなく食べられたら誰だって怒ります。 仲直りは、ちょっとしたプレゼントを持っていって優しく心をこめて謝ればいいかなぁと思いました。

• WOPR
回答No.4

はじめまして > 彼女はとにかく超キツいです折れない‥‥こんな彼女どう思いますか? まったくもってしんどいですな。 > 私が全ていけないのですか? 残念ですが全ていけないです。 どこがいけないのかと聞かれたら、「そんなキツイ彼女さんと付き合ったのは自分じゃないか」というところまで戻ります。 > 彼女とまた普通に戻るにはどうしたらよいのか‥‥ そのキツイのは直らないから… 今後何十年とある人生をどう生きたいかは jdmwp さんが考えてください。 ちなみにその会話がレベルアップするとこうなる。 彼女「○○○なのよ!」 jdmwp さん「ごめんなさい」 彼女「ごめんなさいとちゃうわー!」 取り付く島無しです…。