• 締切済み

些細な喧嘩から色々考えてしまいました。

合わないのでしょうか。付き合って半年、私は20代前半で10個上の彼氏がいます。 最初の頃は喧嘩ばかりでしたが最近落ち着いてきて、彼の愛情もつたわるようになってきました。 ですが昨日会う約束をしていたのですが、些細なことから喧嘩になり会わなくなりました。 今回の喧嘩は私の言い方が冷たかったみたいで喧嘩になりました。(自分では感じませんでした) 私としては、仲直りをしてそれで終わりでいいと思っていましたが彼は、このままだとダメになる、仕事が忙しくなるからプライベートでは喧嘩をしたくないと言っていました。 それは私も同じです。でもそう言われ、そうなったときわたしに我慢してってこと?プレッシャーかけられたら何も言えなくなる、と彼に伝えました。 そしたら彼は我慢してっていうことじゃないよ、ごめんね。と、本当の意味を話してくれませんでした。 私は些細な喧嘩すらできない関係に疑問を感じてます。できれば言い合いなんてしたくありませんが、絶対に避けられるものではありません。 もうだめだとか別れの気配がしますし、この先も喧嘩のたびにこういうことが長引くし、精神的にも肉体的にも疲れます。 私自身は元々は言いたいことを言って相手の言い分も聞いた上で話し合いができるタイプです。今まで付き合っていた方と言い合いになっても1日以上喧嘩が続いたことはありません。寝れば忘れるタイプです。 彼は話し合いとか苦手なタイプで喧嘩しても根本は解決しないまま仲直りするタイプです。また彼は頑固なので自分の意見は曲げません。 喧嘩の際も彼に対する言葉は慎重に選んでいる方ですし、話し合いが苦手な彼なので言いたい事を我慢し遠慮してきました。 ですが、それが彼にとって気に入らない事が多いらしく戸惑ってます。 また喧嘩のたびに体調を悪くするのでそれも心配です。 彼が前付き合っていた方は相当気が強かったらしくその度に距離をとったり連絡を無視されていたそうなので、わたしとの喧嘩もそうなると思っているんだと思います。 以前から彼は仕事が激務で余裕がなくなってしまうと喧嘩になってしまいます。 彼の気持ちもわかるし応援してあげたいけど、もっと余裕をもってもらわないと私も挫けそうです。 いいところをたくさん知っているし好きだからできれば別れたくありません。 多分わたしが思っている以上に繊細なんだろうなと思います。それかわたしが図太いだけなのかな。 でもずっと彼がこのままだったら、先はないんだろうなぁと考えてしまい、なにを信じればいいかわからなくなってしまいました。 拙い文ですが最後まで目を通していただきありがとうございます。

noname#227829
noname#227829

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.6

一つめです。 メール、ラインのやりとりからトラブルになる事例が後を絶ちません。 基本的にもともと連絡のためのツールなのに、そこに情感を乗せたり忍ばせたりするため、発信側の言葉のニュアンスと受信側の解釈が食い違い齟齬が生じてしまうのです。 もし、可能ならお二人で、そこのところを確認し合えたらいいですね。 二つめです。 私は仕事柄、随分多くの結婚式披露宴に臨席してきましたが、年配者のスピーチで「喧嘩はした方がよい」というのが二回ばかりありました。 たまには本音を言い合える場面が必要、喧嘩し仲直りをした後は、その前の関係よりも少し深くなっている等々です。 私も今は亡き妻と、10年間の夫婦生活で喧嘩はしょっちゅうでした。 でもあるとき妻が、あなたは喧嘩してる最中でも、自分が悪いって思う点については、「そこは確かにおれのほうが良くなかった。でも…」というように認めてくれるんで助かる、そんなことです。 学生時代、法律家をめざした時期もあったせいか、ロジカルに考える癖がついているんだと思います。ただし、自慢話ではありません。論理で、理詰めでものを考える人間には、その人間特有の弱点があるのですが、省略します。 喧嘩は勝負ではないんですね。コミュニケーションなんです。 質問者さんが、それを彼氏さんに解らせてあげるのは難しいですかね? 恋人同士の喧嘩は恋の更新である (サンテグジュペリ)

noname#227829
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても胸に響きました。 喧嘩はコミュニケーション、そうですね。 それを彼に伝えられたらどんなにいいか。 彼は私より10年長く生きています。 経験も喋りも私より遥かに上です。彼に比べ私は口下手で考えながらではないと話せません。だからこそ喧嘩ではなく、ゆっくり思うことを伝えあいたいと思いました。 奥様との素敵なエピソードお聞かせくださりありがとうございます。 私もいつか彼とそういう関係になれたらいいな、と思いました。 彼に求めるだけでなく、わたしもちゃんと愛情をあげられるように努力いたします。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

#4です。 些末な揉め事のそもそもがわかりましたけど、 あなたも、彼が何かを期待しているのがわかって、あえて、ご機嫌を取るようなことをしないのだから、どっちもどっちではないでしょうか? あとから謝るぐらいなら、最初に躓かないことを心がけるべきでしょう。 彼の計画のあれこれが気に入らない、煽らないで言われたでも、結果、会えないに、ハイでおしまい。 それでいいなら、売り言葉に買い言葉というやり取りです。 会いたくなくて会わないわけでもないのでしょう? その後で、謝る? 謝ったことにはならないし、彼があなたに慰めて欲しがっているのはわかっていて、 なぜそれを外すかは私にはわかりません。 彼だって、残念なのでしょうに。 慰めるをやりたくないというなら、もう、あなたは彼が嫌い、面倒な奴なんだと思う。 都合がつかなく、会えなくなったら、【それは残念、とりあえず、ちゃんと帰って、 明日の予定は消化するようにね。 わたしは、これから・・・・なので、じゃ、また来週に】でも、何でもかけるでしょう。 (あーそうなの、だめなのね)はい・・・だけなら、 おい、お前、喧嘩売ってるのか?って、思う。 自分が気に入らなければそれでおしまいなら、相手の都合を斟酌する必要もないし、 慰める必要もない。 忙しい人が、忙しいと言って、待つことも 融通もそれなりのコミュニケーションもなしなら、暇な人とお付き合いすれば満たされるでしょう。

noname#227829
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…。 ただ、そのやり取りの際、私は彼のごきげんを伺いながらやり取りをしていたのですが、なぜか彼が怒ってしまい、今日やめとくね。だけ返信が来たので私も腹が立ってしまいました。 私は間違いがない限り滅多に怒らないし、不機嫌になることもありません。 彼は私のことをいつでも優しくて自分の味方でいてくれる、と言っていました。 恐らく彼は私のことをなんでも許してくれる存在だと認識していると思います。 ですが私にも許容範囲があります。ダメなものはダメです。そこは曲げられません。 そこでぶつかったときに、相手にどう伝えるかが大切だと思っております。それは私にとって喧嘩ではありません、怒ってもいません。 ですが彼はそれを喧嘩だと捉え、私を敵だと思ってしまうのです。 回答者様のおっしゃる通りですし、私の文章は拙く正確に伝えられていないのが原因だと思いますしご丁寧に返信までくださり有難いのですが、ここまで斬られてしまうと少し心が折れそうです。 ありがとうございました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

【些細なことから喧嘩になり・・・】 些細って何でしょう? 些細ならそうそう、一つ一つこだわって、あれは嫌だ、これは嫌だと言われる方も嫌だと思うのですが。 言い合って、それで解決していくということがあなたは好みならそのような人とお付き合いするしかないと思う。 行儀が悪いとか、そういうことは多分、育ちですから言ってもほどんど治らないし、 こまいことにうるさいのは嫌だというなら、彼もまた、そこに常々あなたの気にいるように 振る舞う、言動に気をつけるというのは、もう無理でしょう。 あなたのような性格で、もし、彼が一つ一つにあーでもない、こーでもないというなら、 細かいことをうるさいとまた文句を言うでしょうし、そういう言い合いを楽しめるという 性格でないと、無理です。 あなたは瑣末なことでも話し合いをしたい、そして忘れてしまう性格だというなら、 どうせ、治らないし、不快になるだけだから、それ以前にスルーするという些末事の処理はないの? ご自身がしていることの瑣末を彼が同様にしてあなたに言い出したら、 揉める。 女性はこうなの、 これぐらいいいじゃない、どうしてこれが気になるの? 言うと思うんだけどね。 細かいことに付き合って、そして殆どを譲歩しろとあなたは言っているに等しい。 翌日にはどうせどうでもいいなら、忘れる、最初からなかったコトにする、 私はあなたの好きを信じている、私もあなたが大好き・・・ではないのだから、無理でしょう。 瑣末なことを全部訴えて、そして、応えろと要求して、全部譲ることを確認できければ、 彼の好きを信じないというなら、壊れるまで石橋を叩いてみればイイのです。

noname#227829
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 些細なこととはこんなかんじです。 昨日の夜会う約束をしていたのですが、彼もわたしも昼間はやることがあったので、普通にLINEだけしていました。 わたし的には次の日彼は朝早いのでなるべく早い時間に会った方がいいことと、私にも彼に会う前に準備の時間が必要なので、時間を決めて欲しい。と彼に伝えました。 そしたら彼に、煽らないで、と言われました。なので、用事が終わったら連絡してと返信したら、今日はやめとくね、ときて会わなくなりました。 はい。と返事だけしたら、ごめん、○○(私)の言い方たまにつめたいよ。 と来たので(冷たくLINEの返信したつもりはありませんでした)、ごめんね。と返信したら、上にも書きましたが、このままだとだめになる…ときましたので、??となってしまいました。 冷たい返信、が彼の中でイラッとするポイントだったんだと思うので、それは謝りました。でもそれでおしまいでいいんじゃないの?って思ってしまうのです。 その後に、無理だ、とかだめだとか言われるので、何が無理なの?と聞いても答えてくれません。 彼の愛情は感じますが、こういうときに弱音だけ吐いて何も言ってくれない、それが1日以上続くとこちらも疲れます。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>些細な喧嘩から色々考えてしまいました。 合わないのでしょうか。 お二人を存じ上げず、性格や価値観、お互いの気持ちや感性を知らずして勝手な憶測をお許しください。<個人的な思印象と思いですが・・・> 喧嘩の原因は知りませんが、物事の徒ら前方や重要性に対するプライオリティの差異が難しくしていると思います。 縁あって知り合い、感性や相性が好意好感に繋がり、現在の素敵な関係を結び付ける絆になっているのだと思います。 何よりも、相手を信頼・誠意を感じているかどうか、そして自らの気持ちが心が交際をどのようにしたいのかが大切だと思います。 自分の心が決めることであり、信じれる誠意を感じる愛を育みたいと思うならば、その気持ちを伝え、お互いの幸せ喜びを自分の幸せ喜びとし二人の幸せ喜びに・・・ そのような気持ちに素直に思いやり寄り添い理解し合うことでステディな関係、明るい将来が開けるのでは・・・ > 最初の頃は喧嘩ばかりでしたが最近落ち着いてきて、彼の愛情もつたわるようになってきました。 ですが昨日会う約束をしていたのですが、些細なことから喧嘩になり会わなくなりました。 今回の喧嘩は私の言い方が冷たかったみたいで喧嘩になりました。(自分では感じませんでした) 私としては、仲直りをしてそれで終わりでいいと思っていましたが彼は、このままだとダメになる、仕事が忙しくなるからプライベートでは喧嘩をしたくないと言っていました。 些細なことから部妙な疑問や不安から、隙間&ほころびは広がり猜疑心が増大することにも・・・ 気づいたら、小さな芽のうちに不安を感じたら早く、リラックスした雰囲気でその思いを伝えたり打診して、二人の心のかい離が広がらないようにされることだと思います。 その方法は話し合い・電話・メール・手紙・交換日記・ネット他の適材適所であります。 黙っていても分かるor以心伝心は普段の二人ならOK!でしょうが、喧嘩や諍いの時には抑止には改善解決には、やはり合わねば話さねば聞かねば語らねば悪循環になりかねません。 > それは私も同じです。でもそう言われ、そうなったときわたしに我慢してってこと?プレッシャーかけられたら何も言えなくなる、と彼に伝えました。 そしたら彼は我慢してっていうことじゃないよ、ごめんね。と、本当の意味を話してくれませんでした。 異なる感性や生い立ちの個人があり、いくら好きでも付き合っていても、その心の内を完全に把握したりコントロールはできません。 でも、信頼し誠実に交際する二人なら、譲り合ったり理解しようとしたり尊重する気持ちでかい離はミニマム化できるだろうし、問題発生時には修復改善をお互いが願うなら可能だと思います。 その問題発生のリスクと改善解決の与件の高いのがお二人の信頼・誠意・愛だと思います。 誓いの言葉にありますように順境・逆境の何れの時も相手を思いやり二人の幸せ喜びが同じ方向に向いている限り、その問題は改善解決すると思います。 ※誓いの言葉 病めるときも、健やかなるときも 愛を持って、生涯 支えあう事を誓いますか? あなたは 彼が 病めるときも、健やかなるときも 愛を持って、生涯 支えあう事を誓いますか? >私は些細な喧嘩すらできない関係に疑問を感じてます。できれば言い合いなんてしたくありませんが、絶対に避けられるものではありません。 もうだめだとか別れの気配がしますし、この先も喧嘩のたびにこういうことが長引くし、精神的にも肉体的にも疲れます。 喧嘩はするのも仲直りもエネルギーがいります。 そのエネルギーの根源は愛・信頼・誠意だと思います。 相手を大切に思いやる心と二人の幸せ喜びを追求する心がアクセルだと思います。 ブレーキは猜疑心だと思います。 うまくアクセルorブレーキを使い分け操作してこそ、快適な人生ドライブが実現するのでは・・・ > 私自身は元々は言いたいことを言って相手の言い分も聞いた上で話し合いができるタイプです。今まで付き合っていた方と言い合いになっても1日以上喧嘩が続いたことはありません。寝れば忘れるタイプです。 彼は話し合いとか苦手なタイプで喧嘩しても根本は解決しないまま仲直りするタイプです。また彼は頑固なので自分の意見は曲げません。 喧嘩の際も彼に対する言葉は慎重に選んでいる方ですし、話し合いが苦手な彼なので言いたい事を我慢し遠慮してきました。 ですが、それが彼にとって気に入らない事が多いらしく戸惑ってます。 また喧嘩のたびに体調を悪くするのでそれも心配です。 相互理解と思いやり、相手と自分の幸せと喜びの共有を念頭に心に、そしてそれは自分のためであり相手のためであり二人のためでもある。 >いいところをたくさん知っているし好きだからできれば別れたくありません。 多分わたしが思っている以上に繊細なんだろうなと思います。それかわたしが図太いだけなのかな。 でもずっと彼がこのままだったら、先はないんだろうなぁと考えてしまい、なにを信じればいいかわからなくなってしまいました。 進むも退くも、岐路に立って選ぶのは自分の心、幸不幸を決めるのも自分の心だと思います。 悔いのない、信じる方向に歩まれ、そしてその道が明るく幸せに繋がる道でありますよう、心より祈念申し上げております。 ※ご参考 「道のうた:森川りう」 http://www.e-naikan.jp/heart/01/michi_uta/

noname#227829
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信頼、誠意ですね。 正直私自身わかりません。 すごくいい人、ではないけれど自分の信念を持って行動するところはとても尊敬しており信頼もしています。 そういう部分を私に見せてくれたのはつい最近になってからです。 ですが誠意をもつ、ということはできていません。 彼もきっとそうだと思います。 誠意とはなんでしょうか。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

世の中、自分の言いたいことは言う、 そのうえで相手のことも聞くと言う人がいますが、 そういう人はそういう人同士でないと付き合いきれないし かなり傲慢なんですよ。 相手の考えや、やりかたを受け入れない、受け入れる気はない、ということです。 自分は言いたいことを言ったから気持ちいいでしょうが 言われた方は全員が同じ考えとはいかないのです。 あなたがガマンしないということで不満を持つならさっさと別れたほうがいいし、 ガマンではなくやり方を変えるという選択ができるなら それにチャレンジしてみたらどうですか? 自分のやりかたしか認めないという生き方はかなり生きにくくなりますよ。

noname#227829
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。そうですね。すごく腑に落ちました。確かに私は我儘で傲慢だと思います。 ただ彼は言いたいことを中途半端に言う…ところがあるので、言うならちゃんとつたわるよう言って欲しいし、それに対して怒って返事をしたりはしておりません。 どんなに言葉を選んで冷静に話してもだめみたいです。 彼の中で喧嘩=戦いみたいなのがあるんだと思います。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10775)
回答No.1

私と、その周りの人たちは、ほとんど喧嘩をしません。 なぜ喧嘩をするのだろうか、疑問に思います。 もしかすると、相手に求める物が多すぎるのでは? 愛しているのなら、その人に幸せになって貰いたいのなら、与えるのが本来の姿ではないかと思います。 愛しているのは、実は自分だけ、自分の心が満たされれば、満足するのでしょうか。 彼は、その道具の1つでしかありません。 だから不満が飛び出して、喧嘩になるのでしょうか。

noname#227829
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も以前付き合っていた方とは全く喧嘩なく過ごしていました。いまでは考えられませんが… 求めるものが多すぎるのかな。 私は彼には笑っていて欲しいし、ずっと元気でいて欲しい、少しの喧嘩で離れる訳ないんだからもっと信用してほしい、という思いがあります。 でも、だめですね。文章にしたら安っぽくて笑われてしまうかも。 考えてみれば彼だけではなく周りの人からも与えられてもらってばかりです。 20歳の頃から”与える人になりたい”と思っていました。難しいです。まだまだ甘いんです。私は本当に彼のことを愛しているのか、わからなくなってきました。

関連するQ&A

  • 彼氏と些細なことで喧嘩になります。

    お互い一人っ子で実家暮らしのところから同棲を始めた20代後半です。 喧嘩していない時は仲が良いのですが、最近些細なことで喧嘩になります。すぐ仲直りできればそれでも良いのですが、きっかけが些細なことにも関わらず、お互い受け流したり受け止めたりすることができずにヒートアップしてしまい仲直りが出来ません。 彼は当日中に仲直りがしたいというので、穏便に済ませられる方法をなんとか模索しているのですが上記の状況なので、全く改善が見られず最近は疲れてきました。 ヒートアップしている状態で話しても時間を置きたいというと「仲直りしようという気がない」「前に時間を置いても私の機嫌が治ることはなかった(3日くらいです)」と言われてしまい、逃げるのかと言わんばかりのことを言われます。 お互い話して解決出来るように、話し合いをするのですが意見がぶつかるばかりで、「ごめん」という言葉も私が謝ってほしいと言って初めて言われたり、言っても納得できないと不服な態度なので、私側としてはいつも「こんなに伝えてるのに何も理解してくれない」という気持ちになります。 あまり口が上手くないので言いたいことが上手く伝わらず、それを彼に論破されるように理屈で詰められると何も言えずヒートアップして泣いてしまいますし、最近は物に当たるようになってしまいました。(それまで喧嘩で物に当たるのことをしたことはありませんでした…。) 彼としては私にも否があって自分だけが悪くないとき論破しないように感情を表に出さないように話すことで精一杯で誠意を持って謝ったり、こちらを慰めたりして気遣っている余裕はないと言われるので、私のほうがどうにかしなければならないと思っているのですが、解決方法がわかりません。 子供っぽいことは反省をしています。 くだらない質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • ささいな喧嘩

    こんにちは。 私は29歳の会社員です。 昨日妻とささいなことで喧嘩しました。原因が些細なことだったので、そのまま流そうと思っていたのですが、妻の不機嫌が治りませんでした。そんな妻を見て、私もだんだん気分が悪くなり、なかなか寝付けず、眠ったのは午前2時過ぎ(起床は5:40)。朝はいつも起きてくるのはずの妻が起きてこない。こっちはこっちで寝不足&昨日のことがあって、そっけない態度で出勤のため家を出ました。 今日家に帰った時、どんな態度で妻に接したらいいでしょう? みなさんは、ささいな夫婦喧嘩をどうやって解決してますか? 仲直りはしたいのですが、私が一方的に折れると、妻のわがままがひどくなってしまう気がして、それはなるべくしたくありません。

  • 些細なことで喧嘩の些細なことって何?

    いつもいろいろ相談に乗っていただき、ありがとうございます。気になることがあったので、また教えてください。 彼女と付き合う、奥さんと生活する上でよくいろいろな人から些細なことで喧嘩して・・・と耳にします。 自分を振り返ると、私はこれまで付き合ってきた彼女たちとも今の彼女とも喧嘩をしたことがありません。というか、私の考え方はいつもドライで冷静だし、相手の言い分も分かるし、価値観が違ったら話し合うし、理不尽なことを言ったら怒らないでそれ違うんじゃない?って感じで話し合いますし。 その代わり、我慢してない?とかストレス溜まらない?とかよく聞かれるのですが、まったくそんなこと無いんです。世の中自分と違う考えがあるから自分が勉強、向上できるし、理不尽なこと言われたらどうすればそういう思考になるのかなって相手の思考回路を考えてしまいます。そういう自分は相手を受け入れる優しさはあるけど、逆に冷たい男なのかな?と思ってしまいます。 以上のことから以下2点質問させてください。 ・皆さんの最近喧嘩した些細なことって実際どんなことなのでしょうか?どういうところで切れるのか、知ってみたいです。 ・私みたいに喧嘩しないことは、どうなんでしょうか?無理させているみたいで疲れる(私は無理してないんですが・・・)?なんでも話せて楽? すみませんが、彼女と話してて、昔の彼氏と喧嘩したこととか言いたくないみたいなので(笑)、みなさんの体験談を教えてください。

  • ささいな夫婦喧嘩なのですが…

    見て下さってありがとうございます。 ささいな夫婦喧嘩の話なのですが、ご意見頂けると有難いです。 アラフォー夫婦で、子供はいません。 夫の方が4歳年上で、投稿している私は妻の方です。 2日ほど前、本当にささいな事で喧嘩をしました。 喧嘩の途中で、突然夫が 「もう終わり。もういいでしょ」と言ってきて、 いやいや、じゃあこの問題はどうなるの…と聞きかけても 「まだ言うの?」 とかなり、 何でしょう…他にも私が悪いのだと言う事を挟みながら、 私が反論しようとすると 「もう終わりって言ってるじゃん」 と遮られてしまうのです。 この辺、夫の言ってる事が理解できないせいもあり、あまり覚えていません。 夫がこんな風に私を遮る事は今までも何度かありました。 こんなのって、ありますか? こんなやり方に、私はこの先ずっと我慢しなくてはいけないのかな…? 夫の考えが、全然わかりません。 夫は自分が絶対正しいと思っていて、私の事を「言う事をきかせる物」と思っているように感じます。 (本人にそう言った事もあるのですが、「そんな事ない。むしろ私がそう思っているように感じる」と言われました) ささいな喧嘩とは、 ドライヤーを使った後、フックと掛ける紐がついているのに 夫がそれを使わず、膝くらいの高さの物入れの上に置いた事からです。 お風呂に入っていた私からは、「ドン」という物の落ちるような音が聞こえ、 夫がドライヤーを落としたな、と思いました。 でも夫は「落としてない、置いただけ」と言うし、私としては、「でも結構な音が聞こえたんだよ」 と言いつつも、まあこれ以上やったやらないを言っても仕方ないなと思って、 「ドライヤーには掛けるように紐がついてるから、フックに掛けてね」と言いました。 そしたら夫にはそれが気に入らなかったらしく、 「それは君のやり方で、自分は物入れの上に置くのがやり方」 と言われ、私は唖然としてしまいました。 その途中、突然夫に 「もう終わり。」と言われたのです。 夫は別に無口な方ではなく、むしろ議論好きな方です。 「私の言い方が嫌だ」とも言っていたような気もするのですが… 自分としては、結構気を使って言ったつもりなんです。 文章にしてみたら、何だか本当にくだらない、馬鹿馬鹿しい話ですね…。 でも、本当に悩んでます。 このままでいるのは、もう限界な気持ちです。 私の希望としては、夫にもうちょっと引いて欲しい、という気持ちなのですが…。 どうか皆さんのお知恵、ご意見など頂けますと幸いです。 出来れば既婚の方にお願い致します。

  • 嫁とのささいな喧嘩が長引いて・・・

    嫁さんとの些細な喧嘩が長引いて悪循環しています。 私の仕事柄、出張が多くきっかけは些細なことでしたが 仲直りできないまま3週間・・・ たまには嫁から折れて欲しいと意地を張ったのが長引く原因でした。 出張中は何も連絡がなく、たまに家に帰っても携帯ばかりいじってばかり・・・ 浮気をしてるのか、私に関心がないのか、、、、 いくら仕事をしても金を家庭に持って帰るだけの人間なのではと 不安になります。 何かよき経験談ございますでしょうか?

  • 些細なことから喧嘩になりましたが、仲直りしたいです。

    些細なことから喧嘩になりましたが、仲直りしたいです。 40代半ばのダブル不倫カップルですが、仕事も一緒にしていて、先のことも話あっている関係です。 付き合って3年半、最近、特に彼女のイライラが酷いです。生理前などはちょっとしたことでも、僕に噛み付いてきます。 彼女はもともと短気な性格なので、イライラの時期になると、よりいっそう拍車がかかります。 今まで何度も喧嘩になり、簡単に別れると言い出して、いつも僕が折れるかたちで修復してきました。 今回も本当に些細なことで彼女が一方的に怒りだしました。 きっかけは、買い物中に僕が彼女の姿を見失ってしまったのが原因です。 「男なら、見失わないようにちゃんと見てて」 そんなことを言ったので、「僕だってちょっと気になる店があったから、覗いてみただけだよ」と・・ 彼女、「私、男の人を探したなんて初めて」 こんな感じです。 彼女の姿を見つけて ごめんごめんと言ったが、不機嫌で帰ると言い出しました。 その後は僕が謝らなかったので、どんどん大きくなりました。 彼女の我が侭を自覚させたい気持ちもあり、そんなのおかしい、変だということを話ましたが まったく聞く様子はありません。 いつものように、僕がただ謝れば今回のこともすぐにおさまったのかもしれません。 でも、それでは・・いつまでたっても同じことの繰り返しで、彼女の我が侭は直りません。 今はメールも電話も無視されている状態です。 彼女自身、まったく自分は悪くないと思っているとか、 悪いと思っても、絶対に自分から謝る性格ではないのです。 僕は彼女を愛しています。 普段は彼女も僕を愛してくれて、その愛情はとても感じています。 彼女の最近の変化は、更年期の症状と思い、病院に行こうと言いましたが、 「私を病気扱いした」と言うんです。 彼女と仲直りして、ちゃんと病院で診てもらいたいです。 まずは仲直りして ちゃんと向き合いたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 切実な思いです。 食事ものどに通らないほどです。

  • 彼女がささいなことで怒りだしたら。。

    男性の方にお聞きしたいです。 昨日彼と喧嘩しました。 発端は私のちいさな不満があつまってふてくされだしたことから喧嘩になりました。夕方に始まった喧嘩がこじれなかなか仲直りできず。でも私から仲直りを切り出そうと彼に近づくと軽く避けられたので、トイレに駆け込んで泣いてしまいました。彼も追いかけてきてノックしてくれたのですが、ボロボロに泣いていたため返事ができないでいると彼が『ハァ~~』っとため息をつきました。 その後、一緒に寝ているときに彼を起こして何度も謝ったのですが、彼は何も言ってくれず、仲直りはしてくれませんでした。 私が寝付く寸前くらいに彼が「ごめんね」っと言ったように聞こえ、腕を絡ませてきてくれたので、私もその腕をつかみ仲直りできたと思ったのですが、朝になってもまだ彼は怒っているようで彼は目を合わせてくれませんでした。そのまま二人とも会社へ行き2週間ほど逢えません。 これってもう「うっとおしい女」だとおもわれて、嫌われたんですかね? 泣いている彼女に対してため息ついちゃう男の心情とは? 話が長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 喧嘩したくないから我慢する?

    喧嘩したくないから我慢する? よろしくお願いします。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。彼氏30歳、私35歳です。 彼氏とは、付き合ってから何度も喧嘩しています。 私は、話しあって解決したいですが、彼氏は、「自分が我慢するからいい」というかんじで、あまり自分の意見を言いません。 「話し合いにならない。自分が折れなきゃ終わらない」と言われました。 確かに私も引かないところはあると思います。 でも私も、それなりに歩み寄ったつもりでいますが、彼氏は自分ばかりが我慢していると思っていると思います。 しかし、喧嘩するぐらいなら、自分が我慢したほうがいいと思っているようです。 私はけっこう言いたいことを言うほうですが、彼氏はもともとの無口な性格もあってか、自分の意見を言うのが苦手です。 だから一方的に私が自分の意見をゴリ押しする形になってしまっているのかもしれません。 彼の言葉(意見)を待ったりしたこともありますが、喧嘩すると喋らなくなるので、なかなか解決には至りません。 このままでいいのでしょうか? 相手の意見を一方的に聞くばかりでは、ストレスが溜まりそうですし、そんなふうでずっと付き合っていけるのかな?とか思います。 かと言って、彼氏に無理やり意見を言わせたいと思っても、それも難しそうです。 かと言って、私も、嫌だと思うことがあっても言えないような関係は辛いです。 話し合いを避けたいと思っている人とは、どのように付き合っていけばいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • どーしたらよいでしょうか?

    3年半付き合っている彼氏と些細なことで喧嘩になりました。そして、言い合いの中で「今のでお前のこと嫌いになったから別れよう」っていわれてしまいました。喧嘩をすると、話し合いもしてくれようとせず、いつのまにか仲直りするってパターンがほとんどなんですが、私は、ちゃんと話し合いをして仲直りがしたいし、些細なことで喧嘩し別れ話になることも時々あるんですが、毎回同じことを繰り返すなら別れたほうが良いのかとも思います。 それと、1年ほど前に彼にお金を貸したことがあります。少しずつ返してくれていますが、まだ全額ではありません。もし話し合いの結果別れることになったら、どんなことをしてもその場で全額返してもらったほうがいいのでしょうか?それとも毎月少しずつ返してもらえばいいのでしょうか? 質問したいこと (1)3年半付き合っていて喧嘩して急に嫌いになれるのか? (2)話し合いの結果別れる際には、お金の件はどうしたらよいのか? (3)仲直りする為良い方法はあるのか? です。 意見がめちゃくちゃですみませんがアドバイスをお願いします。

  • ケンカと仲直り

    彼氏や彼女とつまらないことからケンカになることってありますか? ほんの冗談とか、原因は些細なことなのに意地になって、もめてしまうことが続いてへこみ気味です。 仲直りしないのもさみしい、ケンカしたままもさみしい、だからとりあえず私が謝ってしまいます。 現実派の彼です。 優しい言葉をかけてくれるはずもなく、あきらめたらいいのでしょうが私には難しいです。 そこで、みなさんの些細なことがきっかけでケンカになってしまったこととか、仲直りのしかたとか聞かせてください。 よろしくお願いします。