• 締切済み

皆様相談にのってください

皆様相談にのってください 好きな男性を、誘うのはいつも自分からで、ラインも自分からで、彼から誘われたことはありません 彼に他の人は誘ってるよねときくと、誘われる方が多いし、たまに誘うとしても飲みにとかだし、○○は、お酒飲めないでしょ? と言われました あとは、俺特に行きたいところもないし、あるなら誘ってくれた方がよいと言われました 確かに彼は男女ともに友達が多くて、フットサルもやってたり、しょっちゅう誘われています 会うのも、あった日に、次いつ会えるとか、グイグイこられるのは少し重いと言われました 会ってから2~3日おいてからとか なんか、息継ぎが出来ないと言われました 彼女じゃないし、恋愛感情ないからグイグイこられるのは迷惑だよねっていったら、そうゆうわけではない、嫌いだったら朝から夜まで会わないし、遠出しないしと言われました 楽で居心地が良い存在がよいと言われました 会いたい会いたいいってくるし、ラインも毎日だし、俺は回りも友達も適度な距離感の人が多いしと言われました 皆さんは好きなひとなら、グイグイこられたり、誘ったりしますよね? 脈がないから、彼は遠回しにいっているのですよね

みんなの回答

noname#247529
noname#247529
回答No.3

誘うのが苦手な人はいるみたいですよ。 嫌なら、誘いに乗らないし、乗っても一度二度で断るでしょう。 LINEも嫌なら簡単にブロックする人はいます。 連れていくよりも連れて行って欲しい人ですね。 >嫌いだったら朝から夜まで会わないし、遠出しないしと言われました この通りだと思います。 適度な距離感を求めてはいるようなので自分も周囲の人にそういう心遣いをしているのでしょう。 飲まないお酒に付き合わせないのはその一つの現れですよ。 >会うのも、あった日に、次いつ会えるとか、グイグイこられるのは少し重いと言われました とはっきり言っている以上、遠慮は、さほどしていないと思いますよ。 積極的に、柔軟に合わせられるタイプの心理はなかなか理解できない人でしょうね。 駆け引きをするタイプではなさそうですね。 遠慮して心の内を話せないような改まる関係ではなく、一日一緒にいるのもできる関係であれば、脈は十分にあると思います。 『自分』というものが定まっている感じです。 仕事上などでも対面する相手次第で大きく変えたりしないのではないでしょうか。 そもそも遠回しな言い方はしていない人でしょう。 適度な距離感(誘う頻度など)を探る必要はあるでしょうが、普通に親密になっていけばいいと考えます。 なんなら、質問者さんも一人を楽しめる趣味を作ったらいかがですか? どのみち、この先、ずっと一緒にいるようになると、それぐらいが心地よかったりします。

• nekosuke16
回答No.2

脈がないわけではないけれども、遠いでしょうね。 多分、彼と関係する女性の中では、かなりの上位にいると思いますが、彼にとっての一番は何と言っても彼自身。 彼にとっては常に自由で誰にも束縛されることがないことが最優先の条件のようですから、今のところは特別な彼女は必要ないということでしょうね。 この人と付き合いたいと思うならばグイグイ誘いもしましょうが、いつも一緒にいたい以上に自分の都合優先ですから、そんな意味では、まだそれほど好きだとかそういう気持ちではないですね。 兎に角、今は彼にとって一番楽しい充実した時期なのでしょうから、「楽で居心地が良い存在がよい」などと勝手なことを言う。 彼と付き合うには、たとえ可能性があったとして、数年単位の時間が必要だと思いますよ。 何せ、今の彼が一番好きなのは自分自身だからね。

• zabusakura
回答No.1

皆さんは好きなひとなら、グイグイこられたり、誘ったりしますよね? それは、性格に、よるでしょう。彼のようにマイペースな人も 割と、居ると思います。 彼の心地良いペースと言うのが有るのでしょう。友達を含め 仲の良い人は、そのペースが同じなんだと思います。 だから、あなたには、もう少し控えめにしてもらいたいんでしょうね。 ぐいぐい来られると息苦しいんだと。