• 締切済み

皆様相談にのってください

皆様相談にのってください 好きな男性を、誘うのはいつも自分からで、ラインも自分からで、彼から誘われたことはありません 彼に他の人は誘ってるよねときくと、誘われる方が多いし、たまに誘うとしても飲みにとかだし、○○は、お酒飲めないでしょ? と言われました あとは、俺特に行きたいところもないし、あるなら誘ってくれた方がよいと言われました 確かに彼は男女ともに友達が多くて、フットサルもやってたり、しょっちゅう誘われています 会うのも、あった日に、次いつ会えるとか、グイグイこられるのは少し重いと言われました 会ってから2~3日おいてからとか なんか、息継ぎが出来ないと言われました 彼女じゃないし、恋愛感情ないからグイグイこられるのは迷惑だよねっていったら、そうゆうわけではない、嫌いだったら朝から夜まで会わないし、遠出しないしと言われました 楽で居心地が良い存在がよいと言われました 会いたい会いたいいってくるし、ラインも毎日だし、俺は回りも友達も適度な距離感の人が多いしと言われました 皆さんは好きなひとなら、グイグイこられたり、誘ったりしますよね? 脈がないから、彼は遠回しにいっているのですよね

みんなの回答

noname#247529
noname#247529
回答No.3

誘うのが苦手な人はいるみたいですよ。 嫌なら、誘いに乗らないし、乗っても一度二度で断るでしょう。 LINEも嫌なら簡単にブロックする人はいます。 連れていくよりも連れて行って欲しい人ですね。 >嫌いだったら朝から夜まで会わないし、遠出しないしと言われました この通りだと思います。 適度な距離感を求めてはいるようなので自分も周囲の人にそういう心遣いをしているのでしょう。 飲まないお酒に付き合わせないのはその一つの現れですよ。 >会うのも、あった日に、次いつ会えるとか、グイグイこられるのは少し重いと言われました とはっきり言っている以上、遠慮は、さほどしていないと思いますよ。 積極的に、柔軟に合わせられるタイプの心理はなかなか理解できない人でしょうね。 駆け引きをするタイプではなさそうですね。 遠慮して心の内を話せないような改まる関係ではなく、一日一緒にいるのもできる関係であれば、脈は十分にあると思います。 『自分』というものが定まっている感じです。 仕事上などでも対面する相手次第で大きく変えたりしないのではないでしょうか。 そもそも遠回しな言い方はしていない人でしょう。 適度な距離感(誘う頻度など)を探る必要はあるでしょうが、普通に親密になっていけばいいと考えます。 なんなら、質問者さんも一人を楽しめる趣味を作ったらいかがですか? どのみち、この先、ずっと一緒にいるようになると、それぐらいが心地よかったりします。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

脈がないわけではないけれども、遠いでしょうね。 多分、彼と関係する女性の中では、かなりの上位にいると思いますが、彼にとっての一番は何と言っても彼自身。 彼にとっては常に自由で誰にも束縛されることがないことが最優先の条件のようですから、今のところは特別な彼女は必要ないということでしょうね。 この人と付き合いたいと思うならばグイグイ誘いもしましょうが、いつも一緒にいたい以上に自分の都合優先ですから、そんな意味では、まだそれほど好きだとかそういう気持ちではないですね。 兎に角、今は彼にとって一番楽しい充実した時期なのでしょうから、「楽で居心地が良い存在がよい」などと勝手なことを言う。 彼と付き合うには、たとえ可能性があったとして、数年単位の時間が必要だと思いますよ。 何せ、今の彼が一番好きなのは自分自身だからね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2230/14799)
回答No.1

皆さんは好きなひとなら、グイグイこられたり、誘ったりしますよね? それは、性格に、よるでしょう。彼のようにマイペースな人も 割と、居ると思います。 彼の心地良いペースと言うのが有るのでしょう。友達を含め 仲の良い人は、そのペースが同じなんだと思います。 だから、あなたには、もう少し控えめにしてもらいたいんでしょうね。 ぐいぐい来られると息苦しいんだと。

関連するQ&A

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 脈がないのはわかっていますが 好きな人がいます セフレみたいな状況です 昼間デートしたり、エッチもありです しない日もありますが 彼には女の子の友達がおおくて、よくお風呂場に髪の毛がおちてます エッチはしてるのかってきいたら、エッチはしてないけど、飲んでうちにとまって、シャワー借りて寝る感じといわれました でも男の子の友達も多いので、男女問わず遊びに来てます でも、エッチしてるんじゃないのとしつこくきくと、してないと そのうち、喧嘩になりました 知り合って一年、もう色々言われ過ぎて限界だから、別れると言われました 謝りましたが でも、この間ゴムのごみをみつけてしまって 、きいたら、おなほーるを使ったと昨日、証拠がゴミ箱に残ってるといわれましたが そのことでも喧嘩になり 我慢するっていってたけど、俺に悪いとか思ってるって嘘なんじゃないの⁉️ 歩みよるそぶりもないじゃんと 髪の毛も、ゴムもみても、我慢するのが当たり前なんじゃないの? 彼女じゃないんだし、俺のこと好きなら、我慢して誠意をみせるのが当たり前なんじゃないのといわれました 少しずつ誠意をみせたら、俺だって、前向きに考えるけど 勝手な妄想とか、色々限界といわれました 女の子がとまりにきてようと、男の子がきてようと、束縛になるし、聞かれるの あと、彼はわかりやすくて、女の子とあっているときは、ラインは既読スルーです それも、いったら、わかってても我慢するのが当たり前なんじゃないの? といわれました 例えばですが、別れて元カレに彼女いても、復縁したいがために我慢とありますが、 やはり、全部我慢しないとダメなのでしょうか? また、我慢して、付き合えた人とかいるのでしょうか? 脈なしとかの中傷は、やめてください

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください この間私の誕生日の日に彼がお祝いしてくれることになりました まぁ前から誕生日を主張して会ってねといってたからかもですが プレゼントとケーキと夜ご飯をおごってくれました 彼は私が、彼を好きなのを知っています 彼は自由が好きで、束縛されたくなく、友達も沢山います 一年前に告白はしましたが、ふられました 俺は、会いたい会いたい言われると束縛に感じちゃうし、適度な距離感や楽な人がよいからと 何度か彼に、ここを直してほしいと頼まれました あと、俺は前からいっているけど、楽な人が好きなんだよと 来月もいつ会えるかきいたところ、何日と何日はあいているけど、予定はいれておくけど、スノボーとかはいっちゃったら、そっちの方を優先させてもらいたいといわれました あと、本当に忘年会とか沢山あって、わかってほしいといわれました 俺の説明書をあげたいぐらいだし、おれの性格はわかってほしいといわれました グイグイこられるの嫌だし、適度な距離感、楽な人、束縛しない人がよいといわれました 平日も、前日に明日会える⁉️とかのほうがらくといわれました その日に仕事でアポが入るかららしいです 因みに、付き合う前に身体の関係はありますが、エッチは会うたびにはしてませんし、全くしないつきもあります 彼とは三回~4回月にあっています 遠出したり、午前中から1日会ってたりしてます 彼は、どうゆうけいいで直してほしいといってきたり 普通迷惑だったら、相手の誕生日をお祝いするような、行為しませんよね 気を持たせるみたいなこと 彼はわたしのことどうおもっているのでしょうか?

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 彼と今日22時に会う約束をしていました 彼は仕事終わってから、友達とジム行くので、夜22時になっちゃうけど大丈夫と言われたので、大丈夫っていいました 彼はいつも、友達とジムのあとお酒のみにいってるので もし、夜無理してあけたなら、大丈夫だよ、友達優先でと伝えたら 飲みは断るから大丈夫だし、空けたからってきました 数分後に、やっぱりジム行かないで、友達とご飯を食べに行くことになったと、ラインがきました なので、家に22時半にきてほしいと言われました こっちだって、ご飯も食べてないし、仕事終わって、会うしたくもしてたのに イライラしたので、他の日にするってきいたら、ごめん、それでと来ました イライラしてる、私っておかしいですか⁉️ もともと、ジム行く約束が、ご飯=沖縄飲み屋にかわったのですが 私と会う約束をしているのに、10時半って、友達少し早くきりあげればよいのにって思う自分はおかしいでしょうか⁉️

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 好きな人に、クリスマスイブ一緒に過ごしたいって誘ったら、24は会社の人達と飲み会だから無理と言われました 25ならよいよーと 25のクリスマス一緒に過ごせるだけで、喜ばないといけないのでしょうか? 彼に彼女はいませんが、第2候補だったり都合のよい女だから、25なのでしょうか⁉️ もしくは、友達と思ってるから⁉️ 24日に会えなくて、25に会うのは脈なしでしょうか⁉️

  • 皆様どうか相談にのってください

    皆様どうか相談にのってください 去年の夏に、彼がカピバラ温泉にいったインスタをあげていて、彼の部屋にレシートがおちていて、お昼のご飯のレシートに男1.女1って書いてありました しかも泊まりみたいで… それで、問いただしたところ、女の子とは二人でいってないと言われました… 絶対ないと言われました 泊まりでもないと、日帰りでいったといわれました 仲のよい友達夫婦と何人かでいったと 今年に入って、職場の女の子とディズニー三人でいってたのを、嘘つかれて 再度カピバラ温泉のときも、嘘だったのかきいたところ、 ごめん、泊まりではいったけど、女の子と二人ではいってないと言われました 行った人に連絡とるから、電話変わるといわれました 電話じゃなくて、ラインできいてといったところ わかったといわれ 彼 前に行った、カピバラ温泉覚えてる⁉️あれたのしかったよね 男友達 あー     あれね、思い出した 彼 急に会話ふってごめんね   友達と温泉の話をしてたら、またいいなってなって思ってさ 友達 ~は、いつも急じゃん笑    カピバラまたいきたいなー    酒のみたいな    って来ましたのを、見せてくれました なんか、会話が不自然じゃないですか⁉️ カピバラ覚えてるってきいたら、おぼえてるよーとかじゃないですか⁉️ あー、あれねー思い出したって 友達とつじつま合わせてるのかなって思います 考えすぎでしょうか? 寝れなくて皆様どうか相談にのってください

  • 皆様どうか相談にのってください

    皆様どうか相談にのってください 好きな人に、気になるひとがいたのはしっていたのですが、それでも好きだったので、友達として遊びに言ってました 最近彼も優しくなり、ラインでも絵文字やスタンプが増えたり、返事もすぐ返してくれるようになりました 今週の土曜日もイルミネーション見に行こうねって約束していて、次の週はよみうりランド行こうねって約束してました 彼と遊園地行くのも初めてだったので、すごく楽しみにしていました でも、彼から、年明けに、気になるひとと、どんな形であれ、区切りをつけようと思ってると来ました 告白するのってきいたら、 気になるひとに、本当に好きな人がいるなら、諦めようかなって 割りきって友達でもいいかなって それを、きいて涙が出てきて、イルミネーション楽しみにしていたのに、今それ言う⁉️って思いました こっちは、イルミネーション楽しみにしていたのに、気になるひとと区切りをつける=告白ですよね…

  • 【恋愛相談】みなさんどう思いますか?

    恋愛相談です。 前にある異性の友達と仲良くなり始めていた のですが、だんだんとしつこく話しかけてくるようになったり、気持ち悪いくらいLINEを送ってくる(多分私のことが好き) というのがきっかけで仕返しをしてしまいました。 仕返しというのは具体的に、 LINEで仲が良い感じの雰囲気を保ちつつ、 (好きっぽい雰囲気を醸し出す)返事も優しい返しをして、ある時自分から告白をします。そして1日、2日後に相手を振ります。 そうしたら、相手からは「最低なやつだ」と 思われてすぐに、離れていくと思ったからです。 今は友達として接してあげています。 その人とはまだ仲が良いです。 しかし最近になって、私が告白したことを その人が色々な人にバラしているらしく 困っています。 「○○から前に告白されたんだけど1日、2日後くらいに振られたんだよね〜」みたいな感じで、 私はノリで何かをする、とかふざけるキャラではないので周りからは 「○○本当に告白したの?嘘だよね?」 というふうに言われて戸惑っています。 もう去年の話なので、時間はすごく経っている のですが、みなさんはこの仕返しどう思いますか?ちなみに自分ではすごく後悔してます。 立ち直れません。もし相手が私の告白メッセージをスクショしていたら、、なんて考えたら もう外から出られません。 はじめてこのサイトを使ったので、言葉足らずなところがあると思います。すみません。

  • みんな自己中だし、話したくない

    最近、つくづく人っていうのは自己中だなって思ってしまいます。 もちろん自分も含めてですが。 友達はとても多い方だと思うのですが、友達と何か喋れば喋るほど、うっすら態度に裏みたいな者を感じます。(腹黒いって意味です) 例えば、私は男なのですが友達と女を交えて遊ぶ時とかも、僕の印象を下げようとしたり、遠出しよって話してる時なんかは、俺に「しんどいから辞めよ」って言わそうとしてるのが分かってしまうんです。 何かそういうのを見てしまうので、結局友達なんていらないかなーなんて。 皆さんはこんなこと思ったりしないのでしょうか? またこんな考えが出てきてしまった場合皆さんはどうやって解決していますか?

  • 皆さんならどちらの男性と付き合いますか??

    ちょっとオラオラ系だけどすごく面白くノリがいい、遠出が好きでいろんな所へ連れていってくれる、元ヤンで中卒、学歴詐称も平気な、派遣のフリーター32歳の男性。 特に面白くはないけど、人当たりがいい、でもちょっと内弁慶で、デートでの遠出は億劫だけど自分の趣味の釣りやスノーボードの為ならどこへでも行く、自由を愛する四大卒の消防士9年目の31歳の男性。 どちらも悪い人ではなく、一緒にいて楽な人だとします。 どちらかと付き合う場合、皆さんならどちらの男性と付き合いますか?? ちなみに私は29歳です。

  • 恋の相談をさせてください。

    相談させてください。 先日、友達Aカップルを交えた男女3:3(恋人がいないのは男女2:1。私はおらず、友達Bはいますがいないていにしていました。)の食事会があり、その中に一人気になる人が出来ました。明るく、周りが見え気遣いのできる、仕事に対して真剣な方でした。 私は自分から行動しなければ何も始まらないと思い、グループLINEから友達追加をし個別LINEでお仕事がんばって下さいと連絡をしました。 ですが、友達にそれを報告したところ「やめておけ」と言われてしまったため、流されやすい私は、一度お返事を頂いたにも関わらず無駄に「お忙しいとおもうので、返事は大丈夫です」と送ってしまったのです。 やってしまった…と思っています。 実際返事は来ていないです。 出来ればまた、ご縁があれば会いたいと思っているのですが、この場合こちらからもう一度LINEを送ってもいいのでしょうか。送ってよいのであれば、どのような内容をおくればよいのでしょうか。 他の共通の友達と話していましたが、ここまで友達が反対するのは自分の気疲れやタイプで無かった故に一方的に悪印象を抱いてしまいったからそう言うのだという結論に至りました。二人とも彼氏がいるのに少し困ったさんではありますが、友達らしいし可愛らしいので、仕方ないと思っています。 自分に自信が無いので、また一歩踏み出していいのかわかりません。でも、何もしないでいるの何も起こらないままというのはわかっています。 傷つくことを恐れてなにもしないのは、結果傷つき後悔すると悟りました。自分の気持ちや訪れた少しのチャンスからもう逃げたくはありません。 よろしければアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願い致します。