回答 受付中

皆様相談にのってください

• 困ってます
  • 質問No.9610189
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/126)

皆様相談にのってください

彼と今日22時に会う約束をしていました

彼は仕事終わってから、友達とジム行くので、夜22時になっちゃうけど大丈夫と言われたので、大丈夫っていいました

彼はいつも、友達とジムのあとお酒のみにいってるので
もし、夜無理してあけたなら、大丈夫だよ、友達優先でと伝えたら

飲みは断るから大丈夫だし、空けたからってきました

数分後に、やっぱりジム行かないで、友達とご飯を食べに行くことになったと、ラインがきました

なので、家に22時半にきてほしいと言われました

こっちだって、ご飯も食べてないし、仕事終わって、会うしたくもしてたのに

イライラしたので、他の日にするってきいたら、ごめん、それでと来ました

イライラしてる、私っておかしいですか⁉️

もともと、ジム行く約束が、ご飯=沖縄飲み屋にかわったのですが

私と会う約束をしているのに、10時半って、友達少し早くきりあげればよいのにって思う自分はおかしいでしょうか⁉️

回答 (全6件)

• 回答No.6

>もし、夜無理してあけたなら、大丈夫だよ
>友達優先でと伝えたら

お言葉に甘えて友達優先した行動にしたのでしょう。
あなたがそう言ったから、そうなっただけだと
思います。
  • 回答No.5

あなたがすきにしていいと言ったからそれに甘えただけです。
それなのになぜ彼を責めるのですか?彼はエスパーなのですか、違いますよね。自分の気持ちは言葉できちんと伝えてください。
責めるべきは彼ではなくいい彼女ぶって心にもないことを言ったあなたですよ。
  • 回答No.4

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
自分から《もし、夜無理してあけたなら、大丈夫だよ、友達優先で》と折れていますよね、だから彼がその言葉に甘えただけ。

《友達少し早くきりあげればよいのにって思う》と後で思うなら、そんな事を告げないか始めから別の日にすれば良かったのでは、と思います。

“友達と”ジムに行けば、それで「じゃあね」と解散するより「飯でも」となる方が自然な流れだと私は思います。
あなたが苛々しているのは《私と会う約束をしているのに》て自分が優先されなかった部分ですよね。

《他の日にするってきいたら》ここで二つ目の折れ。自ら我慢しちゃっている様な気もする。
“いい子ちゃん”を演じている訳でなく、彼の事を思って言っているのだろうけど、後々『○○だった』と後悔したり苛々するなら、始めから無理だろうとする約束をしない方が自分の為だと思います。
  • 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
普通だと思います。我慢の閾値は急に変わる物です。2時間待ちぼうけでも、何かあったのか心配になったり、一生懸命努力して会いに来てくれた事に感激したり、遅れるなら、とにかく連絡してくれれば良いのにとイラッとしてしまうこともある。私より友人関係を優先して!そしてそんな彼が好きなときもあれば、ちょっと加減があるでしょうと思ってしまう事がある。
今回の場合貴女はぐっと気持ちを盛り上げていたのに、肩すかしをくらったので
イラッとしてしまっただけの話。私はお酒は飲みませんが友人達は大酒飲み、彼女との約束を忘れるぐらい楽しんでいる姿は羨ましい。彼女は許してくれているって
言うのだけど、こちらは気が気じゃない。(いつしか私と飲みに行くというのが安心って事になってしまった。)でも何回か彼女から電話があり昨日一緒にいたって?記憶にないことを聞かれて、嘘をついちゃいました。でもごまかすの下手だからばれてたかも)こういったことはこれからもあるけれど、苛つくのは当然だけど、思いっきり愚痴ではなく、だだをこねた方がいい。
男の立場としては、彼が帰るべき場所になって欲しい。
  • 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
その場しのぎの対応しかできない八方美人な彼が一番悪いでしょうね。

あなたも友人も悪くない。

彼に期待すると裏切られてばかりになりそうだから、
不器用な彼はできない約束をしてしまう人だと認識を改めた方が良いですよ。
あなたと平日に会う時は他の予定を入れさせないか、入れるならばその日は会わないとかあなたが線引きをした方がいいかもしれないですねえ。

あなたに会いたかったら、彼があなたの都合に合わせるよう。

22時半に一人で家に来てなんて、
若い女の子を守る気はなくて、メール一本で呼びつけて自宅でやることやって帰すということ?
彼は自分の都合が最優先なのですね。

彼の友達の配慮不足に憤るより、だらしない彼の態度に不満があっても我慢しているお二人の関係が心配に思います。
  • 回答No.1

貴女のような人の事を彼女という立場に胡座をかいているというのよ。
たった30分の違いだし、彼氏は飲んで食べてくるのだから貴女も一人で食べてから彼氏の家に行けば良いよね。

彼女なら鍵を貰っていないのかな⁉️

鍵を貰っていたらいちいち待たなくても良いのにね。

彼氏が優柔不断なタイプなんだから、その彼氏に合わせた付き合いなんかしないことやわ。

今からでも良いから、今回の約束を守らなかったことの反省として、鍵をくれることを約束させなさいよ。鍵さえ持っていれば、何時でも行けるでしょう。

男にとって彼女との約束よりも、友達の急用の方が優先になるよ。それは、貴女が主導権を持ってないからだよ。
鍵を持つこと、主導権を握ることで彼氏の優柔不断を直すことも出来るのよ。