• 締切済み

恋の相談をさせてください。

相談させてください。 先日、友達Aカップルを交えた男女3:3(恋人がいないのは男女2:1。私はおらず、友達Bはいますがいないていにしていました。)の食事会があり、その中に一人気になる人が出来ました。明るく、周りが見え気遣いのできる、仕事に対して真剣な方でした。 私は自分から行動しなければ何も始まらないと思い、グループLINEから友達追加をし個別LINEでお仕事がんばって下さいと連絡をしました。 ですが、友達にそれを報告したところ「やめておけ」と言われてしまったため、流されやすい私は、一度お返事を頂いたにも関わらず無駄に「お忙しいとおもうので、返事は大丈夫です」と送ってしまったのです。 やってしまった…と思っています。 実際返事は来ていないです。 出来ればまた、ご縁があれば会いたいと思っているのですが、この場合こちらからもう一度LINEを送ってもいいのでしょうか。送ってよいのであれば、どのような内容をおくればよいのでしょうか。 他の共通の友達と話していましたが、ここまで友達が反対するのは自分の気疲れやタイプで無かった故に一方的に悪印象を抱いてしまいったからそう言うのだという結論に至りました。二人とも彼氏がいるのに少し困ったさんではありますが、友達らしいし可愛らしいので、仕方ないと思っています。 自分に自信が無いので、また一歩踏み出していいのかわかりません。でも、何もしないでいるの何も起こらないままというのはわかっています。 傷つくことを恐れてなにもしないのは、結果傷つき後悔すると悟りました。自分の気持ちや訪れた少しのチャンスからもう逃げたくはありません。 よろしければアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ryujanki
回答No.1

> 傷つくことを恐れてなにもしないのは、結果傷つき後悔すると悟りました。自分の気持ちや訪れた少しのチャンスからもう逃げたくはありません。 世間の常識とか、そういうものに捕らわれる必要はないと思いますよ。 恋愛は、人の数だけドラマがあるものです。 やらないで後悔するよりも、何かをやって後悔する方がいいです。次につながりますから。 個別LINEでメッセージを送った時点で、その男性は何かを感じていると思います。 正直に伝えたらどうでしょうか。 「先日は、お返事けっこうですと書きましたが(笑)。。食事会にはよく参加するんですか?」 とか、最初は軽い感じで、返事がしやすい感じで書くといいと思います。 そこから、相手の反応も見ながら次に繋げて行ってください。 また、進展があったら教えてくださいね。