• 締切済み

恋の相談をさせてください。

相談させてください。 先日、友達Aカップルを交えた男女3:3(恋人がいないのは男女2:1。私はおらず、友達Bはいますがいないていにしていました。)の食事会があり、その中に一人気になる人が出来ました。明るく、周りが見え気遣いのできる、仕事に対して真剣な方でした。 私は自分から行動しなければ何も始まらないと思い、グループLINEから友達追加をし個別LINEでお仕事がんばって下さいと連絡をしました。 ですが、友達にそれを報告したところ「やめておけ」と言われてしまったため、流されやすい私は、一度お返事を頂いたにも関わらず無駄に「お忙しいとおもうので、返事は大丈夫です」と送ってしまったのです。 やってしまった…と思っています。 実際返事は来ていないです。 出来ればまた、ご縁があれば会いたいと思っているのですが、この場合こちらからもう一度LINEを送ってもいいのでしょうか。送ってよいのであれば、どのような内容をおくればよいのでしょうか。 他の共通の友達と話していましたが、ここまで友達が反対するのは自分の気疲れやタイプで無かった故に一方的に悪印象を抱いてしまいったからそう言うのだという結論に至りました。二人とも彼氏がいるのに少し困ったさんではありますが、友達らしいし可愛らしいので、仕方ないと思っています。 自分に自信が無いので、また一歩踏み出していいのかわかりません。でも、何もしないでいるの何も起こらないままというのはわかっています。 傷つくことを恐れてなにもしないのは、結果傷つき後悔すると悟りました。自分の気持ちや訪れた少しのチャンスからもう逃げたくはありません。 よろしければアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ryujanki
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

> 傷つくことを恐れてなにもしないのは、結果傷つき後悔すると悟りました。自分の気持ちや訪れた少しのチャンスからもう逃げたくはありません。 世間の常識とか、そういうものに捕らわれる必要はないと思いますよ。 恋愛は、人の数だけドラマがあるものです。 やらないで後悔するよりも、何かをやって後悔する方がいいです。次につながりますから。 個別LINEでメッセージを送った時点で、その男性は何かを感じていると思います。 正直に伝えたらどうでしょうか。 「先日は、お返事けっこうですと書きましたが(笑)。。食事会にはよく参加するんですか?」 とか、最初は軽い感じで、返事がしやすい感じで書くといいと思います。 そこから、相手の反応も見ながら次に繋げて行ってください。 また、進展があったら教えてくださいね。

関連するQ&A

  • 恋の相談に乗ってください。

    私は今、28歳です。6歳年上の人が気になっています。 彼は同じ建物で働く人で「いいなー」って思っていたら、ちょうど友達が知り合いで、一席もうけてくれたんです。 それからメールのやり取りをしています。友達いわく、彼は、【いいなぁっと思っても自分からは行かず、遠回りのことを言う人で、メールは3回に1回返事が返ってくる。硬派で俺についてこいタイプ】らしいんです。「また会ってくださいね。」とメールしたら「興味があるからまた会いましょう。」と良い返事が返ってきたんですが・・・。一向に具体的なお誘いがないので、「いつ会えますか?」ってメールをしたら「仕事の帰り、時間が合えばお食事でも。また連絡します。」と返事が返ってきましたが、それから1週間たってもお誘いがありません。 私からメールをしないと彼からのメールはない状態です。 これって望み薄なんでしょうか?どうやったら彼のこと振り向かせることが出来ますか?

  • 恋の相談

    はじめまして。 おととい5か月付き合った彼女に振られました。彼女とは高校の部活が同じで、僕は高校の時から好きで過去2回告白して振られ、3回目に告白し付き合うことになりました。(僕はAB型、彼女はO型です) 2週間ほど彼女は仕事、僕は学校が忙しく会えない日があり、やっと会えましたが、彼女からは『仕事忙しいのもあったし、ごく最近友達として好きなのか、恋人としての好きなのか考えちゃった。もっといろんなこと話してほしかった。元彼のことが忘れられなかった』と言われました。最初は忘れられると思っていたそうです。 でも忘れさせてあげることができませんでした。 どうしても別れたくなくて『自分のいけなかったところ直すし、元彼のこと忘れさせてえあげられるように努力する。君がいないと生きていけない。君が必要なんだ』のようなことを伝えましたが考え直してもらうことはできませんでした。 結局その日は『もう一度好きにさせてみせる』と伝え別れました。 今日の夕方(振られた2日後)にその彼女と用事を済ませに出かけ、用事はすぐに済んだので『飯でも食ってく?』と聞き、彼女は『うん』と答えてくれたので近場のレストランに行き、夕飯を一緒に食べました。彼女は『すごいおいしい』と言ってくれました。 すごく幸せな気分でした。でももしかしたらもう会えないかもしれません。でも僕はまた会いたいし、どうしても諦められません。たぶん僕はまた1カ月あととかに彼女に飯でも食いに行こうよとか連絡をとってしまうに違いありません。どうしても諦められないし、とても好きです。諦めないでいるからとも伝えました。これから僕はどうすればいいでしょう。待ち続けてもいいのでしょうか。どうすれば復縁できるでしょうか。 長々と申し訳ありません。お返事、アドバイスお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    元彼といえばいいのでしょうか。 3日前にデートで一緒に居る時に仕事モードに入るから恋愛モードにはなれない、俺は陰で支えてくれる関係性が理想。今の俺には余裕がないから構って欲しいの要望には答えられないと直接会って言われました。お互いの人生をよく考えて結論を出しまた話し合おうとその日は終わりました。 その後、私の中で自分の人生が大事、仕事モードで忙しいのは理解できるから支えたい。心に余裕がある時で大丈夫なので話し合いたいチャンスをくださいと自分の想いをLINEで伝えました。そしたら数日後既読になり、その後の返事は無かったです。 自分の思いを伝えたのでもう満足な部分はありますが、やっぱり好きな気持ちはまだ消えずにいます。余裕がある時で大丈夫と自分で言っておきながら、次の恋愛に進みたい自分もいます。 来月元彼の誕生日でお祝いする約束をしていましたが、もう何も向こうから連絡が来るまで何もしない方がいいのでしょうか? 誕生日もスルーして次に進んだ方がいいのでしょうか?今はすごく未練タラタラです。

  • 恋がしたいです

    自分は今20の大学生です。まだ一度も恋愛をしたことがありません、大学では恋人を作るぞってはりきっていたのですが工学部なので女の子と知り合うチャンスもなく二年生になってしまいました。女の子としゃべると緊張してなにしゃべったらいいか分からなくなってしまいます。それに自分に自信がなく相手からどう思われているんだろうって思ったりでな情けないです。友達には恋人ができはじめているし焦りと不安だけがつきまとう毎日です。自分は何をしたらいいのか教えてください、おねがいします。自分を変えたいです。

  • 恋が出来ない

    20代女です。 学生の頃に初めてとても好きになった人にふられてから、なかなか恋が出来ません。 何回か告白された事はあるのですが、お酒の席で数時間しか話してないのに、とか昨日初めて会って今日告白(しかも軽い)などでいまいち信用できなかったり、真面目な方にちょっと気に入られてる?的な感じになっても何だかめんどうになってしまって、わざとメールの返事をしないなどして距離をとってやがて疎遠にするなどしてしまいます。 ちょっと自分から好きになった人が出来ても、彼女がいたり友達とかぶったりすると、あっさり気持ちがなくなってしまいます。 そんな感じでいままで誰ともつきあった事がないのです。 彼氏はとても欲しいのに。誰かと一緒にどこかへ行ったりしたいのに。 でも、なかなか恋が出来ず、ちょっとどうでもよくなって来たのですが、 最近共通の趣味で仲良くなった方がいます。 2人でお茶したりふらふらしたり。 彼氏いるのか聞かれたりして、もしかして気に入られてる?順調にいけば彼氏できるかも? なんてちょっとうきうきしてたのですが、、、 まためんどくさい病がでてきてしまいました・・・・。 メールもらっても返事するのがなんとなく面倒というかしたくないと感じたり、会うと気つかっちゃうからなんだかなあ、、と思ってしまいます。 私はもともと人見知りで、親しい人には冗談言ったりいろいろ話したりしますが、それほど付き合い長くないと気を使ってしまったりして気疲れしてしまいます。 相手の方は見た目からして真面目です。どちらかというと無口な方でいまのところあまり冗談も言わず。 いつもお茶したりしていてやさしさを感じたりしてちょっとほっとしたりもしているのですが、同時に気疲れしてしまっている気がします。 年齢的にもいろんな意味で誰かとつきあった方がいい気がするし、つきあいたい気持ちはあるんですけど、、、、なんだか気持ちがのらない面があるのです。 みなさんこういった事はあるものなのでしょうか。 ご意見、アドバイスなどお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 一方通行な恋なのでしょうか?

    こんにちは、20代後半の男です。 好きな年下の女の子(20代)がいて、もう二人きりで5回くらい遊んでいるのですが彼女からは一度も電話もメールもくれたことがありません。なのでいつも自分からの連絡になっています。ただ必ず返事はくれますが彼女が何を考えてるんだか良く分かりません。 どうして連絡してくれないのかと聞いてみようとも思ったのですが、連絡してくれないことに対して責めてるように感じ取られるのが怖くて聞けません。 また、話の流れから「前はどんな人と付き合ってたの?」と質問してみたのですがうつむいて黙ってしまいました。僕が前はこんな人と付き合ってたんだよーみたいな話をしたときには楽しそうに話してくれてたのになんでなのでしょう? 友達以上に思ってなければ普通にカップルで行くようなデートスポットに二人でなんか行かないだろうし、かといってまったく連絡をくれないのも理解できず困っています。 皆さん良いアドバイスを下さい。

  • 恋愛相談です。

    先週、初めて二人で食事をし、一週間後にまた誘ってみようと思い、二日前に二回目の食事に誘ったら「いや忙しいからもう無理かも。そろそろ引っ越しが始まる...」とのことでした。 その子は来月から東京の専門学校に通う予定で、3月の下旬には向こうへ行ってしまいます。 引っ越しの準備もあるだろうし、先に入れてる他の予定もあるだろうし、時間も無いから仕方ないのかもしれません。 一度断られたからといって落ち込む必要はないのでしょうか? 他の人に聞いてみたら、すでに友達以下。忙しいのを理由にあなたとは縁を切りたいんじゃないかって言われたのを大分引きずってしまってさらに落ち込んじゃってます 彼女が私をどう思ってるのかは彼女にしかわからないので本当のところどうなのかは分かりませんが、それが気になったりしてとても不安です その子には一度告白し、「〇〇くん(投稿主)のことよく知らないから友達からお願いします。」 との返事をもらっています その後もラインでやり取りをしてます いつも私からラインを送るのですが、テンション高めな感じの文面で快く返信してくれています。 通話もしてみようかと考えたりしています。 私の今の気持ちは、友達としてたまにご飯や遊びに誘ったり、連絡を取ったりして仲良くしていけたら、一年後くらいにまた告白をしようと考えています。 彼女には専門学校の生活、私にも大学での生活があるので、お互い落ち着いた頃にまた誘おうと思っていますが、その時にまた断られたら(まぁ状況にもよりますが)もう諦めるしかないですか? 長い文章になってしまいましたが、どうかご意見を頂きたいです

  • 一期一会

    恋愛にしても、仕事にしてもラスト・チャンスで望むことは大切かな?と最近特に感じられます。 私も良い年齢なので、人生の選択に迷うことも、正直分からないこともあります。 自分だけのことであれば、単純だったかもしれませんが、お相手のこと、仕事のこと、ある意味遠距離恋愛なので、 一時のような燃える感情に突き動かされることもないが故に、分からなくなっています。 答えは自ら導きだすものと、私は信じて疑いませんが、 自分の導き出した結論を見直すことにためらいも感じながらも、また迷ってしまいました。  

  • この恋うまくいくでしょうか?

    友達に男性を紹介してもらいラインをとりあえず1か月して、初めて会ってその2日後に告ってOKもらい付き合い始めました。 付き合って1か月たたない頃、友達と飲んでいて遅くなったので次の日彼が仕事と分かっていても、私が会いたいと言うのもあり、わがまま言って何度か断られたのですが連絡してなんとか迎えに来てもらい、友達を送っってもらったあと、自分も1時間半離れた自宅へ送ってもらおうと思ったのですが、それはさすがに悪いと思ったので一緒にホテルに泊まってもらう事にしました。 そしたら、数日後今度は彼が会社の飲み会があり迎えに来てと言われたので指定の場所に行きましたが2時間待たされました。 ごめんと謝ってくれましたが、『次の日〇○休みだしまぁよかった!』と言われました。 仕返しかな?とも思いました。 それから1か月予定が会わず、ようやく来週休みが会うので会いますが、このような状態で付き合い続けていけるでしょうか? ラインも彼は好きみたいですが、自分はあんまり好きではありません。そのため、最初の1か月のライン盛り上がった感じではありません。 休みもあまり合いません。 付き合って最初の1か月は次の日彼が仕事があってもお泊りして一緒にホテルに泊まってくれたのに、最近は次の日仕事がある日はごめんと言うようになりました。 彼は1コ下の24才でまだまだ結婚を考えてない感じです。彼は私の事が好きでしょうか? 一緒にいておもしろいとは言われますが、あまりまじめな話はしてきません。 一緒にいておもしろいというのは安心するとか、たのしいとかとは別ですか?一緒の意味ですか? 仕事の話も忙しかったくらいは言いますが、詳しくは話してくれません。 告白するのが早すぎたんですかね?あんまり会わなくても大丈夫みたいなことも言われました。 ちなみに、突発的なお泊りを友達に『よく親がなにもいわないね!?』と驚かれましたが、門限ある方がいまどき珍しいですよね? 彼も特に気にして私に帰った方が良いとも言わないので、友達の言葉にビックリしました。 私がおかしんでしょうか? ちなみに、デートも手とかはつなごうとしてきません。 そして、たまになんですが休みの前の日とかになると、仕事が終わってから翌夜中くらいまで連絡が来ない事とかあります。 頻繁ではないですし、私も連絡は頻繁な方ではないですが、前の夜から次の日の夜中までってながすぎないですか?ライン既読スルーの状態です。 月2~3回こんな状態があります。 この彼は私と結婚まで考えて付き合っていってくれると思いますか!?

  • ふたたびの相談

    好意のある同士でこれからもっと仲良くなれるかなぁという段階での話です。 会ったのは一度だけでまた会う約束をしているのですが、お互いというか、自分が相手のメール内容を見て 手を抜かれているような気分になっています。 前にも相談していますが、メールでも誤解や伝わらないことって多いでしょうけど、まずいことにズレを彼女は感じているみたいです。つまり僕のことわからない部分がでてきて~というものです。 メール文の意味取り違えているのは僕の文章が下手だと思います、また些細なことだけどしっかり文面読んでないようです。読み返さないし。 僕のこと気があって好きらしいですがね。 仕事しているので忙しく返せるときは返すといってくれるけど分かり合えないと思われるの怖い。 明日会うのですが、こんな気持ちじゃいいデートもどうなることかと心配。 そう。嫌われたくないのですね。自分は。 返事なかったりそっけないといらいらしてしまう。 修行がたらないのでしょうか? こんなことだから女性に振り向いてもらえないと思います。  怖い、明日喧嘩になったり、別れを言われるのではないかと狂いそう。 どんなご意見でも男女でもアドバイスください。