• ベストアンサー

恋に関する相談です。(長文)

20歳の大学生です。 僕にはめちゃめちゃ好きな子がいます。 相手は18歳のバイト先の子で、ちょっと前まで付き合ってました。 メアド交換をし、しばらくメールして1回遊んで告白しました。 最初は彼女がほしいとか、いい体してるとかっていう気持ちでした。 でもお試しで2週間付き合って、その間僕はめちゃ好きになりましたが、その子は僕の事を好きにならず、結局別れました。 とのことです。 彼女の気持ちとしては、優しいけど・・・フツー、異性として意識できないみたいな感じです。 最初は人見知りで無愛想ですが、仲良くなると元気に話す子です。 性格はツンとして、人を好きになったことがないようですが、話してて楽しくて話の合うひとがタイプのようです。 僕はどちらかというとあまり話がうまい人ではなく、あまり楽しませてあげられてないかもしれません。 ほんとに大好きで、 バイトで一緒になると気になって仕事が身につかないくらいです。 でも僕は好きな感情を抑えられず頻繁にメールを送ったりもう一回付き合ってって何回も言ってしまいます。 最近はちと気まずいみたいであまりメールの返事をちゃんと返してくれません。 もちろん好きになってもらえる可能性があるのだったらがんばりたいのですが、その可能性が皆無だったら諦めざるを得ないと思ってます。 今は諦めても友達として付き合っていくことは可能だし、その間に自分の魅力を分かってくれるかもしれません。 自分はどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.1

彼女は貴方を好きになれなかったと結果を出してるのですから、今の現状では貴方がメールを送るのは彼女にとっては迷惑な行為だと思います。だから返信がないのだと思います。 貴方が好きだからと気持を押付けると彼女に嫌われてしまいますよ。 >バイトで一緒になると気になって仕事が身につかないくらいです。 これも良くないですね、彼女を意識ばかりして仕事してませんか?例えば彼女をチラチラ見るとか、もしそうなら、これも辞めて仕事に集中した方が男としての好感度はあがります。 女を意識して仕事が上の空の様な人は情けなく見えますよ。 >自分はどうしたらよいでしょうか? 彼女に最後にもう一度気持を伝えて、後は彼女の反応を待った方がいいと思います。 貴方からメールは一切しないで、職場で会っても毅然とした態度でいた方がいいと思います。 彼女から何も言ってこなかったら、それが彼女の返事と貴方は解釈して潔く諦めた方がいいと思います。 そして自分の気持にケジメを付けて整理がついたら、自然に友達感覚で接していけばいいのでは? 今は彼女を好きな状態で友達関係は難しいと思いますよ。

hongkongip
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女の反応は今の時点ではもう確定しています。 答えは「無理」です。 今は無理でも友達として接していくうちに気になってもらえればみたいな考えを持っていますが、なかなか吹っ切るのって難しいですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

最初に、苦言だと言っておきます。 大学生にしては、ハッキリ言って鈍すぎます。 自分の感情ばかりが先走ってしまい、相手への配慮が無さ過ぎです。 二週間の付き合いが、お試しなのかどうかは別として 基本的にはふられた訳でしょう? なのに何故、頻繁にメールを送ったり繰り返しの言葉を掛けるのですか? そんなんだからふられるんです。 恋愛はマスターベーションではありません。 もっと相手の事を考えてあげなきゃ駄目ですよ・・。 >今は諦めても友達として付き合っていくことは可能だし これも、貴方だけの勝手な想いじゃないですか。 彼女の気持ちを考えた発言とは思えませんね・・。 >その間に自分の魅力を分かってくれるかもしれません。 今のままでは、分かってもらうどころか嫌われていくだけですよ。 もっと自分を見つめ直さなければ・・。 >自分はどうしたらよいでしょうか? 彼女は特別とても、貴方は一目惚れが多いでしょう? テンぱると多弁になって、落ち着きがなくなりませんか? 周りが見えなくなり、先走っての失敗などはありませんか? 自分を見つめなおし、改善すべきところがあれば改善をする。 貴方の変わっていく姿を見せることが、何よりも大切かと思います。 彼女から「最近変わったよね?」と言われるまでは メールなどは慎むべきです。 努力のしどころを間違っては、何も生まれませんよ。

関連するQ&A

  • 恋のことで相談です。

    自分は中学3年生の男子です。 同じクラスのある女子が好きなんです。 だけど、その子を狙っている友達がいるんです。 僕も友達も告白はしたのですが、僕は「中学の間はちょっと…」で友達は「ごめんなさい」と、両方とも振られてしまいました。 でも、諦め切れなくて「諦めれない」と言ってその子のメアドをもらったのですが、進展しません。 それから学校で話をしたり、何度もメールをして、笑い話をしたり、デートに誘ったりするんですが、断られます。 でも僕は彼女をことをどうしても諦めれないんです。 もっと格好よくしてみようと頑張っているのですがなかなか…。 この進まない状況を何とかしたいんです。 これが僕にとっての初恋なんです。 彼女とどうしても付き合いたいんです。 そのために皆さん力を貸してください!お願いします! どうしたら、もっと仲良くなれるか、デートOKをもらえるか、もう一回告白するならどんなセリフがいいかなど、なんでもいいのでおねがいします!

  • 【恋愛相談】僕の恋にもうチャンスはないんですかね…

    終わった。。。辛いです。。。 僕には好きな子がいます。 しかし、先程、夏休み遊びに誘ったら断られました。 脈無しだということはわかっています。 でも、まだ自分の思いもはっきり伝えていません。 どうしても忘れられそうにないです。 メールとか学校とかで話したりして少しずつ仲良くなれてったと思ったのに… 告白したい。 彼女を振り向かせたい。 思いを伝えて振られるのが怖い。 だってそれは僕の最後の切り札だと思うから。 間違いなくこの状況は不利だとも思います… どうも思われていない状況の方がましだった気もします。 昔は話もできず顔見知りですらなかったかもしれません。 クラス一社になって思い切って、メアド聞いて、 そこから趣味の話をしたりCD貸したり本借りたり… 何をしてもダメなんですね… そう思ってしまいます。 でも…やっぱり彼女のことが好きです。。。 どうしようもないくらい好きです。 知らない間に視界に入れてしまうくらい キモイと思われていたんですかね… あぁ、僕にチャンスがあるなら何でもしたいです。 どなたか知恵を貸してください。 一度否定されたこの僕にできることがあれば… 彼女を振り向かせることができるなら… 僕はどうしたらいいのでしょうか。

  • 遠恋中の彼について相談です。

    初めまして。相談させて下さい。 私と彼は遠距離恋愛1ヶ月目です。私は26歳、彼は37歳です。出会った頃は遠恋はお互いに続かないと思うから、早く一緒に暮らそうと言ってくれていたのに、最近は仕事が忙しいせいかメールも一日一回来たら良い位になってきました。電話も先月末から全くかかってきません。最初の頃は結婚を意識してるってかなり言っていたんですが、それ以前の問題でお付き合いしてないよね?って話を先日したところ、付き合おうということになりました。でも、それ以来、好きとも結婚しようとも、早くこっちに来てほしいとも言ってくれなくなりました。逆にただのメル友みたいになってます。一日一回おはよぉのメールでそれだけです。以前は毎日の様に会いたいとか言ってくれていたのに。。私は彼のことが大好きなので、自分の気持ちをこの間彼に伝えました。彼からの返事はありませんでした。私のこと好き?と聞くと好きやでぇとは言ってくれましたが、そっけないです。。彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか?大好きすぎて、毎日不安です。追いかければ追いかけるほど彼が引いていきます。。どうしたら良いのでしょうか。教えてください。。

  • 恋の相談なのですが…。

    困っていることがあります。 前置きが長いのですが、読んでいただけると有難いです。 私は大学生で20歳女性です。1年間浪人したので、現在は1年生です。 今年の3月、バイト先で素敵だと思う方に出会いました。 彼は私の2つ上の大学生です。実際、シフトで一緒になったのは3回ぐらいでしたが、初めて会った時から彼の見かけとは違う優しい性格に魅力を感じ何故か興味があって彼をもっと知りたいって思っていました。 いずれか彼のことを好きになったら気持ちを伝えたいと思っていましたが、彼はバイトを辞めることになりました。ショックでした。好きじゃないのに何故ショックなのかはわからないのですが、会えなくなるのが嫌でした。 どうにかして引き止めたいと思った私は、友達にシフトを変えてもらってどうにか言うきっかけを作りました。しかしなかなか言えず諦めかけた時に、彼から呑みに誘われて私と同い年のこを含めて4人で呑みにいきました。 彼は私が初めて呑みに行ったので私の分だけ奢ってくれました。 帰りは彼と家が近いため私の家まで送っていってくれて、その間に彼に辞めないでほしいという思いを伝えました。 彼はシフトが困るから辞めないでほしいと言っていると勘違いしていたので、彼だから辞めないでほしいと伝えたら私の気持ちがやっと通じました。 私の浅はかな考えで喜んでもらえると思っていたのですが、彼にも好きな人がいてその人の告白の返事待ちだと言われました。 仕方ないと諦めて、私は帰ろうとしたのですが引き止められて本当にこれでいいのか?と聞かれました。(なぜ聞かれたのか未だにわかりません) その時は困らせたくないって気持ちが強かったので、帰ってしまったのですが7カ月経った今でも彼のことを思っています。会いたくて仕方ないです。 連絡先は知っているのですが、怖くて連絡できません。 私のことを忘れてるだろうと思うと…。 ちなみに気持ちを伝えてからバイト先で2度くらいお会いしましたが、何もなかったかのように振舞われました。 彼が好きな人と上手くいっていることを祈っていましたが、やっぱり会いたいって身勝手な自分もいます。全然会ったことないのにこんなに忘れられない私はおかしいのでしょうか? 自分ではどうしたらよいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 初めての追う恋に、どうすればいいか悩んでます(長文です)

    初めまして、daisou009(男・21)と言います。 僕は今、年下の子(18)に恋をしています。バイト先で会った子なんですが、その子のうぶな感じにひかれて、気づくと目で追うようになってました。 僕は今まで3人の女性と付き合ったことがあるんですが、正直、付き合う過程から全てが受けみの恋愛だったので、自分から動いたことがないんです。(彼女のことはちゃんと好きで付き合いました) なので、その子に対して、どのようにアプローチしていいのかよくわからないんです。 ちなみにその子は、今まで男性との付き合い経験がないらしく、あまり男友達も多くないらしいです。 その子はバイトをもう辞めてしまったのですが、連絡先は最後の日に交換しました。 そこからメールをして、何とか会いたい・・と思ったのですが、どうも上手くいきません。 その子は大学の部活がとても忙しく、毎日5時半起きで、8時過ぎに帰宅という練習漬けの生活をしているので、気をつかわせてはいけないと週に1回のペースでメールを送ってたんですが、あまり続かなかったり、途中で帰ってこなかったりといった感じで・・・。 1回、CDの話になったので、「貸そうか?」と思い切って聞いてみたところ、「借りたいのは山々なんですが、今は忙しくて。またいつか借りれたら借ります」とのことです。 そういうこともあって、今は返りを求めないような、応援?みたいなメールを同じペースで送ってました。たまに返りを求めるメールを送ると、大体10分位で、そっけないとはいいがたい内容のメールは返ってきます。(といっても、質問文があったことはありませんが・・・) バイト中は、40、50分は毎回彼女と楽しげに喋ってただけに、ちょっと期待してた自分が恥ずかしい限りです。 そこで、僕はこれからどうアプローチしていけばいいんでしょうか? 長文な上、わかりにくくてすみませんがよろしくおねがいします。

  • 恋の病?

    前から好きな子がいて、友達の友達からメアドを聞いて、その子とメールしてるんですが、一回も直接話したことがないんです。俺は今まで女の子と付き合ったことないんで(今年20です)、直接話すとき、どう話していいかわからないんです。相手も男と付き合ったことがないそうで、よく人見知りするそうです。どうしたら普通に話せますか?相手の理想のタイプは、「おもしろい人」らしいんで、なんとかその子を楽しませたいんです。最近その事ばかり考えて夜も眠れません(笑)だれかアドバイスを!それと、その子は0型なんですが、0型の女ってどうなんですか?ちなみに俺はB型です。長文すみません。

  • 新しい恋

    こんにちは。私は高校生です。こちらで結構前に相談したことがあります。 前に5歳年上の人を好きになりました。 けれど自分が遊ばれているのだと自覚し、彼とはケンカっぽく最後に話して、 それから約一年会っていません。 それからの私もなかなか新しい恋に進めず、(もちろん彼が好きだったから) 彼を諦めることができなかったのですが、 最近、バイト先にいる大学生の人が気になっています。 この前、私の方からメアドを聞いたのですが、快く教えてくれました。 それから何回かメールをして、 なぜかバレンタインの話になり、せっかくなので思い切って バレンタイン渡そうと思い、14日に彼と会う約束をしました。 その日はチョコレートを渡して、ご飯を奢ってもらいました。 これってデートなんでしょうか? 私は渡すだけだとてっきり思っていたので。 男の人ってこれが社交辞令なんですか? 彼と一緒にいると 笑いが絶えなかったし、話が合うし、 一年ぶりに異性と出掛けて話して、すごく楽しいと思いました。 まだ好きとか、自分の気持ちもわからないままだったのですが、 だんだん彼が気になってきています。 もっと一緒にいたい、話したい、ってすごく思うようになったんです。 彼は誠実そうな人で、勉強のできる人で、 年は私が17歳で彼は19歳です。 これって恋ですか? ご飯が終わってから、 「また今度遊びに行こう、来週とか暇な日あったりする?」 とお誘いをもらい、24日に映画に誘ってもらったのですが、 これは期待してもいいのでしょうか・・・?

  • これは単なる憧れで恋ではないのでしょうか?(長文です)

    私は大学三回生で現在就職活動中です。以前バイト先の社員さんに就活の相談をしました。その後私が休んでいる間にその社員さんは転勤されたんですが、その際私の友達に「また何か相談あったら電話してって、あの子(私)に伝えてね」ってことで連絡先を渡しておいてくれました。彼は横浜に転勤になったので私が就活で横浜に行くことになった時にメールをして横浜の交通機関などを教えてもらいました。私が横浜に行く日も覚えててくれて、横浜に着いた時に「もう着いた?時間ないかもだけど横浜楽しんで行ってね」とメールを送ってくれました。私は彼がマメに色々覚えててくれて連絡をくれたことに感動してしまいました。相談をした時もちゃんと話を聞いてくれてアドバイスもくれたので落ち着いた大人の男性といった感じで心惹かれました。えっ?そんなことで?と思われるかもしれないですが、今まで子供っぽい人とばかり付き合ってきた私にとって彼の言動や気遣いはものすごく嬉しくとても刺激があるものでした。それ以来彼のことがとても気になってしまってる自分がいます。「またこっち来ることあったらご飯でも行こう」って誘ってくれたのも、社交辞令とわかってはいても私は少しうかれてしまっている感じです。彼も年下の子だからって理由で優しくしただけかもしれないし、私自身初めてこういう人に出会ったので単なる憧れかもしれないし…私はただ初めての経験に惑わされているだけなのでしょうか?男性の方は年下の女性には自分がしっかりしなきゃと優しく振る舞ったりするのですか?連絡をとりたくてもとる理由がないのでどうしようか困っています。もし宜しければご意見お聞かせ下さい。

  • 彼氏がいる彼女に・・・・<長文です>

    高校2年生です。バイト先に入ってきた1つ下の女の子に一目惚れしてしまい「メルアド教えてくれない。」っと聞いたらすんなり教えてもらい電話番号も教えてくれました。しかしその子の彼氏も同じバイト先で働いています。4日ほどメールと電話をしてずいぶん仲良くなり、あっちからも会いたいというメールもきます。彼女は今彼氏とうまくいってないらしく僕は自分の気持ちを電話で今日伝えました、しかし彼女は彼氏のこと好きで別れたくないとも言っています・・・。実は今日の夕方にバイトが終わったら僕と会う約束をしています。彼女は僕のことをどう思ってるんでしょうか、どうしてもつきあいたいと思ってます。アドバイス等を本当によろしくお願いします。

  • この感情は恋?解消方法は何?

    私は小さなスーパーでバイトをしている大学3年生(21歳・女)です。 恥ずかしなが恋愛経験ゼロです。 だから、この気持ちが恋なのかどうかはわかりません。 それと同時に、もしそうだとしても諦めなければならないものだとも思っています。 私は今まで生きてきて、好きとか恋とかそういう気持ちが理解できませんでした。 実は私、隠れオタクでして・・・漫画のキャラや芸能人ばかりを好きになってました。 だから好きになっても絶対に実らない、諦めなければいと思うような経験ばかりでした。 なので、実際に自分の周りにいる男子にときめく経験はしたことがありませんでした。 そんな私に最近バイト先でドキドキする出来事がありました。 3ヶ月ほど前、新しくバイトの子が入ってきました。 その子は高校2年生でとても人懐こい性格をしています。 重い物を持ってくれたり、他愛も無い話をしてくれたり、私の話で笑ってくれたり、そんな小さなことが嬉しく感じました。 恋愛経験ゼロで男友達も皆無な私はその優しさを勘違いしてしまい、恋(?)のような感情を抱いてしまってるんです。 もちろん、その子がおおらかな性格できっと誰に対してもそのような対応をしてるんだと思います。 わかってるんですけど・・・心の中のモヤモヤは漂うばかりです。 私のバイト先は飲み会や食事会はないし、バイト同士でメアド交換もしていないし、ただ同じ日にシフトが入ったときに会えるだけの関係です。 ましてや相手は高校生だし、相手に恋愛感情を持っても相手に迷惑なだけだと思うんですけど・・・ すみません、質問内容よく分かりませんね、 でも此処に何か書いて聞いてもらえれば気持ちが少しは楽になるかなと思いまして。 この気持ちを解消する方法、もしくは少しは気持ちを軽く出来る方法ありましたら教えてください。 バイト先での恋愛経験などがあるお暇な方いましたら、経験談なんかも聞いてみたいです。 よろしくお願いします。