• 締切済み

恋愛相談

元彼といえばいいのでしょうか。 3日前にデートで一緒に居る時に仕事モードに入るから恋愛モードにはなれない、俺は陰で支えてくれる関係性が理想。今の俺には余裕がないから構って欲しいの要望には答えられないと直接会って言われました。お互いの人生をよく考えて結論を出しまた話し合おうとその日は終わりました。 その後、私の中で自分の人生が大事、仕事モードで忙しいのは理解できるから支えたい。心に余裕がある時で大丈夫なので話し合いたいチャンスをくださいと自分の想いをLINEで伝えました。そしたら数日後既読になり、その後の返事は無かったです。 自分の思いを伝えたのでもう満足な部分はありますが、やっぱり好きな気持ちはまだ消えずにいます。余裕がある時で大丈夫と自分で言っておきながら、次の恋愛に進みたい自分もいます。 来月元彼の誕生日でお祝いする約束をしていましたが、もう何も向こうから連絡が来るまで何もしない方がいいのでしょうか? 誕生日もスルーして次に進んだ方がいいのでしょうか?今はすごく未練タラタラです。

みんなの回答

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.5

初めまして。 「デートで一緒に居る時に仕事モードに入るから恋愛モードにはなれない、俺は陰で支えてくれる関係性が理想。今の俺には余裕がないから構って欲しいの要望には答えられないと直接会って言われました」 この元カレの話からして、やめたほうがと私自身思いました。 仕事と恋愛が出来ない程余裕のない人は恋愛も仕事も駄目な男ですよ。 恋愛はチャンスは少ない、時間も短い、仕事はいつでも取り戻せる、24時間/日あるのですから、私は男性で恋愛も、仕事もできる人はいい仕事をするのに対して、仕事で何もできないと言う人は大したことが出来ない人が多いですね。 そんな人と付き合う価値があるのか、よく考えて周りの友達にも意見を聞いてください、好きな気持ちなんて消えますから新しい恋をするべきですよ、余裕を持った男が仕事もできる、結婚しても貴女の助けになってくれる人ですよ、ただ好きだけで恋愛してもいいけれど、体の関係で終わるのは虚しくなりますよ。 これは私の考えと経験から言ってるだけですので、貴女の気持ちがいちばんだと思いますよ、元カレと再度恋愛する意味は何か少々わかりますが、元カレにはそんなつもりは全く無いように思います。 時間の無駄にならない様に、新しい恋人を見つけたほうが良いですね。と思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

怠けない。精進する。次々に。と思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

中々難しいよね?今あなたが彼に対して支えたいと申し出ても、それはあなた個人の願望によって提案されたもの(だと彼には伝わる)。支えたい=支えるという位置で彼女としての自分の存在感をキープしておきたいの。それって彼の為という名を借りたあなた自身の為。彼には引き続き私の事を彼女として構って欲しいという発言にしか聞こえない。仮に支えて欲しいと彼自身が思っているとしても、彼自身の口からそう言われて「から」支える側に回っても遅い。彼にとっては言われなくてもそうしてくれる人が理想であり、もっと言えば彼女の方から機敏に察して距離感を選べる人が理想。彼には交際モードにもオンとオフがはっきりとある。オフモードの時は彼女という存在であっても平気で圏外に置ける。あなたにはオフが無い。常に交際スイッチを入れっぱなしのままで彼氏と向き合おうとしている。オフモードが無いあなたにとって、相手にオフにされる事は直ぐに不安や心配を生んでしまう。より一層オフにされたくないと彼氏に対して求めたくなる気持ちが強くなる。彼目線で言えば構われ臭が滲み出してくる。そんなあなたと自分の違いを明確に察している彼。既にあなた的にはやることはやっている。これ以上伝えられるメッセージは無いし、彼はあなたという人間をよく分かっている。チャンスを与える事は出来ても、頑張ろうとされる事は彼にとってあまり嬉しい姿じゃない。あなたは彼に対して支える側になる為に頑張るからと伝えている。それって言い換えれば、頑張らないと出来ないという意味でもある。頑張るスタンスで続けられる範囲は限られている。いずれは疲れてくる。無理が出てくる。その疲れや無理は、翻って彼氏に対する見返り欲も繋がっていく。私がこんなに支えて(我慢して)いるんだから、今度は私の事も支えてよ!構ってよ!早晩そっちの方に裏返る。そんなあなたの姿が容易に想像できる彼は、あなたからの懇親のメッセージを意図的にスルーしている。そのスルー自体が既に、あなたの事を構うというスタンスを止めたという彼の間接的なメッセージでもある。いずれ節目を明確にする為にもう一度向き合う時は来るのかもしれないけれど、既にあなたに対する交際スイッチはオフにしている彼。最後に向き合う為にもう一度オンにしてくれる可能性もあるし、今のオフのままずっと変わらない場合もある。幸か不幸か来月には彼の誕生日という節目はある。関係性はどうなるにせよ、1度は付き合った彼の誕生日は素直に祝いたい。その気持ちで連絡するのはありなんだと思う。実際に彼に対するお祝いしたい気持ちはあなたにも純粋にあるはずだから。それに対して彼自身が応じる姿勢を見せるのかどうか?誕生日祝いから、少し話せる状態が生まれているのかどうか?あなたなりに見極めてみれば良い。誕生日を一つの彼のコンディションの見極め期限にして、あなた自身の心の整理や次の一歩に対するリスタートのタイミングにすれば良い。こうして書き込んでみたからこそ、彼から見た私という目線からも自分自身を振り返ってみる事。大切にしてみて☆

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

落ち着いて、冷静に考えてください。彼が言った言葉は一方的です。あなたの返事もまた一方的な願いで終わっています。ですから、いつでも方針転換可能かと思います。彼だって今は仕事モードだ、って言いつつ、明日に終わったから話し合おう、っていうことだってできる状態かと思います。 だから、あなたはあなたなりに狡猾に立ち回ればいいだけかと思います。何も言わずなら、不誠実に見えるので、新しい恋愛ができそう、または相手が見つかったとなれば、すみませんが、もうこれ以上待てません。と送っておけばいいのではないかと思いますけどね。 誕生日も好きにしたらいいと思います。お互い一方的に自分の思いをぶつけ合ってる同士ですから、応じれたら応じてくれるのではないかと思います。

noname#248205
noname#248205
回答No.1

放置。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。早めに頂けたら助かります。

    恋愛相談です。早めに頂けたら助かります。 自分は約半年くらい前にある接客業(お店の店員)の人を気になり始めました。 9月初めまでお店でしか会えなく、2,3回目に会った時に向こうから話をするなら店外で ということで連絡先を交換したのですが、彼女の体調が悪く、 その話はなくなってちょっと焦ってしまって 4、5回目?くらいに酒に酔った影響か彼女に思いを伝えてしまって・・・。 もちろんそれは断られたのですが、その後撤回にお店に行って了解を得て・・・ その後はGWのお土産を持っていったり、 彼女の誕生日を祝ったり、 (軽いプレゼントも渡しました。いずれもすごく喜んでくれました。。。)、 DVDを借りたりと何か思いが伝わってるのか伝わってないのか わからない状態になりました・・・。 途中、彼女が元彼と2回戻ったり、2ヶ月くらい彼女がお店に来なかったり、 DVDを色々あって返せなくて彼女を怒らせたりと色々あったんですが、 誕生日を祝ってもらえるまでになりました。(誕生日プレゼントももらいました。。)。 今ではミクシィも始めて彼女は自分のマイミクに入っています。 ミクシィは9月中旬の誕生日を祝ってもらった時に 本格的に始めました。。。それから約10日間、 自分はほぼ毎日のように日記を書いていました。 最初は彼女もコメントくれたのですが、 3回目、4回目くらいからコメントがなくなりました。。。 自分の友人をマイミク登録した影響?かもしれませんがわかりません。 逆に彼女はほぼ毎日のようにつぶやきをしています。 それに対して誰もコメント入れてないので 自分は毎回コメントを入れてしまっているんですが・・・ 一応、質問のようなコメントには彼女は返してくれますが、 その他は返ってきません。。。 そんな感じだったんで10日後くらいに 携帯でメールをしたのですが、やっぱり返ってこなく・・・ ミクシィのメッセージ機能を使った方が良かったんでしょうか・・・? 彼女は本当にメールをしない子です。 大好きな親友や知り合いでさえメールを返さなく 怒られたこともあったそうです。 でもミクシィはよくしているそうです。 しているというよりかは見ているだけかもしれませんが。。。 携帯メールは返ってくるとしても平均1から2行です。 それは彼女から返って来た時のメールをみてもわかります。 文が短いのはミクシィでも同じです。 というのも彼女ミクシィではつぶやきしかしないんですよね。。。 日記は書かないとも言っていましたし、 おそらく長々と携帯をうつのがあまり好きじゃないと思います。。。 ※日記は見るだけと言っていました。  また、彼女は自分でも気まぐれだから気にしないでと言っていました。。。 ちょっとこのような感じなので彼女に会いたいんですが・・・ というのもやっぱり会った方が一番距離を縮められるというか 仲良くなれるんですよね。。。 でも問題があって。。。 彼女がいるお店に行くかどうかの問題です。。。 お店に行くことが彼女に会いに行く一番簡単で早い方法です。 ただせっかく店員と客という関係を抜け出す第一歩だったのに それを台無しにしてしまう、つまり元に戻ってしまうという問題があります。。 しかし、彼女はいつその店を辞めるかわからない状況です。 一応、今週は今日までずっと出勤しているようなのですが、 たいてい週の初めに出勤して週末になると疲れて休み、 次の週は来なくなる・・・というパターンが7月くらいまでは多かったです。 そうするとお店に行くなら今日しかないわけですが、 上記のような問題があります。。。 では直接誘えばいいという話になると思いますが、 まだそこまでの仲になってないんじゃないかという気がするんです。。 彼女と店外で会ったのはその誕生日祝いが初めてです。 それまでは一度も店外で会えませんでした。。。 以上ですが、お店に会いに行くのはどうでしょうか? それともそれはおさえてミクシィのメッセージ機能やつぶやき、または携帯メールなどで 様子を見た方がいいでしょうか? すみませんが早めに何か頂けたら幸いです。 特に上記について何か頂けたら助かります。。。 ※ お店に行くとしたらサプライズ的に何も言わず行った方がいいのか  何か連絡してからいけばいいのか  そのことについてももしよければ頂けると幸いです。 ※彼女は20歳前後で自分とは5歳以上離れています。自分は年上です。  元彼とは8月に別れてからもう連絡取ってないそうです。  元彼には相当怒りがあるようです。  9月はじめの時点ではもう当分は彼氏とかいいとはいっていましたが、  時間の感覚のない彼女にとってはもう当分たってしまったかもしれません。。  以上、すみませんがよろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談

    こんにちは初めての質問です。よろしくおねがいします。恋愛について少し相談にのっていただけたら幸いです。 自分は現在大学生の男です。去年の夏頃以前から気になっていた同じサークル内の女の子と人生で初めてデートに行き、何回かデートを重ねた後付き合うことになりました。彼女の方は以前お付き合いしていた男の人がいたそうですが本格的に男性と付き合い始めたのはこれが最初だと言っていました。自分にとっては初めての彼女だったのでお付き合いを始めて3ヵ月ほどしてもっと二人の距離を詰めようかなという思いから2ヵ月後の彼女の誕生日に旅行に行こうと誘いましたが、彼女の方から断られました。その時同時に彼女が、自分は大学生らしいお付き合いというものを大学に入って初めて知り戸惑っていると言ったのでその時は自分はいつまでも待つよと言うとお互いに納得しました。しかし、それから1ヶ月後ふと話があると言われ、公園で別れることを考えてほしいと言われました。自分としてはその時は頭が混乱していましたが理由を尋ねると、まず今彼女の方が家族のことで悩んでいることそしてそれを相談できなかったことに、僕に対して本当に信頼しているのか好きなのかがわからなくなってしまった。友達としてならもちろん好きだけど恋人としては混乱していて分からない。僕にいつまでも待つと言われたけど待ってられるのも辛いと言うのです。これを聞いて、自分としてはこれからも彼女の側にいて家族のことや二人の関係も含めて一緒に考えて乗り越えたい、という思いと、彼女のためを思うなら、今ある家族と二人の関係という2つの悩みの内1つでも解消できるなら別れた方がいいのではないかという思いに今も凄く揺れています。もし彼女と同じ気持ちをした女性や同じような体験をした男性がいらっしゃったら自分ならどうするか、または僕がどうすべきかについてご意見のほど頂けますでしょうか。そのような経験をしていない方でも構いません。よろしくおねがいします。

  • 恋愛相談です。早めに頂けたら助かります。

    恋愛相談です。早めに頂けたら助かります。 すみません。昨日も相談させて頂いたのですが、 新しく見て頂ける方のためにこれまでをまとめますと、 自分は約半年くらい前にある接客業(お店の店員)の人を気になり始めました。 9月初めまでお店でしか会えなく、2,3回目に会った時に向こうから話をするなら店外で ということで連絡先を交換したのですが、彼女の体調が悪く、 その話はなくなってちょっと焦ってしまって 4、5回目?くらいに酒に酔った影響か彼女に思いを伝えてしまって・・・。 もちろんそれは断られたのですが、その後撤回にお店に行って了解を得て・・・ その後はGWのお土産を持っていったり、 彼女の誕生日を祝ったり、 (軽いプレゼントも渡しました。いずれもすごく喜んでくれました。。。)、 DVDを借りたりと何か思いが伝わってるのか伝わってないのか わからない状態になりました・・・。 途中、彼女が元彼と2回戻ったり、2ヶ月くらい彼女がお店に来なかったり、 DVDを色々あって返せなくて彼女を怒らせたりと色々あったんですが、 誕生日を祝ってもらえるまでになりました。(誕生日プレゼントももらいました。。)。 今ではミクシィも始めて彼女は自分のマイミクに入っています。 相談は今後(まずは今日、明日)についてで ミクシィのメッセージ機能を使ったりして様子を見るのか、 お店に彼女に会いにいくかということです。 というのも ミクシィは9月中旬の誕生日を祝ってもらった時に 本格的に始めたのですが、それから約10日間、 自分はほぼ毎日のように日記を書いていました。 最初は彼女もコメントくれたのですが、 3回目、4回目くらいからコメントがなくなりました。。。 逆に彼女はほぼ毎日のようにつぶやきをしています。 それに対して誰もコメント入れてないので 自分は毎回コメントを入れてしまっているんですが・・・ 一応、質問のようなコメントには彼女は返してくれますが、 その他は返ってきません。。。 そんな感じだったんで10日後くらいに 携帯でメールをしたのですが、やっぱり返ってこなく・・・ ※今は日記は3日に1回くらい、 彼女のつぶやきにコメントするのは3回に1回くらいにしてます。 メール送ってから1週間たつので 今度はミクシィのメッセージ機能を使おうと思っているのですが どうでしょうか・・・? 彼女は本当にメールをしない子です。 大好きな親友や知り合いでさえメールを返さなく 怒られたこともあったそうです。 でもミクシィはよくしているそうです。 しているというよりかは見ているだけかもしれません。。。 携帯メールは返ってくるとしても平均1から2行です。 文が短いのはミクシィでも同じです。 というのも彼女ミクシィではつぶやきしかしないんですよね。。。 日記は書かないで見るだけとも言っていましたし、 おそらく長々と携帯をうつのがあまり好きじゃないと思います。。。 ※彼女はメールに関して自身でも気まぐれだから気にしないでと言っていました。。。 彼女に会いにいくというのは やっぱり会った方が一番距離を縮められるというか 仲良くなれるし、情報収集もできるということがあります。 昨日も相談させて頂いたのですが やっぱりいつ辞めるかわからないし、不安なんです。。。 何しろ彼女はもてるので・・・ でも問題があって。。。 せっかく店員と客という関係を抜け出す第一歩だったのに それを台無しにしてしまう、つまり元に戻ってしまうという問題があります。。 一応、今週は今日までずっと出勤している可能性があり、 たいてい週の初めに出勤して週末になると疲れて休み、 次の週は来なくなる・・・というパターンが7月くらいまでは多かったでので そうするとお店にいるかもしれないので行くなら今日しかないわけですが、 上記のような問題があります。。。 では直接誘えばいいという話になると思いますが、 まだそこまでの仲になってないんじゃないかという気がするんです。。 彼女と店外で会ったのはその誕生日祝いが初めてです。 それまでは一度も店外で会えませんでした。。。 以上ですが、どちらがいいでしょうか・・・?? すみませんが早めに何か頂けたら幸いです。 ※お店に行くとしたらサプライズ的に何も言わず行った方がいいのか  (その場合はお店に確認取ってからなのか)  何か連絡してからいけばいいのか、  そのことについてももしよければ頂けると幸いです。 ※彼女は20歳前後で自分とは5歳以上離れています。自分は年上です。  元彼とは8月に別れてからもう連絡取ってないそうです。  9月はじめの時点ではもう当分は彼氏とかいいとはいっていましたが、  時間の感覚のない彼女にとってはもう当分たってしまったかもしれません。。

  • 早めに頂けたら助かります。恋愛相談です。

    早めに頂けたら助かります。恋愛相談です。 昨日も相談させて頂いたのですが、新しく見て頂ける方のために簡単にまとめますと、 自分は約半年くらい前にある接客業(お店の店員)の人(20歳くらい、自分は5歳以上年上) を気になり始めました。9月初めまでお店でしか会えなく、 2,3回目に会った時に彼女から話をするなら店外でということで連絡先を交換したのですが、 彼女の体調が悪く、その話はなくなり少し焦ってしまって 4、5回目?くらいに酒に酔った影響か彼女に思いを伝えてしまって・・・。 もちろんそれは断られたのですが、その後撤回にお店に行って了解を得て・・・ その後はGWのお土産を持っていったり、彼女の誕生日を祝ったり、 (軽いプレゼントも渡しました。いずれもすごく喜んでくれました。。。)、 DVDを借りたりと何か思いが伝わってるのか伝わってないのかわからない状態になりました・・・。 途中、2ヶ月くらい彼女がお店に来なかったり、 DVDを色々あって返せなくて彼女を怒らせたりと色々あったんですが、 誕生日を祝ってもらえるまでになりました。(誕生日プレゼントももらいました。。)。 今ではミクシィも始めて彼女は自分のマイミクに入っています。 相談は今後(まずは今日明日)について、ミクシィのメッセージ機能をどう使っていくかということです。 というのもミクシィは9月中旬の誕生日を祝ってもらった時に本格的に始めたのですが、 それから約10日間、自分はほぼ毎日のように日記を書いていました。 最初は彼女もコメントくれたのですが、3回目、4回目くらいからコメントがなくなりました。。。 逆に彼女はほぼ毎日のようにつぶやきをしています。 それに対して誰もコメント入れてないので自分は毎回コメントを入れてしまっているんですが・・・ 一応、質問のようなコメントには彼女は返してくれますが、その他は返ってきません。。。 そんな感じだったんで10日後くらいに携帯でメールをしたのですが、やっぱり返ってこなく・・・ ※今は日記は3日に1回くらい、彼女のつぶやきにコメントするのは3回に1回くらいにしてます。 彼女は本当にメールをしない子です。自分でもそういう人なんで気にしないでと言っていました。 大好きな親友や知り合いでさえメールを返さなく怒られたこともあったそうです。 でもミクシィはよく見ている?ようです。。。 するとしてもつぶやきくらいで日記は書かないで見るだけとも言っていましたし、 おそらく長々と携帯をうつのがあまり好きじゃないと思います。。。 そういうことなので今度はミクシィのメッセージ機能を 使おうと思っているのですがどうでしょうか・・・? 今考えているのは ・今日ミクシィのメッセージ送ってよかったら3日後くらいに誘いのメッセを送る  悪かったら5日後くらいにお店に直接行く ということですが、今日ミクシィで店外に誘うという方法もあると思いますが さすがにこれは唐突すぎですかね・・・? でも、来週末の3連休でちょうど会ってから約1ヶ月経つのでそれまでに誘うということを考えれば 例え誘って返事が返って来ないにしても彼女が忘れるだろう5日後くらいに お店に行くということを考えるとそれもありかなと思うのですが・・・? それとも来週末ではなくてもその次の週でもいいですかね・・・? ただメッセージを送るにしてもちょっと問題が・・・彼女、今日出かけてたらしいんです。 メッセージを送ったとしても疲れて返って来ない可能性があります。。。 でも今日を逃し明日以降にしてしまうと失敗した時にお店に行くとしたら再来週になってしまう・・・ (大体失敗したとして間隔をあけるとしても5日くらいあけた方がいいと思うんです。。。 明日にしてしまうと失敗したらその5日後、つまり土曜日以降になってしまいます。 土曜日は一応出勤予定になってましたが、週末になるにつれて休みがちになる傾向が 7月まであったので、ちょっといるかどうかわかりません。。。 つまり、お店に行こうと思っても行けなくなってしまう可能性もあります。。。 彼女は一回来なくなるとずっと1週間とか2週間とか来なくなる傾向が7月まであったんで 今日中には連絡したいのですが・・・) 今日どうだった?と聞いて映画の話?をすればいいですかね・・・? でもつぶやきに対してミクシィのメッセージで返すのはあまりよくないですかね・・・? すみません。連絡するならできれば3,40分以内に連絡したいのですが、 それ以降になったとしてもかまいませんので何か頂けたら幸いです。。。 ※元彼とは8月に別れたばかりだそうです。  9月初めの時点でもう当分は彼氏はいいといっていましたが  時間の感覚のない彼女にとってはもう当分たってしまったかもしれません

  • 新しい恋愛への恐怖

    こんにちは。 先日元カレと電話をして、別れて三ヶ月経ったのに、元カレを責めてしまいました。 (それまでは責めなかった) 理不尽な怒りだとは自分でもわかっていたのですが、元カレの軽い態度につい、「私がどれだけ傷ついたかわかってる!?」とか。 というのも、元カレは私と別れてすぐに彼女を作って、それをずっと隠され続けて(別れた後の恋愛は自由なので責められませんが…)、その間私には優しく接したり、近いうち飲みに行こうと行ったり、荷物を返してほしいと言っても、もうちょっと待っての一点張り。 今回電話したのも、荷物を返してほしいという内容です。 お金とか家電とか、私は一気に済ませたいのですが、彼は一つずつ済ませていこう、とのこと。 で、結局荷物は宅急便で、お金は振込みで、ということになったのですが、またうやむやにされて終わってしまいました。 そんなことがあり、イライラしちゃって彼の性格のダメ出しとか(超ネガティブなので)ちゃんと貯金しろ(将来経営者になりたいのに貯金は10万程度しかない)とか、余計なことをたくさん言っちゃいました…。 そういう口うるさいところが嫌でフラれたのに、また同じことをしてしまったと、自分が嫌になります。 元カレに未練があるのは事実ですが、また付き合いたいとは思いません。 ですが、また新しく恋をできる自信もないのです。 気をつけていても、結局また私は元カレに嫌な思いをさせて、次付き合う人にも同じことをしてしまうんじゃないかと怖いです。 どうしたらこの恐怖心を拭えるんでしょうか? また、男の人にアドバイスをしようだなんて思わないほうがいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。高校生です。 部活を通して知り合った他校の一個下の男子が気になっています。初めて会った時、この子かっこいいな〜と思ってインスタを交換しました。次の日に向こうからDMが来て話して、LINE交換してそこから2回くらい会いました。LINEの感じとか見る限り私に好意持ってくれてるんだろうな〜と思います。 でも、不安なことがあるんです。 というのも、その後輩くんと出会う前に他校の同級生に好きな人がいました。その子とは毎日電話したり放課後会ったり、嬉しいこと言ってくれたり、、本当に今までで一番好きだなって思えるような人で、向こうも絶対自分のこと気にしてくれてるよなあって思ってました。でも、ある日突然返信が遅くなって電話もかかってこなくなったし会わなくなったし、、あれ?と思ったらやっぱり彼女ができてたみたいです。彼女ができたことは連絡なくなってから3週間後ぐらいに共通の友人が教えてくれました。本当にひどい思わせぶりだったしショックは受けたけど、その3週間の間になんとなく気づいてたしもうきっぱり諦めようと思って切り替えたつもりだったので未練的な思いはあまりなかったと思います、、 後輩くんのことは本当に可愛いしかっこいいし好きじゃないわけじゃないけど、その好きだった人のことがあってからあんまり時間が経ってなくて、自分の心に空いた穴を埋めようとして後輩くんのことが好きだと自分で自分に思わせようとしてるんじゃないかなって不安になります。後輩くんすっごくピュアだし、自分こそ思わせぶりな態度取ってる気がして本当に申し訳ない気持ちになってしまいます。後輩くんのこと好きな気持ちはあるけど、会った時とか好きだった人と比べてしまったりして、後輩くんと自分が合ってるかもよく分からないです、、 もう思い切って後輩くんとの恋愛を頑張ったみたい気持ちもあるし、やめといた方がいい気もします。 どうしたらいいのでしょうか、、 アドバイスくださったら助かります。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 別れて4ヵ月の元カノにまだ未練が残っています。 元カノとは、別々の高校です。 中学を卒業して僕から告白して2ヵ月間付き合っていました。 付き合って1ヵ月位で一度別れました。 僕が振られて4日後に復縁を迫られ、やり直す事になりました。向こうが、色々悩んでいて勢いで言ってしまったらしいです。 それからあまり彼女の事を信用出来なくなり、復縁して1ヵ月位経って振ってしまいました。 自分から振っておいて未練だなんて自分勝手ですよね… 今は全く連絡を取っていません。向こうは新しく彼氏が出来たみたいですけど、すぐ別れたみたいです。 僕は、元カノが初めての彼女ではありません。元カノの前にも何人かと付き合っていましたが、未練が残るのは初めてです。 早く忘れて新しい恋に励むべきなのでしょうか? もう一度元カノに想いを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも良い答えありますか? 自分に一番合っている答えがわかりません。 乱文ですみません。 皆さんの、意見を聞かせてもらえると、ありがたいです。

  • 恋愛相談です。

    こんにちは。暇なときでも回答してくれたら嬉しいです。 私には好きな人がいます。私は18歳で彼は28歳です 同じ職場で働いていて、彼は責任者です。今までの恋愛とは違うなと自分で感じていて、恥ずかしい話しナンパしてきた人と付き合ってみたり、浮気をしてみたりと適当な恋愛ばかりでした。今まで私が付き合ってきた人はオラオラしてる人(ルーキーズに出てくるような人)でした。でもその彼はすごく落ち着いていてとにかく素敵な人です。クールで無口でそして優しさも、恩着せがましくないというか、とにかくさらっとしています。あといい匂いがします♪そんな彼と出会ってからは男と遊ぶのもやめて、一途に片想いしてます。その彼のおかげで、考えを改められたり大人になったなと実感してます。 ただそんな彼とどう距離を縮めていいか迷っています。クリスマスは仕事終わりに一緒に遊びに行きました。バレンタインも渡しに行って帰りに家に送ってもらいました。誕生日に手作りの料理を渡したら、今までで1番美味しかったとメールが来ました。 彼女はいないと思うんですが、元カノと別れたばかりです。彼が振ったので未練はないと思います。 面倒臭い人は嫌だとかしつこい人は嫌だとかそういうクールな人なのでどうしていいかわかりません。前に辞めた人〇〇さんの話しになって、「〇〇さん可愛いですよね」と私が言ったら、彼が「〇〇も可愛いよ」と私に言ってくれたり、お客さんに少し絡まれた?というか外に呼ばれた時に、一緒に入ってた友達が彼に言ったら、怒られたりしました。そういう時は俺を呼ばないとみたいに。でもやっぱり年齢差もあるし、相手には子供みたいに思われてますかね?距離を縮める方法はありますか?同じような経験のある人がいたら、アドバイスしてくれたら嬉しいです。言葉足らずな文章で申し訳ないです。お願いします。

  • 恋愛相談です

    長文です。 21歳男子です。 先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。 一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。 ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。 一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。 彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが数回会ってるみたいです。 色々話すうちに、彼女は前付き合った人が1人だけいてその人とほぼ無理やりキスされて、されるがままに脱がされて、いざ挿れるってなった時にこの人は受け入れたくないってなって拒否して、そのまま気まずくなって別れたと言ってました。その元カレも考えたら恋愛感情じゃなく友達としての好きだったみたいです。そこから友達としての好きと恋愛的な好きをちゃんと考えるようになったみたいです。 それを聞いてその元カレに嫉妬して、許せなくなりました。 お前が余計な事をしなければ俺は付き合えたかもしんないのに、無理やりキスしやがって、無理やり服脱がせやがって、彼女の許可なしに裸を見やがって、そいつが彼女付き合った事が許せない、そいつさえいなければよかったのに、ぶっ殺してやる。とさえ思うようになりました。 でも自分はその元カレと面識はありません。 でも自分も彼女とキスがしたい、そういう行為がしたい、と思いました。勿論無理やりじゃなく彼女の許可を貰ってから。 自分はふられましたが彼女を絶対に振り向かせたいです。ネットの人になんかとられたくないです。元カレの事なんて忘れるくらいに自分の事を好きにさせたいです。 元カレに対する嫉妬の気持ちはどうしたらいいでしょうか? 彼女を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか? めちゃくちゃな文章ですいません。

  • 恋愛相談お願いします

    彼とは30代後半の付き合って3ヶ月になります。お互いに何かあるとすぐに謝るようにしていて喧嘩はありません。その日に彼がイライラしていたのか、色々な人への態度が大人気なく、車内での会話の時も何気ない一言が 私には何でそんな事いうんだろうと思い、そこだけムッとして無視をしてしまいました。その後はお互いいつも通りだったんですが、彼が帰った後に私も車内の大人気なかった態度を反省し、謝りました。彼はきづいていたかは分かりませんがどこかは聞かず、そうさせたのは自分が悪いごめんね。でその時のやりとりは終わりました。次の日、違う話でまた近い話になったので、お互いいいとこだけ見えてる時期だもんね。昨日みたいな感じもわかって良かったと思ってるよといいました。この時点で話を返した私もしつこかったのでしょうか?彼がまた自分が悪かった。ごめんなさいと?ただ色々今の俺は余裕が無いから、少し落ち着きます。と言われました。私は?になりお互いさまだし、いちいち頑張らなくていいよ?と言ったのですが、ありがとう。反省もするし努力もするよ。嫌な気持ちにもさせないように頑張る!と言われました。ただ、正直何か心の余裕なくて頑張って変わるようにするけど、今すぐすると色んなことが嫌になりそうなんよね、、と言われてしまいました。これは今回以外にも彼が仕事等でしんどいのに言えず、疲れが溜まっている中で、小さな事を蒸し返した私の大人気なさだなと反省しています。こんな風に思せている時点で彼女失格ですよね?なさけなくなり反省しています。