• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:他の男性と仲良くしたり楽しそうにしていると不機嫌に)

他の男性と仲良くしていると不機嫌になる男性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が他の男性と仲良くしたり楽しそうにしていると不機嫌になる理由には、さまざまな心理的要因が考えられます。
  • 一時的に話さなくなる、ムスッとした顔をするなどの行動は、自尊心や嫉妬心によるものが多いと言われています。
  • ただし、付き合っていない関係であれば、相手に不満を抱くことは避けるべきですが、お互いにルールやコミュニケーションを整えることが重要です。

みんなの回答

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

独占欲が強いのでしょうか。少なからず好意があるから、自分よりほかの人と仲良くしているように思ってしまうのかもしれませんね。 そういう人がストーカーになっていくのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の機嫌が悪いときは、会うのを避けるべきでしょうか

    おはようございます。  付き合っている男性と明日会う約束をしていましたが、昨日の電話で明らかに機嫌が悪い感じでした。  原因が私なのか他のことなのかわかりませんが、イライラしている感じで全体的に機嫌悪そうな…。 軽く聞いても「別に」「なんでも」という感じです。別れ話かと思えば、それも鼻で笑って否定しつつも、機嫌が悪い口調で…。 私も精神的に不安定なことがあって、正直会えばどうしてそういう態度なのか問いつめてしまいそうです。  でもそうすると、もっとこじれますよね…。  彼の機嫌が直るまで、数日ぐらい会わない連絡しないほうがいいのでしょうか。それとも会って、とことん言い合えばいいのでしょうか。 皆様ならどうされますか?  アドバイスお願い申し上げます。

  • セックスした翌日は機嫌がいい?

    男性は一般に、セックスで射精したあとは、急速に性欲がなくなると言いますね。 愛してる女性なら優しくできるけど、遊びの相手だと急速に冷めて、相手をうっとおしく思う男性もいるようですが。 反面、セックスして満足した翌日は、男性は一体に、機嫌がいい気がします。 夫の場合は、翌日は優しくて機嫌がいいです。 でも、夫たち男性グループで、何度か(買春)旅行に行ってますが、 写真を見ると、初日は皆疲れた顔してますが、翌日は皆、ニッコニコ顔です。 遊びだと射精直後はうっとおしく思う、とは限らないのかな? 性欲が満足すると、翌日は上機嫌になるものですか?

  • これは機嫌をとっていますか?

    付き合っている彼氏は自分が応えたくないことになるとメールを無視ることがあります。 最近はそんな時は放置しています。 先日、私がメールしたら応えたくなかったみたいで、無視しました。 何も言わずに知らん顔をしていると、仕事を通じて電話をしてきました。 要は業務用の電話でしたが、内容は違う女性に対してなのに、私が電話に出た途端 内容を知っている為に勢いよく話しかけてきました。おそらく他の男性が同じことで電話してきたら 私が出た途端に他の女性に代わってくれというと思います。 私も腹立たしかったので冷たくかえしました。 翌日、仕事でメールをしないといけなくなり、連絡すると「返事遅くなってごめん」と、一時間もしないうちにきました。めったにこんなことは言いません。 それでも、私が無視を決め込んでいると、数日たった今日、久々彼に会うと 直感で気まずかったらしく 逃げていきました。 ここで質問させていただきたいのは。 1.彼は彼なりに一応私の機嫌を取ろうとしていたのでしょうか? 2.それでも私が無愛想だったから、彼は気まずいと思うようになったのですか?

  • 機嫌の取り方

    困っています。 男性が女性に対して機嫌を取るのにどうすればいいか教えてください。 何でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 私の不機嫌を喜ぶ彼

    普段は私がニコニコして彼が口数も少なくむすっとしているのですが、 たまに、私が不機嫌そうにすると彼はニヤニヤと嬉しそうに見てきます。 行列に ならんでい たりして、私が疲れて無 表情で腕組みしている と、ニヤニヤしながら顔を覗き込んで「お怒りですね~」「なんでこんなに待たなきゃいけないのよ!(私の心の中を代弁してるつもり)」などなど言ってきます。 無言で見上げると、たのしそうにニヤニヤしてこっちを見てます。 なんなんですかね? 私からニコニコ話しかけても「ふーん。」とか「ふっ」と鼻で笑うだけとそっけないくせに、不機嫌そうにすると嬉しそうにニヤニヤ話しかけたりちょっかい出したり なぜなんでしょうか。。

  • 機嫌が悪いと怒られてしまいます

    私はイライラしたり機嫌が悪い時はなるべく構わず放っておいてほしいんです。 ですが母は私が機嫌が悪いと分かっているはずなのにいつも喋りかけたり構ってきます。 当然機嫌が悪いので顔にも出てしまいますし、対応も素っ気なくなってしまいます。 前に一度、喉風邪を引いてしまい唾を飲み込むのも辛く声を出すのも辛かった時があったのですがそういう時に限ってどうでもいいような事ばかり話しかけてきて、すごくイライラしてそっけない返しばかりしていたら『機嫌が悪いのかしんどいのかどっちなん?!』と怒鳴られてしまいました。 その後しんどい事を伝えたのですが、逆に母の機嫌が悪くなってしまいました。 こういったイライラする場合私はどのように対処すれば良いのでしょうか? 最近はイライラしすぎて他人、家族と接するのも億劫です。

  • 上司が不機嫌でした。

    職場の30代の男の上司なんですけど、私が別の40代くらいの太ってる男性社員と楽しそうに喋ってたら不機嫌になりました。 私は20代女です。部署内では一番若いらしいです。他は女性は40代以上しかいません。 ひと仕事終えて殆どの従業員が帰っていき人が少なくなったときに、太ってる男性社員に前から持ってくると言ってたお菓子を渡しました。男性社員はその場で食べて「うんめー!」とか言っていました。私はそこで「すぐ食べるんかい笑」みたいに突っ込んだりまあ周りから見たら楽しそうに会話してました。 そこにその30代の直属の男性上司がきて、嫌そうな顔して見てました。それ以降もちょくちょくほかの男性とぼったくられた話とか馬鹿な話をしてたのですが、30代の男性上司が超絶に不機嫌になってきて怖かったです。挨拶もしないで帰っていきました。いつもは挨拶して帰るのに。 つい先までは不機嫌じゃなかったのになんで?と思いながら不思議に思ってました。帰宅時も挨拶すらせず帰って行きました。 私は普段から30代の男性上司とは殆ど話しません。なぜなら話しかけても塩対応だからです。そんな人と楽しく話せるわけもないしバカな話とかしてコミュニケーションも取れそうにないので。だから笑うこともないし必要最低限な仕事のこと以外は一切話しません。 何なのでしょうか?上司だっていつもは死後したりほかの従業員やおばさん従業員とふざけた話しながらやってます。 私何か悪いことしたか不安です。 私たちは仕事はちゃんとしてました。あと今日は比較的暇でした。

  • 私が不機嫌そうにすると彼は嬉しそうにします。

    普段は私がニコニコして夫がむすっと(無表情が普通)しているのですが、 たまに、私が不機嫌そうにすると彼はニヤニヤと嬉しそうに見てきます。 行列にならんでい たりして、私が疲れて無表情で腕組みしている と、ニヤニヤしながら顔を覗き込んで「お怒りですね~」「なんでこんなに待たなきゃいけないのよ!(私の心の中を代弁してるつもり)」などなど言ってきます。 無言で見上げると、たのしそうにニヤニヤしてこっちを見てます。 なんなんですかね? 私からニコニコ話しかけても「ふーん。」とか「ふっ」と鼻で笑うだけとそっけないくせに、不機嫌そうにすると嬉しそうにニヤニヤ話しかけたりちょっかい出したり なぜなんですかね?

  • 不機嫌顔を治したい

    私は「不機嫌顔」です。 もともと性格が内向的なのもあるのですが 目つきがきつく口角も下がっており 普通にしているだけで不機嫌と思われたりします。 集中しているときなどとても不機嫌に見えたりするようで どうにか治したいです。 そこで検討しているのが小顔矯正です。 小顔矯正で口角があがったりするでしょうか? 不機嫌顔をなんとか治す方法をご存知の方 なにかアドバイスをおねがいします。

  • 男性の前で不機嫌になり、疲れさせてしまいます。

    26歳女性です。 わたしは今年、二人と付き合い、二人とも別れました。(7ヵ月と3ヵ月でした。もちろんかぶっていません) その二人ともに、「セリーナと過ごした時、絶対にセリーナの不機嫌な顔を見る。それで疲れて、会いたくなくなってしまった」と言われました。 相手もわたしも全く未練がなく別れました。 実際にあった例が以下です。 ●彼が(携帯で連絡ができるのに)2時間も遅刻してきて、寒いなか外に立ったまま待たざるを得ず、会えた時に不機嫌な顔をしてしまい、それを1時間くらいひっぱった。 ●私が体調がとても悪いとき、彼もそれを知っていたが、帰る時に、家まで(片道20分)ではなく、最寄駅まで(3分)しか送ってくれなかった ●彼の誕生日にプレゼント・ケーキを用意し、その日に初めてのお泊りをしたとき、シャワーの使い方なども一切教えてくれず(彼は疲れて寝てしまい、訊いても無視された)、ベッドでも寝かせてもらえず(俺はいつもここだから、と、硬いソファベッド)、、「どうして?」と訊いても、「うるせぇ」と言われたり。 ●わたしは目に疾患があり(彼は知らないです)、夜は真っ暗にしないと眠れないので、「テレビや電気を消してほしい」とお願いしたけど、すべてを消してはくれず、「どうして消してくれないの」と家じゅう消して回ったら、それが彼には「異常」とうつったようです。 ●仕事帰りに疲れた状態で会った時でも、血みどろのゾンビ映画、スプラッター映画(?)を彼が観はじめて、「わたしこういうのニガテだから、ほかの番組がいいな」と頼んでも、無視。週に2度くらい彼の家で会っていましたが、半分はこういった番組を見せられました。 私としては、「彼に思いやりがない時」に、「どうして?」となってそれをぶつけてしまったように思います。 実際、今年お付き合いしたこの二人以外の、過去の元彼数人には、、、このように不機嫌な顔を見せたことは、ありませんでした。 ただ、今年付き合った二人ともに、「リラックスできない女」と思われたのは、やはり自分にも一因があるのだろう…と思い、今それを考えています。 上記のことは…わたしとしては、彼の対応が「ひどいのではないか」と思う部分も大きいのです。 毎回、不機嫌な対応をとったわけではないのですが、私が白けたり、つまらなそうに見えたのが、彼からすると「苦痛」だったそうです。しかし、わたしもリラックスできず苦痛でした。。 「合わない相手だったんだよ」と人に言われますし、二人もそう言っていましたし、わたしもそう思います。。 でも、「合わない」だけで済ますことはできなくて、自分が不機嫌になる理由がおかしいなら、わたしも変わるべきなのかなと思うんです。。 質問はふたつあります。 ●第三者さん的にはどう思われますか?わたしがおかしいですか?  わたしがちょっと付き合う男性を間違えた…のか、、、「そのくらいで白けるなんて」という状況なのか…。。 ●彼氏の対応で、「ひどいな」と感じたとき、それを顔に出さないほうがいいですよね?  そういった時にどうやって気持ちを落ち着けたらいいでしょう…。。 結構、真剣に悩んでいます ;x; よろしくお願いします