ベストアンサー ※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コントロールセンター4の設定項目が真っ白) コントロールセンター4の設定項目が真っ白 2020/04/19 00:14 このQ&Aのポイント コントロールセンター4でスキャナーのイメージ形式、解像度を設定する方法が分からない。コントロールセンター4の設定項目が表示されず、設定することができない。ブラザー製品のコントロールセンター4でスキャナーの設定ができない問題が発生している。 コントロールセンター4の設定項目が真っ白 コントロールセンター4でスキャナーのイメージ形式、解像度を設定したいのですが▼をクリックしても文字が表示されず設定できません。どうしたらよいですか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 質問の原文を閉じる 質問の原文を表示する みんなの回答 (1) 専門家の回答 質問者が選んだベストアンサー ベストアンサー ts0472 ベストアンサー率40% (4507/11118) 2020/04/19 03:37 回答No.1 パソコン情報 機種情報不明ですが プリンターと繋がっているのかな? 通常の印刷は可能でしょうか? フルパッケージからのインストールしか実施経験が無く オフラインも面倒なので試さずのままですが イメージという事はAdvancedモードのようで 添付画像のような選択一覧が表示されない? となるとプリンタードライバーを疑ってみて良いんじゃないか?と感じます 無線接続 Wi-Fiで御利用の場合は プリンターを切り離した状態でプリンター関連のソフトとデイバスを削除し 新規インストール作業中のプリンター接続メッセージが表示されてからプリンターを認識させた方が間違いが起き難いと思います 画像を拡大する 質問者 お礼 2020/04/19 07:50 回答いただきありがとうございます。通常の印刷はできるのですが、選択一覧が表示されません。アドバイス通り再インストールを試みてみます。早朝からありがとうございました。 通報する ありがとう 0 カテゴリ パソコン・スマートフォンPCパーツ・周辺機器プリンター・スキャナー 関連するQ&A Control Center 4 機種 MFC-J6573-CDW OS Win8.1 Control Center4で1回目のスキャナーしてファイルにするまではできるのですが2回目からは「Control Center Main Processは動作を停止しました。」と終了してしまいます。何が原因ですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 Control Centerの異常 MFC-J700Dを使っています。 突然Control Center を開くとFiと大きく表示しているアイコンが出てくるだけで、Control Centerが表示されなくなりました。ドライバーを何度かりインストールしましたが、改善されません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 control center3 control center3を使用していますが、数日前より起動すると白抜きになった枠が表示されるだけで使用できなくなりました。環境はWindows7 SP1 64bitです。改善策をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 コントロールセンター3が突然起動しなくなりました。 CC3(コントロールセンター3)が突然起動しなくなりました。2台のパソコン共です。 WINDOWS10の更新と関係があるのでしょうか?本日ブラザーがお休みなので、こちらへ投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 MFC-J873 Control Center MFC-J837DWNを使用しています。PCはMac miniでOSは最近Catalina 10.15にupgradeしました。Brother Websiteよりプリンターとスキャナーのドライバーをそれぞれダウンロードしインストールを完了しました。プリント、スキャン共にできます。ところがDockのControl Centerが使用不能です。解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 コントロールセンターのアップデート mac使用者です。 ブラザー複合機 MFC-J6710CDW を使用しています。 macのosアップデートしたと共に、コントロールセンターが使用できなくなりました。 再インストール方法か、アップデートする方法を知りたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 control center4 が使えない。 ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-9J968N 】 ■PSのOS【 Windows10 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 Brother Utilites 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 USBケーブル 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【アプリBrother Utilites を立ち上げ、Control Center4 で スキャンしたいのだが、添付画像が表示されて、スキャン不可。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ 1ヶ月ほど前からで、それまでは普通に使えてた。 DCO-J968N 起動ソフトのアインストール、最新ソフトのインストールは何度も実施。稀に正常に表示されるときもあるが、 こんなに気まぐれでは、Brotherの複合機は信頼できない。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 旧コントロールセンターがアンインストールが不能 ブラザー製MFC-8890DWからMFC-L9570CDWへ機種交換しました。 新しくControl Center4はインストールできたのですが、旧機種で使っていたContorl Center3がアンインストールツールを使っても正しくアンインストールできません。ドライバーは削除されたようですが、Control Center3は起動できるようです。3と4が併存しているようではスキャンが正しく動作しないようです。また、Control Center3のアンインストールはControl Center4をアンインストールを行ってからやっています。 Control Center3をアンインストールする方法をお教えください。 なお、古い機種は接続できませんので、Control Center3を再度フルインストールすることはできません。 以上、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 コントロールセンター4 使えない ■製品名を記入してください。 【DCP-J577J 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 コントロールセンター4を開くと枠の部分は表示されるが、肝心な部分が透けていてデスクトップが映り使用できない。一度アンインストールして復旧したが又再発し同じようにしても復旧しなくなった。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ブラザーユーティリティ 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 コントロールセンター3 スキャンできない ■製品名を記入してください。 【MFC-6490CN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【win11へアップデート後、コントロールセンター3を起動し、スキャナを利用しようとするとエラー:cc3-003-00031c0e】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 こちら⇒https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9848755.html の記事は確認し、パッチファイルをDLしました。 しかし、いざ実行しようとしても、黒いウィンドウのようなものが一瞬出るだけですぐに消えてしまいます。 ドライブのアンインストール後に再インストールしてみましたが変わりありません。 ちなみに、『起動すると「Fi」という表示が出』るわけではありません。コントロールセンター3の起動はできます。 コピーのボタンも問題ありません。スキャンを押すと、エラーとなります。 アプリの操作でスマホにスキャンであればできました。しかし、パソコンに直接スキャンできないと困ります。 どうすればよいでしょうか。ご教示よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 control center4のアップデイトできず 写真に撮影の日付を入れたいと思い、control center4をアップデイトしようとしているのですが、できません。ダウンロードして解凍まではできるのですが、インストールに進めません。OSはウインドウズ7で32bitです。プリンターはMFC-J825Nです。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 control center4 が使えない。 ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J968N 】 ■PSのOS【 Windows10 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 Brother Utilites 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 USBケーブル 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 1ヶ月ほど前からPCからスキャンしようとBrother Utillitesを起動し、control center4 をクリックすると添付画像の状態で、スキャンできない。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ 1ヶ月ほど前から。 PCを再起動すると正常になり使用可能になるが、 使用後、PCを閉じると、次の起動時には、また使えない。 これの繰り返し。 Brotherの複合プリンターは、どれも一緒ですか?! ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 スキャナーの設定 MFC-J720Dです。スキャナーの本体での設定の保存の仕方を教えてください。ファイル形式PDFをずっとJPEGにしておきたいのですが、どうしたらよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 Control Center 4の使用するアプリ os windows8.1 プリンター MFC-J6770CDW ブラザー複合機に付属している「Control Center 4」の設定の事で質問させていただきます。 デバイス設定→スキャンキー設定→使用するアプリケーション の項目を増やすことはできないのでしょうか? 具体的にはadobe photoshopCC(2015)かclip studio paintに関連付けたいのですが、 フォトショップは何故か同時インストールしていた2014年版しか表示されず、アンインストールしたらフォトショップへの項目自体が消滅してしまいました。 クリップスタジオペイントに至っては最初から項目に出てくれません。 ご存じの方が居られるようでしたら、何卒宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 control center4 が使えない。 ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J968N 】 ■PSのOS【 Windows10 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 Brother Utilities 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 USBケーブル 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【Control Center4 を使ってスキャンしたいのだが、 添付画像の状態でスキャンできない。 Brother Uitilites は何回もアインストール、インストールしてみたがよくならない。 これではこのプリンターは使えないので困っている。 印刷に関しては正常。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ 1ヶ月くらい前から。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 コントロールセンター4でスキャン出来なくなった ■製品名を記入してください。 【MFCJ6583CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【先日まで、スキャン出来ていたが、現在はスキャンをクリックすると読み込み中となってしまい進まない。思い当たるのは、古いブラザーの機種に昨日接続した事です。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【優先LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【コントロールセンター4】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)本製品からスキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 control center4 ■製品名を記入してください。 【FAX-7860DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 control center4からデバイス設定が出来ない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 w10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線lan 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 コントロールセンターのパソコン操作画面が変 MFC-695CDNとMFC-J800Dを使っていますが、コントロールセンタークリックで、パソコン画面に操作画面が出て、スキャンなどが出来ていたのですが、同じ画面の形は出てくるのですが、「f・i」と大きな字が出るだけで、操作できません。またxボタンもないので、画面から消せないんですが、何なのでしょうか?アンインストール、再ダウンロードしたのですが同じです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 Control center4のパス ■製品名を記入してください。 【 MFC-J825N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 brotherのユーティリティソフト Control center4 を使ってスキャンしていますが、セキュリティソフトを外さなければ、スキャン後のファイル保存ができなくなりました。セキュリティソフト側での検閲除外を設定したいのですが、ブラザーのフォルダごと指定しても解決できません。除外設定のためControl center4 は通常どこにインストールされるのか、パスもしくはファイル名をおしえてください。再起動 USBチェック アプリの削除および再インストールはためしました。スキャンまではできていることもプレビューで確認しましたが保存時 CC4-006-0000000というエラーがでます。その他解決方法をご存知でしたらご教示ください。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 64ビット 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 セキュリティソフト Avast! スキャンソフト Control center4 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 コントロールセンター4が全くインストールされない ■製品名を記入してください。 MFC-J6980CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCを交換したら コントロールセンター4が全くインストールされない。何回もやったけどダメです。Windows11です。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 コントロールセンター4 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
お礼
回答いただきありがとうございます。通常の印刷はできるのですが、選択一覧が表示されません。アドバイス通り再インストールを試みてみます。早朝からありがとうございました。