スキャナーの設定方法

このQ&Aのポイント
  • MFC-J720Dのスキャナーの設定方法をご教示ください。
  • ファイル形式をPDFからJPEGに変更する方法を教えてください。
  • ブラザー製品のスキャナーで保存形式をJPEGにする手順を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナーの設定

MFC-J720Dです。スキャナーの本体での設定の保存の仕方を教えてください。ファイル形式PDFをずっとJPEGにしておきたいのですが、どうしたらよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• bbbb123
回答No.2

スキャンの仕方は何通りもあり、 スキャン操作の仕方によって設定の仕方も変わってくると思います・・ パソコンを使用せず、本体のみでスキャンを行う 「スキャンtoメディア」機能の場合は、 「スキャン」→「メディア:メディア保存」→「設定変更」→ ファイル形式を「JPEG」に変更→下矢印ボタンで、画面をスクロール「設定を保持する」→「はい」 となります。

• ts0472
回答No.1

パソコンにインストールした「ControlCenter」で変更可能ですが スキャンする対象を選択する事で拡張子が変わるようになっています 「イメージ」で保存するとJPEG 「OCR」だとTXT 「Eメール添付」と「ファイル」がPDFになります 文字の書かれた紙でも イメージ(絵)を選択してスキャンすればJPEG保存されます スキャンする対象物の選択では無く スキャンした後の使い道の区別ですね