Control Center 4でのスキャナーが2回目以降で終了してしまう原因は何ですか?

このQ&Aのポイント
  • 機種 MFC-J6573-CDW、OS Win8.1、Control Center4を使用しています。1回目のスキャナーでは正常にファイルに保存できますが、2回目以降は「Control Center Main Processは動作を停止しました。」と表示されて終了してしまいます。どのような原因が考えられますか?
  • Control Center 4を使用してブラザー製品のスキャナーを操作していますが、2回目以降のスキャン時に「Control Center Main Processは動作を停止しました。」というエラーメッセージが表示されて終了してしまいます。この問題の原因は何が考えられますか?
  • Control Center 4でブラザー製品のスキャナーを使用していますが、スキャンを1回目は成功するのに、2回目以降は「Control Center Main Processは動作を停止しました。」というエラーメッセージが表示されて終了してしまいます。この問題の原因は何が考えられますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Control Center 4

機種 MFC-J6573-CDW OS Win8.1 Control Center4で1回目のスキャナーしてファイルにするまではできるのですが2回目からは「Control Center Main Processは動作を停止しました。」と終了してしまいます。何が原因ですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

似た言葉ではあるのですが Windowsからのメッセージじゃないか?と感じます https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-windows_programs/pc%e3%82%92%e7%ab%8b%e3%81%a1%e4%b8%8a%e3%81%92/3932378c-e6ac-4d84-881e-55bb8943e053?msgId=37022a2e-348a-4ad0-bac1-16d701b10e20 原因を見つけるのも難しいですが イベントビューアーのエラーログで確認できないかな?と感じます https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=20692 確認できても次にどうすれば良いか?の答えは出ていませんが プログラムエラーでブラザーのControl Center4に不具合が起きているのであれば 一度アンインストールして メーカー提供の最新版をインストールしなおしてみてください http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&os=10008 単体で配布されていないので フルパッケージの利用になります Windowsの問題であれば Windows8.1本体にエラーが起きている可能性もあり 保存量が増えて仮想メモリの空き容量が足りなくなった パソコンに搭載されている拡張メモリー量が足りない なども考えられます 答えは回復した作業方法 になってしまうと思います 複数が関係する場合もあり 断言できるものが無くてすみません

ykawt-5km
質問者

お礼

回答いただきました内容を試していきたいと思います。 お忙しい中ありがとうございました。