• 締切済み

撃退コロナウイルス

有識者様 教えて下さい。 買い物は出来ますか?  いつから外出可能ですか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.7

買物は何時でも出来ます。ただ、特売日やポイント増量日等で混雑する 日だけは避けた方が安全かと思います。必要な物だけ購入し、短時間で 退店すれば問題はなさそうです。 マスク着用で来店し、帰宅後は衣類は着替えられた方が無難でしょう。 外出は何時でも出来ます。外出禁止令が出されている訳ではなく、今は 外出は出来るだけ自粛して下さいと言っているだけですから、外出禁止 令が出されていませんから何時でも外出は可能と言う事です。

• LiLiLaLa
回答No.6

私は怖いのででてません。 いま、かかった場合、病院で受け入れ拒否とかされることも あるってきくし。死ぬやん。 スーパーやコンビニなどはどこにコロナウイルスがあるかわかりません。 なので、私は大抵オンラインとかネットショッピングでほしいものを買ってますね。 野菜とかも。 んで、届いたらなるべく家の綺麗なビニール包んでキッチンまで運び、 まず、全部綺麗に洗ってから冷蔵庫いれます。 宅配で届いた箱は玄関上げません。 野菜取り出したら捨てます。 今の時期細かい注意は必要ですよ。

• nagata2017
回答No.5

食材買い出しなど 最低限必要な買い物は出られます。営業自粛を要請されている業種以外は行くことができます。

• nijjin
回答No.4

買い物も外出も何時でも出来ます。 ただ、ウイルスに感染しないように防護することと最低限に控えることです。

• stss08n
回答No.2

●ショップの選択眼”見極めが、現代社会では、”役立ちます。 ●オンデマンドで必要な時に、必要な量のみ的買い物が、重要でしょう。 ●政府が進めている内容に、関わらず自己防衛を、欠かさない事でしょう。

回答No.1

生活に必要な買い物は何時でもできます。 生活に必要な用件なら何時でも外出できます。 どちらも制限されてません。