• 締切済み

こんなことで仕事をやめたいと思うのは甘えですか?

同じ課に変な社員が4人います。この4月からは1人変なのが増えて会社に行きくなくなりました。こんなことで行きたくなくなるのは甘えでしょうか? 1人目は4月から入社した新入社員18歳の耄碌ジジイ男です。耄碌ジジイのくせに小柄華奢で顔は女の子みたいで可愛いのですが、目つきが悪く性格も悪くて意地悪なのが丸出しです。先輩である僕を睨みつけてくるし言い方も性格もきついです。とにかくきついです。そして、痰を吐き散らします。まさに耄碌ジジイです。仕事中も15分に1度はカー!と痰を絡む音を立て、ティッシュに出すか無断で席を立ってトイレの洗面所に吐きに行きます。しかし痰を洗面所に吐いた後、流さずそのままにするんです。気付いたら僕が掃除していますし注意もしたことがありますが、「気付いたのなら先輩が掃除したらいいじゃないですか」と笑いながら言われました。この耄碌ジジイの態度には腹立ちました。早口で攻撃してくるので課長も困っています。 この前なんてうんこを流さずに僕を睨みつけながら出てきました。臭い形のない下痢だったのでつまったとかでもないし流れないのかと思ってボタン押したら流れました。なぜか使ったティッシュはなく下痢のみが便器に放置されていました。 2人目は2年目の23歳のメンヘラ男社員です。気が強いとか性格がきついわけではないのですが、常に顔色が真っ白で覇気のない死んだ目をしてぼーっとしており、ガリガリに痩せています。いつもに長袖パーカーとジーンズとスニーカーです。夏場でも長袖です。 喋り方もおかしく、キ○ガイみたいな喋り方をします。女性専用者に男性が乗り込んできたときの勘違いババアみたいな喋り方で、明らかにおかしいです。 休憩時間は必ずトイレにこもりリストカットと精神薬の過剰摂取と嘔吐をしています。 一度だけ仕事中なのに自席で薬を取り出しラムネのように30粒ほどボリボリ食べだしました。するとぼーっとしてたのがいきなり元気になってテンションががって棒や課長や女性社員に絡みだしました。それ以来は仕事中に薬をボリボリ食べてたことはないですが、休憩時間後は必ず元気になっているし一度だけトイレに薬の残骸が5シートほど捨ててありました。デパスとセパゾンとアモキサンと書いてありました。 心配だったので何度かトイレに入っているときに音を聞いてたことがありますが毎回、薬をボリボリ食べる音と腕を切って「血が垂れてきた」と小声で独り言言ってるのと無理して嘔吐している音が聞こえてきました。 たしかに腕は常に大きな絆創膏を何枚も張ってあり白いパーカーのときに腕の部分に血がしみていました。 3人目は10年目の29歳の主任です。いつも睨んできて圧力をかけてきます。科目ですが意味も無く圧力かけてきたり威圧感がすごいです。 一昨年までは顔がふっくらしてたのですが最近休憩時間に食べては吐いてを繰り返しているらしく異常なまでに痩せ細ってきました。何年か前から奥さんがいなくて小学生の息子と未就学児の娘の3人で暮らしているらしいです。 4人目が一番厄介で悪代官クソジジイです。30歳の係長で7年目です。 可愛い女性社員にはとことん甘いですがブスやおばさんや男にはとんでもなくきついです。「おい!メール見たんか!」「チャット送っただろ!見てねーのか!」などといつもピリピリ怒っていて課長より怖いクソジジイです。 可愛い女性社員には5時になったら「帰っていいよ。遅くなると危ないからね。気をつけてね」と帰すのに、ブスやおばさんや男には「おい帰るな!」と言います。40歳のお局さんがいるのですが、お局さんもこの悪代官には勝てず、「はあ?時短時短って家庭優先してるふりして若い子らを間接的にいじめてんだろ。お前はどこまでいっても姑息なやり方で若い子をいじめんな。皺寄せ行くんだよ。権利ばかりふりかざしてるふりして若い子いじめるならやめちまえ!」などすっごい暴言を吐きます。 若い女の子たちはこの悪代官がいるためお局さんに何かされたら悪代官にチクって悪代官がお局に雷を落とすため、この前お局さんが泣いていて、「悪代官さんが怖いからもう辞めようと思います」と言っていました。 しかもこの悪代官、昼食後必ず歯磨きとうんこをします。歯磨きのとき必ず5回ほど凄い音たてて痰をします。かー!どころか、ゲーーーー!オェオェ!です。うんこするときも音消ししないでブーーーーーと10秒ほどの長いおならやビチビチビチと下痢みたいな音をたててます。女子便所が隣接していて丸聞こえらしく女性社員から「今の音、あのハゲ課長?」ときかれます。どうやら女子の間では課長が屁をこいて痰をしてることになっています。 この悪代官は娘と息子が1人ずついるらしいです。こんなクソジジイに育てられる子供ってどうなるんでしょうね。息子のこといじめたりしてるんでしょうかね。 こんなやつらばかりで僕は会社に行きたくないです。会社を辞めたいです。甘えでしょうか? 特に悪代官と18歳耄碌ジジイがキツイです。課長もこの二人にはきつく言わないんです。なぜか悪代官は耄碌ジジイには暴言を吐きません。この二人が喧嘩したら面白そうなのですが。 耄碌ジジイとメンヘラの席が隣同士で、メンヘラが耄碌ジジイに簡単なことは指導しなきゃいけないのですがメンヘラは薬が効いていないときはボーっとしていて自分のことで精一杯らしく耄碌ジジイがキレて悪代官に何か言っていました。メンヘラは悪代官に怒られてるとかは無かったですが、耄碌ジジイの機嫌が悪かったです。 この職場怖すぎます。この程度で怖いとか行きたくないと思うのは甘えでしょうか?もう疲れました。

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

辞めたいと思うのは勝手ですが、人間関係はどこに勤めても必ず付いてきますよ。こいつ(ら)が嫌だから、という理由だけでやめてしまったら、次の会社でよほど気の合う人間だけしかいない会社でないと続きません。 転職のきっかけを人間関係にしてもいいですが、実際の転職は今より待遇や福利厚生の整っているところとか、資格を取ってそれを生かせる職種とか、何か一つでも別に理由を作って、より良い会社を狙うつもりでないと、次の会社もすぐに嫌になって辞めてしまうような辞め癖がつくかもしれません。

• LiLiLaLa
回答No.2

そうですね。。 こんな会社、怖すぎません?ww え、現実ですか??w ちょっと話盛ってたりしません?? 会社にはやばいやつが5人いて、最後は妄想激しすぎるあなた、とかないですよね??w もし、この話が本当なら、会社やめてもいいとは思いますよ。 私なら胃痛どころか、気持ち悪すぎて彼らと一緒に吐いちゃうマジ。 上から下から日々配慮なしに汚物だす人たちと一緒にいるのきつい(´◦ω◦`) 仕事辞めて、ほかの仕事しつつ、この体験を四コマとかにして投稿すれば 副業にできるくらいには売れそうww

回答No.1

辞めるのが良いと思います。