• 締切済み

こんなことで仕事をやめたいと思うのは甘えですか?

同じ課に変な社員が4人います。この4月からは1人変なのが増えて会社に行きくなくなりました。こんなことで行きたくなくなるのは甘えでしょうか? 1人目は4月から入社した新入社員18歳の耄碌ジジイ男です。耄碌ジジイのくせに小柄華奢で顔は女の子みたいで可愛いのですが、目つきが悪く性格も悪くて意地悪なのが丸出しです。先輩である僕を睨みつけてくるし言い方も性格もきついです。とにかくきついです。そして、痰を吐き散らします。まさに耄碌ジジイです。仕事中も15分に1度はカー!と痰を絡む音を立て、ティッシュに出すか無断で席を立ってトイレの洗面所に吐きに行きます。しかし痰を洗面所に吐いた後、流さずそのままにするんです。気付いたら僕が掃除していますし注意もしたことがありますが、「気付いたのなら先輩が掃除したらいいじゃないですか」と笑いながら言われました。この耄碌ジジイの態度には腹立ちました。早口で攻撃してくるので課長も困っています。 この前なんてうんこを流さずに僕を睨みつけながら出てきました。臭い形のない下痢だったのでつまったとかでもないし流れないのかと思ってボタン押したら流れました。なぜか使ったティッシュはなく下痢のみが便器に放置されていました。 2人目は2年目の23歳のメンヘラ男社員です。気が強いとか性格がきついわけではないのですが、常に顔色が真っ白で覇気のない死んだ目をしてぼーっとしており、ガリガリに痩せています。いつもに長袖パーカーとジーンズとスニーカーです。夏場でも長袖です。 喋り方もおかしく、キ○ガイみたいな喋り方をします。女性専用者に男性が乗り込んできたときの勘違いババアみたいな喋り方で、明らかにおかしいです。 休憩時間は必ずトイレにこもりリストカットと精神薬の過剰摂取と嘔吐をしています。 一度だけ仕事中なのに自席で薬を取り出しラムネのように30粒ほどボリボリ食べだしました。するとぼーっとしてたのがいきなり元気になってテンションががって棒や課長や女性社員に絡みだしました。それ以来は仕事中に薬をボリボリ食べてたことはないですが、休憩時間後は必ず元気になっているし一度だけトイレに薬の残骸が5シートほど捨ててありました。デパスとセパゾンとアモキサンと書いてありました。 心配だったので何度かトイレに入っているときに音を聞いてたことがありますが毎回、薬をボリボリ食べる音と腕を切って「血が垂れてきた」と小声で独り言言ってるのと無理して嘔吐している音が聞こえてきました。 たしかに腕は常に大きな絆創膏を何枚も張ってあり白いパーカーのときに腕の部分に血がしみていました。 3人目は10年目の29歳の主任です。いつも睨んできて圧力をかけてきます。科目ですが意味も無く圧力かけてきたり威圧感がすごいです。 一昨年までは顔がふっくらしてたのですが最近休憩時間に食べては吐いてを繰り返しているらしく異常なまでに痩せ細ってきました。何年か前から奥さんがいなくて小学生の息子と未就学児の娘の3人で暮らしているらしいです。 4人目が一番厄介で悪代官クソジジイです。30歳の係長で7年目です。 可愛い女性社員にはとことん甘いですがブスやおばさんや男にはとんでもなくきついです。「おい!メール見たんか!」「チャット送っただろ!見てねーのか!」などといつもピリピリ怒っていて課長より怖いクソジジイです。 可愛い女性社員には5時になったら「帰っていいよ。遅くなると危ないからね。気をつけてね」と帰すのに、ブスやおばさんや男には「おい帰るな!」と言います。40歳のお局さんがいるのですが、お局さんもこの悪代官には勝てず、「はあ?時短時短って家庭優先してるふりして若い子らを間接的にいじめてんだろ。お前はどこまでいっても姑息なやり方で若い子をいじめんな。皺寄せ行くんだよ。権利ばかりふりかざしてるふりして若い子いじめるならやめちまえ!」などすっごい暴言を吐きます。 若い女の子たちはこの悪代官がいるためお局さんに何かされたら悪代官にチクって悪代官がお局に雷を落とすため、この前お局さんが泣いていて、「悪代官さんが怖いからもう辞めようと思います」と言っていました。 しかもこの悪代官、昼食後必ず歯磨きとうんこをします。歯磨きのとき必ず5回ほど凄い音たてて痰をします。かー!どころか、ゲーーーー!オェオェ!です。うんこするときも音消ししないでブーーーーーと10秒ほどの長いおならやビチビチビチと下痢みたいな音をたててます。女子便所が隣接していて丸聞こえらしく女性社員から「今の音、あのハゲ課長?」ときかれます。どうやら女子の間では課長が屁をこいて痰をしてることになっています。 この悪代官は娘と息子が1人ずついるらしいです。こんなクソジジイに育てられる子供ってどうなるんでしょうね。息子のこといじめたりしてるんでしょうかね。 こんなやつらばかりで僕は会社に行きたくないです。会社を辞めたいです。甘えでしょうか? 特に悪代官と18歳耄碌ジジイがキツイです。課長もこの二人にはきつく言わないんです。なぜか悪代官は耄碌ジジイには暴言を吐きません。この二人が喧嘩したら面白そうなのですが。 耄碌ジジイとメンヘラの席が隣同士で、メンヘラが耄碌ジジイに簡単なことは指導しなきゃいけないのですがメンヘラは薬が効いていないときはボーっとしていて自分のことで精一杯らしく耄碌ジジイがキレて悪代官に何か言っていました。メンヘラは悪代官に怒られてるとかは無かったですが、耄碌ジジイの機嫌が悪かったです。 この職場怖すぎます。この程度で怖いとか行きたくないと思うのは甘えでしょうか?もう疲れました。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.3

辞めたいと思うのは勝手ですが、人間関係はどこに勤めても必ず付いてきますよ。こいつ(ら)が嫌だから、という理由だけでやめてしまったら、次の会社でよほど気の合う人間だけしかいない会社でないと続きません。 転職のきっかけを人間関係にしてもいいですが、実際の転職は今より待遇や福利厚生の整っているところとか、資格を取ってそれを生かせる職種とか、何か一つでも別に理由を作って、より良い会社を狙うつもりでないと、次の会社もすぐに嫌になって辞めてしまうような辞め癖がつくかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LiLiLaLa
  • ベストアンサー率39% (53/135)
回答No.2

そうですね。。 こんな会社、怖すぎません?ww え、現実ですか??w ちょっと話盛ってたりしません?? 会社にはやばいやつが5人いて、最後は妄想激しすぎるあなた、とかないですよね??w もし、この話が本当なら、会社やめてもいいとは思いますよ。 私なら胃痛どころか、気持ち悪すぎて彼らと一緒に吐いちゃうマジ。 上から下から日々配慮なしに汚物だす人たちと一緒にいるのきつい(´◦ω◦`) 仕事辞めて、ほかの仕事しつつ、この体験を四コマとかにして投稿すれば 副業にできるくらいには売れそうww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  辞めるのが良いと思います。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の20歳の耄碌ジジイに困ってます。

    入社2年目の20歳のチビでドラえもん体型で喋り方は大阪のおばちゃんみたいな耄碌ジジイがいます。唯一いいのは顔が男性っぽくなく女性っぽい顔していて可愛い事だけです。 この耄碌ジジイですが、入社時からずっと15分に一度は「カーッ!」って痰を出す音をたてます。しかも痰はティッシュに出したり洗面所に吐いたりしてるのですが、洗面所に痰を吐くと流さずそのまま放置です。気づいた頃にはカピカピになっています。しかも洗面所以外にも会社内の廊下にも平気でかーっペッって痰を吐きます。会社は高層ビルのワンフロアにあり、聞いたこともある有名企業もいくつも入っている綺麗なビルです。 しかもこいつは、仕事中に何も無い顔してでっかい屁をこきます。シーンとしていたり誰かが電話応対してるとき、主任が怒ってる時どんな時でもいきなりなんの前兆もなく「ブッ!」とどデカいのをこきます。「ブーーーーーー!」と長い時もあれば「ビチビチ!ビーー!」と漏らしてるんじゃないかという音の時もありしかもとてつもなく臭いです。耄碌さんが屁をこいた後は30分は臭いです。臭い間もカーカー痰を出します。 もう最悪です。仕事へ行くのが鬱になってきました。女性社員が「汚いよね」「最低だね」「消えて欲しい」と言っていても全く気にしてません。むしろ、「あんたの顔の方が汚いけどよくその顔で外でれるね」「人のこと最低っていう神経信じられん」「お前が消えろ」と、コソコソ言ってる女性社員にたいして割り込んできて堂々と言い返してます。 だから弱くもなく自〇したり鬱になるようなやつではありません。「むしろ俺の方がいる価値あるから」と心から思っているタイプで何言っても都合の悪いことは流れていってます。 この耄碌さんはお腹が弱いらしくてよく下痢をするみたいで職場のトイレでよく下痢してますが、下痢したあと必ず水を流しません。だからトイレに入った後めちゃくちゃ臭いです。それが週に3回はあります。流すように注意しても「そんなこと言ってる間に流したらどうですか?流せますよね?」「先輩の方が近いですよ?」と言われます。 鬼のセクハラパワハラ34歳の係長も耄碌ジジイにだけは注意すらしません。可愛い女性社員にだけ優しくし、ブスやオバサンや男にはとてつもなくキツい鬼の係長ですら2年目の耄碌ジジイには何も言えないって異常ではないですか? この耄碌ジジイはどうしたらいいですか?誰も注意しないし指摘されても逆ギレしたり屁理屈言って突っかかります。 本当に困ってます。

  • 至急です!助けてください!鬱になりそうです。

    上司に相談するべきだと思いますか? 職場の男性社員にイライラしています。助けてください。接客業です。職場の男性社員は25歳で童顔で可愛い系の顔をしています。身長は175センチくらいでガリガリです。 毎日毎日朝、出勤するとトイレで換気扇をつけないでうんこをしているらしくトイレ中が1時間くらい臭いです。また、ほぼ毎日便器を汚します。和式と洋式とあり彼は必ず和式でするのですが、彼がトイレ使用した後は必ず便器外に下痢がOBしていたり粘りっこいうんこが付着しています。 また、お昼の休憩時間にもご飯を食べた後毎日うんこをしているらしく、その時も同じく換気扇をつけませんし和式を使うので軟便か下痢がはみ出ています。 そして昼食後、毎日トイレの洗面所で歯を磨いているのですが、カーッ!ペッ!と痰を吐きます。カーッ!ペッ!ならまだいいです。オエエエエエエ!グアアアアア!ガーーーーーー!ペッ!と妖怪のような音を立てて痰を出していることもあります。 女性トイレと隣接しているのですが、女性従業員が痰の音を聞いて、「キモいよねー。おっさんだろうけど」とドン引きしていました。 トイレに行けば必ず彼がいてうんこをして臭くしているか酷い音を立てて痰を吐いています。トイレはここ一つしかないため他のトイレは利用できません。 身なりは茶髪で清潔感もあり綺麗にしているのになぜ便器を汚したり妖怪のような音を立てて痰を吐くのでしょうか?やめてもらいたいです。 そこで同性の上司に相談するのが1番いいと思いましたが、同性の上司が24歳で多少ぽっちゃりしていますが童顔で顔の整った上司なんです。 うんこや痰を吐く男性は25歳です。いくら上司と言えども年下の童顔に注意されるのはうんこ男の心情にも悪いかと思いましたが上司に相談するべきだと思いますか?またどのように相談すればいいでしょうか? 女性(おばさん)の先輩に相談するよりも男性の先輩(24歳ぽっちゃり童顔)に相談した方がいいと思いますか? 明日も仕事で会うのかと思うと憂鬱です。

  • 29歳のお局男社員に困ってます。

    29歳のお局男社員がいます。 威張っていて怖いです。 「おい。メール見たんか!おい!」とか、「おっせーよ」「おいこらてめーら!」とか言ってきますし、挨拶しても無視されます。 何もしてないのに睨まれます。 顔はきつい顔してなくて優しそうなタレ目でパッチリした二重で細身で足も細くて長くて色白で女性っぽいのですが迫力があり怖いです。 上の人間に対しても平気でタメ口で「これは違うんじゃないですか」「これはこうすりゃいいと思うんですけど効率悪すぎでしょ」とか言ってます。 でも既婚者で若くて可愛い嫁と4歳の娘がいるくせに、若くて可愛い女性社員には甘いです。何しても許してます。定時になれば、遅くなると危ないから帰ろうかと言って帰らせますし差し入れとか言って可愛い女子社員だけに差し入れ買ってきますがブスやババアや男には「おい帰んな」と言って残らさせますし差し入れなんてくれません。 40歳近くのブスの性格がきついお局ババアさんもいますが、そのお局ババアさんですらこいつに負けてて、若い女の子をいびると女子社員がこのおっさんにチクリ、お局ババアさんはこのおっさんにボコボコにキレられるため最近ではそのお局ババアさんは女の子をいびらなくなり、むしろ優しくなりました。若い女の子たちはこのおっさんが守ってくれることをいい事に調子に乗り始めてます。 おっさんは、お局ババアに対しても「おいちょっとこいやお前」「てめーなにしとんじゃ早く辞めろ需要ないんじゃ!」「勘違いしてんなよおい。泣けばいいと思ってんのか?テメーの涙に価値なんかねーぞ泣くくらいなら仕事しろ!」「お前まだこの会社に居座るつもりか?そんなに時短時短言うなら仕事やめて家事に専念しろ!」とか言ったりしてて、お局ババアさんが僕にボソッと、お局男さんが怖いからそろそろ辞めますとか言ってました。お局ババアさんが女子社員いびってた時は不快でしたが今ではお局ババアさんが可哀想に見えてきました。 だけど女子社員はいい気味だと思ってるみたいです。 しかも休憩時間にはトイレの洗面台を占領して歯を磨き、必ず2回か3回はカーッ!ペッ!って痰を出してます。大きな音です。 しかも臭いうんこもして15分くらいトイレ占領してます。音消ししてますが、ビチビチビチビチとかブーーーーーーー!とかとてつもない10秒くらいの長くてでかい屁や柔らかいうんちの音が聞こえて来ます。隣が女子便所で女子社員にも聞こえてるみたいで、女子社員たちから、「先のおっさん声誰?ハゲ課長?」とか聞かれることがよくあります。ハゲ課長ではないのに女子社員の間ではハゲ課長が痰やでかい屁とうんこをしたことになっています。 このお局男がうざいです。うんこした後も痰を吐いた後も睨みつけてきます。どうしてやればいいですか?

  • 困っています。助けてください。

    若い男性従業員が昼休憩時に毎日トイレでうんこをし、カーっ!ペッと洗面所に痰を吐きます。本日もカーーーーッ!グアアアア!ウゲエエエエエ!ペッ!と妖怪のような音を立てて痰を吐いていました。おっさんかと思ったら童顔で可愛い彼でした。 男性従業員は可愛い系の顔をしていて25歳、童顔でイケメンです。身長もそんなに高くなく175あるかないかで、ひょろひょろなくらい痩せています。 そんな彼ですが毎朝出勤したらうんこをしているようで10分はトイレを占領しています。また、うんこのキレが悪いのかトイレットペーパーを大量に使うのでトイレットペーパーの消費が早く、彼の排便後は便器にうんこが付着していることも多いです。換気扇をつけないでうんこをするので彼がトイレ使用中はトイレ中うんこ臭くなり、1時間ほどきついうんこ臭いがトイレ中します。 また、昼休憩時も昼ごはんを食べた後に必ずトイレに行き長時間占領してトイレットペーパーを大量消費し、便器を汚していることもあります。 その後にトイレの洗面所で歯を磨くのですがほぼ毎日歯磨き後のうがいで、カーっ!カーーーーッ!ペッと痰を吐きます。また、歯磨きをしていないときでも洗面所の前に行くとカーっ!ペッ!と痰を出すことがよくあります。 職種は接客業です。接客中はお客様受けもいいらしいです。 トイレで彼とすれ違うたびにうんこや痰のことばかり頭をよぎり困っています。また、うんこをこびりつけたまま放置したり若いイケメンがみんなの見える場所でカーっ!と派手な音を立てて痰を吐いていると不愉快です。部署は違うし話をしたことがないので注意もしにくいです。どうしたら良いですか?大変不愉快です。対策はないでしょうか?彼女の前でもこんなことするのでしょうか?同性の上司に注意してもらうしかないですか?異性の上司に注意してもらうより同性の上司に注意してもらったほうがいいですか? トイレはここしかないので他の場所のトイレを利用するという手は使えません。また、トイレに行くと必ず彼がいます。どのタイミングで行ってもいて、うんこをしているか痰を吐いています。どうにかしてほしいです。明日もまた彼の痰の音とうんこの臭い、こびりついたうんこを見なくてはならないのかと考えると憂鬱です。

  • うんこまみれのおじいさん。

    この前、 歩いているときに、 道ばたに、 うんこまみれのおじいさんが居ました。 そのおじいさんは、 ズボンを脱いで居て、おけつが丸出しになっていましたが、 そのおけつのあたりがうんこまみれになっています。 その道は、あまり広い道路ではなく、 車が一台通れるかどうかと言うくらいの広さなのですが、 徒歩の人とか自転車の人はそこそこ通ります。 僕がそこにさしかかったとき、 ほかにも歩行者の女の人が何人か居ました。 うんこまみれのおじいさんは、 僕の方を見て、 「にたーっ」 と笑いました。 僕はそれを見て、 「このじいさん、キ印だ!」 と思い、 足早にその場を離れました。 ほかの歩行者の女性も皆、うつむきながら足早に駆け抜けます。 皆さんたぶん僕と同じように、 「このじいさん、キ印だ!」 と思ったのだと思います。 ただそれから何日か経過して、 僕は考えるのです。 もしかしたらあのじいさんはキ印などではなく、 たまたま下痢でうんこを漏らしてしまったのではないかと。 「にたーっ」 と笑ったのは、あまりに情けない姿を見られて恥ずかしさのあまり出てしまった笑いだったのかも。 と。 もしそうだとするとおじいさんにとても申し訳ないキモチになってしまいます。 二、三日前からインフルエンザか、 僕も下痢気味で、 そのため、そんな風に考えるようになったのです。 あんな場面に出くわした場合、 どうすればいいのですか。 きっと皆さんならすばらしい行動ができると思うのですが、 いったいどうすればよかったのですか。 教えてください。 あのおじいさんがうんこをどうしたのかとても気になるのです。 大量のうんこが下半身についていました。

  • 汚い話ですが今朝下痢しました

    朝の5:30に大便して最初は普通のウンコでしたが、お腹が張って胃腸がキュルキュル鳴って、そこから4回トイレに駆け込み汚い話ですがスープみたいな水みたいなウンコつまり下痢しました。風邪で下痢になった事はありません。こんな下痢は久方ぶりです。昨日もスーパーの寿司ですし一時的なものですかね。朝と昼はご飯を抜いた方がよろしいのでしょうか?また薬はありませんが様子をみた方がいいですか?

  • 若くて綺麗な女性のトイレ

    今日、コンビニへ行って、店のトイレ(男女共用)を使おうとしたら、 先に誰かが入っていました。 ドアの前で待っていたら、中から、プー、プーという屁をこく音と、すごく大きな、 ブリ・ブリ・ブリというウンコをする音が聞こえて来ました。 男が出て来ると思っていたら、しばらくして、すごく綺麗な若い女性が、 すました顔で出て来ました。 そのあと、トイレに入ったら、すごく臭い匂いがしました。 ちょっと信じられない思いです。 若くて綺麗な女性でも、音を出して屁をこいたり、聞いていたら恥ずかしくなるような音で、 ウンコをしたり、臭いウンコをするのですか?

  • 兄がトイレの蓋を閉めてくれない

    僕の兄の話です。 何度言ってもトイレの蓋を閉めてくれません。 兄は様々なサプリメントやプロテインを常用していて、それが原因なのかは分かりませんが毎回下痢状のうんこを排出しています。(部屋とトイレが近いので音でわかってしまいます。) 家のトイレは水の勢いが強く、蓋を開けたまま流すと便座に水が飛び散り便座カバーが少し湿っぽくなります。 それも嫌なのですが、兄の下痢状のうんこが便座に飛び散っているのが耐えられないのです。 兄の次にトイレに入ると、 「この便座はうんこまみれ僕のお尻に兄のうんこが!!」 などと考えてしまい落ち着いてトイレが出来ません。 どうにか閉めてもらおうと、 「トイレの蓋を開けたまま水を流すと、バイ菌が飛び散るから閉めてから流して」 と、核心には触れずにやんわりと伝え、トイレの中には何枚も張り紙をして「これで大丈夫だろう」と思ったのも束の間、兄がトイレの蓋を閉めずに出てきました。 ついさっき「分かった」と言っていたあれは何だったのか、「(お前の気持ちは)分かった」ということだったのでしょうか。 これは一筋縄ではいかないと思い、一週間に一度「youのうんこ便座に飛び散ってる」と伝え、流したくなるような絵や文章を添えた張り紙をしたりしましたが効果なし。流した後に蓋を閉めて出てくるようになりました。それでは意味が無いのです。 どうしたら兄はトイレの蓋を閉めてくれるでしょうか。

  • どうしてにらまれたのかわかりません。

    昨日、飲食店に行ってきたら急にうんこがしたくなったのでトイレに行きました。 そして、2つ個室があってそのうちの1つに入ったのですが、少したってからかなり急いで誰かが入ってきました。 入ってすぐ、「ブリブリブリー ブブブッッ ブチュブチュブチュブチュブチュ ブーーー ブババババババ」とすごい下痢の音とにおいが伝わってきました。 思わず自分は「くさっ」っと言ってしまいました。すると、聞こえたのか相手は水を流しました。 その後も、ブリブリと音が聞こえてきたので面白半分で、「くっせーな」と言ってやったら何回か水を流してました。 そして自分が個室から出たとき、相手もでてきて、すっごく睨まれました。 多分、相手は二十歳いってるかいってないかくらいでかなりかっこよかったです。 これって何でにらまれたんでしょうか? そして、その後トイレから出て行ったら、その男性が彼女らしき女性にこっちを睨んだ目で見ながら何か話していて、話を聞きながら彼女らしき女性も、こっちをジロっと睨んできました。 何でこんなことされなきゃいけないのでしょうか?

  • 自由にトイレに行けない…

    少し汚い話になってしまいますが あしからず 私は 子供の頃から お腹を壊しやすい体質で なにか慣れない食べ物などを食べるとすぐ下痢… 牛乳を飲めば1日中お腹がゴロゴロ… なので、小学生くらいまでは お腹が痛くなったらすぐ トイレへ駆け込んでいたのですが、 中学生になったくらいの時期に いつものように トイレに駆け込んだら 本当に体調が悪く、汚い音と共に下痢をしてしまいました。 そしたら その音を父に聞かれ(父の部屋とトイレが近いため) 家族の前で ずっと「こいつのウンコはうるせぇwwww」「汚いww」「臭すぎる!ww」と爆笑しながら話されて 物凄く 恥ずかしかったのです。 それからというもの お腹が激痛でも、 父が部屋にいたら 我慢してしまいます……… トイレの水を流しながらでも 音が消えませんし… どうしたら 自由にトイレに行けるようになるのでしょう…… ちなみに上記したのは 全て家での話です。

専門家に質問してみよう