兄がトイレの蓋を閉めずに出てくる原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 兄がトイレの蓋を開けたまま流すことが問題となっています。兄の下痢状のうんこが便座に飛び散ることで、トイレ使用後に不快な思いをしています。兄には何度も蓋を閉めるように伝えていますが、効果がありません。どうすれば兄にトイレの蓋を閉めてもらえるでしょうか。
  • 兄がトイレの蓋を開けたまま流すことが問題となっています。兄の下痢状のうんこが便座に飛び散り、トイレ使用後に不快な思いをしてしまいます。適切な衛生環境を維持するためにも、兄には蓋を閉めることを求めていますが、なかなか理解してもらえません。どのように兄に伝えるべきでしょうか。
  • 兄がトイレの蓋を閉めないことが問題となっています。兄の下痢状のうんこが便座に飛び散ることから、トイレ使用後に不快な思いをしてしまいます。蓋を閉める理由を兄に伝えるため、様々な方法を試していますが、うまくいっていません。兄にトイレの蓋を閉めてもらうための効果的なアプローチはありますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

兄がトイレの蓋を閉めてくれない

僕の兄の話です。 何度言ってもトイレの蓋を閉めてくれません。 兄は様々なサプリメントやプロテインを常用していて、それが原因なのかは分かりませんが毎回下痢状のうんこを排出しています。(部屋とトイレが近いので音でわかってしまいます。) 家のトイレは水の勢いが強く、蓋を開けたまま流すと便座に水が飛び散り便座カバーが少し湿っぽくなります。 それも嫌なのですが、兄の下痢状のうんこが便座に飛び散っているのが耐えられないのです。 兄の次にトイレに入ると、 「この便座はうんこまみれ僕のお尻に兄のうんこが!!」 などと考えてしまい落ち着いてトイレが出来ません。 どうにか閉めてもらおうと、 「トイレの蓋を開けたまま水を流すと、バイ菌が飛び散るから閉めてから流して」 と、核心には触れずにやんわりと伝え、トイレの中には何枚も張り紙をして「これで大丈夫だろう」と思ったのも束の間、兄がトイレの蓋を閉めずに出てきました。 ついさっき「分かった」と言っていたあれは何だったのか、「(お前の気持ちは)分かった」ということだったのでしょうか。 これは一筋縄ではいかないと思い、一週間に一度「youのうんこ便座に飛び散ってる」と伝え、流したくなるような絵や文章を添えた張り紙をしたりしましたが効果なし。流した後に蓋を閉めて出てくるようになりました。それでは意味が無いのです。 どうしたら兄はトイレの蓋を閉めてくれるでしょうか。

noname#224639
noname#224639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「トイレの蓋を開けたまま水を流すと、バイ菌が飛び散るから閉めてから流して」 と、核心には触れずにやんわりと伝え、トイレの中には何枚も張り紙をして「これで大丈夫だろう」←やんわりとじゃ無いからです・・ こんな事されたら 反撃になるのは当たり前・・ 今まで通りだったのが不思議なくらい・・