妊娠検査薬の結果に不安があります

このQ&Aのポイント
  • アフターピルを服用後に出血があり心配しています。
  • 妊娠検査薬の結果が曖昧で不安です。
  • 陽性反応なのか蒸発線なのか分からず不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

陽性反応か蒸発線かわかりません

3/18の16:00頃にに中でゴムが破けて避妊に失敗してしまい、その後ノルレボというアフターピルを19:30頃に飲みました。排卵予定日は25日くらいで、その前の23日に通常の生理とは少し違った少量の鮮血の出血が5日程続きました。いつもは生理痛が来るのですが、今回はなかったです。生理周期は安定せず、平均で28日くらいです。アフターピルを飲んだあとに出血をするとほぼ避妊成功だと聞いたのですがそれでも心配で妊娠検査薬を買い、生理周期が乱れているので、性交から約3週間後の4/8に検査したところ、終了線が出ても窓には線が出ませんでした。 しかしそれでも不安になり後日検査した検査薬を見たところ、うっすらと線が浮き上がっていました。 写真ではほとんど見えませんが肉眼でぱっと見ると薄い線があることがわかります。 これは陽性反応なのでしょうか、蒸発線なのでしょうか、不安で仕方ありません。

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは これは蒸発線かな… 薄い線がでてますね!  https://akanbo-media.jp/posts/138 https://akanbo-media.jp/posts/138?page=4 1度安心のために婦人科に行かれた方が良いと思います。 お身体に十分に気をつけられてください。

King_Octopus88
質問者

お礼

先月生理っぽい出血があったので蒸発線だと思いたいです…!念の為婦人科に行ってみようと思います。回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 陽性?蒸発線?

    2月の生理が来なかった為、昨日検査薬(PチェックS)を使用しました。 約1分程で終了線が出て、判定窓には何も出なかった為やはりダメだったかと思い、トイレから自室に戻りました。その後気になってもう一度見てみると、肉眼でも確認出来る程の薄紫のラインが判定窓に出ていました。終了線が出てから自室に戻り再度見るまで、5分もかからなかったと思います。 これは陽性になるのでしょうか?それとも蒸発線なのでしょうか? 添付の説明書を読んでも蒸発線については触れておらず、判定窓に線が出たかどうかで判断をとの事でした。 10月末に流産手術を受け、その後の生理が来なかった為12月4日より10日間ピルを服用し、12月18日より出血が始まりました。その後約40日後の1月27日に自力で生理が来ました。 基礎体温を計っていないた為、排卵日や生理周期は把握出来ておりません。妊娠前の周期は30~35でした。 行為があった日は2月10日より2月末迄です。

  • 薄い陽性反応後に生理のような出血

    こんにちわ。ベビ希望のものです。 生理周期は28日~30日です。 今回は高温層が凄く長くて、排卵がいつ起こったのかは定かではありません。それで、周期25日目ですが、高温が14日続いている時に妊娠検査薬(チェックワンファスト)で朝一の尿検査をしました。すると。。。目の錯覚???位の薄いラインがでました。蒸発線かと思いましたが、乾いても残っています。 次の日、朝一ではありませんがもう一度検査した所。。。もっと薄い線???目の錯覚かも???真っ白かも??? でした。 それから周期30日目に体温がガクッと下がって(36.4)、出血(鮮血)がありましたが、次の日、また体温がググッとあがりました(36.7)。 生理3日目(今日の体温36.9)また体温が上がったんです。 出血は生理と全く変わらない出血です。生理2日目にはドロッとした塊のようなものがでました。コレは化学流産でしょうか?化学流産の場合、生理当日にガクッと低温になり、また高温になってしまったりするのでしょうか? 長い文章になって申し訳ありません。最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • アフターピル、消退出血、生理について

    アフターピル(ノルレボ)を服用してから7日後にいつもの生理くらいの量の出血がありました。これが消退出血で、この出血を生理として(生理予定日などがリセットされて)またその出血から周期が始まっていくのでしょうか?また、避妊検査薬を使用しますがどのくらい正確なのでしょうか?

  • 陽性❔❔蒸発線❔❔

    こんにちわ。 自分では判断がつかず投稿しました。 先月の生理が9月8日から14日。 周期は28日から30日で生理は毎回順調に来てます。 生理が3日ぐらい遅れているなと思い、チェックワンで検査しました。 最初は何も反応もなく陰性なんだと......。 30分ぐらいしてから見てみるとうっすら線が見えました。 でも、あまりにもうっすらで。 これって蒸発線? それとも陽性? 写真だと分かりづらいと思いますが......。 みなさんの意見が聞きたくて。

  • 妊娠検査薬についてしつもんです。

    妊娠検査薬についてしつもんです。 セックス日が4/18で避妊はしましたがなんとなく心配で16日後の本日5/4に市販の妊娠検査薬CheckOneで検査した結果、肉眼で見えるか見えないかくらいの陽性反応の線がでました。 生理予定の一週間後にするのが正しいと説明書にありましたが、実は先月4/4にアフターピルを服用したのです。 その後無事出血が来て、4/18にセックスをしたのですが……アフターピルを飲むと生理周期が乱れると聞きます。 周期が乱れていなければ30日周期で、次の予定は5/8にあたります。 検査薬の信憑性(肉眼でやっと見える?という程度)と検査に最適な日にちはいつくらいがいいのでしょうか? まだ学生の身なので不安でたまりません。

  • 【フライング検査】蒸発線ですか?

    だいたい生理周期30日です。 前回の生理が8/28 アプリ管理の今月の生理予定日が9/27 仲良し日は9/15.16のどちらかだったと思います。 9/28夜に検査薬を試して規定時間では線を確認しなかったのですが、1.2時間後に見たら髪の毛のような線があり、肉眼では見えますが、写真だと映らないレベルでした。 9/29朝みたら画像の髪の毛のような線です。 こちらは蒸発線ですか?  色は肉眼だとグレーか赤紫かどちらとも言いようがないのですが、、 チェックワンは蒸発線が出にくいと聞くので どうだろうと思い質問いたしました。

  • 妊娠してないか不安です。

    妊娠していないか不安です。 1月7日の17時頃に性行為をしました。 避妊具は付けていたのですが、終わって見てみたら破けており、その3時間ほどあとにアフターピルを服用しました。飲んだアフターピルはノルレボでした。 私の生理周期は大体月初めから7日ほど続きます。 まだ17歳で生理が安定していないのか始まりはいつも違います。 彼と性行為をした時は 1/2日から1/6日までだったので生理は終わっている状態でした。 ネットで見る限り消退出血があると書いていたのですがそれがなくとても不安です。 もう2月に入りそろそろ生理が来ると思うのですがまだくる気配がなくもしかしたら妊娠しているのではないかと不安で質問させて頂きました。 一応、検査薬で検査した方がいいでしょうか。

  • 生理後の陽性反応について

    初めて質問させて頂くので、情報に不備など至らない点があるかもしれませんが、宜しくお願いします。 3月2日が生理予定日でした。予定日前にピンク色の出血・茶色い少量出血がありました。3日の夜鮮血の出血があり生理が来たと思いました。塊も少しありました。ただいつも1週間ある生理が3日弱で終わった事と吐き気がまだある為クリアブルーで7日に検査しました。終了線が出る前に、薄く細い線が判定窓に出ました。妊娠してない場合薄くも出ず真っ白と言われたのですが… 念のためドゥーテストを今日使用しましたが、陰性でした。妊娠の可能性があるなら、内科で精密検査が来週あるので延期しようと思うのですが…生理の様に鮮血でも、妊娠してる可能性はあるのでしょうか?宜しくお願いします

  • 陽性反応か蒸発線かわかりません、教えてください。

    現在、前回の生理から25日目で高温期10日目です。 (排卵検査は9/7から薄く反応が出始め、9/10に一番濃い反応が出ました。 仲良くしたのは、9/8と9/10です。生理周期は26~30日です) 先ほど、米製の早期妊娠検査薬でフライングかなと思いつつも 検査してみましたら、すぐにうっすらと線がでました。 ただ、終了線が少し横ににじんでいるので、 検査が自体が失敗で、 テストラインにでた反応も単なる蒸発線なのかと思ったり、 判断ができずに困っています。 (バカなことをしたなと反省しているのですが、 紙コップに検査薬をつけるときにぐるぐると かきまわしてしまったんです。。。(>o<) そのせいでにじんだ反応が出たのだと思います) 妊娠の兆候は下腹部のチクチクした感じと 熱っぽさがありますが、 いつも期待しては撃沈しているので、 今回もPMSの症状だろうと あまり期待はしていなかったのですが、 今回の薄い陽性反応が出て戸惑っています。 どなたか、アドバイスを宜しくお願い致します。 読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m

  • 生理並みの出血後陽性反応

    はじめまして。 二人目ベビ待ちしてます。 早速質問させていただきます。 12月6日が生理予定日でしたが12月5日にフライング検査をした瞬間出血し、生理きたかあ↓とおもって検査薬をみたら陰性その5分後髪の毛並みの陽性反応がありましたが、生理がきたし、時間外なので蒸発線だと思いそのまま、生理が1日目少なめ2、3日目多め4日目少なめと普通に生理がきました。が、いつも4日で終わる生理が、6日続きずっと少量の鮮血がでてて、なんだかおかしいと思い残っていた検査薬をしたら、尿をかけてすぐに陽性反応。終了よりは少し薄いですが、だれがみても陽性とわかるほどでした。急いで病院にいきましたが、胎のうは確認できず、流産か子宮外妊娠または正常妊娠だが早くて見えないと言われ、明後日もう一度病院です。出血はいまはありませんが、普通の生理並みに出血したので、不安です。この場合もう流産してしまったと考えた方がいいのでしょうか? 望みはあるのでしょうか?