• 締切済み

【フライング検査】蒸発線ですか?

だいたい生理周期30日です。 前回の生理が8/28 アプリ管理の今月の生理予定日が9/27 仲良し日は9/15.16のどちらかだったと思います。 9/28夜に検査薬を試して規定時間では線を確認しなかったのですが、1.2時間後に見たら髪の毛のような線があり、肉眼では見えますが、写真だと映らないレベルでした。 9/29朝みたら画像の髪の毛のような線です。 こちらは蒸発線ですか?  色は肉眼だとグレーか赤紫かどちらとも言いようがないのですが、、 チェックワンは蒸発線が出にくいと聞くので どうだろうと思い質問いたしました。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.3

産土の神様では無いから100%とは言えないが。 生理周期30日で12日が排卵予定日が仮に体調で1~2日遅れたとしても14日のお昼12時に排卵したとして15~16日でも15日の朝にミサイル発射すれば命中することが有るだろうけれど15日の夜にミサイル発射すれば命中はすることは無い。 排卵から12時間以内にミサイルが届かなければ命中できないです。 30日で順調に行っていれば次回10/9~10/11日に発射すれば命中確率上がるでしょう。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6216/18525)
回答No.2

わずかでも線が出れば反応あり ということだと思いますけど 1.2時間だったら 蒸発戦ですね。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

周期30日なら9/12が排卵予定日なのだが。

nphmtmj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アプリ管理のみですが、アプリでも排卵日は9/13となっていたので妊娠はないかなと思っていたのですが、もし蒸発線でなければ排卵遅れたのかなと思いました🙇‍♀️

関連するQ&A

  • やっぱり蒸発線??

    はじめて質問させていただきます! よろしくお願いします。 3日前クリアブルーにて極細青線が、、 そして今日チェックワンファストにて数時間後に薄っすら、、本当に薄っすら線が見えました、、(・・;)!! 赤紫のようなグレー?のような、、 線が見えました。 生理周期は26日周期で 前回生理が3/25でした。 3/31.仲良し 4/1.仲良し 4/6.仲良し あと、いつもは生理前に白いおりものが増えるんですが、、 今回おりものが全然ありません! 3日前から眠気と吐き気、子宮痛 足の付け根痛、胸張り があります。←PMSなのか、、、 やっぱりクリアブルー、ファストとも 蒸発線?? 妊娠の可能性は低いのでしょうか??

  • チェックワンをフライング。。

    こんばんは。 先月、生理18日開始。。 おそらく今月1~3日いずれか排卵日で 2日に仲良ししました。 そして今月11日より 何となく?妊娠の兆しを感じ 12日、13日早朝に チェックワンで検査した結果 2日間とも直ぐに 目を凝らせば見える位の線が出て 5分位経った頃には ぱっと見分かる程度の 少し細め少し薄目の赤紫の線に成りました。。。 もう少し待って検査しなおせば 明確になるのでしょうが こんな早くからの検査薬に反応‥ 期待しても良いのでしょうか‥‥ またチェックワンでの 蒸発線の可能性はありますか? 1人目の時は 生理が大幅に遅れた頃に 検査薬したので クッキリと判定線が出て 蒸発線というのを 経験した事がありません。。。

  • クリアブルーの蒸発線について

    生理不順のためデュファストンをのんで治療していましたが、今後の治療の為前回の生理が来てから薬は飲んでいません。因みに前回の生理は2月28日~3月3日でした。いつもの生理前とは違う体調の変化があり、昨日クリアブルーでフライング検査をしてしまいました。かけ方が悪かったのか規定時間では終了線もでず、失敗したのかとおもっていました。ですがしばらくたって見てみると肉眼で見える髪の毛ほどの線が…色はブルーと言えばブルー。グレーと言えばグレー…もしや幻がみせてるのか?と色々調べてみましたがよくわからなくなってしまいました。やはり蒸発線なのでしょうか?画像を載せておきますので判断よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について質問します。

    妊娠検査薬について質問します。 三人目が欲しくて、なりのフライングなんですが、、、検査薬をしてみました。 前回の生理は3月15日頃、32周期です 仲良しは4月1日3日4日6日にしましたが、ほとんど出てきたようにおもいます(T^T) 2日前、馬鹿らしいんですが、というか、無駄使いですが、色んな種類の検査薬を購入しました。一回目はクリアブルーで髪の毛ほどのブルーの線が2分くらいで出てきました。 数時間後にまたクリアブルーで同じ結果。 翌日、ドゥーテストで一回目真っ白、二回目線があるようなないような。。で、分解してみました。。すると、髪の毛ほどの赤紫の線。 またまたクリアブルーをしてみると陰性。 また次の日、チェックワンで髪の毛ほどの薄い赤紫の線。 クリアブルーで髪の毛ほどのブルーの線。 Pチェックで、二回とも真っ白でした。。 線はすべて消えてませんし、色もあります 蒸発線というのを聞いたのですが、みんな見たことがないらしく、クリアブルーはブルーの線がでるとか、チェックワンは蒸発線は出ないなど、色んな説がありわかりません。。。まだ生理まで一週間ありますが、なんとか、妊娠してると思いたくて、、、。 毎回、気になり分解してしまいました。 その結果見えたせんです。分解しないと、線は分かりますが、色は分からないような感じです。 体験談や蒸発線に詳しい方憶測でもいいのでおしえて下さい。

  • フライング検査なんですが可能性は?

    前回の生理開始日が10/6で10/17と10/18に仲良し。 ここ3.4日前から体調が悪く本日だいぶフライングとは思ったんですが、朝一クリアブルーで検査してみたら細い青い線がでました。 生理周期は26~37日と幅があります。下腹部痛やおりものが増えたのはPMSかなぁ~とも思ってるんですが今までなんども検査薬を試していますが判定窓に線がでたのが初めてだったので期待してしまってます。 ただ、仲良しから1週間から10日しか経っていないのに反応するのかも疑問です・・・。もう少し待ってみればわかることなのですが、気になってしまい質問させていただきました。 このような状態で見事妊娠された方いらっしゃいますか? それとも噂の蒸発線なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • フライング検査の結果…

    おはようございます。 フライング検査(クリアブルー)を12/2~始めましたが、ずっと陰性です。 今までの周期  24~27日周期 前回生理開始日 11/10~(11/9~茶オリあり) 本日で28日目になりました。 いつもなら本格的な生理2日前から必ず茶オリがあるのですが、今回はありません。(なので期待してしまっているのですが…) 今朝も検査薬をやってみたのですが、グレーのような超うっすら線が見えるような見えないようなといった感じでした。 でも、グレーの線は蒸発線って聞きますから違いますよね… 生理前のような胸の痛みや乳首痛はあるのですが… 低感知するクリアブルーで生理予定日に陰性ということは、これから陽性になることは無いですか? それとも陽性反応がでるか生理が来るまで検査を続けたほうが良いですか?

  • 妊娠検査薬の蒸発線について

    はじめまして。 クリアブルーやチェックワンの蒸発線についてお伺いします。 普段の生理周期は大体32-35日です。先月は少し早く30日でした。 最後の生理は12/1から5日間で、11日にコンドームは使用せず膣外射精でした。 その後、延びおりが14-17日頃までありました。 最近調子があまりよくなくて、お酒を飲むと悪酔いしてしまい、まさかと思ってクリアブルーで検査をしたところ、12/26の夜は陰性でした。 2本入りを購入していたので、翌朝もう一本使用したら、10分程で髪の毛程の細く薄い線が出ました。 蒸発線だと思いながら、生理前の兆候のような間隔もあるし…と思いながら、またクリアブルーで翌日検査をしたところ今度は見えるか見えないかの太い線が出ました。 これも蒸発線?!ってくらいの線です。 そして懲りずに翌日今度はチェックワンで検査をしたら、これもまた線が見えるか見えないかってくらいの疑わしい線が7ー8分程で出ました。 そして持っていた最後の一本で翌日の今朝検査をしたら、昨日とさほど変わらない見えるか見えないかの縦線…。 子供は14年前に一人産んでおり、今は特に考えていませんでしたが、気になり出したら止まりません。 でも、色々腑に落ちないというか、延びおりの様子と胸の張り(大体1週間前からきっちり張り出します)から次の生理は1月入ってからすぐだろうと思っていたので、11日の性交では妊娠はまずないと思っていて、 万が一があるかぁと思い、検査をしたら、度重なる微妙な結果。 これで妊娠していたら精子がよっぽど生命力が強かった!?としか思えないです。 でも連日検査をしても線が濃くならないので、やっぱり蒸発線なのか… 何せ、計画していたわけでもなく基礎体温も付けていません。 この時点でしっかり線が濃くならないってことは陰性、または蒸発線でしょうか。 私は現在36歳なので、せっかく線が出てくれたなら、妊娠していてほしいです。 この結果どう思いますでしょうか!? 何となく気持ちが焦ってしまって長文の上に読みにくい文章ですみません。 宜しくお願い致します。

  • 化学流産でしょうか。チェックワンで薄い線が出ました

    はじめて質問させて頂きます。31歳妊娠希望です。 昨年7月に6週で繋留流産し手術をしました。元々生理周期がばらばらで30日~35日です。 流産後、低温期が長いので、クロミッド→HMG→HCGでタイミングをとっています。 前回は化学流産でした。 今回は1/15夜にHCG注射をし、1/16夜にタイミングを取りました。 その後、1/28朝に高温期12日目にチェックワンファストでフライング検査をしたところ、 1時間後にグレーの髪の毛のような縦線がでました。さらに1/30朝に再度ファストで検査し、 今度は20分程で薄っすら目を凝らしてみえる線が出て、1時間後に赤紫色の細い線となりました。 それからかなり気になり、今度は残っていたチェックワン(生理予定日1週間後から使えるタイプ)で1/31夜に検査すると、はじめは真っ白で30分後に薄っすら赤紫色の細い線が出ました。 どれも、線が出るまで時間がかかっており、また化学流産の可能性が高いのではないかと思っております。妊娠継続の可能性はありますでしょうか。 流産ばかり繰り返すのは、何か治療が必要なのでしょうか。 1/15夜 HCG注射 1/16夜 仲良し 1/28朝イチ チェックワンファストで時間後グレーの髪の毛のような線  1/30朝イチ チェックワンファストで20分後薄っすら目を凝らしてみえる線→1時間後赤紫色の細い線 1/31夜 チェックワンで30分後に薄っすら赤紫色の細い線 長文となりましたが、何かアドバイスいただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • チェックワンファストの蒸発線?

    高温期12日目なのですが、すごーーく薄い髪の毛くらいの太さの線が出ました。 色はグレーなのか赤紫なのかよく分かりません(>_<) 今まで見たファストの蒸発線というか薬剤線?よりはっきりくっきり見えるので気になって質問しました。 何日か待てば結果が出るのはわかっていますが、よろしくお願いします。 フライングが嫌な方等厳しい意見はご遠慮ください。

  • チェックワン 蒸発線?妊娠してますか?

    昨日夜中にチェックワンを使用しました。 過去にも使用したことがありますが、その時は1分程でくっきりの濃い線が出ていてちゃんと妊娠していました。 昨日した時は1分程でうっすら、あれ?線でてきたかな?と本当に薄く明るいところでみたらわかる思う程度だったのですが5分たたないぐらいで徐々に線がでてきました。 初めて薄い線をみたので調べてみると蒸発線というものがあるみたいで妊娠しているのかわからない状態です。 前回の生理がいつだったのか忘れてしまい、チェックワンをするのが早すぎて薄かったのかそれとも陰性でただ時間がかかって蒸発線がでたのか。 蒸発線はこんなにはっきりでるものなのでしょうか? これは蒸発線の可能性はありますか?

専門家に質問してみよう