• 締切済み

陽性反応か蒸発線かわかりません、教えてください。

現在、前回の生理から25日目で高温期10日目です。 (排卵検査は9/7から薄く反応が出始め、9/10に一番濃い反応が出ました。 仲良くしたのは、9/8と9/10です。生理周期は26~30日です) 先ほど、米製の早期妊娠検査薬でフライングかなと思いつつも 検査してみましたら、すぐにうっすらと線がでました。 ただ、終了線が少し横ににじんでいるので、 検査が自体が失敗で、 テストラインにでた反応も単なる蒸発線なのかと思ったり、 判断ができずに困っています。 (バカなことをしたなと反省しているのですが、 紙コップに検査薬をつけるときにぐるぐると かきまわしてしまったんです。。。(>o<) そのせいでにじんだ反応が出たのだと思います) 妊娠の兆候は下腹部のチクチクした感じと 熱っぽさがありますが、 いつも期待しては撃沈しているので、 今回もPMSの症状だろうと あまり期待はしていなかったのですが、 今回の薄い陽性反応が出て戸惑っています。 どなたか、アドバイスを宜しくお願い致します。 読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m

noname#21010
  • 妊娠

みんなの回答

• kouchann1
回答No.2

終了線におそらく尿が染み込んでしまったのですね。 数時間がたつと、きれいに線が見えるかもしれません。 陽性反応は妊娠の場合にしか、反応しないと思いますので、 妊娠の可能性は十分ありえるんじゃないでしょうか? 私は日本製の検査薬で高温期10日目にうっすら~とですが、 陽性反応がでましたので、日本製でもう一度試されてもいいと思いますよ。 妊娠してると良いですね。

質問者

お礼

同日にお返事をしたつもりが、今見たら、アップされておらず すぐにお返事くださっていたのにすみませんでした。 実は、2日後の今日にもう一度検査をしてみたら 陰性でした。。。。 がっかりです。 陰性とわかったとたんに、いつもの生理前の 腹痛も始まったような気がして、落ち込んでいます。 また頑張りたいと思います。 お返事ありがとうございました!

noname#33686
noname#33686
回答No.1

ぐるぐるかき混ぜても 浸すだけでも 結果はかわらないと思うのですが。 蒸発線は しみこむのと一緒に横に出る線だと思うので 縦に出ているのなら いい結果なのではないでしょうか?

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 薄い線というのが、全体的に薄いとかなら いいのですが、筆でサッっと書いたように 上の部分は比較的濃く、 ラインの下の方に行くとカスれた感じで 全く線が見えないので、 判断に困っていました。。。 仰ってくださったように良い結果だといいのですが(><) お返事ありがとうございました!