• 締切済み

陽性反応か蒸発線かわかりません、教えてください。

現在、前回の生理から25日目で高温期10日目です。 (排卵検査は9/7から薄く反応が出始め、9/10に一番濃い反応が出ました。 仲良くしたのは、9/8と9/10です。生理周期は26~30日です) 先ほど、米製の早期妊娠検査薬でフライングかなと思いつつも 検査してみましたら、すぐにうっすらと線がでました。 ただ、終了線が少し横ににじんでいるので、 検査が自体が失敗で、 テストラインにでた反応も単なる蒸発線なのかと思ったり、 判断ができずに困っています。 (バカなことをしたなと反省しているのですが、 紙コップに検査薬をつけるときにぐるぐると かきまわしてしまったんです。。。(>o<) そのせいでにじんだ反応が出たのだと思います) 妊娠の兆候は下腹部のチクチクした感じと 熱っぽさがありますが、 いつも期待しては撃沈しているので、 今回もPMSの症状だろうと あまり期待はしていなかったのですが、 今回の薄い陽性反応が出て戸惑っています。 どなたか、アドバイスを宜しくお願い致します。 読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m

noname#21010
noname#21010
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • kouchann1
  • ベストアンサー率30% (50/164)
回答No.2

終了線におそらく尿が染み込んでしまったのですね。 数時間がたつと、きれいに線が見えるかもしれません。 陽性反応は妊娠の場合にしか、反応しないと思いますので、 妊娠の可能性は十分ありえるんじゃないでしょうか? 私は日本製の検査薬で高温期10日目にうっすら~とですが、 陽性反応がでましたので、日本製でもう一度試されてもいいと思いますよ。 妊娠してると良いですね。

noname#21010
質問者

お礼

同日にお返事をしたつもりが、今見たら、アップされておらず すぐにお返事くださっていたのにすみませんでした。 実は、2日後の今日にもう一度検査をしてみたら 陰性でした。。。。 がっかりです。 陰性とわかったとたんに、いつもの生理前の 腹痛も始まったような気がして、落ち込んでいます。 また頑張りたいと思います。 お返事ありがとうございました!

noname#33686
noname#33686
回答No.1

ぐるぐるかき混ぜても 浸すだけでも 結果はかわらないと思うのですが。 蒸発線は しみこむのと一緒に横に出る線だと思うので 縦に出ているのなら いい結果なのではないでしょうか?

noname#21010
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 薄い線というのが、全体的に薄いとかなら いいのですが、筆でサッっと書いたように 上の部分は比較的濃く、 ラインの下の方に行くとカスれた感じで 全く線が見えないので、 判断に困っていました。。。 仰ってくださったように良い結果だといいのですが(><) お返事ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 蒸発線ですか?陽性ですか?

    最近体調が優れず内科にいったところ 異常がなく妊娠ではないかといわれました。 検査薬するには日が浅く しばらくまっていましたがフライングしてしまいました。 生理予定日1日前なのですが うっすらと線が、、 これは蒸発線ですか? だいたい10分以内にでたものだと思います

  • 陽性反応でしょうか?

    先日初めて人工授精をしました。 排卵後、10日目と11日目にズキズキという腹痛がありました。 13日目にフライングをし、すぐに線が出ました。しかしすぐに消えかかり、夫には見えないぐらいの線になってしまいました。 そして16日目の夜遅く、生理がきました…。生理痛もあり、量も普通、基礎体温もガクンと下がりました。 ネットで妊娠検査薬を買ったこともあり、到着まで13日目以降はフライングはしていません。そして、今日17日目(正確にはD2?)に届き、少しでも妊娠していた時のホルモンが残っていたら反応するかも?と思い検査をしてみました。 すると、13日目の時と同様に、すぐに線が出ました。しばらくすると見えないくらいになりました。辛うじて見える、という感じです。 色は、13日目も今日のも青いとは言えません。 よく言われている、グレーの蒸発線?のように見えると言えば見えます。薄すぎて色がわからないくらいです…髪の毛ぐらいの細い線です。 これは、化学的流産というものでしょうか? それとも蒸発線でしょうか…?

  • 蒸発線なのか陽性なのか…

    排卵のタイミングで仲良しをしたのですが 胸の張りが生理前の時より酷く、うつ伏せになれないくらい痛いのと たまに下腹部がチクチクする、寒気がする 微熱が続いてます。 1人目の時もこのくらいの時期に妊娠が発覚し その時の自覚症状も、ものすごく寒気がした事を思い出し 今回も家族がいても私一人だけ寒い寒いと言っており変だなと思い 生理予定日が今月の23日なのですがかなり早めのフライング検査をしてしまいました。 一昨日のドゥーテストでは目を凝らして見ると陽性なのかな?と見える程度なのですが 今日、クリアブルーで再度検査をしてみると すぐには反応は出なかったので生理が来なければもう一度しようと思い、小一時間くらい放置していました。 そして捨てようと思い念の為もう一度確認してみようと見たところ 小窓に青い線が… クリアブルーは蒸発線が出る事で有名なので陽性なのか蒸発線なのか分かりません。 皆様の意見を聞かせていただきたいです。 まだ生理予定日まで3日あるので陽性でしたら着床している段階だと思うのですが… また蒸発線だったら生理が来なければもう一度試してみようと思っています。

  • これは薄い陽性反応?それとも蒸発線?

    先日、妊娠以外で妊娠検査が陽性反応が出る場合について質問させていただいた者です。 その後蒸発線というものがあると知り、自分の検査結果が薄い陽性ではなく、実は蒸発線かもしれないと思えてまいりました。 蒸発線をご存じの方、ご意見いただければ幸いです。 *画像は高温期12日目のものです。 海外の妊娠検査薬を使用しています。 陽性であれば判定窓に青い1本線が出ることになっています。 下の濃い線は終了線です。 上が判定窓で、そこに見える薄い線について陽性反応なのか蒸発線なのかをお尋ねしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 蒸発線なのか陽性なのか…

    排卵のタイミングで仲良しをしたのですが 胸の張りが生理前の時より酷く、うつ伏せになれないくらい痛いのと たまに下腹部がチクチクする、寒気がする 微熱が続いてます。 1人目の時もこのくらいの時期に妊娠が発覚し その時の自覚症状も、ものすごく寒気がした事を思い出し 今回も家族がいても私一人だけ寒い寒いと言っており変だなと思い 生理予定日が今月の23日なのですがかなり早めのフライング検査をしてしまいました。 一昨日のドゥーテストでは目を凝らして見ると陽性なのかな?と見える程度なのですが 今日、クリアブルーで再度検査をしてみると すぐには反応は出なかったので生理が来なければもう一度しようと思い、小一時間くらい放置していました。 そして捨てようと思い念の為もう一度確認してみようと見たところ 小窓に青い線が… クリアブルーは蒸発線が出る事で有名なので陽性なのか蒸発線なのか分かりません。 皆様の意見を聞かせていただきたいです。 まだ生理予定日まで3日あるので陽性でしたら着床している段階だと思うのですが… また蒸発線だったら生理が来なければもう一度試してみようと思っています。 写真が載せれてなかったみたいで再度同じ投稿させて頂きました。

  • 陽性反応か蒸発線かわかりません

    3/18の16:00頃にに中でゴムが破けて避妊に失敗してしまい、その後ノルレボというアフターピルを19:30頃に飲みました。排卵予定日は25日くらいで、その前の23日に通常の生理とは少し違った少量の鮮血の出血が5日程続きました。いつもは生理痛が来るのですが、今回はなかったです。生理周期は安定せず、平均で28日くらいです。アフターピルを飲んだあとに出血をするとほぼ避妊成功だと聞いたのですがそれでも心配で妊娠検査薬を買い、生理周期が乱れているので、性交から約3週間後の4/8に検査したところ、終了線が出ても窓には線が出ませんでした。 しかしそれでも不安になり後日検査した検査薬を見たところ、うっすらと線が浮き上がっていました。 写真ではほとんど見えませんが肉眼でぱっと見ると薄い線があることがわかります。 これは陽性反応なのでしょうか、蒸発線なのでしょうか、不安で仕方ありません。

  • 蒸発線と陽性反応の見分け方

    初めまして。 前にも同じような質問をされてる方がいらっしゃるのですが、自分の例での皆さんの意見を聞きたく質問させていただきます。 またか!と思わず率直な意見を聞かせていただければと思います。 基礎体温から見て排卵日だと思われる日から12日目(11/19日)に少量の出血がありました。 でも生理用品につくかつかないかの量のまま2日で止まり、体温は少し下がったもののまだ高温期と思われる範囲内です。 生理にしてはちょっと様子がおかしいし、過去に数回あった排卵の時の出血にしては基礎体温と比べても不自然だし。 早すぎると思いながらも14日目(11/21日)にチェックワンファストで試してみました。 すると直後は陰性でしょんぼり外出したのですが6時間後帰宅して処分しようと見てみるとうっすら陽性反応が。 うれしくて主人に電話をしようと思ったのですが、念のためと思いこのサイトで検索をすると「蒸発線」というものがあるという事を初めて知りました。 またちょっと心が折れながらもやはり期待は残っており、主人には伝えず排卵後16日目にあたる今朝一番に再度チェックワンファストで試してみました。 するとやはり直後は陰性。 検査薬とにらめっこしていると、約7分後にうっすら陽性反応が出てきました。 そして更に5分後には1度目のときと同じぐらいの濃さ(と言っても薄いですが)になりました。 蒸発線というのはこんな毎回出るものなのでしょうか? 私は今まで数回検査薬を試し、何度かは偶然数時間後に見る事があったのですが、陽性反応を見たことはありませんでした。 つまり蒸発線を見たことがありません。 子どもを望んでまだ1ヶ月。元々生理不順で卵巣の働きが悪いと診断された事もあるし、実際仲良くした日も気が向いた時の3日しかなく、確率的にはとても低い事は分かっているのですが、少しの期待を持って質問をさせていただきました。 結果が陰性・陽性関係なく今後の為にも生理不順をどうにかすることを目的で早めに病院に行くつもりではあります。 長くなり乱文で申し訳ございませんが、皆さんのご意見を聞かせていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • これって蒸発線ですか?陽性ですか?

    ベビ待ちして半年。 先月から、病院デビューして現在一通りの検査をすすめているところです。 添付の写真は前月高温期10日目に、フライングしたものです。 クリアブルーで一時間ほどおいてこの結果が出ました。 ついに陽性かと、嬉しかったのですが、翌々日にもフライングしたところ、真っ白になってしまい、その後 高温期16日目に生理がきてしまったので、これは蒸発線だったのかと、思って、 結局この線のことは旦那にも報告していません。 今回改めて、ここでこれが蒸発線だったのか、 それとも、陽性で、化学流産だったのか、たずねることにしたのは、 今日、主人の精液検査だったのですが、 運動率が10%とかなり、低く主人がすっかり塞ぎ込んでしまっているのです。 来月再検査することになってるのですが、 それに臨む気力さえも失われていそうで、 もし、これは陽性だと思うよ、という意見があれば、 この写真を見せて、主人に妊娠する可能性もあるはずだ、と 説明し、安心させてあげたいのです。 私にも、高プロラクチンや、PCOS気味であること、 片側卵管閉塞の疑いがあるので、主人ばかりが 不妊の原因とは言えず、いずれにしろ自然妊娠は難しいのかもしれません。 けれども今のままでは、どんな形でも前に進めないため、 少しでも妊娠に近づけるように、まずは主人に自信を取り戻してほしいのです。 長文でわかりづらいですが、 この青い線は陽性ラインだったのでしょうか? やはり、蒸発線なのでしょうか?

  • これは蒸発線なのでしょうか?

    生理予定日より5日前フライング検査ですが、ほんのり赤い枠線が浮き出ました。 これは蒸発線なのか、陽性の可能性あるのかわからず…。 蒸発線なのでしょうか? 一応生理来なかったら再度検査する予定です。 生理予定日が4月15日です。(生理周期は35日) 妊娠しているとすれば4週目入ったばかりだと思います。

  • 妊娠希望!陽性反応?

    第二子妊娠希望のものです 本日、高温期12日目です。体温は37.04をキープしてます。 少し早いとは思いつつ、チェックワンファストでフライング検査をしました。 すると、うーーっすら線があるような気がする… 調べるとこの時期にはもう陽性反応出る方がいるみたいなので、こんなに薄い線はもしかして蒸発線ってやつなのか?とも思って見たり。。。 今回はタイミングもバッチリだったので期待してしまいます。 画像で、見る限りどうでしょうか? また、この段階で陽性がでないと、可能性はひくいのでしょうか?

専門家に質問してみよう