薄い陽性反応後に生理のような出血

このQ&Aのポイント
  • 薄い陽性反応後に生理のような出血があり、化学流産の可能性があるか疑問です。
  • 生理周期は28日~30日で、高温層も長く続いていました。
  • 体温の変動や出血パターンから、化学流産の可能性が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

薄い陽性反応後に生理のような出血

こんにちわ。ベビ希望のものです。 生理周期は28日~30日です。 今回は高温層が凄く長くて、排卵がいつ起こったのかは定かではありません。それで、周期25日目ですが、高温が14日続いている時に妊娠検査薬(チェックワンファスト)で朝一の尿検査をしました。すると。。。目の錯覚???位の薄いラインがでました。蒸発線かと思いましたが、乾いても残っています。 次の日、朝一ではありませんがもう一度検査した所。。。もっと薄い線???目の錯覚かも???真っ白かも??? でした。 それから周期30日目に体温がガクッと下がって(36.4)、出血(鮮血)がありましたが、次の日、また体温がググッとあがりました(36.7)。 生理3日目(今日の体温36.9)また体温が上がったんです。 出血は生理と全く変わらない出血です。生理2日目にはドロッとした塊のようなものがでました。コレは化学流産でしょうか?化学流産の場合、生理当日にガクッと低温になり、また高温になってしまったりするのでしょうか? 長い文章になって申し訳ありません。最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makua
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.1

こんにちは。先月化学流産(産婦人科の尿検査で妊娠判定でましたがタイノウが確認できなかった)したものです。 まったく同じとはいかないと思うので参考程度に聞いてくださいね。 私は生理が始まってしまってからもずっと高温でした。低温になったのは生理五日目でほとんど終わる頃でした。 その後はわりとすぐ通常の二層に戻りました。病院でエコー等で確認してもらい翌月からチェレンジOKになってます。 生理中でも高温、あるようです。

xxxkikixxx
質問者

お礼

makuaさんご回答ありがとうございます。 化学流産されたのとの事、お気持ちお察しいたします。 そのなかでアドバイスいただきありがとうございます。 あれから体温は生理4日目でガタッと下がりました。 いつもの体温は36.3~35.5くらいなのですが、今回ガタッと低くなって36.1~36.3位をウロウロです。そろそろ排卵日なのでコレで高温になってくれると安心できます^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 陽性出たのに生理

    こんにちは。妊娠希望です。盲腸のため、妊娠してるかどうか一刻も早く知りたくて(血液検査をしました。CT、レントゲンとりあえずなしで、総合病院のため、婦人科にまわされ、そこで薬を処方)、生理周期24日目にチェックワンファスト陽性でした。しかし、次の日は陰性。しかも生理周期26日目の朝(昨日)生理に…。基礎体温は測ってます。 ・いつもはきっちり28日周期 ・基礎体温は今も36、85℃の高温(普段の低温は36,20位) 科学流産なんでしょうか… 出血の量は鮮血で量も多く…普通の生理なんでしょうか…

  • 妊娠検査薬陽性後の出血

    高温期14日目ですが、着床出血の可能性ありますか? 昨日、チェックワンファストで陽性が出たのですが、今朝、おりものに少し茶色く出血が混ざっていました。 ほんの少しです。鮮血ではなく茶色い感じです。 着床した時期だとしたら遅すぎですよね; 9日間くらいで着床だったと思いますが、今日で高温期14日目なんです。 これって生理でしょうか?(化学流産ですかね?) ちなみに、基礎体温は3日前頃から更に高くなり、37.00以上です。

  • 生理なのに陽性反応

    今生理中なのですが、基礎体温が高温のまま(昨日37.01℃、今朝36.85℃)だったので、 不安に思い妊娠検査薬(クリアブルー)を使用したところ本当にうっすらとですが、陽性反応を示しました。 よくこちらで化学的流産についての質問や回答を見るのですが、 化学的流産の場合検査薬が真っ白になりやがて生理が来ると 書いてあるものがほとんどです。 生理が来たのに高温のまま、かつ検査薬もうっすら反応というのはおかしいでしょうか? ちなみに生理は内膜と思われる固まりが出る本当に普通の生理(着床出血ではない)で ただ量はいつもより若干少なく、排卵は7月25日だと病院で確認しています。 (26日からは基礎体温も高温になりました) あと今回は着床出血なのか、ホルモンバランスの崩れが原因なのか 8月7日にほんの少し(ナプキンに5cm程)出血があり、その後出血は 止まりました。そして8月10日から生理の出血があります。 7日以降は旅行に行ったのと、生理が来たと思ったのとで基礎体温は 計っていませんでした。 子宮外妊娠やホルモンバランスの崩れではないかと心配です。 分かる方よろしくお願いします。

  • 着床出血?生理?

    いつもこちらで、お世話になっております。 4月より、不妊治療しておりましたが、今はお休みしています。 生理周期は、25~26日で、前回の生理は2/28~でした。 排卵検査薬を使用し、3/9に陽性反応が出ました。 基礎体温は、3/11より高温期に入りました。 3/9 36.32 3/10 36.19 3/11 36.57 3/12 36.64 3/13 36.70 3/14 36.71 3/15 36.70 3/16 36.98 3/17 37.08 21:00頃茶オリ 3/18 37.01 朝から茶オリ 午後から鮮血(少量) 3/19 37.18 一日中サラサラした鮮血(少量) 3/20 37.11 昨日より、出血量少なくなる ドゥテスト薄い陽性 3/21 36.99 出血は止まり、時々茶オリ 3/22 37.08 茶オリ ドゥテスト薄い陽性 3/23 37.01 ドゥテスト薄い陽性(昨日より少しだけ濃い 3/17に茶オリが始まったので、着床出血かと思ったのですが、次の日には鮮血だったので、生理かなとも思いました。しかし、生理ならば、体温も下がるはずが、一向に下がらず、念のために妊娠検査薬を使用したところ、薄い陽性が出て驚きました。 何度も化学流産をしてますので、今までは、陽性→陰性→生理というパターンでした。 今回は、出血後の陽性だったので、あの出血が着床出血だったのか、それとも早めの生理がきて、検査薬の反応は、残っていたわずかなhcgに反応してるだけなのか、よくわかりません。 数日、様子を見れば結果はわかるでしょうが、このようなパターンは初めてなので質問させて頂きました。

  • 着床出血?検査薬はいつ?

    同じような質問たくさんあると思いますがアドバイス頂きたく…お願いします。 排卵日が4/10(排卵検査薬陽性、翌日病院で排卵確認済)仲良しは、9.10.11です。 現在、生理開始日より32日目、高温期12日目です←年始に化学流産をして以来生理周期が長くなり前回の生理も39日でまわりました。 排卵日も遅れているようです。 3/26から五日間クロミッドを飲み、タイミングも取れたので期待しているのですが… 体温もここ四日ほど36.9度代と高めです。昨日(4/21)チェックワンファストをしたらかなりの時間外に本当にうっすーらと陽性が出ました。しかしその後、茶色の出血が下着に少しついており、今朝体温も36.85と若干下がってしまいました。生理になったと思ったのですが、少し早いし、今朝からは出血はありません。着床出血だったら嬉しいのですが(>_<)着床出血ならチェックワンファストもっとはっきり出ますか? 前回妊娠→化学流産したとき着床出血はなく、体温も37度代あったので今回は36.9度代で少し低いし妊娠ではないのでしょうか。あと一本チェックワンファストがあるのですが、次に検査をするならいつがよいですか?←近くで売っていないので貴重なんです。。。 長文、読みにくくすみません。アドバイスよろしくお願いします!

  • 薄くなった陽性反応が再び濃くなる可能性はあるか?

    2人目妊娠に向けて頑張ってる28歳です。 赤ちゃん待ちを初めて2周期目になり、今周期から基礎体温を再開しました。 生理周期は30日前後です。 11/29    36.31 11/30   36.21    12/1    36.26 12/2    36.17 12/3    36.16 12/4   36.04 12/5    36.16 12/6    36.02 12/7    36.04 12/8    36.02 ◎ 12/9   36.21 12/10  35.89 排検陽性 ◎ 12/11   35.92  排検陽性 ◎ 12/12   36.10  排検陽性 12/13   36.06         ◎ 12/14   36.40 12/15   36.42 12/16    36.51 12/17    36.49 12/18    36.68 12/19   36.49 12/20   36.53 12/21   36.65 12/22   36.71 12/23   36.91 12/24   36.76 12/25   36.68 12/26   36.84 12/27   36.81   クリアブルー超薄い線 チェックワン 陽性 12/28   36.60   チェックワン  昨日よりも薄い陽性 ◎は仲良し日です。 低温から高温へ移行するのがダラダラしてるようなので、どこからが高温期なのかがイマイチわからないのですが、昨日12/27高温期14日目?に風邪をひいてしまい、薬を飲んでもいいのか迷い、妊娠検査薬を試したところ、クリアブルーで物凄く薄っすらな線がでました。微妙な判定だったのでチェックワンを購入し検査したところ、ハッキリ分かる線が出ました。 昨日は生理が来そうな腰・お腹の鈍痛がひどかったです。他の症状は吐き気くらいです。 ですが、今日になってそのような症状は軽くなり、(かわりに頭痛がひどくなりました)、体温も少し低くなり、今日は我慢しようかと思ったのですが、夕方に我慢できなくなり、また検査したところ、昨日よりも薄い線が出ました。 昨日から検索魔になってたので、覚悟はしていたものの、化学流産と思われる結果に落ち込みました。 主人はまだ分からないよって言ってくれてるんですが、1度薄くなった陽性が再び濃くなることはありますか? 妊娠出来てなかったのなら、早くリセットしてほしいのですが、化学流産だといつもよりも生理周期が長くなるといろんなとこで目にしました。 化学流産なら、反応が薄くなり始めて、どれくらいで生理がくるのでしょうか? また。化学流産だと、いつもより生理痛が重くなるとも聞いたので、少しドキドキしてます。 まだ、高温期範囲内・薄っすら陽性反応があるので、少しだけ期待してまってますので、個人差はあるかと思いますが、体験談など聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 高温期13日目? 陽性反応 

    こんにちは。先月から基礎体温をつけて2人目チャレンジ中なんですが 本日高温期13日目でフライングしたところ陽性反応がでました。検査薬はクリアブルーです。朝一の尿でかけた途端に陽性になりました。画像添付したので見ていただけると分かりやすいかと思います。 この濃さで化学流産はありえますか?前回は化学流産だったので今回のもそうなのかと思ったりしてまだ喜べません。この濃さから結局妊娠してなかったという方いらっしゃいますか? 今月の基礎体温のせますのでよろしくお願い致します。 生理周期は30日です。 11/12(周期1) 36.29 生理1日目 11/13(周期2) 36.01 生理2日目 11/14(周期3) 36.38 生理3日目 11/15(周期4) 36.06 生理4日目 11/16(周期5) 36.43 生理5日目 11/17(周期6) 36.33 生理6日目 11/18(周期7) 測り忘れ 11/19(周期8) 測り忘れ 生理終了 11/20(周期9) 36.30 11/21(周期10)36.18 11/22(周期11)36.23 性交 11/23(周期12)36.46 11/24(周期13)36.29 性交 11/25(周期14)36.29 11/26(周期15)36.43 性交 11/27(周期16)36.21 性交 11/28(周期17)36.20  11/29(周期18)36.58 高温期1? 11/30(周期19)36.50 高温期2 12/1 (周期20)36.58 高温期3 12/2 (周期21)36.59 高温期4 12/3 (周期22)36.36 高温期5 12/4 (周期23)36.43 高温期6 12/5 (周期24)36.58 高温期7 12/6 (周期25)36.67 高温期8 12/7 (周期26)36.57 高温期9 12/8 (周期27)36.59 高温期10 12/9 (周期28)36.72 高温期11 12/10(周期29)36.73 高温期12 12/11(周期30)36.72 高温期13 陽性反応

  • 出血後の陽性反応

    初めて質問させていただきます。私は先月化学的流産をしました(病院にて診断)。 その後次の生理はいつ来るのかな~と思っていたところ、体調が悪く37度~37.5度の微熱が続いたのでおかしいなと思い生理予定日(7/12)に検査薬を試しました。 すると陽性反応があり数日経って病院へ行こうとしていた矢先出血(7/14)しました。かなりの出血だったのでまた化学的流産かと思い放っておきました。 1週間経ち(7/21)出血は止まったのですがまだ生理痛のような身体のだるさ、腰の痛みが続き、昨日今日と突然気持ち悪くなったので念の為と思い先程検査薬を使用したところうっすらと陽性反応が出ました。 生理と同じ様な出血(化学的流産?)後に陽性反応が出ることはあるのでしょうか。もしくは妊娠している可能性があるのでしょうか・・。 仕事の都合ですぐに病院へ行けないため、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 着床出血か生理か不正出血なのかわかりません・・。

    今月の1月1日に生理が来ました。 普段の生理周期は30日~32日位です。 性交は14日、20日でした。 いつもだと生理予定日は2月の頭くらいだと思っていたのですが、昨日の夕方頃から出血が有り、生理ほどではないですが(トイレに行く際にトイレットペーパーに鮮血が付きます。ナプキンやおりものシートには付かない程度ですが、着床出血にしては量が多いような感じがします・・・。) 今も止まる感じではなく、量も増えているような気がします。 私は6年前に流産しています。心拍の確認が出来ないままの流産でした。 それからは不妊症の治療などは一切しておらず、今回の生理にしては早すぎる出血に戸惑っております。 先ほどかなり早いフライングだと言う事は判っていたのですが、チェックワンファストにて検査をしましたが陰性でした。 基礎体温などは測っていませんでしたので、高温期が何時なのかや排卵日なども恥ずかしながらわからない状態です・・。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 生理?着床時出血?

    先日も質問させていただいたのですが・・・ フライング検査で 薄く陽性反応が出た後 生理予定日頃に 基礎体温が(36.8~37度)が 下降し 36,66度になったため 化学流産かな?と 思い 今回の妊娠継続をあきらめたのですが その日は 出血せず・・・ 翌日も 基礎体温36.55 この日 朝から少量ずつ出血しだし 夕方には 生理一日目ぐらいの鮮血で量がでました。 生理痛はありませんでした。 そして 本日 基礎体温36.58度で昼前より出血が止まっています。 いつも 生理になる時は もっと低体温に下がるのですが 今回は少し高めで 高温期にしては低いし低温期に下は高いし・・・ 生理にしては量は 少なめだし・・・ 化学流産だと思い完全に妊娠継続は 諦めているのですが 同じような経験された方おられますでしょうか? これは着床時出血なのでしょうか?やっぱり化学流産なのでしょうか? 教えてください。 全く関係ないかと思いますが 日中何回か体温測定するのですが この際は 36,8~37度になります。

専門家に質問してみよう