• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬陽性後の出血

高温期14日目ですが、着床出血の可能性ありますか? 昨日、チェックワンファストで陽性が出たのですが、今朝、おりものに少し茶色く出血が混ざっていました。 ほんの少しです。鮮血ではなく茶色い感じです。 着床した時期だとしたら遅すぎですよね; 9日間くらいで着床だったと思いますが、今日で高温期14日目なんです。 これって生理でしょうか?(化学流産ですかね?) ちなみに、基礎体温は3日前頃から更に高くなり、37.00以上です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんわ。 既にチェックワンファストで陽性が出ているのですね。 ということは、着床している状態なので、着床出血とは呼ばずに不正出血になるかと思います。 >鮮血ではなく茶色い感じ とのことなので、この出血が鮮血になるようであればご指摘のように化学的流産の可能性はあると思います。 あくまでも、今後の出血量と色をみるようにして下さいね。 もしも出血の色が赤く、量が増えるようなら残念ながら今回は化学的流産だったのだと思います。 「このまま出血が続けば生理だと思ってください」ということを医師が言いますが、正確には「生理」ではなく「不正出血」になります。 「遅れてくる生理」とも言いますね。 微量の出血が続いたり、茶オリが続くようであれば、流産以外の可能性も考えられるので、病院を受診したほうが良いと思います。 現段階では医師でも判断がつかないと思います。 無事妊娠が継続していれば、来週には胎嚢が確認出来るかと思います。 ご心配だと思いますが、この時期は何も出来ないので、せめてゆっくりとした日々をお過ごしくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! あと何日か様子を見てみることにします。 TeddyBear7サンのご回答、とても為になりました。

関連するQ&A

  • 着床出血?検査薬はいつ?

    同じような質問たくさんあると思いますがアドバイス頂きたく…お願いします。 排卵日が4/10(排卵検査薬陽性、翌日病院で排卵確認済)仲良しは、9.10.11です。 現在、生理開始日より32日目、高温期12日目です←年始に化学流産をして以来生理周期が長くなり前回の生理も39日でまわりました。 排卵日も遅れているようです。 3/26から五日間クロミッドを飲み、タイミングも取れたので期待しているのですが… 体温もここ四日ほど36.9度代と高めです。昨日(4/21)チェックワンファストをしたらかなりの時間外に本当にうっすーらと陽性が出ました。しかしその後、茶色の出血が下着に少しついており、今朝体温も36.85と若干下がってしまいました。生理になったと思ったのですが、少し早いし、今朝からは出血はありません。着床出血だったら嬉しいのですが(>_<)着床出血ならチェックワンファストもっとはっきり出ますか? 前回妊娠→化学流産したとき着床出血はなく、体温も37度代あったので今回は36.9度代で少し低いし妊娠ではないのでしょうか。あと一本チェックワンファストがあるのですが、次に検査をするならいつがよいですか?←近くで売っていないので貴重なんです。。。 長文、読みにくくすみません。アドバイスよろしくお願いします!

  • 妊娠検査薬陽性後、高温期12日目で微量出血

    二人目妊娠希望です。 おりもの、排卵検査薬、基礎体温から判断しておそらく排卵日は今月4日だと思います。 高温期9日目にドゥテストでフライング検査すると、薄いですが肉眼ではっきり陽性とわかるピンクの線が出ました。 その後も朝一の尿で10日目、11日目、と検査していき線がどんどん濃くなっていくのを確認し、化学流産の可能性は低いかな・・・?5~6週目に病院に行ってみようかな?と思っていたのですが 高温期12日目の昨日、15時頃トイレに行った際、ペーパーで拭いたら少し血が付いてました。量は100円玉くらい、色は真っ赤・・・というよりイチゴジャムみたいな(表現が悪くてすみません)おりものに血が混じったような感じの色でした。 その後おりものシートをあてていたところ、夜までに茶色のおりものが少しついていました。今日も少し茶色のおりものがついています。トイレに行ってペーパーで拭くと少しついていたりなかったり、という状況です。 それ以外には昨日左下腹部がすこーしチクチクするようなしないような・・・?といった症状、今日は昨日よりチクチクと子宮真ん中あたりに鈍痛が少しあり。 体温は高温期8日目から36.9~37.1℃の高温を保っており、昨日の体温は37.01℃、今日が36.93℃でした。(普段の高温期は36.7~9℃くらい) いつもは高温期13日もしくは14日に体温がガクッと下がり、14日目にきっちり生理が来るので生理の可能性は低い・・・?と自分では思っています。 着床出血で検索したところ、着床出血の場合は赤い血ではなく茶色のおりものが出たという方ばかりなのでこれも当てはまらない・・・?でも化学流産にしては時期が早いし体温は下がっていない、検査薬もくっきり陽性・・・?もしかして子宮外妊娠?? と、出血の原因がわからずモヤモヤしています。 今の段階で病院に行っても何も処置できませんよね。今後出血が増えるようであれば病院に行く予定ではありますが・・・ ちなみに本日も妊娠検査薬を試したところ、終了線と同じくらいくっきり濃い線が出ました。 前回の周期も高温期9日目でうっすら陽性が出ましたが、10日目はさらに薄くなり、11日目には真っ白の陰性、13日目に体温が下がって14日目に生理が来ました。 この時は線が薄くなってしまったし体温が下がったので化学流産か・・・と納得することができたのですが、今回のように濃い陽性でも、体温が下がらなくても化学流産の可能性はあるのでしょうか? 第一子出産後に繋留流産を二回経験しており、今度こそちゃんと妊娠していて欲しいという思いが強いです。今は不安で仕方ないです・・・。 妊娠の経験がある方、高温期の後半に出血をしたという経験をお持ちであれば何か情報をいただけないでしょうか。 長文すみませんでした。

  • 妊娠検査薬で陽性でも出血 病院に電話しましたが・・

     初めまして。不妊治療して1年になる者です。タイミング治療で クロミッドとデュファストン(黄体ホルモン剤)を服用してます。  現在 高温期19日目です    生理周期はバラバラで30日~38日です  高温期17日に薄茶色や薄ピンクといったおりもののような出血があり、生理がきたと思ってましたが  いつものような生理にはならず その症状が今日で3日目です  それで 昨日(高温期18日目妊娠していれば5W0d)妊娠検査薬を試したところ はっきりの陽性がでました。  しかし相変わらず微量ですが薄茶色や薄ピンクといった色の出血が続いているので 病院ですぐにでも見てほしいかったのですが 電話したら その症状なら 今週の後半に着てくださいと言われ4日後の10/4日に行くことになりました。  現在も微量ですが薄茶色の出血があり、4日まで 長く感じて仕方ありません。    不安な事は基礎体温が高温期でここ最近 ずっと36.7~36.9ぐらいだったのに、今朝は36.68と若干ですが下がりました。  そのため本日も妊娠検査薬したところ 昨日ははっきりと陽性でしたが 今日は 昨日より薄い陽性でした。    化学流産になってしまうのでは ないかと不安です  8ヶ月前にけい留流産をしており、ようやく今回陽性反応がでたのですが 出血もあるし、少しですが基礎体温は下がるし、陽性反応も少し薄くなっているし、、、  なんか 悪い方向ばかりに考えてしまいます。  (1)すぐに病院にいけず こういう症状で4日後の診察というのは 普通ですか?  (2)高温期18日目に使った妊娠検査薬はチェックワンで 今回高温期19日目に使った検査薬はクリアブルーです。メーカーが違うと 陽性の線の出方が違ったりしますか?   (3)私のこの症状は 流産しかけてるんでしょうか?    (4)こういった症状でも無事出産する可能性もありますか?  どんなことでもいいので おわかりになる方、アドバイスでもなんでもいいです。教えてください。 よろしくお願い致します    

  • 妊娠検査薬 化学流産の可能性高いですよね?

    おととい、高温期12日目でチェックワンファスト試しました。 最初は陰性だったのですが1時間後に薄く陽性になりました。 今日、高温期14日目。また朝検査してみましたが、前回と同じくらいか もしかしたら前回より薄かったかもしれません。 気が気でなく、クリアブルーもやってみました。 何十分か経ってから本当に本当に薄く出てました。 以前見た蒸発線とは違ったので、やはり着床しかかっていたのは 確かかなと思います。 でも、2日経って高温期14日目でこんなにも薄いという事は今回は 化学流産ですよね? 今はデュファストン飲んでいるのでまだ生理は来ないと思います。 基礎体温はかなりストレスだったので今朝から辞めてしまいました。 なので今日が高温だったのかは分かりません。 おりものが結構出ていたり、お腹が生理痛とは違うチクチク感、基礎体温も3層で期待していたのですが・・・ 排卵は先々週の木曜か金曜、病院で見てもらったので間違いはありません。 このまま生理が来てしまうんでしょうか・・・

  • 妊娠検査薬 薄い陽性⇒もっと薄い陽性

    先月3/13に化学流産しました。 基礎体温からみて高温期11日目の昨日チェックワンファーストでフライングをしてしまい、 15分後薄く陽性反応がでました。 今朝気になり再度チェックワンファーストで検査をしたところ、昨日よりもさらに薄い反応が15分後に出ました。 この場合、化学流産の可能性が強いと考えてよろしいのでしょうか? 化学流産後は1度も生理を待たずに妊娠すると流産しやすいのでしょうか? 日をあけて再検査をするのが一番なのは承知しておりますがどうしても気になって質問させていただきました。 また、検査薬薄い陽性後、再度の検査薬で反応が薄くなったが、その後妊娠が継続できた方がいらしたら ぜひ教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 着床出血?でも・・・

    はじめまして。妊娠希望です。 生理周期は28日 毎回、量が少なく、期間も4日ほどです。 先月(12/10)、着床出血を確認し、妊娠判定薬でもファストで薄く陽性反応。しかしその後、化学流産をしたようで、生理が4日間(12/18~21)きました。 もともと基礎体温が低かったので(低温35.8~36.3・高温36.4~36.5)、化学流産後から、鉄分と葉酸のサプリを飲みはじめました。 その作用と化学流産も原因なのか、今回の基礎体温がバラバラな気がします。 いつもは低めな低温期が、36.3~36.4。高温期で36.5~37.0です。 前月の方がキレイな二相だったのに対し、今期は低温期でも高温日があったり、高温期でも低温日があったり。。。 12/18 36.36 生理    1/1 36.22  仲良 19   36.2  生理     2 36.38 仲良 20  36.52 生理     3 36.38 21  36.33 生理     4 36.5 22  36.43        5 36.68 23  36.42 仲良     6 36.71 24  36.15 仲良     7 36.57 25  36.71         8 36.46 26  36.63         9 36.52 27  36.37         10 36.55 28  36.5          11 36.67 29  36.4  仲良       12 36.47 30  36.15         13 36.43  朝・少量出血・夜には止まる 31  36.58 仲良        14 36.48  生理予定日・朝ファスト陰性   昨日1/13の朝に茶色のオリモノのようなものが出ました。生理予定日一日前だったので、生理かと思い用意。トイレに行くたび、タンポンに少量つくぐらい。夜には出てなかったです。 昨日の出血は着床出血?かなと思い今朝、ファストを使用してみましたが、陰性。 やはり妊娠してないのでしょうか? それとも黄体機能不全?無排卵なのでしょうか?

  • 着床出血と妊娠検査薬の反応時期について質問です!

    着床出血について質問です。1円玉サイズの薄い鮮血1滴だけ生理予定日の3日前ぐらいに確認できたのですが、この出血が着床出血である可能性というのはどのくらいだと思われますか? 妊娠希望の20代です。今月の12日に中だしで、16日に外出し(特に理由はないですが。笑)で関係を持ちました。(その前にも何度も中だしでも関係がありますが排卵の時期を考えるとこの2回のみの問題になってくると思います。)基礎体温は測っているのですが、14日から19日の6日間バタバタ忙しい日が続きほとんど寝れない日々が続き、基礎体温を測るタイミングがわからず測らないでいました。その間に低温期から高温期に変わってしまったのですが、最近生理の周期もばらばらで、その6日の間のどの日が排卵日だったのかは全く予想がつきません。仮に14日に排卵があったとすれば今日で高温期16~17日目ですし、19日に排卵があったと計算すると今日で高温期10~11日目です。昨日妊娠検査薬で調べたら陰性だったので(わかってます・・・フライングしてしまいました。笑)、妊娠はないかと思っていました。その数分後にほんの少しだけ薄い鮮血が下着についたので、ああ生理が始まったのかと思っていたのですが、その1滴きり、出血は止まってしまいました。なぜだろうと思い返してみると、16日の行為を思い出しましたが、外出しだったので妊娠の可能性はかなり低いかと思います。しかしそれにしても、体温は高温を保ったまま、1滴の鮮血が見られたので、もしかしたら着床出血だったのではないかと、淡い期待をしています。出血から1日以上が経過していますが、未だに生理は来ませんし、今朝の基礎体温も高温のまま、しかもいつもより少し高い体温でした。この出血が着床出血である可能性は少ないでしょうか?また、昨日出血の前に陰性が出てしまったのですが、この出血の後に検査結果がかわるということはあり得るのでしょうか?着床が昨日にしても遅い気もしますし・・・。 まとまりのない文章になってしまい申し訳ないです。どなたか経験された方、お力を貸していただければ幸いです。^^

  • 検査薬が陽性なのに茶褐色の出血が続いています…

    教えてください。 1/5~10 生理 1月下旬 風邪をひく 2/6 旦那と仲良くする 2/18~ 茶褐色の出血 生理かと思うが量は4日目くらい 2/24 検査薬で陽性 27歳、1歳の子持ちです。 旦那と仲良くした日は生理予定日だったのですが風邪のせいか排卵日が 遅れたようです。 ここ数週間でそれ以外に仲良くした日はないです。 2~3日前からつわりのような気持ち悪さも続いていて、 今朝検査薬を試したら陽性でした。 でも茶褐色の微量な出血がいまだに続いています。 体温は2/18から計ったらずっと高温期です。(その前はさぼって計っていません(汗)) 腹痛は全くありません。 着床出血は茶色いおりもののようなものだと調べたらあったのですが、 それにしては量が多い感じだし(といっても1日ナプキン1枚ですみます)、 もう一週間同じ量で続いています。 妊娠だとしたらうれしいのですが、出血が続くと流産の可能性もあるとか… どのタイミングで産婦人科を受診したらよいでしょうか? それと考えられる可能性のある流産や病気などは何があるでしょうか?

  • 検査薬・陽性→病院・陰性(化学性流産?月経様出血?

    妊娠希望です。 高温期12日目(37.04℃) クリアブルーで極薄い陽性反応。 高温期15日目(36.65℃) 体温が高温期の中でも終わりのような下降を見せたため病院へ。 病院尿検査で陰性(二回やったが出ない)。 内診では何も確認出来ず。 基礎体温も、メモって行きましたが表グラフにしていないと見にくくてわからないと言われ、 「化学性流産だと思いますが、一週間後の朝の尿で検査するので必ず来てください」 と言われました。 自宅に帰りPチェックで数時間後に蒸発線?と思われるグレーのような線が出ていました。 高温期16日目?(36.57℃) 重めの生理痛が数時間。その後は生理痛なし。 鮮血(生理の量。レバー状の塊もあり)。 高温期17日目?(36.63℃)←6月22日、今日です。 鮮血(生理の量)。 高温期14日目までは、強い睡魔と、胸の張りが感じられていたのですが、病院へ行ってから化学性流産かもと言われショックだったこともあり、眠さを感じなくなったように思います。 高温期15日から、体温が高温期と低温期の中間程です。 16日目は諦めようと思いましたが、17日目の今朝はほんの少しですが上がり、下がりきっていません。 自分でもう一度残っている検査薬(Pチェック)で調べようと思っているのですが、 今検査をしても意味がありますか? (仲良しした日から3週間後が明日です) もしくは、病院へ行く前の6月26日、 どちらがいいのでしょうか。 出血していても検査薬をしてみた方がいいのでしょうか。 時間があれば流産ではない事の証明を探しています。) これはもう、生理が来て化学性流産ということなのでしょうか。 高温期(低めでも)が続けばまだ希望はあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • フライングの陽性反応について(>_<)

    フライングの陽性線が濃くなりません。 6月に稽留流産をしているので不安になり質問させて頂きます。 本日高温期15日目で生理予定日です。 ●チェックワンにてフライング 高温期9日  超極薄陽性  高温期10日 極薄陽性 (ベージュのおりもの) 高温期11日 前日より少し濃い陽性 高温期12日 前日より少し濃い陽性 高温期13日 前日より早く濃い陽性 高温期14日 前日と同じ濃さの陽性(薄い?) 高温期15日 前日と同じ濃さの陽性(薄い?)(ベージュのおりもの) ※13~15日の写真は15分後くらいの写真です。 ※タイミングは10/31の1回のみです。 高温期13日までは、順調に陽性ラインが濃く反応しました。 写真を載せましたが、高温期13日からは濃くならず同じ濃さの陽性でした。 少し薄くなった気までしています・・・ これは、化学流産になってしまうのでしょうか? もう一つ心配なのは、生理予定日の今朝、ベージュのおりものがありました。 陽性も濃くならず、生理になってしまうおりものでしょうか? (基礎体温はここ2か月計っていません) 流産、化学流産を何度か経験しているため不安でいっぱいです。 もう数日待てば結果は分かるの事なのですが、我慢できず質問させていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。