• ベストアンサー

DIY 庭に設置する子供遊び用小屋

DIY 庭に設置する子供遊び用小屋 庭に子供が遊ぶための小さな小屋を自分で作りたいと思っています これは用意した方がいいというものありますでしょうか また、屋根は雨にぬれても大丈夫なものを使いたいのですが、どんな機材を使ったら良いのかアドバイスを下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.3

子供の遊び小屋の規模はどの程度でしょうか。 犬小屋程度からジャングルジム付属まで大小さまざまです。 注意点は、転倒しないこと、動かないこと、突起物がない事などです。 子供は想像以上の動きをします。 基礎をしっかり作り、子供がよじ登ろうとしても転倒しないのが基本です。 下敷きになっては大変ですからね。 子供の遊び場なら、数年で成長してしまいますから、ホームセンターにある 2×4材や2×1材など安い材料を組み合わせて、コーススレッドで止めればしっかりします。 基礎はフェンス基礎などコンクリートの既製品を埋め込めば簡単です。 仕上げは、屋外用のペンキを塗ればきれいに見栄えよくなります。 2~3年でメンテナンスが必要になりますが、子供の成長に合わせて改修すればいいでしょう。 電動工具はドライバーまたはドリルが必須です。 丸ノコがあれば楽ですが危険な工具です。 楽しんで作ってみてください。

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になります ありがとうございます

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

道具も材料もない ゼロからのスタートでしたら 金槌 のこぎり 板 釘 ボンド といった回答になりますけど あったほうがいいものは 直角が測れるもの 曲尺(かねじゃく) 三角定規など 材料は 簡単なのは耐水ベニヤ10mm(コンパネ)

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になります ありがとうございます

• bunyago
回答No.2

素敵ですね~♪。 もし…プロの回答が無かったら…本しかないですね。 よかったら 参考にして下さい。(URL参照) 本屋だと 中身も確認出来ます。 新型コロナで閉店してる店も有りますが 本屋は、開店してもいいそうですよ。 (古本屋は、ダメだそうです。) 出来上がり 観てみたいなぁ~。 素敵な質問を聞けて 私までワクワクしました。 頑張って下さい。

参考URL:
https://books.rakuten.co.jp/search?sitem=DIY%E3%80%80%E5%B0%8F%E5%B1%8B&g=000&l-id=pc-search-box&x=0&y=0
kiyoko2015
質問者

お礼

参考になります ありがとうございます😊

• togurin
回答No.1

恐らくここで聞くより自分で調べてしっかりとした知識を得て作った方が良いと思います。 あなたは回答を完全に信頼するのでしょうか。 回答者がしっかりアドバイスしてもあなたが理解しなければ無意味です。 どこからどこまでアドバイスすべきなのでしょうか。 私が気にしているのは中途半端な物を作って子供が怪我をすることです。 自分で調べ自分のできる範囲の物を作るべきかと思います。 私は砂場を作ってみました。 ちょっと石で囲い砂をまいただけなので危険性は低いと考えています。 完成形が見えませんが犬小屋作成キットなどを買ってきて作るのが安全で十分なのではないでしょうか。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございます