- ベストアンサー
【キヤノン製品】プリントヘッドホルダーの交換位置を変える方法は?
- MAXIFYMB5130でインクが入っているのに出ない色(黒)があるため、インクカートリッジを交換しようとしているが、プリントヘッドホルダーが前面に来ないため交換できない。インクが無くならないとプリントヘッドホルダーが交換できる位置に来ないのかどうかを確認している。
- プリントヘッドホルダーを交換位置に持ってくるためにはどうすれば良いかを知りたい。
- キヤノン製品のプリントヘッドホルダー交換位置の変更方法について教えてほしい。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- sknbsknb2
- ベストアンサー率38% (1134/2935)
関連するQ&A
- MB2130プリントヘッドホルダー動かない
MAXFAY MB2130のインク交換しようとフロントカバーを開けても、プリントヘッドホルダーが中央に移動してきません。インク残量がある場合は動かないとかの制限あるものなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジの交換に際しプリントヘッドが交換位置で止まらず、元へ戻ってしまう
インクカートリッジを交換するためインクメンテナンススイッチを押すとプリントヘッドが左右に移動しますが、交換位置で止まらず、元の場所に戻ってしまいます。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 設定に合ったプリントヘッド
設定に合ったプリントヘッド いつも、解答いただきありがとうございます。 Canon PIXUS iP4100 を使用しています。 今まで、使用していて、 BCI-3eBK 黒色 のインクカートリッジを交換しようとしますが、 設定に合ったプリントヘッドが取り付けられていません と表示されてインクカートリッジが中央に移動せず、インクカートリッジの交換も、プリントヘッドの再設定も出来ません。 インクカートリッジを中央に移動させるには、どのような操作をすれば、良いのでしょうか? 電源ランプは、 緑が一回と橙が、5回繰り返して点滅しています。 ●(Q01) 取り扱い説明書から、該当ページを探しますが、見つかりません。どこにあるのでしょうか? 設定に合ったプリントヘッドを取り付けなおすにしても、プリンタヘッドが中央に来ないと交換出来ません。 よろしく教授方お願いします。 敬具
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジホルダーが、始動位置にもどらない
インクを交換した後に、カートリッジホルダーが一度始動位置(右側)に戻りましたが、印刷をしようとすると、ホルダーが交換時の真ん中にきて、印刷できません。カバーは閉じています。以前も同じことがありましたが、何か時間がたって治った経緯があります。 使用プリンターiP8730 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリントヘッドホルダーの動きを妨げているもの
エラー5100が頻繁に出るようになりました。マニュアルを見ると、「プリントヘッドホルダーの動きを妨げているもの」を取り除くと。。。これって何を想定知るのでしょうか?見えているものでそのようなものはないように見えます。どなたか教えていただけますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 教えて下さい。プリントヘッドを交換すれば直るのでしょうか?
canonPIXUS950iを使用しています。 つい先日から印刷が出来なくなってしまいました。 プリンタの電源ランプが点滅(緑1回の後、橙7回の点滅)を繰り返していています、 説明書を見たのですがプリントヘッドの故障が原因なのでしょうか? (購入してからインクカートリッジ以外の部品等は交換していません) 一年位前から詰め替え用のインクを使ったり(黒のみ)、エコリカの リサイクルインクカートリッジを使っています。インクの残量の警告が出てからも少し使ったり、またクリーニングもほとんどしませんでした。 ここ一ヶ月ほどプリンタを使用していなかったのですが、先日使用してみたところ、たまに印刷が出来なかったり、色が変になっていたのでインク切れかと思い、新しいインクカートリッジに交換したのですが、印刷どころかクリーニングもヘッドリフレッシングも出来なくなってしまいました。(実行するとプリンタと通信できませんというコメントが出て、電源ランプの点滅は緑1回の後、橙7回の点滅です) プリントヘッドを交換すれば直るのでしょうか? また今回の故障の原因として考えられるのは、 ・純正インク以外を使用したこと、 ・一ヶ月ほどプリンタを使用していなかったこと ・クリーニングもほとんどしなかったこと ・インクの残量の警告が出てからも少し印刷したこと これらが主な原因なのでしょうか? どなたか詳しい方教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリントヘッドホルダーが出てこなくなってしまいました。
canonのプリンター「PIXUS MP370」(複合機です)を使用しています。 インク交換のアラームが頻繁に出てインクが出にくくなってきたので、交換しようと思って蓋を持ち上げたところ、いつもは自動ででてくるはずのプリントヘッドホルダーが出てこなくなってしまいました。後から考えるとその時の蓋の持ち上げ方が中途半端だったような気がしますが、本当にそのことが原因かはよくわかりません。 その後、電源を切って何度やり直ししてもホルダーは出てきてくれません。プリンターを立ち上げた時に少し真ん中のほうに出てくるので何とかインクタンクを入れ替えし、印刷はできるようになったものの、相変わらずホルダーは出てきません。 メーカーで直してもらうとなると10000円くらいかかってしまうようなので、そうなると買い替えないといけないと思うのですが、できれば、直せるものなら直したいと思っています。 そういった現象の原因や直し方などをご存知の方教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- カートリッジ交換について。
カートリッジ交換について。 インクがなくなった可能性がありますと出る。インクがなくなったとは言ってない。 昔みたいに、透明なカートリッジに戻せないのか。今は黒色で中身の確認が出来ない。 本当になくなったかわかる方法が知りたい。プリントして色が出ていないではダメ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリントヘッド交換しても不具合変わらず
MG8230を使ってます。突然印字不良が発生したのでノズルパターンチェックしたら、顔料インクブラックだけが完全に抜け落ち。他のインクは全く問題ありません。フラッシングや強力クリーニングしても全く変わらない為、クリーニング等は諦め、ヘッド交換する事にしました。プリントヘッド QY6-0078の純正品新品をネットから調達し交換してみたのですが、チェックパターン印刷結果は交換前と全く同じで顔料インクblackだけが抜け落ちてしまいます。ほとほと困ってます。尚、対象のインクはCANON純正を使ってます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリントヘッドの種類が違います。のエラーメッセージ
キャノンのPIXUS MG6530を使っています。今まで普通に使ってきましたが、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」のエラーメッセージが出て、印刷不可になりましいた。純正インクを使用しています。プリントヘッドには別に触っていません。インクカートリッジのランプは全部点灯しています。インクカートリッジを抜き差ししてみましたが、改善しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございました。 色々なやり方があるのですね。 他にも調子が悪い所があるので、ダメモトでやってみたいと思います。