• ベストアンサー

リラクゼーション店の求職

リラクゼーション店に応募するには、やはりそのお店に施術を受けに行かないといけないでしょうか? お客さんとして行かなかったからということだけで落ちたりしますか??こんなご時世なのでお財布がキビシイのですが・・

  • 転職
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10510/33053)
回答No.3

そんなことはないですよ。ただ今回のコロナで潰れるお店が大量に出るのは免れないと思うので、経験者が市場に大量に出回るので、未経験者が採用される可能性はだいぶ低くなるのではないかなと予想されます。

fukinotou99
質問者

お礼

なるほどそれはありますね。受けに行かないで応募したとしても皆さんその辺は分かりますよね。 できる仕事をしながら機会を待ちたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

受けにいった方がいいと思います。 スタッフの方々の雰囲気、お店の様子、 施術の感じ、など お店によって全然違います。 できれば候補のいくつかいってみると 違いがわかりやすいです。

fukinotou99
質問者

お礼

どうするのがベストかと言われればそうでしょうね。ただこのご時世、行かなかったことが採用の可否に直結するかどうかをお聞きしたかったので投稿させていただきました。 言葉から察するに、私の経済状況とは全く違う状況の方のようですね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.1

関係ないと思います ただ当分は採用延期すると思います

fukinotou99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 eroeroさんと同じ理由でしょうかね。さすがに皆さんこの辺りは理解ありますよね。

関連するQ&A

  • リラクゼーション

    今 多いリラクゼーションの店 無資格で 研修だけ受けて仕事に就いているスタッフも多いんですよね 私はいろんな店で施術を受けるのが好きで 整体、カイロプラクティック等 よく行っていますが やはり 無資格の人の施術は効果もすくなく 押されているポイントがずれていることが多いから 損した気分になります 間違いを指摘しても「久しぶりに受けたからじゃないですか?」 「これであってますよ」 と 言い訳が多い 更に喫煙者が多く スタッフ、店内が煙草臭くアレルギー症状がおきる ピアスや ネックレスが目立つ 化粧が濃い、髪の色が派手 友達感覚のしゃべり方で 私は 静かにマッサージを受けたい方なのに やたらと話しかけてくる 私は こういうのに すぐクレームを言いたくなるんですが 他の方はどうですか? たまに お客さんのベッド近くに虫がいるし(蜘蛛、ごきぶり) 生ゴミの臭いもするし いくら23時まで営業しているからといっても これは いかがなものでしょう?

  • リラクゼーションサロンでのクレーム対応

    リラクゼーションサロンに勤務しており、最近クレームがちょこちょこでてきて対応に悩まされます。 もちろん、スタッフの技術やお店のやり方をもう一度見直すことは大前提です。 ただ全員のスタッフにしっかりしたことを伝えるためにもお店としてのクレーム対応マニュアルを作成しようと思い、 参考にさせて頂きたいと思います。 改善案とかではなく、あくまでも 対応の仕方や お客様にこう聞かれたときの返答の仕方や、上手い言い回しなどを教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。 ・有効期限切れのクーポンを持ってきたときの上手な断りかた ・施術した数日後に施術箇所(肩や腰)が痛くなったと電話を受けたときの返答、対応の仕方 ・施術終了後に担当したスタッフに対する技術的なクレームを受けたときの返答、対応の仕方

  • 初めて行くリラクゼーションサロンの予約について

    初めて行くリラクゼーションサロンの予約について 疲れがあり、マッサージに行こうとお店を探していたら興味あるお店を見つけ予約しました。 施術室が何階かに分かれているんですが、マッサージ受けたらトイレが近くなりそうで、心配なんで、予約の相談欄に 長い時間でお手洗いがちょっと心配なので同じフロアにある個室があればなおうれしいです。 と記載をしたのですが、おかしくないですか?

  • アロマリラクゼーションのお店をやっています。

    アロマリラクゼーションのお店をやっています。 男性のお客様が多いため待合室での喫煙が多くなかなか臭いがとれません。 なにかいい方法はありませんか?

  • リラクゼーションと称して

    私は現在理学療法士として働いています。 理学療法士は医師の診断の元でしか働けないのですが、 例えば、道端などでクイックマッサージのような リラクゼーションを目的とした施術を行う場合、何か 許可等がいるのでしょうか? 休日を利用して、何かできることはないか?と模索中です。 ご意見、アドバイス等よろしくお願い致します。

  • リラクゼーション 男性と女性ではどちらの客の方が多

    エロくないリラクゼーションの店は 男性と女性ではどちらの客の方が多いのでしょうか? 病院っぽい整体とエステっぽいリラクゼーションでは客層が違いますか?

  • リラクゼーションサロンに面接に行こうと思うのですが

    リラクゼーションサロンに面接に行こうと思うのですが 以前、面接に行ったリラクゼーションサロンは男性のお客様しかいなく制服もナース服などコスプレの制服で面接官もそういうお店だけど働けますか?と聞いてきました。 なので今回面接に行くところもそういった怪しいお店ではなく きちんとしたリラクゼーションサロンか気になっています。 HPなどもなく調べようがないので募集情報を見る限り一般的な怪しくないリラクゼーションサロンか教えて下さい。 ●毎週シフトは自己申告 ●未経験歓迎 ●時給1200円 ●友達同士もok ●マンションの一室(住所見る限り) どうでしょうか? 回答お願いします。

  • デートでマッサージとかのリラクゼーション利用したことがある方教えてくだ

    デートでマッサージとかのリラクゼーション利用したことがある方教えてください。 彼が最近疲れているので、デートでマッサージ店に行ってみたいなと思うのですが、カップルで行くと施術中とかは結局離れ離れになってしまうんですか? 利用したことがある方、どんな感じだったか教えてほしいです! あとどうやってそのお店を探したのかもあわせて教えてくださると嬉しいです・・! お願いします。

  • リラクゼーション、マッサージのスタッフ

    友人の女性が、リラクゼーションサロンの面接に行った時に、化粧をもっと濃くした方がいい、もう少し色気を、と言われたらしいです。 照明が暗いからとか、女性の多い仕事だからという理由らしいですが、なんだか怪しいなと思ってしまいました。 女性の客が多いなら色気を出す必要もないし、私はマッサージしてくれる人の顔の良し悪しなんて気にした事がないので意味がわかりませんでした。 給料は安い様なのでいらやしいお店ではないらしいのですが、本当にまっとうなお店なんでしょうか?

  • リラクゼーションのお店の現状

    いとこ(24歳 男)が今勤めている会社を辞めて整体の学校に行き リラクゼーションのお店に勤めたいと言い出しました。 以前に聞いた話ですとリラクゼーションのお店は仕事内容もきついし、すぐに辞めてしまう人も多いとのことでした。実際のところはどうなのでしょうか? いとこにアドバイスするためにも知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。