• ベストアンサー
  • 困ってます

コロナウイルスで世界の人口はどうなりますか

コロナウイルスで、アメリカで2万人が亡くなられたとかで、70億人以上いる人口に、今後変化はあると考えられますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数104
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • oska2
  • ベストアンサー率42% (1354/3174)

>70億人以上いる人口に、今後変化はあると考えられますか? 推測ですが、大きな変化は無いでしようね。 武漢コロナウイルス感染で死亡しているのは、多くは先進諸国若しくはG20諸国です。 これらの国々は、日本と同様に「少子高齢化」が進んでいます。 (各方面からの反論を無視して)公表10万人程度が死亡しても「世界人口では、誤差の範囲内」となります。 余談ですが・・・。 旦那の在宅勤務で、世界中で「離婚」が増えている様ですね。 益々、少子高齢化が進みます。^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大きな変化はないですか。病気よりも経済的に死ぬ人は織り込めないですか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

今感染者と死者の多い欧米に注目が集まっていますが、悲惨な状況とは言え今の状況では20-30万人の犠牲者で収束しそうです。全く見えないのはアフリカと南米。世界的な救援が無い状況で実態が見えにくいです。医療も食料も情報も無い地域で今後なにが起こるかは全く想像できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

たぶんそんなに変化はないと思われます。世界の人口減に影響を及ぼすには世代関係なく致死率がもっと高いものでないと考えにくいからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コロナそのものよりそれに関する不況で亡くなる人が増えそうな気もしませんか?