• ベストアンサー

パチンコや雀荘に

先週の土曜日、千葉で飲んで都内に朝帰りする人で電車がいっぱいでした。 今週は茨城のパチンコ店や雀荘の駐車場に停めている車のナンバーは足立、練馬、世田谷など都内の車が半数程度ありました。 彼らが無自覚、無意識のうちに感染を拡大させて来週、再来週は関東で爆発的に増えるような気がします。 一人一人が「感染しない。感染させない。」という意識を持たないといけないと思います。 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「バカは死ななきゃ治らない!」という言葉が有りますが、関係の無い人迄感染させてしまうので、打つ手無しですね! 海外の様に厳しく外出制限を掛ければ良いのですが、日本人は世界でも突出したバカな民族だという事がハッキリしましたね! 政府が国民の質を買い被り過ぎてるのと、初期からの政府の対応もお粗末で、春節に中国人を大量に入国させたりとか、バカな国民が選んだ正当のリーダーなので、やはりバカですよね!

skeron
質問者

お礼

観光客を増すのは他国からみると外貨獲得。それさえ気付かない国民なので。どうかしてますよね。感染させてる可能性など考えもしないのでしょう。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• agehage
回答No.4

どこでその事を知りましたか? ネットやニュースで見たならそれは誇張された情報です それほど気になさらなくて大丈夫です みんなちゃんと自粛してます あなた自身で見て感じたことなら、まずあなたがそんなウロウロしてないで自粛してください

skeron
質問者

補足

先週の土曜日は通勤です。 今週は日曜日だけ休みなので買い物の途中でみかけました。

回答No.3

正当の ← ❌ 政党← ○

回答No.1

それができてれば苦労しません。 私は都内在住ですが、仕事に行った知人の話によれば、繁華街に高校生のグループなど複数見かけたとのこと。どうみても遊び場所を探してるようで、仕事やスーパーでの外出には見えなかったと。 欧州のように法律で縛るようにするしかないでしょう。外出したら罰金、というように。日本の緊急事態宣言はお願いベースで強制力もない、罰則もありませんからね。