• ベストアンサー

太刀魚一匹もらいました

内臓を取って10cmくらいにぶつ切りにした状態でもらいました。 頭としっぽの部分は焼いて身をほぐし、青菜とごま油、醤油、ゴマを炒め合わせてふりかけ?にしました。 胴体の部分はとりあえず冷凍してあります。解凍して三枚に下ろせなくはないでしょうが、ぺらっぺらになりそうです。みなさんならどう調理しますか? ちなみにうちはオーブンレンジと魚焼き器がないので、フライパンと電子レンジででき得る料理法に限定されます。 とりあえず、バター醤油は鉄板かなと思っていますが、他にどんな調理法があるでしょう。 お知恵を貸してください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

塩コショウして小麦粉をふって ムニエル。 身が薄いのでそのまま使います。 新鮮なものを塩焼きにするのが一番ですけどね。 しかし ふりかけというのもなかなか良さそうです。おいしそうですね。

spinach3333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の住居にいる間は魚焼き器もトースターも無理なのでフライパンで作れるもののレパートリーを増やします・・・。 ムニエル、作ってみます。太刀魚は何食分もあるので味付けを変えていろいろ作るのが楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.1

あれこれ考えられて、されてるのに申し訳ないですが、太刀魚は 塩焼きが一番おいしいと個人的には思います。

spinach3333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の住居が魚焼き器やトースターも使えないので調理法が限定されてしまうのです。 太刀魚食べるのなんて何年かぶりですごく楽しみです。 塩焼きは次引っ越した時にできるようならやりたいですね。 ありがとうございました。