• 締切済み

彼氏の家のことをやらせてくれない

毎週彼氏の家に泊まりに行ってるのですが 洗濯や掃除をやらせてくれません。 彼は別に自分のテリトリーを侵害されたくないというタイプではないのですが 気を使われてる気がします。 ・なにかやるよー ・手伝うよー ・仕事頂戴 と言ってるのですが いいと言われます。 寂しいです。 私が我慢するしかないですか?

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.5

嫌がってるのに善意の押し付けは逆効果です。 遠慮してるのでは無いと思います。 親しき中にも礼儀あり。

noname#246838
noname#246838
回答No.4

一緒に何かをする事も、 手伝ってもらえるのも嬉しいです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14858)
回答No.3

「いい」と言われているのに、するのは、お節介で嫌われるから止めましょう。 気を遣ってのことなら、もっと慣れれば、お願いされるでしょう。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

違和感がある。 彼氏は自分の家に貴女を泊めはするけれども、家事には係わらせない。 テリトリーというより、自分の実生活の内側に受け入れたくはないような印象。 彼女から嫁という流れの中で、彼にそうした覚悟がないような印象もある。 彼の本心が知りたいですねぇ。

回答No.1

はい、我慢するしかないです。 男性でも洗濯や掃除を彼女にやらせるのは、世話になってる感があるんで嫌がる人がおりますので嫌がることを無理にしようとはしないほうがいいです。

関連するQ&A

  • 全然自分の部屋の掃除や家のことができません。

    一人暮らしです。 平日は仕事で忙しく 土日は彼氏の家に行ってるため 全然自分の部屋の掃除や家のことができません。 でも毎週会わないと彼氏が寂しがるのですが 毎週会ってるカップルはどのように自分の生活に時間を割いてるのでしょうか? 平日に行なってるのですか?

  • 彼氏の家 汚すぎる

    現在付き合っている彼氏がいて将来結婚も考えてます。 でも一つ問題点があって家が汚すぎる事です。 彼氏のお母さんは元々掃除をしない人で何でも取っておくので物が散らかって凄いです。 彼氏の家に行くとたまに私が掃除しますがすぐに汚なくなるのでうんざりです。 前冷蔵庫を掃除した時賞味期限が94年の物が出てきて唖然でした(^o^; 17年間掃除してないんだなと… 彼氏の家族も家が汚いのはまったく気にならないみたいです。 私は潔癖症ではないですがあまりに汚いので将来もし同居する事になったらと思うとストレス溜まりそうです。 彼氏のお母さんは良い人だと思いますが掃除をしないのは腹が立って仕方ないです。 腹が立つ自分はおかしいですか? どうしたら掃除してくれるようになるでしょうか? やはり元々掃除しない人は説得しても無駄でしょうか… 同じような体験んした人や良いアドバイスがありましたら教えて下さい(>_<)

  • 彼氏の家の掃除

    いつもお世話になっています。 先日の私と母との会話です。 母「早く兄ちゃんに彼女できないかな」 私「なんで?」 母「そしたら部屋を掃除してもらえるじゃない」 (兄は一人暮らしで、家が散らかっています) ↑というような、やり取りをしました。 母は【彼女が出来れば家に招く為に掃除もするだろう】とも思ったらしいです。 けれど【彼女が部屋を掃除】という部分が気になってしまいました。 私にも一人暮らしの彼氏がいます。 台所以外の掃除は基本的にしません。 (部屋の掃除は彼と一緒にやります) 彼のお母さんが彼宅に遊びに来たときのこと。 お母さんが来るとわかった日から、彼のお尻を叩き一緒に部屋を掃除しました。 けれど仕事が終わって、彼の帰宅後に掃除となると間に合わず… (彼不在時に片付けるのはプライバシーの侵害になるかと思いました) お母さんが来る当日の昼休みに、彼の了解を貰い掃除機をかけたんです。 お母さんが帰宅後、部屋について何か言ってなかったか聞いてみたら、 「散らかってると言われた」と…。 極めつけは 「彼女は掃除してくれないのかい」 と言われたそうです。 しかも私が掃除機をかけた場所に、再度掃除機をかけながら… ビフォーを知らないお母さんには、汚い部屋だったみたいです。 彼は 「俺の家を(私)が掃除するのは変だろう」 「母さんは付き合った人の家を掃除していたのか」 と反論したみたいです。 (この答えはノーでした) 私が普段使っている台所に駄目だしはなかったのが救いですが… 結婚の話も出ているので、正直「失敗した」と思いました。 もっと片付けておけばと…。 後の祭りですけどね。 【質問】 1.同棲しているならわかります。 けれど別々に暮らしている状況でも、彼氏の家の掃除は彼女がやらなければいけないのでしょうか? 2.この事でお母さんは私に悪印象を持ったと思いますか? どう顔を合わせて、どうフォローすればいいのでしょうか? 長文にお付き合いありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の家に行くとよくないのですか?

    彼氏の家に泊まりに行くことはやめたほうがいいですか? まだお付き合いの期間は短いのですが、彼氏が結婚をしたいと言っています。 私のほうが考えを決めれていない状態なので、返事を待ってもらっています。 それでも、彼と会うときは、少し遠いので行き帰り時間がかかるし、居心地がいいので、泊まりに行くのが普通になっています。 深い恋愛じゃないけど、好きは好きなんです。 結婚しないのは、なんとなく本当に彼でいいのか、彼以上がでてこないか、なんて失礼ながら考えてしまう気持ちがまだあるからです。 最近、友人にこの話をすると、「男の人は自分のテリトリーに入ると自分のものと勘違いするから、彼氏の家にあまり泊まりに行かないほうがいい」と言われました。 この友人には、以前にもアドバイスをもらったことがあります。 なお、そのとき友人に話した男の人は、付き合っているような関係だったけど、私と付き合うのは拒否していました。 その男の人とも、私から家に行きたいと言ったことがきっかけで、毎回家で会うようになっていました。 「会うたびに女のほうから家に行こうか、というのはその人が気を使わなくていいから、今より優しくなくなるよ」 とアドバイスされました。 男心ってそんなものなんでしょうか?

  • こんな彼氏どう思いますか?

    付き合っている彼氏の発言について質問です。 彼氏は一人暮らしなのですが、 「自分の部屋を自分がいない時も来て 掃除してくれたり、料理を作ってくれる人じゃないと この先結婚しようとは思わない。」と 言われました。 休日は、出かけたりもしたいのですが ほとんど遊びにいくでもなく彼氏の家の掃除と洗濯と 料理をしています。 私が少しでも上手く出来ないと横で溜め息をつかれます。 私自身は付き合っている段階で そこまでする必要はあるのかな?と感じてしまうのですが 付き合っている人が一人暮らしの場合 お互い結婚を少しでも意識していたら、 女性側は仕事と両立しながら 掃除、洗濯、料理をしに行くのが一般的なのでしょうか? また、男性はそこから品定めをしているものなのでしょうか?

  • 彼氏の家に泊まることについて

    彼氏の家に泊まることについて よろしくお願いします。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。私35歳、彼氏30歳です。 この前、彼氏に「家に泊まりに来ない?親がいないから」と言われました。 私は断りました。 まだ彼氏の親御さんには会ったことがありません。 付き合い始めてすぐに遊びに行ったことはありますが、その時も親御さんが不在のときでした。 遊びに行くだけならまだしも、親御さんのいない間に泊まるというのはかなり抵抗があります・・・。 もういい大人ですし。 ばれないかもしれないですが、そういう問題でもないような気がしたので、「ご両親がいないときに泊まるのは気が引けるから」と言って断りました。 本当は一緒にいたかったですが・・・ 親御さんが不在のときに泊まるのって、別にふつうのことですか? みなさま、ご自分が私の立場だったらどうされましたか? ちなみに、私たちは週1回か2回ぐらい会っています。 よろしくお願いします。

  • 付き合ってどれぐらいで体の関係を持ちますか? ほぼ毎週末彼氏が私の家に

    付き合ってどれぐらいで体の関係を持ちますか? ほぼ毎週末彼氏が私の家に泊まってて、付き合って3カ月ぐらい経ちました。 いちゃいちゃはするけどえっちはしないっていう状態が続いています。 彼氏からはこうして抱きあっとるだけで安心できるしすごい幸せを感じるって言われてるけど、元彼のことがトラウマでずっと我慢してもらってて、申し訳なく感じます。 「いつになるか分からんけどいいの?」と聞いたらそれが俺らの付き合い方やで否定するなって言われました。 私のことを大切にしてくれるのは理解できる半面、よく我慢できるなぁっていう気持ちがあります。 また、これからもずっと彼氏の優しさに甘えてばっかでいいんかなぁって不安になります。 アドバイス等お願いします。

  • 彼氏の家が埃っぽい

    付き合って1年になる社会人の彼氏がいます。 彼は今1人暮らしをしていて私はちょくちょく家に遊びに行かせてもらっているのですが、最近になり、彼氏の家が少し埃っぽい?のが気になり始めました。なんとか傷つかないように遠回しに指摘したいなと考えていますが、何かいい指摘の仕方、または私がこっそりできる改善策、みたいなものはありませんでしょうか? ちなみに、埃っぽい?とハテナマークがついているのは、埃が原因なのか、それとも部屋のカビが原因なのか不明だからです。 汚部屋とかゴミ屋敷ということはまっっったくなく、表面上はものすごく綺麗で片付いているのですが、、、、、洗濯物を部屋干しする習慣があるので室内にカビができてしまっている気がします。 掃除機は週1以上かけており、ゴミも溜めずに捨てているのですが、、、、なぜか埃っぽい?というか、彼の家に泊まると喉がイガイガしたり、鼻水が止まらなくなります。 (※私はアレルギー持ちではありません)

  • 彼氏はゲームしたり寝てたらどうしますか?

    女性に質問ですが 1人暮らしの彼氏の家に行って 「洗濯と掃除やってくれない?」と甘えてきてやってる最中に 彼氏はゲームしたり寝てたらどうしますか? 「暇なら自分でやれ」と怒りますか? 1回くらいは見逃しますか?

  • 最近彼氏が私の家にくるのが嫌なんです。

    来月で一年たつ彼氏と付き合っているのですが... 好きじゃなくなってきたのか、彼氏が家に泊まりにくるのが最近嫌でくるって思うとすごいストレスたまります。 私は人がいると寝れないタイプで次の日仕事だと本当にきついんです。 断らない自分もいけないんですが... やっぱりそのままハッキリ来て欲しくない理由を言ったほうがいいのでしょうか? なにか上手い断り方とかありますか? 文章上手くかけずわかりにくくてすみません。。。