• 締切済み

彼氏の家に行くとよくないのですか?

彼氏の家に泊まりに行くことはやめたほうがいいですか? まだお付き合いの期間は短いのですが、彼氏が結婚をしたいと言っています。 私のほうが考えを決めれていない状態なので、返事を待ってもらっています。 それでも、彼と会うときは、少し遠いので行き帰り時間がかかるし、居心地がいいので、泊まりに行くのが普通になっています。 深い恋愛じゃないけど、好きは好きなんです。 結婚しないのは、なんとなく本当に彼でいいのか、彼以上がでてこないか、なんて失礼ながら考えてしまう気持ちがまだあるからです。 最近、友人にこの話をすると、「男の人は自分のテリトリーに入ると自分のものと勘違いするから、彼氏の家にあまり泊まりに行かないほうがいい」と言われました。 この友人には、以前にもアドバイスをもらったことがあります。 なお、そのとき友人に話した男の人は、付き合っているような関係だったけど、私と付き合うのは拒否していました。 その男の人とも、私から家に行きたいと言ったことがきっかけで、毎回家で会うようになっていました。 「会うたびに女のほうから家に行こうか、というのはその人が気を使わなくていいから、今より優しくなくなるよ」 とアドバイスされました。 男心ってそんなものなんでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

> まだお付き合いの期間は短いのですが、彼氏が結婚をしたいと言っています。  悩む事ではないでしょう。  女性が悩まなければいけないのはまだ経験がない場合です。  結婚を10とすれば初めての行為は100くらいの意味があるのです。    女性が処女でなければ結婚を重要視しなければいけないのは男のほうだけです。   相手にそれなりの収入があれば迷わず結婚して良いでしょう。  結婚して女性が困る事はないでしょう。     結婚しても生活は別でいいのです。       他に好きな人が出来たり、   嫌ならば離婚すればいいのです。    (  但し妊娠する前に 。 )     離婚は何のハンデにもなりません。   

関連するQ&A

  • 彼氏の家にお泊り

    15才の自分の子供に付き合って3日目の彼氏の家泊まりに行くってゆわれたら、 どうしますか? 行かせない方は何故行かせたくないですか??

  • 彼氏とお泊まりするとき

    こんばんわ。 私には付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいます。彼とは友達期間が長くいつのまにか惹かれて付き合うようになりました。 彼は本当に優しくて一緒にいて居心地のいい存在です。しかし、一つだけ悩みがあります。 彼が一人暮らしなのでもう何度も泊まりに行ったり、普通に遊びに行ったりするのですが、いつもキス止まりで身体に全く触れて来ようとしません。泊まりに行くたびに一応覚悟はして行くのですが結局何もなく普通に寝るだけなのです。 私は男の人とそういう関係になったことがなく、そういう場面を避けてきましたが、今の彼とならいいかなと思えるくらい大好きです。 でも彼は違うのでしょうか? 長くキスをしてもすぐに背を向けておやすみって言って寝てしまいます。。 自分から伝えるにしても経験がないのでそのあとどうしたらいいかもわからないですし、なにより恥ずかしいです… こういった経験がある方、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか…?

  • 彼氏の家のことをやらせてくれない

    毎週彼氏の家に泊まりに行ってるのですが 洗濯や掃除をやらせてくれません。 彼は別に自分のテリトリーを侵害されたくないというタイプではないのですが 気を使われてる気がします。 ・なにかやるよー ・手伝うよー ・仕事頂戴 と言ってるのですが いいと言われます。 寂しいです。 私が我慢するしかないですか?

  • 彼氏の家に泊まり

    彼氏の家に毎週末泊まりに 行きたいのですが当然なのでしょうが 母親は反対しています。 将来のことを考えていないのなら 無視して泊まりに行ってもいいのですが 親との仲を拗らせても良いと 思っているわけではないので 困っています。(-.-;) 親を後悔させるようなことは しないですししてないです。 泊まりに行きたいと言うほうが おかしいと言われればそれまでですが、 反対している親を納得させるような方法のアドバイスをしていただけたら 有り難いです。また、 今までに親を納得させた方や これなら納得すると言うことがある方 等々 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 彼氏の家に泊まりたいのですが…(_ _。)

    彼氏の家に泊まりたいのですが…(_ _。) クリックありがとうございます(*´∪`*) 私は15歳の中学3年生(女)です。 私には5ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが… 今週の土日に泊まりに行くということになりました。 親は彼氏の存在は知っているのですが、承知してくれるかどうか…不安です。 私の彼氏は今まで家に遊びに行ったときも一切手は出さず、するといっても手を繋ぐくらいです。 わりと大人しめの人で、泊まりに行くのは長く一緒にいたいから。という事らしいです。 泊まりに行くのは彼氏のお婆さんのお家で、お婆さん達は一階に寝て、私たちは二階で寝る…といった感じです。 部屋は同じだけど、彼氏が 『一応二階は俺らだけで、気にしたほうがいいと思うから離れて寝るよ。』と言っています。 そんな感じで… まったく何かをするわけじゃなく、一日中話していたいね。という理由です(・U・;) それでも親がいいと言ってくれるかどうか…(。´・ω・。) 皆さんは中学生の時に彼氏のお家に泊まりに言った事はあるでしょうか? その時、自分の親にどう許可を貰ったのか…教えていただきたいです(。_。*))) 親になんて言えば良いのか全くわかりません…(;ω;*) 正直に、彼氏のお婆さんの家に泊まる。と言うつもりですが… やっぱり親は不安になるのでしょうか? 『泊まらなくても遊びに行くだけでいいんじゃない?』と言われてしまいそうで…^^; お婆さんも、泊まっていいよと言ってくれているのですが; もし良ければ、どうすればいいか教えていただきたいです。 長文失礼しました(*´-ω-`)

  • 彼氏の家に泊まることについて

    私は今21歳大学3年で,同い年の彼氏がいます。 今,1年間ほど付き合っています。 彼は私にとって初めて付き合った人で,1年たった今でも心から信頼できるし,大好きな人です。今まで,恋愛の話など親にしたことがなかったのですが,彼のことはとても信頼できる人だし,親にも安心してほしかったので,話しました。親は,喜んでくれて,最近では彼氏の話をよく親にします。つい最近,母が彼に会いました(きっかけは長いので省きますが,偶然という感じです。)会って,数分話したそうですが(私はその場に居合わせませんでした),母いわく「とても優しそうな人で感じがよかったわ」と嬉しそうでした。そんな感じに,母は彼を気に入っているようです。しかし,付き合って以来,帰る時間などに関して厳しくなりました。11時半を過ぎるならメールをすること,必ず終電で帰ること,など規則ができました。前は,友達の家など泊まりに行っていたのですが,それもきついです。彼氏の家ではなく,本当に友達の家なのに,「帰ってきなさいよ」などと言われます。それでも,なんとか嘘をついたりしながら,月1,もしくは2ヶ月に1回はお泊りをしています。でも,そんなの嫌なんです。もう1年付き合っているし,21歳だし,,,。学費など親に面倒見てもらっているのはわかります。けれど,高校を卒業するまで1回も外泊はしなかったし,親を困らせることはしていません。そろそろ爆発したいです。近々,母が「○○くんを家に呼びなよ♪一緒にご飯たべよう」と言っています。それで,もし彼の印象がよかったようなら,そのあと,正直に「そろそろ付き合って1年たつし,彼の家に泊まりたい。」と言ってもいいと思いますか??「お母さんを裏切るようなことは絶対にしないし,信じてほしい」ということを伝えて,気持ちよく彼とお泊りしたいです。頻繁じゃなくていいので,月1,2回,泊まりたいです。こんなバカ正直に,親に言うのは間違っていますかね??初めてのことばかりでよくわからないんです。 なにかアドバイスください。長いのに読んでくださってありがとうございます。

  • 彼氏の家に泊まりに行く

    明後日、付き合って10日ほどの 彼氏の家に泊まりに行きます。 高校生です。 彼とは中学も高校も違いますが お互い知り合いで中学の時から 何度か遊んだりしていました。 付き合ってからの日は浅いですが 結構仲良くて私の家庭の事情や 相手の家庭の事情もほとんど 把握している仲です。 そんな彼の家に明後日泊まりに 行くのですが、実は付き合っている 彼氏の家に泊まりに行くのは はじめてです。男友達の家とかなら 大人数とかで泊まった事は何度も ありますが... それで、親に何て言えばいいのか 分からなくて困ってます(笑) 彼氏がいる事は知っていますが まだ10日程しかたってないので 流石に泊まりに行くのははやいって 親に言われると思います。 しかも初めてなので.... 向こうの親はもう私が泊まりに くる事は知っているみたいで ご飯も連れて行ってくれると 言っているみたいです。 いまさらドタキャンなんてできません あと、もし泊まれるとして、 彼氏の家での寝るときの服装とか 手土産とかどーすればいいか分かりません 向こうの家族は片親で 妹と彼と父親の三人です。 結構前から決まっていたのですが 今になって焦ってきました(笑) 文章めちゃくちゃですが 助けてください(´∵`) ちなみに、泊まりに行く事に対しての 批判などは入りません。 よろしくお願いします

  • 友人が彼氏を連れて私の家に来たいと言います。

    結婚して地元から電車で1時間半離れた所に引っ越したのもあり、地元の友人とは中々会えなくなってしまいました。 2ヶ月前に赤ちゃんが産まれた為、友人から久々に連絡があり『家に遊びに行きたい』と言ってくれたので歓迎するつもりだったのですが、『彼と車で行くね』と言われ、それは嫌だと断ってしまいました。 友人とは仲がいいのですが、その友人の彼氏とは面識がありませんし、どんな人かも知りません。 主人も「いくら友達の彼氏とはいえ初めて会う人を家に上げて欲しくない」と同じ意見でした。 そして数日経ち、また別の友人から『彼と遊びに行ってもいい?』と連絡が来ました。 その友人の彼氏とも面識はありませんしどんな人かも知りません。 距離があるので1人で行くのは嫌なのでしょう。 でも1人で来てくれる友人も勿論います。 一目でもどこかで紹介されご挨拶した事があればまだ良いのですが、全くの初対面の方を家に上げるのは怖いので断りました。 ですが友人は「私の彼氏なのに何故駄目なの?」という気持ちのようで、関係がぎくしゃくしてしまいました。 上記2組から「彼氏と遊びに行きたい」と言われた為、1度もお会いしたことのない相手でも友人の彼氏であれば家にあげるものなのか分からず悩んでいます。 ちなみに2組共付き合って数ヶ月で、結婚するという話にもなっていないカップルです。 同じような経験がある方いましたら是非意見を下さい。

  • 彼氏ん家お泊り

    私は3歳上の彼氏がいます。 私は17歳で彼は20歳です。 彼は今も親と住んでいるのですが彼にお泊りに誘われました。 ですが、私の親はすごく厳しくてお泊りを許してくれません(>_<) 友達の家はお泊りOKなのですが1度もした時がありません… どなたかいいアドバイスお願いします(ρ-;)

  • 親に彼氏の家にお泊まり

    私25歳、彼29歳でお互い社会人です。私は実家に住んでおり、彼氏は一人暮らしをしています。1週間前にお付き合いを始めました。お付き合いも今後(結婚前提)を考えて付き合いたいと言われて私もお願いしますという形で付き合いました。両親(父親と母親)にはすぐに伝え、どんな人かも伝え、いい人そうだし申し分なさそうだねと言ってくれていて、 来週彼氏が私の両親に会いにくる予定になってます。 というのも私は最近まで5年半付き合っていた彼氏(同い年)がいて、結婚の話も少しでてましたが全然言うだけで話が進まない、また5年間言葉のDVがひどく我慢していましたが爆発して別れを私から告げました。言葉がきついことは両親に言ってませんでしたが、 実は両親はもともと元彼のことが好きじゃなく結婚についてかなり心配をしていました。なので結婚する気もわからないのにと泊まりも基本的にいい顔をしていませんでした。(旅行とか)なので嘘をついて行ったこともしばしばありましたが、多分気付いていたと思います。 元彼は私の家に遊びに来ていたので両親には何度かあったことはありますがあまりいい印象はなかったよ、結婚反対だったから別れて正直ホッとしてる。別れたから今の人と出会えたんだもんね、と言っています。いろいろなことがあり両親も私に対しては心配していて本当に幸せになってほしいと言われています。その話を今の彼に話したところ、いろいろ傷ついて大変だったから両親が心配するのもわかるよ。だから両親に会わせてと、言ってくれました。 今の彼氏は一人暮らしで長く一緒にいたいから泊まってほしいけどお母さん許してくれるかな?と気にしています。 私も泊まりたいですが両親がなんて言うかなと思っています..前の彼氏のときは前の彼氏が気に入らなかったのと結婚決まってるわけでもないのにというのがあるから余計嫌だったのかなと感じています。 普段友達の家に泊まるにしても何も言いませんし心配してるのは男に関してです。 ちなみに妹はほとんど家にいないで外泊してますが両親は特になにも言っていません。(誰の家にいるのかも伝えていないようです) 両親に泊まりを正直に言うにも彼が両親にあって両親が彼のことを信用してくれたら、許してくれるのかなと今モヤモヤと考えています。両親にお世話になってますのである程度言うことは聞かないといけないと思いますが。。 ちなみに父親は単身赴任中でたまに月に1回家に帰ってくる程度で家には母親と妹と3人で基本的には居ます。 こういう状況の方はどうされていたのか知りたく相談させていただきました。 よろしくお願いします。