• ベストアンサー

最近彼氏が私の家にくるのが嫌なんです。

来月で一年たつ彼氏と付き合っているのですが... 好きじゃなくなってきたのか、彼氏が家に泊まりにくるのが最近嫌でくるって思うとすごいストレスたまります。 私は人がいると寝れないタイプで次の日仕事だと本当にきついんです。 断らない自分もいけないんですが... やっぱりそのままハッキリ来て欲しくない理由を言ったほうがいいのでしょうか? なにか上手い断り方とかありますか? 文章上手くかけずわかりにくくてすみません。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (100/280)
回答No.7

あなたの気持ちよくわかります。 私は友人関係で同じような状況に陥って、結局友情解消しました。 彼女いわく、「あなたがいつも断らないからいいと思ったのよ」 NOというのはYESよりもはるかにエネルギーを使います。 でも、ここできちんとNOを伝えることが 相手のためでもあなた自身のためでもあると思いますよ。 一人の時間は貴重です。 だれかが来る家は落ち着きません。 自分の部屋は、最後の砦と考えて、 以後、気安くお泊りなどさせないようにしましょう。 私の経験からいえば、 ある程度はっきりといわないと わかってもらえません。 親か親戚がくるようになった、という理由を使うか、 それとも、一人の時間を大切にしたいから、といってもいいんじゃないですか。

onepiecechopper
質問者

お礼

私も今まで断ったことないです... いつもくるとき言葉が「今日行くね」「寝てるね」など確定した言い方だったので、「わかった」としか言えずじまいでした。 やっぱりハッキリ嫌な時半はNOと言ったほうがいいですよね。 今度からはハッキリ言ってみようと思います‼ 回答ありがとうございます(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.6

こんにちは アレレ…交際が一年もすれば興醒め?ですか。 なんだか今の職場事情に何となく似てる気が…(少し言い難いけど、某企業では入社2年目の社員をどうにか切ろうとする傾向があるらしい。この時世なのかわからんけど) 要は明くる日が仕事の時に、貴女様の自宅に泊まりに来られるのが、イヤという事ですね? でしたら、彼氏さんには土曜日か金曜日の夜に限り、お泊まりOKと伝えてみては如何でしょうか?

onepiecechopper
質問者

お礼

私夜のぉ仕事ゃっているので週によって休みの日が違うんです。 休みたい日は自分で決めれるんですが、彼は前日とか突然「今日泊まり行くね」とか「明日泊まり行っていい?」とかが多いんです... 私が仕事だよと言うと鍵もっているので「寝てるね」とか... 最初の頃は鍵渡してて勝手に来られるとかもよかったんですけど、今は鍵渡さなければよかったとおもってるんです。 回答に答えていただきありがとうございます‼

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

普通は彼や彼女が来てくれなくてイライラするのに、来られたら、イライラは相手のことが好きではなくなっているのです。お別れすれば解決します。世の中には幾らでもよい男はいますからね。

onepiecechopper
質問者

お礼

回答ぁりがとうございます! 好きではなくなってきてるのかなと自分でも思っているんですけど... 付き合った当初とか半年ぐらいまでは全然家に来ても苦ではなかったんです。 やっぱり別れたほうがいいんですかね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

縁のなかった人だと割り切り別れなさいな。 本当に一生一緒に過ごしたい人ならそんな風に思わないから。 あなたにとってその男はそういう男になり得ませんな。 早いうちに別れてちゃんとした男を探しましょう。 夜も一緒に居たくなるようなね。

onepiecechopper
質問者

お礼

お別れですか... 彼話してみて、どうするか考え決断しようと思います‼ 回答していただきぁりがとございます(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

早く素直に言うべきです。 彼もそれが原因で嫌われるのは嬉しい訳じゃありませんからね。 彼のイビキは問題ある? 布団が別々なら大丈夫なのかな? コレで問題がクリア出来るのなら彼に言う必要も有りませんけどね。 それでダメなら落ち着いて彼に話すべきです。 嫌いにならないうちに打ち明けなさい。 ただし、翌日が休日ならば、時にはあなたが妥協してあげなさい♪

onepiecechopper
質問者

お礼

回答ぁりがとうございます。 そぅですょね... イビキは全然問題ないです。 ぁと、べつべつに寝たいと思うんですけど、部屋がそこまで広くなぃのでそれもできないんです。 今度会ったときに話してみます‼ アドバイスぁりがとうございます(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

問題が「泊まり」なら、人がいると寝れないタイプだから泊まりはNGと断るしかないですよね。 そもそも来てほしくない、家に上がってほしくない、なら違う方法を考えなくてはいけないですが(外で遊ぶとか、彼氏の家にいくとか)。 彼氏も質問者様とお泊りでまったりしたい気持ちもありますが、うーん、仕方がないですね。 まぁ、変な話しHは昼でも出来ますからね。昼間はOKサインを出して。 それでも夜泊まりたいなら次の日が休みの日は大丈夫なのかな。

onepiecechopper
質問者

お礼

最近ぉ互い時間が合わなくてここ1ヶ月ぐらい外で遊んでいません。 ぁと、彼氏は実家住まいなので泊まりに行くのも無理なんです。 次の日休みでぁればなんとか我慢できます。 質問に答えていただきぁりがとうございます(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tefu_Tefu
  • ベストアンサー率27% (87/322)
回答No.1

こんばんは。 男性は、はっきり言わないと分からない動物なので。 貴方が、好きで誘っていただけるのは、嬉しいですが。 私は、明日仕事がありますので、自分一人でぐっすり休みたいので。 私の都合のいい日に来てもらえませんか。 こちらから、遊びたい日に連絡します。 よかったら、貴方が誘う時は、都合が悪ければいいますので よろしくお願いします。 で(゜з゜)イインデネーノ? こんなことで、ストレス溜めていたら、結婚なんて程遠い。 今の時代、はっきりものを言う女性がモテルのでは。 私は、悩まされたね~、ストレス溜めるバカ女に。

onepiecechopper
質問者

お礼

わからない動物なんですか... ゃっぱりハッキリ思ったこと言ったほうがいいですね‼ 頑張って伝えてみます。 質問に回答していただきぁりがとうございます(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の家に行くこと

    私は現在付き合って1年半になる彼氏がいます。 この1年半で、彼の家に行くことが頻繁でした。(彼は一人っ子で、ご両親と3人家族で住んでいます) お泊りもしていたりもして、今更ではあるのですが彼の家にあまり行かず(お邪魔する時間を短くして)デートしたいなと考えるようになりました。 理由としては(本当に今更なのですが・・・)、ちょっとおうちにお邪魔しすぎてご家族もよく思っていないかもというところからです。 (特に何かで察したわけではなく、自分の憶測や気が引けているところから) 彼に言われるがままにお邪魔していた私が悪かったのですが、今からでもきちんとしようかなと思ってきたところです。 今のところは月に2~3回会っているのですが、会う期間はそのときによってまちまちです。 初旬と下旬で1回ずつの2回もあれば、同じ週の日曜日と(5日経って)土曜日など。 何度か、お邪魔しすぎているからと彼に言ったことはあるものの、「次に会うのは2週間後になってしまうし長く一緒にいたい」など言われ、ついつい流されお泊りが多くなってしまいました。 印象は変わらないかもしれないですが、このままではいけないと思い、改善しようと思っています。 彼氏の家に行かないためには外出のデートをすればいいのですが、彼氏があまり外出を好む人じゃないのです。 私が一番気にかかっているのは、いつもご飯をごちそうになってしまうことと、ほとんど泊まってしまっていることです。 彼氏の家に行かないで毎回外出となるとお金もかかってしまうでしょうし、何かいい方法ありませんか? 自分で決めているのは、「泊まらないようにする」ということだけです。 質問がまとまっていませんが、 ・彼氏の家に行くとき、好ましい時間帯は? (私は外食でもいいのですが、自然にお母様が作ってしまっていることが多いです。彼もそのほうが楽に感じているみたいです;) ・彼氏の家におじゃまして、毎回ご飯をご馳走になるとして、その期間がどれくらい空いていればいいと思いますか? ・彼氏に「しばらく泊まらないようにする」といいたいのですが、本当の理由を言うと丸め込まれそうなので、何かいい理由はないでしょうか。 (案としては、今まで2連休とって彼のところへいっていましたが、連休にせずに日帰りデートにすればいいかなと思っています。 ただ、彼は少し疑り(?)深く、日帰りが続くと理由を聞いてくると思います;) このあたりです。 みなさんの知恵をお貸しいただけると嬉しいです。

  • 別れた彼氏 どうすればいい?

    私は、中学3年生です。 最近、彼氏に別れようと言われました。 その彼氏は、一つ上の先輩で、私が好きになった次の日に告白されて、付き合い始めました。 この彼氏は、モテていましたが、本当に好きになった人としか付き合わない人で、 私は今まで、10人以上と付き合って、5日くらいで別れ、はっきり言って、遊んできた、最低な女でした。でも、初めて本気で、その元彼を好きになりました。 この元彼は私の過去を知っていますし、私が過去に髪を染め、チャラチャラしているのをしっていました。 それで、付き合って12日の時初めてデートをしました。 手をつないだりはしていませんが、楽しかったです。 家に帰ったら、「よーw」とメールがはいっていました。(いつもメールくるときは、よ-w,でした。) でも私はお風呂に入っていて返信できませんでした。 それで、お風呂から上がると、「ごめん。別れよ」とはいっていました、、、 よーwときてから、約10分後くらいでした。 私は、なんでかを聞くと、会えない時間が多いといわれ、わかったといいました。 でも、私が学校で泣いてしまい、私の友達が本当の理由を教えるようにいうと、趣味が合わないから、といっていました。でも、趣味はかなり合うし、この人はそんな理由でフル人ではありません。 本当の理由を教えてくれません。 それから、ちゃんとメールはしていません。 それと、その人は男子校なので、好きな人ができるのは可能性が低いです。 あと、その人は、私の予想ですが、だれかに紹介してもらった女の子といい感じらしいです。。。 私はどうすればいいですか? 文章力なくてすみません。

  • 私はつい最近まで1年ちょっと付き合っていた彼氏がいました。彼にとって私

    私はつい最近まで1年ちょっと付き合っていた彼氏がいました。彼にとって私は初めての彼女でとても大切にしてくれました。 でもついこの間、このまま一緒にいたらお互いが成長しないという理由でお互い納得し、二人で号泣しながらも別れることになったのですが、翌日、彼から「戻りたい」とメールが来て付き合い直すことになりました。その翌日、一日ラブラブで過ごしました。ですがまたその翌日に彼から「やっぱり友達としてしか見れないから別れたい」と言われ納得のいかないまま別れました。次の日、私はどうしても納得がいかなかったので、好きな人ができたのかを聞いたのですが、そんなんじゃない、本当に友達としてしか見れないんだ、と。仕方がないので諦めました。でもどうしてもまだ彼のことが好きだったので3日後に「やっぱり好きだから戻りたい」とメールしたら「ごめん、今日新しい彼女ができたんだ」と返ってきました。信じられませんでした。その彼女は彼の幼なじみで、7月上旬にあったお祭りで再会して連絡先を交換し、それから私と彼の間で喧嘩があった時にその彼女に相談していたみたいです。 別れてから3日しか経っていないのに…。彼は私と付き合っている間は本当に私しか見ていなかったと言っています。それは本当だと思います。 ですが、初めて付き合った人と別れてそんなすぐに新しい人と恋をすることなんてできるんでしょうか?彼の気持ちがよくわかりません。今の彼女も、よく他の女と別れた直後の男と付き合えるな、と思います。このままだと彼に未練があって前に進めません。

  • 彼氏の家に行きたくない

    最近、彼氏の家に行きたくありません。 仕事がうまくいっていなくて、日に日に今後について悩みが大きくなっています。 でも、私は仕事のことを彼氏には話しません。 彼氏は優しいのですが、仕事の話になると、とても頼りなくて・・・。 それに加えて、彼氏の家でいつも"そういう雰囲気"になって、 私はまたか・・・と少し嫌な気分にさえなってきています。 でも断ると彼氏が落ち込むし・・と応じてしまうのですが、後からなんで応じたんだろうと後悔してしまったり。決して彼への気持が冷めたわけではないのですが。 もう行くのが億劫になってきました。 自分自身のことでもっとやらないといけないことがいっぱいあるのに、と思い正直に話して少し距離を置いたほうが良いのでは?と考えています。 本当なら彼のことをもっと信じて、自分の持っている不安や悩みを話せたらいいことはわかっているのですが・・・ 彼氏と付き合うようになってから、どんどん面倒くさい性格になってきている自分にも自己嫌悪になってきています。 距離を置きたいなんてわがままでしょうか? みなさんのご意見をお願いします。(厳しいご意見でもいただけるとうれしいです)

  • な最近彼氏の気持ちがわかりません。

    な最近彼氏の気持ちがわかりません。 付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 付き合ってからは彼の方が私への思いが強く、彼女依存症といったような感じで、毎日のように会いたいと言われ会ったりしていました。 私はそれをとても幸せに感じていました。 数ヶ月前に、彼が運送業へ転職したのですが、仕事内容はかなりの重労働で、毎日疲れ果てていて、ストレスも溜まってるみたいです。 転職してから、彼は私への依存が薄れてきました。 始めは、仕事が大変だから仕方ないと思っていたのですが、やはり今まであったものがいきなりなくなると寂しいもので、逆に私の方が彼への思いが強まってしまいました。 会えない日が続くと、わがままを言ってしまったり、会いたいと思わないの?好きじゃなくなったの?など、ついキツイ言葉を言ってしまいます。 彼はそういう私を重い!束縛っぽくて嫌!など思ってるみたいです。 元々彼の方がそんなタイプだったのに、今ではすっかり真逆で、そういうわがままを出すとガチギレされます(以前はキレたり喧嘩する事は殆どありませんでした)。 ただ単に気持ちが薄れたのか?仕事の影響なのか?はたまた別の理由なのか? どうしてそうなってしまったのか、不安でたまりません。 また、私はどうしてあげるべきなのかわかりません。 以前の彼のようになってほしいのですが、不可能なのでしょうか?

  • 彼氏が家の場所を教えてくれない

    付き合って1年ほど経つ彼氏がいます。 最近彼は引越しをしたのですが、引越し後2ヶ月以上たってるにもかかわらず今も引越し先を教えてくれません。 こちらとしては彼は一人暮らしですので彼に何かあったらかけつけられないというのもありますし、何よりわたしは信用されていないのかと思うと寂しいです… 何回か新しい家を教えてほしいと伝えましたが、教えたくないと言われてしまいました。彼曰く他の友達や家族など誰にも家の場所を教えていないそうで誰にも教える気はないようです。「きっと教えても◯◯(←私の名前)は行きたがらないと思う」とも言ってます。もしかすると相当汚い家に住んでいるのかな?とかいろいろ私なりに考えてみたりしています。 彼氏の家を知らないまま付き合い続けるというのはどうなのでしょうか? 彼氏の教えてくれない理由がはっきりわかっていないのが一番辛いです。 彼氏の事これからもずっと信頼していきたいし好きでいたいのですが、今まで家を教えてくれなかった人と付き合うというのは経験していないので、こういう場合どうすればいいのかわかりません… 教えてもらえるなら教えてほしいというのが私の気持ちです。 長文すいません、 よろしくお願いします。

  • 彼氏が家に行かせてくれない。

    閲覧ありがとうございます。 同じケースがなかなか見つからなかったので、長いですが相談させてください。 彼と付き合って来月中旬で半年になります。 彼は23歳の朝4時から始業の調理師で、私は22歳のコールセンター事務員です。 彼は実家のアパートにお母さんと2人で住んでいるそうで、家にお金を置いていってたまにしか帰ってこないそうです。 また、少し事情ありでお母さんが昔宗教に入っていて、自分も強制的に活動させられてたこともあったそうで、その関係でクリスマスや年末年始のお祝いもしたことがないと聞かされました。 いつも私が一人暮らしなので私の家で会います。 お母さんが帰ってくると困るし、会わせたくないからと、彼の家にはまだ行ったことがないです。 彼の家の最寄駅にも3回しか行ったことがないです。 最近彼の家の最寄駅(自分の最寄から1時間30分程度)に彼と行く機会がありました。 もう一押しすれば私が彼の家にはいるのを了承してくれそうな雰囲気がありましたが、 その日は彼が、「まだ完全に風邪が治りきってないし、次の日が仕事なので家に帰ってから早めに寝たい」と言っていたため、 家に行ってみたいと言うのを躊躇してしまい、何も言えないうちに結局彼の家の最寄駅で16時ごろに解散しました。(なぜか飲み物を買って渡してくれました) 彼はいつも10時間以上働いており、仕事がキツイとよく言っていますが、今のところ休みは極力私と会ってくれています。 好きと言う気持ちも言ってくれています。 自分が一人暮らしをしたら毎日泊まっていいよともまたすぐ会えるよとも言ってくれました。 ただ、ここまで家に行かせてくれないと、彼がもしかしたら結婚しているのではないか…など彼を疑う気持ちも出てきてしまっています。 付き合いはじめに事情をしらず、彼が仕事のストレスでいっぱいいっぱいになってる時に、「家に来てもらってばかりだから、私も家に行きたい」と言ってしまい、さらにストレスをかけてしまったことがあったのでそれ以来あまり言わないようにしています。 彼に、「そんなに心配なら母親がいる前で電話して親の声聞かせてもいいよ?」とは前言われました。 --- 私が色々考えすぎているんでしょうか? こういった事情があれば普通はそんなものでしょうか?なんだかよく分かりません。 正直彼の家にはすごく行ってみたいです。 自分の気持ちに素直に彼に、家に行かせてほしいと伝えてもいいでしょうか? それともこのまま彼から言いだしてくれるまでは彼の家に行きたいともう言わない方がいいでしょうか?

  • 初めて彼氏を家に呼ぶとき(正式ではない挨拶)

    私30歳彼氏29歳。 付き合ってもうすぐ2年になります。 お互い結婚を考えて当初から付き合っています。 実際結婚するとしても2年先くらいです。 交通の便が悪く、若干中距離恋愛です。 毎週末彼氏の家(実家)で過ごしています。 ですが、彼は私の家には一度も入ったことがありません。 私側の理由ですが、大きく理由は2つです。 家に人を招くのが嫌いなため。 親と彼氏とを絡めるのが嫌いなため。 (彼氏についていろいろ詮索されたりするのが昔から嫌いなんです) 迎えに来てくれた時にちらっと顔をあわせたことがある程度です。 8年付き合った人もいましたが、家に遊びにきたのはおそらく10回あるかないかです。 この方とも結婚のような話がでてきたときに元彼自信が両親へはがきをだし、「近いうち挨拶に伺いたいので~」という感じで、私がいない間に3人であって話をしたようです。 できることなら一生このまま親と彼氏を絡ませずに終われるならよいのですが、そうもいかなくなってきまして。(普通に考えておかしな話なんですが^^;) いろいろありまして、(私的にしぶしぶ?)近いうちに彼氏を家に呼ぶことにしました。 正式な結婚しますの挨拶ではないですが、お気軽に家に彼氏を呼ぶというわけでもありません。 普通の家庭なら男性が父親に会いにくいので母親と娘が組んで~というのが定番な気がしますが、私の場合それがかなり難しいです。 ただ遊びにこさせるわけではないので、どうしたらよいのか困っています。 彼氏からは「親の都合のいい日を教えてくれればその日に行くよ」と言われています。 親に「彼氏が挨拶にきたいんだけど日にちいつがいい?」というのも改まりすぎて変ですしかといって「○日に彼氏遊びに来るから」も変な気がして(ただお気軽に遊びに…と思われたらこまるので こうして考えているだけでも憂鬱でしかたがないです。 そして、彼氏と両親を合わせるときに自分も同席しなければいけないと思うと苦痛でしかたがありません。 ちなみに姉は既婚ですが、若いころから母親に何でも話すタイプです。 私は真逆です^^; 姉に相談というのはなしでお願いします。 親に彼氏がいついつ(遊びに)くるからと話すのもかなりの勇気がいります。 最近言えそうなチャンスが数回あったのですが勇気がでず見送りました。 胃が軽く痛んで言葉をうまくまとめれませんでした。 わかりにく相談説明ですみません。 意味合いを含めていてなお言いやすい台詞はありますでしょうか? いい年して…なんですが、どうぞよろしくお願いします。 目標としては8月中には…と思っています。

  • 彼氏が家に呼んでくれません。

    彼氏が家に呼んでくれません。 どうもはじめまして。 去年の10月末から、今の彼氏と付き合い始めました。 付き合った日から「結婚しよう」とか「子供がほしい」と言ってくれていたので 結婚を前提でのお付き合いという形です。 美容師さんなのですが、当初はお店から電車で1本のところに住んでいて 週に2~3回は家に呼んでくれ、泊まりも何度もありました。 向こうの仕事終わりを待って、向こうの家に着くのが23時過ぎになることもよくありました。 しかし1月中旬に、何の相談もなく2週間後に急に引っ越すと言われ お店から1時間半かかる場所へ引っ越してしまいました。 理由は、違うお店に移りたいから、辞めさせてもらうために とりあえず無理にでも引っ越しておくとのことでした。 引っ越しをしてから、いくら私が行きたいと言っても 「来ればいいよ」と軽く言うだけで、家に呼んでくれなくなりました。 休みの日にも1回メールがきたきり返信が来なくなったり 電話をしても折り返しがなかったりと、私はすごく不安でした。 それで大きな喧嘩も2・3回して、そのたび彼は謝ってくれ 「時間ができたら呼ぶ」と言ってくれるのですが 1か月前にも別れ話に発展するまでになったのに 未だ一向に呼んでくれる気配がありません。 何度理由を聞いても「遠いから」「汚いから」「あまり一緒にいれないから」という 全然納得できる内容ではありませんでした。 それでもいいからとにかく行きたいんだと、何度言っても変わりません。 結局今のお店も辞められないまま 最近は特にお店で問題があったり、親の具合が良くないので実家に戻っていたりで 全く会えない上、次いつ会えるとか、家に呼んでくれる約束も いつ守ってもらえるかもはっきりしてくれず、待ちくたびれてしまいました。 3週間も会っていない上、メールも「ただいま」のみで電話もなしで ついに今日 「次会うときは家に呼んでほしい。今月中までは待つけど それ以降になるなら、いつか日にちを決めてほしい。それもだめならちょっと考えるよ。 色々大変なのが分かってる上でお願いだよ。」と言ったところ 「どうして部屋みせてくれないなら別れるとかいうのかわからない」 「時間がないからしょうがないだろ」など向こうから別れをほのめかされました。 大変なのはわかっているのですが、あまりにも私の気持ちを考えてくれていないなぁと感じてしまいます。 忙しいながらも何か一言気遣う言葉をくれれば、会えなくても大丈夫なはずなんです。 私にとって家に呼んでくれないことがすごく不安で この問題を解決できなければ結婚なんて考えられないと思っています。 なにもないとは思うのですが、彼の家をちょっと見れたら安心するのに こういうことを何度も伝えているのですが、彼は全く不安を取り除こう等してくれません。 このような状況になっても、時間を作ってくれようともせず話し合いもできていません。 これは私が悪いのでしょうか?理解が足りないのでしょうか? 彼氏が何かを隠していると疑うばかりに、過敏になりすぎているのでしょうか? もうどうしていいのかわかりません。

  • 最近、彼氏といても楽しくないかも。。。

    今、1年半ぐらい付き合ってる彼氏がいます。 最近は、デートっていうほどのデートもなく、2人でパチスロ屋に入り浸ってます(私はやりません)。 彼といる時は常に、彼は「スロットしたい」とか、「お金貸して」とか言ってきて、ホント、イヤです。私が嫌そうな顔や、不機嫌な態度になると、なぜか、逆ギレされます。 その他においても、私がちょっと愚痴をこぼしただけで、彼は不機嫌になってしまいます。 怒ってしまったら手をつけられないので、最近では、私は極力、機嫌良く振舞うようにしています。 でも、そういうことにも、もう疲れました。 けど、真面目に話そうとしても、すぐ不機嫌になって、まともに話し合いができず、私の意見が通りません。 でも、なんだかんだで私は彼のことが大好きだし、できることなら別れたくはないけど、最近は本当に、スロットばっかりだし、デートの約束しても、普通に「寝坊したから家に来て」とか言われるし、私に対して手を抜いてる、みたいな感じがして、それがとてもイヤで、ストレスさえ感じます。 こんな彼とは別れた方がいいのかどうか、悩んでいます。