• ベストアンサー

モテるでしょうと言われること

minttea3の回答

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.2

それはただのセクハラ発言です。 気がある気がないではなく、コンプライアンス的にアウトな発言ですよ。 相談者さんはその男性が気になっているんですか? だからセクハラ発言を受けても全然別のところが気になっちゃうのかな。 でもそういう対応をしていると、相手の男性に甘く見られるというか、軽く見られて損だと思いますよ。 実際、軽くて遊べる女かどうかを探られているように見えるし。 会社ではもっと毅然とした態度をとった方が、きちんと扱ってもらえると思います。

batuhaiya42
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >相談者さんはその男性が気になっているんですか? 確かに私も気になっています。

関連するQ&A

  • 会社の飲み会へ娘を連れていくこと

    30代後半40直前。派遣社員で働いています。 娘が一人いて、夫は失業中です。 今の職場はまだ数か月ですが、課全体の飲み会や、定期的に同じ仕事をしている年下上司が食事に連れて行ってくれます。もちろん、その上司と行くときは、同じ仕事をしているもう一人の派遣社員と3人で、2人きりで、というのはまだありません。 来週また行きましょう、と誘われたのですが、「(次小6になる)娘が心配だから」と断ろうとすると、じゃあ、一緒に来たらいいですよ、と言われました。 最近どこにも連れて行ってあげられていないので、娘もつれていってあげてもいいのかな、とは思うのですが、職場の飲み会に家族を子供を連れて行くのってどう思いますか?

  • 既婚者男性の方に質問です。

    今派遣社員をしながら主婦をしている20代後半です。  派遣先の会社の社員で既婚者の男性からメールアドレスを聞かれます。断っても断っても、聞いてきます。そして二人で遊びに行こうと誘われます。彼は40代前半です。  もう一人既婚者の30代後半の男性からメールアドレスを聞かれて、やたらに飲みに行こうと言われます。もちろん断り続けています。  既婚者の方が、既婚者の女性を誘うのはどういう気持ちなのでしょうか?私は派遣先の社員なので、あまり失礼な態度も出来ないのでとても困っています。  自分にも奥様と子供が居るし、私にもダンナがいるので、発展なんて無いのに意味が分かりません。下心があるのではないのか、と警戒してしまい、飲みに誘われても行く気になりません。彼らは「派遣社員の歓迎会がしたいだけだ」と言うので、私が考えすぎなのでしょうか。軽くフレンドリーな気持ちになって行くべきなのかもしれませんが、なかなか行く気になれません。

  • 新宿東口

    あたりをさまよいながら朝から新宿一体でナンパをしています。 この後20代から35歳くらいまでの容姿端麗な女性を酒の席に誘うには どうすれば良いのでしょうか? 10代後半やどう見ても若いってみえる20代前半をカラオケに誘うほうが脈は ありそうでしょうか? 39歳で今年40になる派遣社員で金も地位も名誉も学もありましぇん。 いままで彼女も一度もいたことありましぇん。

  • 心の中で想うことも不倫でしょうか

    30代後半40直前。大企業の子会社で、派遣社員で働いています。 娘が一人いて、夫は失業中です。 精神的に不安定な夫がとても負担です。 そんななか、とても親切な会社の年下で独身の上司のことを考えるととても心が安らぎます。 昼休みに一緒に食事をするととても喜んでくれるし、奢ってもくれます。親子ではなく、姉弟みたいな感じ。 なんでそんなに親切にしてくれるのか不思議なのですが、それくらいいいよ、とさっと支払いを済ませてくれるところとか、やっぱり男性って容姿より経済力ですよね。「ごちそうさま」ってにこっとするだけで、「また」となんの見返りも要求されず・・・・。いっそのこと要求されたら断れるし、でもとて素敵に見えます。おかしいと思いますか? 彼と早く出会えてたら、とかとても思います。 これって浮気になるとしても、不倫にもなるんでしょうか? 娘にも、仕事に行くの楽しそう、と最近言われます。

  • 原宿

    でナンパをしています。 39歳の派遣社員の男です。貯金もありません。 今ままで彼女がいたことも一度もありません。 なんて声をかけたらモデルのようなスタイルの良い20代か30代前半の容姿端麗な 女性とお洒落なイタリアンでお酒が飲めるのでしょうか? 原宿、青山通りらへんで朝からずっとナンパしてるのですが成果なしです。

  • 手っ取り早くお金を手に入れるには

    30代後半40直前の派遣社員。小6の娘と失業中の夫がいます。 あてにしていた一人10万円の給付金は、まだ申請手続の用紙も来ません。 早くほしいのですが・・・・・・。 貯金もほぼ底をつきつつあり、現金を手に入れるには何かいい方法があるでしょうか。スナックでアルバイト、の口もほぼないです。職場も6月いっぱいで契約は終わり、援助というかお金をお願いできる人もいません。 生活保護とかに頼ったほうがいいんでしょうか。

  • 娘の男の見る目を鍛えるには

    30代後半40直前。大企業の子会社で、派遣社員で働いています。 娘が一人いて、夫は失業中です。 夫とはでき婚で、お互い働いていた時はそれほど不満はなかったのですが、昨年末突然仕事を辞めました。 早く再就職を、と願っていたら気分的なのだと思うけど気分が悪い、とかで最近は心療内科に通っています。また、このコロナ騒動で再就職は遠のいていくばかり。 今、地元大企業の子会社で派遣社員で働いていますが、親会社から来ている人がとてもまぶしく見えます。容姿がいい、という人は殆どいなくて、旦那のほうがイケメンだとは思うし、偉い人になるほどチビ・デブ・禿・眼鏡のどれかに当てはまるような気がします。でも、ものすごく高学歴で、私たちへの態度とか、話し方などなんか違うな、という感じがします。お金払いもよくてよく奢ってもくれます。 私は面食いで、今の旦那がいいと思ったのも顔からだったんですが、やっぱり性格に加えて経済力とか、もっと考えればよかった、と今更ながら後悔です。 で、ダメ夫にきつく当たっていると、小6の娘から「お父さんもしんどいんだから」「もっと優しくしてあげたほうが」とか、夫の肩を持つことばかり言います。 アイドルに夢中で、こんなダメ男の夫の肩を持つ娘も、私みたいに後悔するんじゃないか、とか考えると将来が不安になってきました。 イケメンかどうか、よりも大切なことがある、もっと頼れる男性に目を向けて欲しい。そういうことを教えていくにはどんな切り口で娘に伝えればいいでしょうか? この数か月、「お父さんみたいな人を好きになったらダメ」と遠回しで言ったりしてきたのですが、まだ理解できないみたいです。

  • 派遣社員とパートやアルバイト

    30代後半40直前の派遣社員。小6の娘と失業中の精神的に病んでしまった夫がいます。 派遣先とは半年の約束で、7月以降の更新はなさそうです。次の派遣先は派遣会社が探してくれるそうですが、このご時世でむつかしそうで。家賃や電気ガス水道代も定期的に出て行くので、定期的な収入のある職に私が付かないといけないのですが、派遣社員よりもスーパーやコンビニとかでめいいっぱい働いたほうが実収入は増えるのかも、とか考えています。 派遣登録して働いたのは1月からが初めてなんですが、とりあえず6月までは一人10万円もらえるというのを当てにしていますが、その後、収入を増やすためのアドバイスをお願いします。 結婚する前、少しだけスナックでアルバイトしたことがあるんですけど、パートだったら掛け持ちしてもいいのかな、と思うのですがコロナが収まったらそういうアルバイトの募集って出てきますよね・・・・。

  • ナンパ

    職業は販売で28才の女性です。去年新しい店で働き始めて、初めて30代後半か40代後半くらいの男性に食事しませんか、コンサート見に行きませんか、ってナンパされました。その男性だけでなく、50代後半くらいのおじさんにも今度食事しませんか、ってナンパされました。その人達の誘いは断りました。前の職場でも営業で来られる食品業者の方に食事しませんか、って誘われました。私はよく天然入ってるね、 ぼけっとしてるね、って言われます。自分で言うのもなんですが、人から可愛いね、って言われます。ナンパする人は私がぼけっとしてるからナンパするんでしょうか?ナンパする人の心理ってどんな感じなんでしょうか?

  • 社内恋愛について

    かろうじて30代会社勤め。 夫が失業し、家計の都合で私も派遣社員として働いています。 運よく、地元大手の子会社で働いています。時間も定時で終わるし残業もきっちりつけてくれます。 親会社から出向してきている人がむつかしい仕事をして、私たち派遣はそのアシスタントです。その親会社から出向してきている私より少し年下の人のことで相談です。 私には今度小6になる娘がいて、夫も当然いるのですが、その人は私に好意があるみたいで、何かと気を配ってくれます。 飲みにも誘われるのですが、そのときは向こうも遠慮してか、もう一人いる派遣の人もさそいます。いつも私たちには千円でいい、と残りは全部払ってくれます。 私の容姿よりも、性格の事を褒めてくれて、先日、ふと二人になったときもっと早く出会えてたら、みたいなことを言われました。 私も正直、その一言にはドキッとして、若いころこういう会社に勤めることができてたら、とか思わないでもないです。 夫は性格はいいものの、転職を繰り返し、ずっと共働きで、今つとめているところで結婚している人の奥さんは専業主婦が多いとか聞き、正直、夫と比べると雲泥の差がありますし、もし彼から誘われたら、とか思うとクラっとしてしまうときも。そういう時は夫より娘のことを思い出して、家庭を壊したらイケナイと思いなおすのですが・・・。 正直子供もいるし、不倫とかしたら家庭もめちゃくちゃになるのはわかっているのですが、もし誘われたら、とか思うときがあります。 思いとどまらないといけないのですが、どう気持ちを整理していったらいいのか、よろしくお願いいたします。