• 締切済み

手っ取り早くお金を手に入れるには

30代後半40直前の派遣社員。小6の娘と失業中の夫がいます。 あてにしていた一人10万円の給付金は、まだ申請手続の用紙も来ません。 早くほしいのですが・・・・・・。 貯金もほぼ底をつきつつあり、現金を手に入れるには何かいい方法があるでしょうか。スナックでアルバイト、の口もほぼないです。職場も6月いっぱいで契約は終わり、援助というかお金をお願いできる人もいません。 生活保護とかに頼ったほうがいいんでしょうか。

みんなの回答

• kaitara1
回答No.5

ご主人は何を考えているかも大切ですね。相談できないのでしょうか。今までのいきさつによっては生活保護も十分可能な選択肢でしょうね。

• cse_ri3
回答No.4

福祉事務所に行って、コロナによる失業で生活費に困っていると相談すれば、名目は忘れたがお金を貸してくれるよ。 利息は取られないが、後で返す必要はあります。

• pluto1991
回答No.3

何を眠たいこと言ってるんですか。 いますぐブラブラしている旦那のケツを思いきり蹴っ飛ばしてコンビニかクロネコヤマトで働いてこい!!って怒鳴りつけてください。 いいよいいよ、私が働くからあなたは自分に合った仕事をじっくり探してね、なんて言ってたら人間は死ぬまで働きませんよ。

batuhaiya42
質問者

お礼

そんな気がします。

回答No.2

7月以降の契約のあてはないんですか!? https://hitomgr.jp/yx9p/recruit/ クロネコとか? 旦那さんも失業中とのことなのでひとまず仕事が決まるまでバイトされたりするのはどうでしょうか!? (10万円給付の用紙はうちもまだきていません・・・。用紙も届いてないのでいつ振り込まれるのかも不明であてにできませんね。)

• hahaha8635
回答No.1

失業保険 それが切れたら生保