• 締切済み

手っ取り早くお金を手に入れるには

30代後半40直前の派遣社員。小6の娘と失業中の夫がいます。 あてにしていた一人10万円の給付金は、まだ申請手続の用紙も来ません。 早くほしいのですが・・・・・・。 貯金もほぼ底をつきつつあり、現金を手に入れるには何かいい方法があるでしょうか。スナックでアルバイト、の口もほぼないです。職場も6月いっぱいで契約は終わり、援助というかお金をお願いできる人もいません。 生活保護とかに頼ったほうがいいんでしょうか。

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1118/8871)
回答No.5

ご主人は何を考えているかも大切ですね。相談できないのでしょうか。今までのいきさつによっては生活保護も十分可能な選択肢でしょうね。

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.4

福祉事務所に行って、コロナによる失業で生活費に困っていると相談すれば、名目は忘れたがお金を貸してくれるよ。 利息は取られないが、後で返す必要はあります。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1979/6569)
回答No.3

何を眠たいこと言ってるんですか。 いますぐブラブラしている旦那のケツを思いきり蹴っ飛ばしてコンビニかクロネコヤマトで働いてこい!!って怒鳴りつけてください。 いいよいいよ、私が働くからあなたは自分に合った仕事をじっくり探してね、なんて言ってたら人間は死ぬまで働きませんよ。

batuhaiya42
質問者

お礼

そんな気がします。

回答No.2

7月以降の契約のあてはないんですか!? https://hitomgr.jp/yx9p/recruit/ クロネコとか? 旦那さんも失業中とのことなのでひとまず仕事が決まるまでバイトされたりするのはどうでしょうか!? (10万円給付の用紙はうちもまだきていません・・・。用紙も届いてないのでいつ振り込まれるのかも不明であてにできませんね。)

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

失業保険 それが切れたら生保

関連するQ&A

  • お金に困ったとき

    30代後半40直前。大企業の子会社で、派遣社員で働いています。 娘が一人いて、夫は失業中です。 失業中の夫が精神的に不安定で、仕事が見つからないうえにこのコロナ騒動で・・・・。また私もこの緊急事態宣言で出社する日にちの調整がありそうです。 休業補償でお金がもらえるかも、というのに期待していますが定かではなく・・・・・・・。貯金も底をつきそうです。 毎月の家賃だけでもどうにかしないといけないのですが・・・・・。このコロナ騒動で臨時にお金を得る手段って言ったら何があるでしょうか?

  • 無職でもお金を借りられるところはありますか?

    現在無職で20代後半です。 仕事はアルバイトを1年くらいでいろんなとこを転々としてきました。 一人暮らしなので家賃や光熱費を支払わないといけないのですが、 仕事がなかなかみつからず、貯金も底をつきそうです。 引き落としができなくなると親のほうに連絡がいってしまうかもしれないので、 引き落としができないというのはなるべく避けたいのですが、 プロミスやアコムなどではお金は借りられないですよね。 どこか危険なとこ以外でお金を貸してくれるところはありませんか?? また、役所になにか申請をして受給できるものってないんでしょうか? (体が不自由な人は生活保護を受け、失業した人は失業手当がもらえるのに 自分は何ももらえないのでしょうか)

  • 派遣社員とパートやアルバイト

    30代後半40直前の派遣社員。小6の娘と失業中の精神的に病んでしまった夫がいます。 派遣先とは半年の約束で、7月以降の更新はなさそうです。次の派遣先は派遣会社が探してくれるそうですが、このご時世でむつかしそうで。家賃や電気ガス水道代も定期的に出て行くので、定期的な収入のある職に私が付かないといけないのですが、派遣社員よりもスーパーやコンビニとかでめいいっぱい働いたほうが実収入は増えるのかも、とか考えています。 派遣登録して働いたのは1月からが初めてなんですが、とりあえず6月までは一人10万円もらえるというのを当てにしていますが、その後、収入を増やすためのアドバイスをお願いします。 結婚する前、少しだけスナックでアルバイトしたことがあるんですけど、パートだったら掛け持ちしてもいいのかな、と思うのですがコロナが収まったらそういうアルバイトの募集って出てきますよね・・・・。

  • お金。

    なんだかんだ言っても世の中少なからず生活する為に「お金」は必要不可欠だと思うのですが、自分の場合現金だとどうしても使ってしまうので貯金が出来ません。独身の頃はコツコツと100万円以上貯めていましたが、家計がかなり厳しかったので結婚する際母親に生活費が足りなかったらこれで下ろして…と通帳と印鑑を渡して4年。あっという間に底をつき、生活保護は受けたくないと世間体を気にする母親は同居をせがみ、伴侶に相談し、同居する事に。 前置きが長くなりましたが…。平成27年 ゆうちょ保険の満期を迎え約100万程戻ってくるのですが、現金だとまた直ぐに使ってしまうと思うので別の形で…と考えた所最近「金」の価格が上がってきてるのを聴きました。勿論毎日価格変動があるのは承知しています。例えば「金貨」とか先々の事を考え別の貯金の形を考えています。「金」だけにこだわってはいませんが骨董や絵画等紛い物を掴まれそうでそこは有り得ません。株なんて皆無です。 そこでアドバイスをお願いしたいのは、現金ではなくて形として残せる財産(?)に何を選べば良いか。是非アドバイスをお願い致します! 現金はあてにされているので、出来る限り変動率の少ない形ある「モノ」を教えて下さい!! いたずら目的のアドバイスはご遠慮願います!

  • 公共料金の減額などについて

    30代後半40直前。大企業の子会社で、派遣社員で働いています。 夫が失業してはたらいておらず、コロナの前から家計は火の車です。 今度コロナで一人10万円頂けるとのことで、娘の分も合わせ30万円もらえるみこみでいきをつけそうですが・・・・・。 で、現金一律給付もいいんですが、いっそのこと電気・ガス・水道代のような公共料金をただにしてくれないか、と思うのですがこういうお願いどこにしたらいいでしょうか?

  • 宅配について 高すぎませんか?

    30代後半40直前の派遣社員。 小6の娘と失業中の夫がいます。 今は私の給料と貯金を切り崩しながら生活していますが…間もなく底をつくので、一人10万円がまちどおしいです。 最近、いろいろなお店から、ポストに宅配の案内が入ります。カレーやソバで一人980円からとか。2000円以上で配達、と条件が付いています。お寿司も入るけど、1人前1500円とか言われてもねえ・・・。 ピザは前から入っていたけど、1枚2000円とか高すぎません? 娘は一度は、というけどそんなにするんだったら、とスーパーで買って来たるし、同じようなものが何枚になるか・・・・。 世の中にはそんなに余裕のある人が多いんでしょうか? それともあまり頼まれてないですか? テレビで18000円の中華が半額の9000円で食べれるから、とテイクアウトしてる人が出ていましたが・・・・。テイクアウトで9000円って、どんな仕事してるんだろうと思いませんか?

  • 納税したくてもお金がありません

    今私は失業中でなかなか再就職できず、職業訓練を受け生活支援給付金を受けている。 (月10万円) この生活支援給付金が所得税の対象になり、確定申告で申告し納税しなければならないという。 しかし、今私は納税できるだけの資金がない。 たとえ差し押さえにあっても、財産はない。 生活保護を申請したが、役所の”水際作戦”で断られた。 いったいどうすればいいのか? こんな状況でも、確定申告時きちんと申告した方がいいのだろうか?

  • 派遣社員が出産で退職。効率の良いお金のもらい方は?

    3月末に出産を機に退職する派遣社員です。 契約は3月末までなので契約満了での退職になります。 (就労期間は3月末時点で1年8ヶ月になります) 出産予定日は5月8日です。 この場合、まずもらえるお金として、 ・出産育児一時金 ・出産手当金 がありますが、 退職をするのでその後、失業給付金ももらうつもりです。また、受給期間の延長申請もしたいと思っています。 そこで質問なのですが、 出産手当金は出産後は日給の6割×56日間分のが支給されますが、その間に失業保険の手続きを進めても問題はないのでしょうか? ネットで調べてみると、 「退職した翌日の30日後からの1カ月間に、受給期間延長の手続きにハローワークへ手続きをしにいき、出産後落ち着いたら、失業給付の申請に再びハローワークへ。」と書いてあります。 日数の数え方があやふやですが私の場合だと、 (1)退職した翌日(4月1日)の30日後(4月30日)からの1ヶ間(5月1日~5月31日)に延長手続きをする。 (2)予定日(5月8日)に出産した場合、56日経過(7月3日?)したら、会社に申請書を提出。 この(2)7月3日よりも前に失業給付の申請をしても問題ないのでしょうか? 私は契約満了退職で3ヶ月の給付制限がないはずなので申請をすれば7日間の待機後、すぐ支給されると思うのですが。 「出産後落ち着いたら、失業給付の申請に再びハローワークへ」というのは期間に規定はあるのでしょうか?極端な話、出産1日後に失業給付の申請をするというのもありですか?

  • 失業給付の不正受給になりますか?

    フリーランスとして仕事をしようと思い、いくつか仕事をした後、三カ月ほど全く仕事が無く、無収入で、貯金も底をついて来たのもあり、失業給付をもらおうと思いハローワークで手続きをしました。 その際、フリーランスで仕事を始めた時に青色申告書を提出したのは覚えてたんですが、開業届を提出していた事をついうっかり忘れており、そのままハローワークに申請してしまいました。 今現在の状況は、失業給付の不正受給の対象になりますよね? その場合、失業給付の申請自体を取り下げることってできませんか? まだ手続きをした段階で、実際の受給はされていません。 しおりなどを良く読み込んでみると、今の状況って非常にまずいと思われるんですが…。 ハローワークに相談に行く前に、知識のある方に教えていただきたく思い書き込みしてみました。 よろしくお願いします。

  • 失業保険受給の延長について

    お世話になります。 このたび母の病気が発覚し余命が短い事がわかったので、その看護のため仕事を辞め実家に戻る事にしました。4月に紹介予定派遣として働き始めたばかりでした。その前は2年半以上、同じ企業で派遣として働いておりました。 一応、現在の派遣先にも派遣会社にも母の看護だとは言ってありますが、失業給付の申請をした場合、自己都合退社となり3ヶ月の待機期間になるのでしょうか? または、失業保険給付受給の延長措置をとることは可能でしょうか?延長措置を解除した後は、3ヶ月の待機期間なしに失業給付をもらえるのでしょうか? よろしくお願いいたします。母の様子をみてパートができそうなら、失業給付の申請をして、無理そうなら失業保険の延長措置をとろうと思ってます。