• 締切済み

Tシャツが売れなくて困っています

インクジェットプリント業界の者です。 Tシャツやタオル、バッグなどに、デザインを印刷してお届けするサービスを行っていますが、かなりダメージを受けています。 今はコロナの時期で商品やサービスが売れにくく、厳しい状況です。 観光業界・イベント業界・ライブやコミケ等も自粛モード、、 どのターゲットにアプローチしていけば良いのか、正直手詰まりです。 何か良いアドバイス等ありましたら、教えてください。

  • 07yc
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.3

現状は、企業努力を越えた状況ですよ。津波みたいなものです。どうにもなりません。仮になにか有効な方法があったら、日本中の同業が真似をしてあっという間に供給過剰の値下げ合戦になるでしょう。 https://www.ryutsuu.biz/government/m040740.html 中小企業に対して200万円の給付金が出るらしいので、とりあえずここ頼みでしょうかね。 できることは売上を出すことというより、いかにして支出を減らすかということ。給付金や緊急融資などで繋ぎながら、支出を減らして減らして生き残ることです。 いうなれば、漂流したと思うしかないと思います。鳥や魚が捕まえられるのは運頼みです。手元に残されたわずかな食料と水でなんとか食いつなぎ、生きているうちに島にたどり着くか死ぬかです。これが本当のサバイバルですね。 今思いついたものですが「私、花粉症です」というバッジを作った人がバズったといいますから、背中に「1メートル距離をとってください」と書かれたTシャツを売るなんてのはどうでしょうね。

07yc
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分の周りでも、倒産してしまった事業の話をよく耳にします。もう少し知恵絞ってみます。 最後の案、面白いですね、ちょっと笑ってしまいました笑!

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

卒業式ができなかった子どもたちやその家族向けのサービスを考えると良いのでは? 今逆に、上記の理由でお子さん向けの写真館(記念写真)が繁盛していますから、私ならその業種を調べて、業務提携します

07yc
質問者

お礼

ありがとうございます! 情報、とても役に立ちました。 良いヒントが得られそうです!

回答No.1

  今は我慢でしょ。  

関連するQ&A

  • 新木場STUDIO COASTについて教えて下さい!

    8月20日(月)に新木場STUDIO COASTで行われるUVERworldのライブに行くことになりました。でも、UVERのライブに行くのも、ライブハウスに行くのも初めてなのでどうすればいいのか全く分かりません…。 ●服装はTシャツの方がいいでしょうか? ●くつはサンダルよりシューズのほうがいいのでしょうか? ●バッグはショルダーがいいと書いてありますが、私はショルダーを持っていません。ですが荷物はロッカーに預けるので、そこまで大きくない手さげバッグでも大丈夫でしょうか? ●荷物は携帯、財布、タオルくらいで大丈夫でしょうか?? どうか、いいアドバイスなどご意見があれば教えて下さい(>人<)+゜よろしくお願いします!!!

  • クラブでの髪型

    今度、友人とクラブハウスで行われる、 エレクトロ音楽のイベントに行くことになったのですが、 今までクラブイベントに行ったことがなく、 服装や髪型等のファッションをどのようにすればいいか、 いまいち分かりません。 服装は、過去の質問等を参考にしようと思うのですが、 髪型に悩んでいます。 私は髪が胸下まであるくらい長いので、普段行くロックライブの時は おさげ(三つ編)にして、Tシャツの下に入れたり、 タオルを首にまいて、上から抑えたりして、 周りの迷惑にならないようにしています。 クラブイベントでは、 さすがに三つ編みだと、服とも合わないですし、 できれば結わないで行きたいのですが…。 他のイベントで、 髪が腰まである人が、結わずに踊ってたから大丈夫じゃないかと、 一緒に行く友人が言っているのですが、 やはり狭い場所ですので、 周りのためにも結った方が良いのでしょうか? ポニーテール等も考えましたが、周りに当たってしまっては困りますし、 何かのはずみで引っ張られたら、自分も危ないですし…。 何か、良いアドバイスお願いします。

  • 白いTシャツ、黒いTシャツ、どっちがいいのでしょうか?

    白いTシャツ、黒いTシャツ、どっちがいいのでしょうか?    かつては、熱を反射する白がいい、とされていました。(黒は、熱を吸収するので冬に着ると暖かい)  ところが、最近、黒いTシャツが増えています。 聞くと、『紫外線対策』だそうです。  近年、太陽光がキツくなっている、とは聞きますが、熱を吸収する黒の方が、紫外線をさえぎるので、いいのでしょうか?    よろしくお願いいたします。

  • 換気や湿度に関して知恵をください

    今年の2月に鉄筋コンクリートのアパートの1階に引っ越しました。 北に小さな山があり、南は同じく2階建てのアパートがあり、そこまで近くはないけど日はそんなに長く当たりません。 そのせいか梅雨は湿度が凄かったです。 7月、気付いたらウォークインクローゼットの中の、ハンガーにかけてるもの以外全部臭くなっていました。 不織布の入れ物に入れておいたダウンジャケットやコートやニット、布団まで… 布団は古いので捨てることにしました。 アウターは安いものばかりなので梅雨が明けてから洗濯機で洗いましたがダメージも無くニオイもとれたので全部ハンガーにかけて、ニットなども洗い新しい不織布の入れ物に入れて少し高い位置にしまい、クローゼットは開けっ放しにしてます。 それから北に使ってない部屋があり、引っ越してから整理出来てないものの物置になってますが、その部屋のものも臭くなってます。 7月までは閉めきっていました。 その部屋のクローゼットにはほとんど物は入ってないし開けっ放しにしてあったのですがまばらに置いてあった帽子達が全部臭い。 バッグも1つあったけど、臭くて捨てました。 カビのニオイというより雑菌のニオイに近いです。 タオルが臭くなるあのニオイです。 梅雨はどうするべきなんでしょうか。 換気が大事だとは聞くけれど、外は雨ばかりで窓を開けたら余計湿度が上がると思ってしまい、開けれませんでした。 雨が降っていても外の湿度が凄くても窓を開けて換気すべきなのですか? どれくらいの頻度で、どれくらいの時間開けるのでしょうか。 LDKや風呂やトイレは換気扇回しっぱなしなので大丈夫でしたが、それでも微妙にシンク下や洗面台下はにおいます。 アルコールでマメに拭こうと思っていたけど、コロナの影響でアルコールが高い(涙) 除湿器や布団乾燥機の購入も考えてますが、高い物は買えないし、デシカント式は電気代が高いからコンプレッサー式を考えてますが、コンプレッサー式は冬は全くダメですか? 色々知恵をください。 お願いします。

  • 白いTシャツよりも黒いTシャツのが洗濯しても汗臭く

    白いTシャツよりも黒いTシャツのが洗濯しても汗臭く感じるのはなぜ?

  • Tシャツの下から着るTシャツを探してます!!

    脇汗がにじむのが気になるので、 ユニクロにTシャツの下から着れるようなTシャツを探しに行ったのですが Tシャツの袖から出てしまいそうだったので買いませんでした。。。。 Tシャツの袖が短いTシャツってどこかに売ってありますか? なるだけ無地のTシャツがいいです! すいませんが、よろしくお願いします!!

  • 新しいTシャツ 着古しのTシャツ

    暑い夏が続いています。 家ではTシャツで過ごされて就寝時も使用されている方もあると思います。 そこで質問です。 タンスの中に 新しいTシャツ と 着古しのTシャツ があったとします。 就寝時など、着古しのTシャツを選択したくなることはありませんか?

  • このTシャツの…

    画像のTシャツの詳細がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m ブランドや売っているお店・見かけた・金額など知っている情報がありましたらご協力お願いしますm(__)m

  • Tシャツについて

    Tシャツで、ヘビーウェイトやライトや~オンスなどの表記がありますが、 どう言う意味ですか? そのまま重さを表しているのですか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 大きすぎるTシャツ…

    デザインが気に入って買ったのですが、サイズの大きすぎるTしゃつがたくさんあるんです。なんとかリメイクして着れないかなと思ってるんですが、何かよいアイディアを教えてください。

専門家に質問してみよう