• 締切済み

Tシャツが売れなくて困っています

インクジェットプリント業界の者です。 Tシャツやタオル、バッグなどに、デザインを印刷してお届けするサービスを行っていますが、かなりダメージを受けています。 今はコロナの時期で商品やサービスが売れにくく、厳しい状況です。 観光業界・イベント業界・ライブやコミケ等も自粛モード、、 どのターゲットにアプローチしていけば良いのか、正直手詰まりです。 何か良いアドバイス等ありましたら、教えてください。

• 07yc
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

現状は、企業努力を越えた状況ですよ。津波みたいなものです。どうにもなりません。仮になにか有効な方法があったら、日本中の同業が真似をしてあっという間に供給過剰の値下げ合戦になるでしょう。 https://www.ryutsuu.biz/government/m040740.html 中小企業に対して200万円の給付金が出るらしいので、とりあえずここ頼みでしょうかね。 できることは売上を出すことというより、いかにして支出を減らすかということ。給付金や緊急融資などで繋ぎながら、支出を減らして減らして生き残ることです。 いうなれば、漂流したと思うしかないと思います。鳥や魚が捕まえられるのは運頼みです。手元に残されたわずかな食料と水でなんとか食いつなぎ、生きているうちに島にたどり着くか死ぬかです。これが本当のサバイバルですね。 今思いついたものですが「私、花粉症です」というバッジを作った人がバズったといいますから、背中に「1メートル距離をとってください」と書かれたTシャツを売るなんてのはどうでしょうね。

07yc
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分の周りでも、倒産してしまった事業の話をよく耳にします。もう少し知恵絞ってみます。 最後の案、面白いですね、ちょっと笑ってしまいました笑!

• sutorama
回答No.2

卒業式ができなかった子どもたちやその家族向けのサービスを考えると良いのでは? 今逆に、上記の理由でお子さん向けの写真館(記念写真)が繁盛していますから、私ならその業種を調べて、業務提携します

07yc
質問者

お礼

ありがとうございます! 情報、とても役に立ちました。 良いヒントが得られそうです!

回答No.1

今は我慢でしょ。