• ベストアンサー

新しいTシャツ 着古しのTシャツ

暑い夏が続いています。 家ではTシャツで過ごされて就寝時も使用されている方もあると思います。 そこで質問です。 タンスの中に 新しいTシャツ と 着古しのTシャツ があったとします。 就寝時など、着古しのTシャツを選択したくなることはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neuko
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

寝る時はいつも着古したやつです。 新しいのは汗を吸わないので、 ちょっと生地がくたっとなるまで 何度か洗濯したりします。 みんなそうだと思ってたw

idonoyoko
質問者

お礼

寝る時はいつも着古しを使われているんですね。 ちょっと生地がくたっとしてないと寝る時まで拘束感を感じそうです。 みんなそうだったんですね。 ああよかった。

その他の回答 (4)

noname#159516
noname#159516
回答No.4

首と腕周りのある物は寝る時は着ません。よって、何も着ないのが一番。 古いTシャツは大掃除やペンキ塗りに活躍してから、刻まれてフライパン拭きになります。

idonoyoko
質問者

お礼

>何も着ないのが一番 って笑えてしまいました。確かにこの暑さですからね。 御回答者さんは男性でしょ? >大掃除やペンキ塗りに活躍し >フライパン拭きになります。 素晴らしい再活用ですね。 恐れ入りました。

回答No.3

 はい。着古しのTシャツは、もちろん寝間着用です。  そして、ある程度着たらゴミ箱行きです。 

idonoyoko
質問者

お礼

みんなされてるようですね。 しんなり感が良いです。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

新品は糊が効いていて肌触りが悪いので寝る時は着古したのを選びます。 以前読んだ雑誌の記事では、ソレを避けるために肌に直接触れる衣料は着る前に必ず一度洗う方も少なくないそうです。

idonoyoko
質問者

お礼

新品は型は崩れてないけれど自由度がありませんね。 御体裁は良いけど多様な寝相にまでは対応するようにはできてないようです。

  • hhhhkkkk
  • ベストアンサー率17% (25/145)
回答No.1

もちろん 寝てる時にオシャレしてもしょうがない 首が伸びたり古くなったのは寝る時様です そして雑巾となりゴミになります

idonoyoko
質問者

お礼

首が伸びたものは首が締まらなく良いです。 雑巾にされるとはリサイクル意識が高いです。

関連するQ&A

  • Tシャツの洗い方

    Tシャツを洗うとき家で洗うと数回選択しただけで 首がダルダルになってきて、せっかくのお気に入りのTシャツも すぐにかっこ悪くなってしまいます。 家で洗っても伸びない様に洗う(干す)コツを教えて下さい。

  • Tシャツのプリントって、はがせないですか??

     なぜか今年の夏、ガキっぽいプリントTシャツをたくさん買ってしまいました。  しかたなく家で着ているのですが、プリントをはがせたらな~って思っています。知っている方がいましたら、どうか教えてください!!

  • Tシャツの下に下着を着ますか?

    私はTシャツの時は、ブラのみ着用し、そのままTシャツを着ますが、 私の娘はブラ→タンクトップ→Tシャツというふうに着ています。 私が暑くないの?(真夏の時)と聞くと、汗がTシャツに染みだすとカッコ悪いから、 汗止めのためにタンクトップを着用している、とのことでした。 どうでもいい話ですが、いきなりTシャツを着て、汗をかいても「夏だから」で 済ませている私は、ちょっと無神経なのでしょうか? 夏の終わりにふさわしくない質問ですが、皆さまはどうなさっていますか?

  • 『げ』Tシャツって何?

    今年の夏、横須賀内で○の中に 『げ』って書いたTシャツを 着ている人をよく見かけます。 このTシャツって、一体なんでしょうか? どこで購入でき、どこに魅力を持つのか不思議です。 ご存知の方は情報をお願いします。

  • スタートレックの制服Tシャツ

    写真は、スタートレックの隊員が来ていて制服のTシャツですけども、皆さんが私にこのTシャツをプレゼントされたら家ではなくて外でも夏とかに着たいとおもいますか? ================================ 1、かっこいいし着てみたい。 2、デザインがダサダサなので着たくない。 3、家の中のみなら着たい。 4、パジャマ替わりにする。 5、その他。

  • 外出用のTシャツと肌着用のTシャツの違い

    外出用のTシャツと肌着用のTシャツの違いって見た目でわかるものですか? 普段就寝時やくつろぐときに着ているTシャツで外出してみたいのですが、 私自身は服に興味がないので、外出用も肌着用もどちらも同じに見えるのですが。(着心地は全然違います) 肌着といっても典型的な白い無地タイプではなくて、色つきの男用のものです。

  • 暖かいTシャツを探しています

    始めに書きますが、「ユニクロ以外」でお願いします。 暖かいロングTシャツか、 またはタートルネックのロングTシャツを探しています。 できれば、夏に売ってるようなタイプのものではなく、 ヒートインナーみたいな、発熱するとか、着る時にヒヤッとしない、 「冬用」のTシャツですと助かります。 立ち&動く仕事用に購入予定なので 見た目は度外視&コスパ重視で、可能なら暖かさもそこそこ欲しいという感じです。 柄は無地があればなお良いです。 予算は1枚2,000円くらいまで 何かご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Tシャツにいくら出してますか?

    もうすぐ夏ですね。(というか、もう夏ですね) Tシャツの時期です。私はTシャツが好きで、良く着ているのですが、この時期、いつも悩んでしまいます。 Tシャツにいくら出すか?です。 安いTシャツだと900円とか500円とかで売っていますが、そういうのはあまり好きではないデザインなどが多いです。 可愛いのだと2・3000円してしまって、すごく悩んでいます。 雑誌などを見ると5000円以上のTシャツを着ていていつも驚いています。 そこで、皆さんはTシャツにいくら出していますか? だいたいでいいので、いつも買っているTシャツの値段を教えてください。 これぐらいまでなら出してもいいかなという値段も教えてください! また、オススメのお店も教えて下さると嬉しいです♪ あと…私は今高校生なので、皆様が高校生ならどのくらいの金額まで出せるのかを教えてください! 質問が多くてすみません>< よろしくお願いします。

  • Tシャツはどこにあるでしょうか

    私の持っているTシャツの1枚が見当たらなくなりました。 この土曜日、日曜日に家の中を探したのに見付かりません。 どこにあるでしょうか。

  • 暖かいTシャツを探しています

    質問文が紛らわしかったようで、書き直しの再投稿です。 前回丁寧に回答下さった方々、申し訳ございません。 始めに書きますが、「ユニクロ以外」でお願いします。 ユニクロは全般的にコスパ重視過ぎて寒いので1枚も買うつもりはないです。 暖かいロングTシャツか、またはタートルネックのロングTシャツを探しています。 ※ ヒートインナーではなく、あくまで1枚で着られるTシャツです。  例で言うなら、ヒートテックやブレスサーモみたいな「シャツの下に着る」ような下着ではないです。 できれば、夏に売ってるようなタイプのものではなく、 ヒートインナー「みたい」な、発熱するとか、着る時にヒヤッとしない、 あくまで「冬用のTシャツ」ですと助かります。 ただの綿100%ならしまむらで買いますので… 立ち&動く仕事用に購入予定で、ロングTシャツの上に仕事用の半袖Tシャツを重ねます。 見た目は度外視&コスパ重視で、可能なら暖かさもそこそこ欲しいという感じです。 柄は無地か地味目な柄であれば問題無いです。 予算は1枚2,000円くらいまで 何かご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。