• ベストアンサー

新しいTシャツ 着古しのTシャツ

暑い夏が続いています。 家ではTシャツで過ごされて就寝時も使用されている方もあると思います。 そこで質問です。 タンスの中に 新しいTシャツ と 着古しのTシャツ があったとします。 就寝時など、着古しのTシャツを選択したくなることはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neuko
回答No.5

寝る時はいつも着古したやつです。 新しいのは汗を吸わないので、 ちょっと生地がくたっとなるまで 何度か洗濯したりします。 みんなそうだと思ってたw

idonoyoko
質問者

お礼

寝る時はいつも着古しを使われているんですね。 ちょっと生地がくたっとしてないと寝る時まで拘束感を感じそうです。 みんなそうだったんですね。 ああよかった。

その他の回答 (4)

noname#159516
noname#159516
回答No.4

首と腕周りのある物は寝る時は着ません。よって、何も着ないのが一番。 古いTシャツは大掃除やペンキ塗りに活躍してから、刻まれてフライパン拭きになります。

idonoyoko
質問者

お礼

>何も着ないのが一番 って笑えてしまいました。確かにこの暑さですからね。 御回答者さんは男性でしょ? >大掃除やペンキ塗りに活躍し >フライパン拭きになります。 素晴らしい再活用ですね。 恐れ入りました。

回答No.3

はい。着古しのTシャツは、もちろん寝間着用です。  そして、ある程度着たらゴミ箱行きです。 

idonoyoko
質問者

お礼

みんなされてるようですね。 しんなり感が良いです。

• cucumber-y
回答No.2

新品は糊が効いていて肌触りが悪いので寝る時は着古したのを選びます。 以前読んだ雑誌の記事では、ソレを避けるために肌に直接触れる衣料は着る前に必ず一度洗う方も少なくないそうです。

idonoyoko
質問者

お礼

新品は型は崩れてないけれど自由度がありませんね。 御体裁は良いけど多様な寝相にまでは対応するようにはできてないようです。

• hhhhkkkk
回答No.1

もちろん 寝てる時にオシャレしてもしょうがない 首が伸びたり古くなったのは寝る時様です そして雑巾となりゴミになります

idonoyoko
質問者

お礼

首が伸びたものは首が締まらなく良いです。 雑巾にされるとはリサイクル意識が高いです。