• ベストアンサー

東京近辺や大阪近辺以外は外出しても何の問題もない?

東京やその隣接都道府県と大阪近辺以外は特に関係ないのですか?   鳥取や島根なども感染者いないし、問題は田舎から出稼ぎや進学できた関東在住者や地方出身の子持ちが地方に戻り感染者増やしてるって何例かあるようですが、なぜ規制しないのですか? 鳥取や島根とか感染者なしだから、余所から人がこなければ、感染者でないわけですよね?鳥取砂漠とか関東の学生などが鳥取の方が安全だのいって、集団できてたけど、ああいうのが全国に感染者を拡大させてるわけですよね、東京や横浜なんか世界一の人口過密地なんだから、あんな所で感染者を抑制するなんか無理があるし。でもそこのやつが地方にこなければ、地方は感染者でないのでは?

noname#244579
noname#244579

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.3

貴方のおっしゃる通り。 感染原理も合っています。 >なぜ規制しないのですか? 寧ろ「強制」でないと人の動き(意思)は止められません。 今の日本憲法の下、トップに君臨する総理大臣でさへその権限がありません。

noname#244579
質問者

お礼

地元の千葉も 東京のやつらが 自粛要請で閉店して そいつらが千葉の店舗にながれてきたりで 千葉まで規制になった。

その他の回答 (2)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

こういう質問見ると、日本人がコロナのことがまったく分かっていないと言うことがよく分かります。東京だって最初の頃はコロナはいませんでしたよ。今は違いますが。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

言いたい事は理解できます。 私自身の気持ちを言えば、 最近はイチイチ細かい説明するのが面倒になってきました。 理解する気が無い人は、どれだけ説明しても自分勝手な判断を優先することが分かってきましたから。 「人と人の接近が危険」 「家族が死んでも構わないのか」 「それだけを真剣に考えろ」とだけ言えば充分と思い始めてます。 なにせ、クルーズ船寄港時から「ナメてるとトンデモない事になるぞ」と言い続けてきたし、 実際その通りになってきてるのに、 最近では注意喚起したら反発する人が出る始末なんでね、 …さすがに疲れてきました。 家庭内隔離拒否だろうが、 必要以上の検査要求だろうが、 看護師苛めだろうが、 繁華街の夜遊びだろうが、 イベントだろうが、 花見だろうが、 キャンプ場集合だろうが、 買い占めだろうが、 買い物のジジババ苛めだろうが、 今では「皆さん好きにすれば?」 …そんな気分です。 だから現地の皆さんも、 追い返したきゃ追い返しても良いんじゃないですか? 迷惑被りたくない気持ちは誰しも同じなんですから。 …今の勢いなら、そのうちウィルスよりも都会でイラついてる奴に殺されるかもしれないんだし。

関連するQ&A

  • 東京にきた田舎者が地方に疎開してコロナまき散らした

    東京なんてほとんどは余所者なんだろうけど、 他所から大学だの、出稼ぎだので東京の会社で労働するために 田舎から移住してきて、 コロナ騒動おきたら、地方に疎開し、ウイルスまきちらした。 東日本大震災の時もあったな、放射能がどうたらで余所者が田舎へ疎開したとか。 鳥取とかつい最近まで感染者いなかったけど、あれも東京や横浜あたりにいた田舎者が 鳥取でまき散らしたんじゃねーーの、テレビで、東京にある大学の連中が、鳥取はウイルスないからとかいって 鳥取砂漠とかを観光しにきてて、そいつらが、こっちはコロナがないから安全なんでみたいにほざいてたからね。 佐賀県も、最初に感染した奴って、東京にでてきた田舎者が、佐賀に疎開し両親に感染させたのがはじまりだったよな たしか。今は岩手と秋田だけだっけ感染者いないの。 こいつらって、ある程度、収束したら、またのこのこ首都圏にでてくんのかな?

  • 東京にいる田舎者が地方へ疎開する問題どうなの

    東京23区や横浜の多くの区なんて8割前後はよそ者の寄せ集め。 で、しょせんは地方人のくせに都会人ぶってるたちの悪い人間が多い。 で、長野に別荘がある東京や横浜の人間が あちらにでていき スーパーに開店前から並んで大量に生活必需品かいこんでいたり 佐賀かなんかからでてきた田舎者がコロナ疎開で 佐賀に帰省し両親に感染させたとかな。 来なくてもいいのに子持ちが首都圏でてきて 保育園が足りないだの騒いで、 地元住人は騒音が増えるから迷惑だといっているのに 保育園落ちた日本死ねだの今度は騒ぎだし、ほんとお前らが死ねって話で。 他人の税金で騒音施設の保育園を大量に作らざるえなくなり、 で、東京周辺は感染病(コロナウイルス)の中心地になったら、 今度は地方に疎開したり、地方のドラッグストアやスーパーなどで食品買い占めたり ドラッグストアでティッシュとか首都圏で品薄のもの買い込んだりってどう思います?? 勝手に世界一の人口過密地によそ者がわっさかでてきてして、 都合悪くなったら地方疎開。 人口密度が低い 鳥取も島根も岩手や青森あたりも感染者は0人。 佐賀も、たしかこの東京にでてきて コロナ疎開だから佐賀に戻り両親に感染させたのなどの 数人ぐらいしか感染者いないはずなのに。

  • アクセスの正規化?

    前に質問したことがあったのですが、やってみてできなかったので再度質問させてもらいます。今AのテーブルとBのテーブルをクエリで結合していて、簡単に書くと下記のようなテーブルになっています。 【県名】  【地方】  【数量】  群馬    関東     10  埼玉    関東     15  栃木    関東     20  東京    関東     50  新潟    北陸     15  富山    北陸     15  石川    北陸     35  鳥取    中国      8  島根    中国     12  広島    中国     40 これを、下記の様に変えたいんですが、どうすればいいでしょうか? <第1段階> 【地方】  【県名】  【数量】  関東    群馬     90  関東    埼玉     90  関東    栃木     90  関東    東京     90  北陸    新潟     65  北陸    富山     65  北陸    石川     65  中国    鳥取     60  中国    島根     60  中国    広島     60 <第2段階> 【地方】   【県名】        【数量】  関東  群馬・埼玉・栃木・東京     90  北陸   新潟・富山・石川      65  中国   鳥取・島根・広島      60   このように最終的には第2段階にしたいのですが、やり方がわかりません。どなたか、分かる方教えて下さい。ちなみに集計クリエの「グループ化」「合計」では、できませんでした。 お願いします。

  • なんで東京の人口が増加しちゃうのですか??

    東京生まれ東京育ちだけど あんまりにも人間いすぎて嫌。 地方生まれの人は地方の学校いって、地方で職を探して欲しいです。 東京は地方と違って満タン状態ですから よほど高額の税収を産む人以外は歓迎されません。 東京の人口が今より7割ぐらい減れば、増えてもいいけれど。 東京なんかにでてこないで鳥取や島根や秋田あたりに移住すれば、大歓迎されるんじゃないですか。

  • 隣り合う県

    元々関東人であるわたしにとってイマイチ位置関係(どっちがどっちなのか)が分からないのが島根と鳥取ですが、皆さんにとって分かりにくいのは何県と何県の位置関係ですか?できればお住まいの県(地方)も教えて下さい。

  • IPアドレスから居住地が特定できますか?

    IPアドレスから住んでいる都道府県が特定できる、ということを他の質問の回答者の方から教えていただきました。 でもそれまで自分で調べた中では調べるたびに出てくる都道府県が違ったりするので何県と特定することはあんまりできないように書いてあったのです。せいぜい関東か関西かぐらいのことはわかるけど、というような表現でした。 私はこういったことにあまり精通していないので想像がつかないのですが 技術のある人だったらIPアドレスから都道府県まで正確に割り出すことができたりするのですか?鳥取なのか島根なのかまではっきり出るものでしょうか。神戸なのか大阪なのかまで出るのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 日本中から東京に人を集めて・・地方創世って

    大阪圏だった富山金沢が来月の北陸新幹線で東京圏に組み込まれ若者が東京を目指して吸い込まれていきます。 北陸は人口減少に悩み東京からの観光客たよりになるでしょう。 サンダーバードで富山金沢が大阪の商圏だった大阪も衰退していきます。 羽田空港の拡充、北海道と東京を新幹線で結ぶ、高速道路の充実、東京オリンピック、 出稼ぎ都市東京に日本中の人を吸い寄せる政策は続きます。 超過密になった東京をもっと便利にするために今ある新幹線に加えてリニアーを作る。 政府の政策は東京一極集中を加速させるばかりだと思えます。 一方で、地方の時代とか、地方創生大臣とか、人がいなくなった地方をどうやって活性化する気なのでしょう。 とても本気だと思えないのですが、石破大臣は「地方を立て直す」とか地方創生とか言ってますが、人も会社もない地方をどうやって立て直すのでしょうか 何か案があれば教えてください

  • 行ったことがない都道府県の中で、一番行きたいのは?

    皆さんは、まだ行ったことがない(滞在した経験がない)都道府県は、いくつくらいありますか? その中で、一番行きたい都道府県はどこですか? 私がまだ行っていないのは、茨城県、富山県、三重県、和歌山県、鳥取県、島根県、佐賀県、大分県、宮崎県、沖縄県の10県です。 行ってみたいのは三重県、伊勢神宮に行ってみたいです。 関東に住んでいますが、なぜか茨城には行っていない。 なぜだろう?

  • アクセスの集計方法?正規化?について

    以前も、少し質問したことがあったのですが、集計クエリについての質問です。今AのテーブルとBのテーブルをクエリで結合していて、簡単に書くと下記のようなてーぶるになっています。 【県名】  【地方】  【数量】  群馬    関東     10  埼玉    関東     15  栃木    関東     20  東京    関東     50  新潟    北陸     15  富山    北陸     15  石川    北陸     35  鳥取    中国      8  島根    中国     12  広島    中国     40 こういったクエリで作ったテーブルの地方別に合計値を出したいのですがどうすればいいのでしょうか? それから、正規化をよく知らないのですが、欲をいえば、正規化のように地方をレコード一つにして、県名を別のフィールドに並べるとかってできませんかね? アクセス超初心者のため意味不明な質問になりましたが、よろしくお願いします。

  • 関東地方の隣接県の認識について

    関東地方は、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県の1都6県からなります。(山梨県が関東地方に含まれる局面もあります。)福島県、新潟県、長野県、山梨県、静岡県は関東地方に隣接し、関東地方を取り囲んでいます。これら東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、長野県、新潟県、福島県、静岡県の1都11県は広域首都圏として、また、関東地方と関東地方の隣接県のうち、福島県と静岡県を除く甲信越地方は、関東甲信越地方として、また、関東地方と山梨県は首都圏として、さらに東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県の一部は東京圏を構成し、それぞれ、東京地方との経済的一体性を有しています。あなたはこの事実を知っていましたか?また、関東地方の隣接県のうち、認識していなかった県はどの県ですか?