• 締切済み

保育園問題など東京だけでやってろって話ではないか?

掃き捨てるほど人間だらけの東京。 地方の田舎者が異常なほど集まってる東京。 広大(日本の30倍以上の国土)な世界一住みやすい国と言われるオーストラリアの総人口よりも多い東京圏の人間の数。 勝手に田舎者が東京だけに集まってるだけで、 田舎いけば保育園などありあまってんだから、 アジアだけだよな、韓国もソウル近郊に総人口の4割以上がいる 日本も東京近郊に総人口の3割以上がいるわけで。 東京の人間の金だけでやって、国や他県を巻き込まないでもらいたいんですけど。 そもそも東京など住宅も過密すぎて住民自体が迷惑施設の保育園の建設を反対して、 増やせないんだろう。 ちなみに東京都は他人の子供の声は騒音か?とアンケートし実に7割近くはそう感じると答えた所だし。

みんなの回答

• tokx367
回答No.3

・・・東京だけで、やってろって話しでは、無いか。?:そうかも東京地区人間は、他人様無関心

回答No.2

おそらく東京だけでしょうね。 金が欲しくて東京に人口を集中させた結果です。

• zkxzm4kz
回答No.1

わたしもそう思いますね、 保育園の設置は地方自治体の責任ですから 税収が多い東京ならいくらでもつくれるし 職員の給与の多くできるはず、 都や区に言うべきことを某政党が国の責任に すり替えているだけです。