• 締切済み

保育園問題など東京だけでやってろって話ではないか?

掃き捨てるほど人間だらけの東京。 地方の田舎者が異常なほど集まってる東京。 広大(日本の30倍以上の国土)な世界一住みやすい国と言われるオーストラリアの総人口よりも多い東京圏の人間の数。 勝手に田舎者が東京だけに集まってるだけで、 田舎いけば保育園などありあまってんだから、 アジアだけだよな、韓国もソウル近郊に総人口の4割以上がいる 日本も東京近郊に総人口の3割以上がいるわけで。 東京の人間の金だけでやって、国や他県を巻き込まないでもらいたいんですけど。 そもそも東京など住宅も過密すぎて住民自体が迷惑施設の保育園の建設を反対して、 増やせないんだろう。 ちなみに東京都は他人の子供の声は騒音か?とアンケートし実に7割近くはそう感じると答えた所だし。

みんなの回答

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.3

・・・東京だけで、やってろって話しでは、無いか。?:そうかも東京地区人間は、他人様無関心

回答No.2

おそらく東京だけでしょうね。 金が欲しくて東京に人口を集中させた結果です。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

わたしもそう思いますね、 保育園の設置は地方自治体の責任ですから 税収が多い東京ならいくらでもつくれるし 職員の給与の多くできるはず、 都や区に言うべきことを某政党が国の責任に すり替えているだけです。

関連するQ&A

  • 東京だけが人口過剰じゃんとかいう人ってどこの田舎者

    日本は人口が多すぎるとか 人口減少の何が悪いとかいう質問とか SNSよくみるけど、 その中に必ずといっていいほど でるコメントや回答で おそらく田舎者だと思うけど 「多すぎるのは東京だけ」 「多すぎるのは関東だけ」 というもの。 日本の現状の人口が1億2600万もいて 山林が7割を占める国土で世界67番目の広さ。 でもこの67番目の広さは日本の国土の7割をしめる山林をふくめた大きさです。 ですから平地での人口密度は世界4番目か5番目に過密です、韓国が日本より1つ上の過密度です。 だから、 目障りなほどの満員電車やマンションの乱立があるわけですが、 田舎者がよくいう東京が多すぎるだけというが、 東京の人口は約1300万ですから 日本の人口の約1割、多くみつもっても11%程度ですね。 よって東京の人口をさしひいてもも1億1500万以上 首都圏一帯の 神奈川、埼玉、千葉の人口をあわせても約3500万ですから まぁ日本の首都圏広域だけで どでかいオーストラリアの総人口、カナダの総人口よりも多い数がいるのだけど。 でも この数をさしひいても9000万。 先進国でバカ広いアメリカ2番目に多い日本、ついで3番目に人口が多いのが ドイツですが、ドイツは国土は日本と同じぐらいですが 平地の広さは日本の倍以上なので、平地での人口都度は日本の4分の1程度らしいですが、 そのドイツの人口ですら9000万なんていませんから 日本の首都圏広域人口さしひいても 9000万以上が首都圏以外にわっさかいるわけですよ。 (田舎から東京でてきて住民登録しないやつも一部いるかはしらないけど、そんなのがいても 500万も700万もいるわけではないですからね) それなのに、東京以外は人がぜんぜんいないとか、すかすかとか回答している人間って なんなの?どこのド田舎にいるのって、逆に疑問に思うんですよね。 子供の数なども同じで 日本はたしかに人口構成でいえば少子高齢化ですが 数でいえば高齢者があまりに異常な数がいるだけの話で 10歳未満人口も 先進国では2番目に多い、先進国どころか途上国などあわせても 世界16,7番目に多い だから嫌というほど子連れに出くわして 毎日、山のように子連れの騒音系の質問があがったり 生活トラブルの上位が子供の騒音が占めているわけですよ。 よって、首都圏広域人口さしいても先進国で日本についで3番目の人口の多いドイツの総人口よりも1000万以上も多い人口が 首都圏広域以外にいるのに、地方はスカスカとか、逆に気持ち悪いし、疑問に思うのですが。

  • 東京にいる田舎者が地方へ疎開する問題どうなの

    東京23区や横浜の多くの区なんて8割前後はよそ者の寄せ集め。 で、しょせんは地方人のくせに都会人ぶってるたちの悪い人間が多い。 で、長野に別荘がある東京や横浜の人間が あちらにでていき スーパーに開店前から並んで大量に生活必需品かいこんでいたり 佐賀かなんかからでてきた田舎者がコロナ疎開で 佐賀に帰省し両親に感染させたとかな。 来なくてもいいのに子持ちが首都圏でてきて 保育園が足りないだの騒いで、 地元住人は騒音が増えるから迷惑だといっているのに 保育園落ちた日本死ねだの今度は騒ぎだし、ほんとお前らが死ねって話で。 他人の税金で騒音施設の保育園を大量に作らざるえなくなり、 で、東京周辺は感染病(コロナウイルス)の中心地になったら、 今度は地方に疎開したり、地方のドラッグストアやスーパーなどで食品買い占めたり ドラッグストアでティッシュとか首都圏で品薄のもの買い込んだりってどう思います?? 勝手に世界一の人口過密地によそ者がわっさかでてきてして、 都合悪くなったら地方疎開。 人口密度が低い 鳥取も島根も岩手や青森あたりも感染者は0人。 佐賀も、たしかこの東京にでてきて コロナ疎開だから佐賀に戻り両親に感染させたのなどの 数人ぐらいしか感染者いないはずなのに。

  • 日本の3大都市の人口は多すぎ、減らすべきでは?

    東京、名古屋、大阪の日本の3大都市周辺だけで総人口の過半数。 さらに、首都圏だけで、日本の30倍以上の国土を持つカナダ(住みやすい国ランキングの1位)、 同じく日本の30倍以上の国土を持つオーストラリア(住みやすいランキングの2位)の総人口よりも、 日本の首都圏だけの人間の数が多いなんて異常ですよね。 出身地でない人がこのエリアに移住する場合は都市税を毎月2万円ほど払わせるとかさせて、 田舎者の移住を減らして削減するべきではないでしょうか。 そしたら必然的に地方の人口流出も抑制でき大都市の人口過密問題や地方の過疎化問題も緩和して一石二兆だと思います。

  • 保育園問題って勝手すぎませんか?

    これは関東や関西だけみたいですね、関西はどれほどかはわかりませんが、関東は嫌気さすほどの人口過密度です。 そんな所にわざわざ越してきて、保育園入れないとか勝手すぎませんか? 関東の方の多くは人が多すぎて嫌だとか、住宅もかなりの過密なので、保育園できれば、かなりの住民が騒音被害にあうので、建設を反対する方の方が多くなる。 勝手にうんで、勝手に保育園が足りない所にきて、保育園入れないなんて騒ぐのって勝手すぎる気がするのですが。 地方いけば、他人の子供でも騒音と感じない人も多いと思うし、保育園もかなり空きがあると思うのですが。

  • 日本の人口があまりにも過密じゃないでしょうか?

    まぁ昨年からようやく減ってはいますけど、まだ微々たる減少ですし。 こんなに借金抱えていたり、45人に1人は自殺で死んでいたり、100万人以上が鬱で通院していたり、数百万人がギャンブル依存とか、全て人口過密が影響していると思います。 なんせフランスの半分しかない国土にフランスとイギリスの総人口を加えた数より多い人間がいるわけで、さらに国土の7割は森林なので、体感人口密度は世界5番目(中国領の狭い島を除く9 世界一酷い東京圏の満員電車(世界の混雑の酷い駅トップ10は全て日本の駅(うち8つは東京都内)) さらに世界一過密な自動車密度(国土を自動車登録数で割った数字で)で渋滞だらけ。 共に日本の30倍以上の国土の世界一住みやすい国のオーストラリア、2番目のカナダの各総人口よりも関東圏だけの人口の方が多い始末。 そもそも人口が多くてもドイツやシンガポールなどのように生産年齢の人が男女共に9割近くが働いているならともかく、 日本は男性で8割台、女は7割台(扶養のパートなどをのぞけば6割台9 日本に観光にきた外国人で日本に嫌いな所のベスト5圏内に人がいすぎる所がランクイン。 フランスの首都のパリ、イギリスの首都のロンドン、ドイツの首都のベルリン、イタリアの首都のローマ、オーストリアの首都のウィーンなど中心地から10キロも離れれば広大な草原になるのに、 日本は首都東京の中心(中心を東京都中央区にした場合)50キロ離れた神奈川県の藤沢市や東京の八王子までいっても、まだ人も住宅も過密。

  • 保育園落ちた日本死ね?日本からいなくなればいいだけ

    保育園落ちただの、日本死ねだのとグダグダ言っている人間が結構うじゃうじゃいるみたいですが、 日本死ねっていうなら、誰も、あなたに日本にいて下さいなんて国もいってないんだし、 日本が嫌ならいなくなってくれればいいだけの話じゃん。 東京なんて嫌というほど人が多すぎるエリアですよね。 東京の保育園倍率が5,7らしいけど、 人口過剰でない関東をでれば保育園の倍率などほとんどありません。 関東など嫌というほど人間はいるわ、保育園そのものは地域住民が建設反対して、 建設できないし、文句があるなら、地方に行けばいい話。 まぁ個人的には日本からいなくなってくれればという感じだけど。 シンガポール見れば良い例でしょう。日本より出生率低いのに、アジアトップの成長率や個人GDPを叩き出しているからね。女性の労働力も9割。 日本なんて生産性のある人口は4割程度でしょう。 保育園なんて増やされても20年後、30年後は今の空港や大学などのように超過剰になり、 維持費は他人の税金になり良い迷惑。

  • 日本は人口過剰すぎませんか?

    日本の人口は最大まで膨張したのだから、減る方がよいでしょう(実際に減り始めたけど)。 人口減るなら、企業も業務改善すればよいし、10万 m3 しかない国土に、1億以上も人間がいるのがあまりに多すぎる。 だから死にたい人であふれかえってるんだよ。 高齢者が多くて若者が少ないから問題?? 今の高齢者って人口爆発を問題視されて人口多すぎるから移民してくれと、移民を推進された 今でいうイスラムみたいにバカみたいにうみまくっていた世代でしょう。 そんな世代の高齢者があまりに多いから子供増やしましょうって、ネズミ講じゃん。 子供の数だって世界の9割以上はもっと日本より少ないわ。だから子供の騒音問題も目立つわけで。 好き好んでこんな人口過密の自殺大国に生まれたわけじゃねーーし。 地方に住みたいけど、仕事がないから仕方なく東京にいる人間と同じで。 広くて人口も少なくインフラも整備されているオーストラリアやニュージーランドあたりに住みたいけど、日本人がいったって所詮は外人。仕事もお金もなけりゃいかれねーー。まだ日本にいれば金にこまれば生活保護が受けれるからね。

  • 東京って田舎者の寄せ集めであまりに人間いすぎでは?

    多くの都道府県が東京のやつは来るな、 東京の都知事すらも都外へいかないでほしいといっているようですが 東京にいる田舎者の寄せ集め達が 田舎にかえるかかえらないかで分かれているとインタービューやっているようですが 東京にいる人間にアンケートとっていると 熊本、愛媛、山口、滋賀、山形とかのやつがインタービューされてたわ、 ほんと、あそこって田舎者のよせあつめで、田舎者が作ったまちにすぎないんですよね、 東京の隣の県住みだけど、同じ高校や大学などの仲間もそろっていうのは 東京はお盆や年末年始など、田舎者の3割、4割がいなくなってくれている時期が ちょうど適正な人口や人口密度だといいますね、 このくらい減ってくれてようやくニューヨークと同じぐらいの人口密度になるそうだし。 それにしても気持ち悪いほど人間いますよね。

  • 日本の少子化は良い事だらけじゃないですか?

     北欧とかオセアニアや欧州など、元々の総人口が少なめの国々だとどうなのかわかりませんが、 日本のように過密人口な国で、多くの専門家が適正人口が現人口より数千万も少ない数を出している国で、あげくの果てに子供は騒音、高齢者も多いうえに子供も多いって現役世代にとっては最悪 極まりなしなので 良い事に思いますが。 例えば、子供騒音問題、保育園訴訟問題にしても 東京、横浜、神戸で起きてますが、ここらへんは超住宅過密地帯で保育園作る場所もなく、仕方なく住宅密集地に 保育園を作った(場所におってはマンションの1階など)から騒音問題に発展した、それだけ日本の2大都市近辺は超過密人口で困っている。 人口が増えようと減ろうとこの地方の衰退は変わらないと思うので、ある程度人口減った方が大都市圏が快適になってよい。 また、円安になるにつれて株価もあがる=今は海外での消費をターゲットにしている為、 国内消費に期待してない。 かなり人口減って今の成人は団塊ジュニアの半分程度なのに、 株価は高騰、景気も回復。 また日本人は人手不足産業で働かず外国人に頼っている=外国人労働者の方が役に立つ。 20代でも20%台、30代では30%台も非労働力人口がいる。 むしろ、今の政府がやっているように、人口ピラミッド問題が深刻な2030年頃(団塊の方が亡くなるまで)は 外国人観光客を大きく増やして対応するのが一番良いと思う。 人口多くて住みやすい国なんて世界中探してもなく、 住みやすい国は全て少ない人口でインフラ整備されている国。

  • 田舎者のたまり場の東京って、住みづらいわけですよね

    田舎者は憧れるのか知りませんが、 テレワークなどが普及しだしたら 住みたい所が郊外の自然豊かな 館山や逗子、葉山、奥多摩、青梅、真鶴、鎌倉などが住みたい地域の上位に入ってきて 実際に移住した人なども、 自然も豊か、静か、土地代も安いので東京での家賃で倍以上の広さに住めるなど、大半は移住してよかったという。 東京=人口過密、汚い街並み(空気や景観など)、満員電車に渋滞、家賃の割に狭い部屋でほとんどは集合住宅住まい(日本の集合住宅住まいの45%以上が 騒音などなんらかの隣人に対し不満があると回答) 結局、東京周辺にしか仕事がなく、満員電車で長時間通うのもしんどいから 東京近辺やその隣接県のベットタウン(幕張や川崎など)に移住して住み着いてたわけですよね。